スポンサーサイト


うきゅ徒然

CIMG3413.jpg 
▲うめじろさんの変顔ゲットん

最近とっても寝不足で・・・
休みの日なんか
あっという間に過ぎてく気がする~~
(韓国時代劇の見すぎなだけなのでお気づかいなくエヘ

CIMG3415.jpg 

ついでにゆず坊の変顔も見てやってくだせぇ

強力粉計った計量カップに顔つっこんでやんの。


CIMG3416.jpg 
▲彼は止まったら死んじゃうのか?ってくらい いつも動いてるから
ちゃんと写真が撮れません

CIMG3418.jpg 
▲そんなゆずぽんに服を着せてみた

3ニャンの中で一番「着れる」子です
すばやい動き封じに短時間有効


CIMG3430.jpg 
▲きなこもちと にぎりめしのご飯渋滞

CIMG3431.jpg 
▲我が家の優等生は冷蔵庫の上で冷めた目でみてる。



近頃寒くなってきたこともあり、
ゆずひこもみんなと過ごす時間が増えてきました。

隔離部屋はさむいから・・・と湯たんぽやストーブで
ケアをしていたのですが、、

CIMG3425.jpg 

どうやら知らぬ間に希生坊 ちょっと風邪のひきはじめ?

いつもみたいに走り回る時間が少なく、
体を丸めてかたまってる・・・
たまに吐き気もあるらしく、ウエッとなってる

部屋温もまだ20度以上はあるのに
これは・・・と以前の記憶をたどると、やっぱり今頃風邪ひいてました

ふだんの奔放さから忘れがちですが
意外に希生坊は体調崩しやすい子です。

これ以上ひどくならないようにしなければ・・・

CIMG3427.jpg 

とらえずでエアコンつけても変わらずアンニュイだったので
布団を引いてわたしが温めて(寝ただけね^^;)あげると
めずらしく入ってきたので
猫トンネル(←出入り用)さして寝かせました。

十分休んだのが良かったのか、
夕方にはいつもの希生に戻ってたので一安心。

季節の変わり目で風邪の人も多いので
にゃんずも気をつけねばですね

やっぱりこたつ、出さなきゃです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

隔離部屋も寒いので今夜は試しにゆずを解放して寝ます。
ちゃんと寝るだろうか??

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

夜はほんとに寒いよね~。
昼間はそうでもないのに。
お部屋もひんやりしてきたからほんとは温めたいけど、
まだまだ我慢するぞ~~。

希生ちゃん風邪気味?
大きいけどちょこっとだけ体が弱いとこあるもんね。
ひどくならないといいけど。

うめちゃんのくしゃみもいいね!!!

ゆずっちは(あ、勝手に…)服着られるんだ。
これは!これからのイベント事はお任せ~になるのでは^^

朝晩はけっこう寒いし
日中は温かいし
人間も風邪ひき多いもんね
希生たんは見かけによらず??
虚弱なとこあるからねぇ~
注意は必要な季節やね。

ゆずポン、なんで服きてんの??
おさるさんみたいで可愛い~


長いあいだ、こむさんの募集告知ありがとうございました
色々と考え、大変になるのもわかってるけどね。
いつまでも、この状況にしとくことが
私には出来んし・・・
人それぞれの考え方はあるやろうけど
なんとか回るようにやっていきます

ありがとうね。。。

いつもクールなうめちゃんの変顔・・・。
ちょっと笑えます(笑)

ゆずちゃんはやっぱりやんちゃな子なのね~。
希生ちゃん路線まっしぐらですね(笑)

希生ちゃんって意外と虚弱体質だったんですね~。
風邪、早く治ると良いですね。

ヨモにたくさんの贈り物ありがとうございます。
気に入ったみたいですよ~。

一日の温度差が極端で
毎朝、着る服に悩みます。

でも、にゃんずは
脱いだり着たりできないからね~^^;

希生さん
大事に至らなくてよかたです。

季節の代わり目が不得意なコ。
うちにもいます。白いやつ。

希生さんとホップは
体質が似てるのだろうか…?

性格はうめさん寄りで…(笑)。

あごにきび。相変わらずです。
タオル持って近付くと
ダッシュで逃げますよ~e-263

灼熱京都で日光浴する 我が家の猫共やから
今の気温はかなり堪えるみたい。
餅も暑い方が得意そうやから 冷えが辛いんかもやね。

ゆずっち 暖房より猫肌の方があったかいってわかったら
お兄ちゃん達から離れへんのちゃう?
ぎゅうぎゅう団子になるといいな^^

希生ちゃん、ふわふわの毛で暖かそうやのに寒いの苦手やねんな。
今は朝晩と日中の気温差が激しいから、ワタシらでもこたえるけどニャンずはいつも同じ毛皮やもんね。
もっと寒くなったら、本格的に暖房もするから良いけど今が一番肌寒いよね。 
ゆずたん、服着て、可愛い!!
うめさんの変顔、ちょっといつもと違ううめたんも面白いね。

な~こさんへ

こんばんは^^
朝晩ついに10度を切る日が・・・
暑いの寒いのはあっという間ですね(≧Д≦)

希生坊は症状軽いのですがたまに えづくのと声枯れが気になります。。
でも食欲はあるし頻度はちょっと少ないですけど走りまわるので、ちょっと温かめにして様子見しています。
来週も治らないようなら病院かな・・・?

ゆずっちは~(笑)
いまんとこきせられるけど、はたして??
子猫のうちはなんでもできるからなぁ・・・と期待半分です^^

にゃタさんへ

こんばんは^^
結局なんの力にもなれんやった。
しかも同じようにハチワレ拾ってきてるし^^;

なかなか難しいもんですね・・

そういや、今日のYahooのニュースで知ったけど、福岡で殺処分ゼロを市長が訴えてるとか?
実際にはむずかしい部分があるにしても、そういう動きを市がしてくれてるという所で感激してしまった^^
ノラさんの去勢避妊にもぜひ乗り出してほしいです。
不必要に増えて飢える子らがいなくなりますように・・・

ゆず、おさるさんと言われて「なるほど!」納得でした^^

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
なんかね~
うめと希生の間が良かったんだけど、どうも希生寄りかなぁ・・・
いよいようめさんをちゃんと見とかないと、かたや餅化、かたやガリ子になってしまうわ(≧Д≦)

ヨモ姫使ってくれてうれしいです^^
温かくして抵抗力しっかり付けて行こうね!
がんばれヨモ姫♪

わー うめじろうくんの (*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!  うめままさん よく この瞬間 撮れたもんですねえ、、スゴー
こういうネコさんの瞬間写真って あんまり見ないから 写真展に出したらどうですか?金賞もらえそう・・笑
ゆず君も 計量カップに。。ってとこを みると本当にうめ家の子になってきてるんじゃーん って ♡
このとこ 急に 寒くなってきたから希生君 これ以上 風邪?悪化させないように ね。。お大事にね。。
 余談ですが うちの真ん中の息子 風邪で先週2日間会社やすみましたよ。。人間の 看病は 口がきける分 たいへんであった(つд⊂)

おじょさんへ

こんばんは^^
ホップんも季節の変わり目苦手なのね。
どうりでママの膝を離れないわけだ^^
性格はほんとうめに近いかも!
モフモフ感は希生寄りかな。

蒸しタオル逃げますか~~残念。。

希生は最初は抵抗したものの、あったかいとわかってからはすごい素直でした。
性格がうめなら・・・ちょっと大変かなぁ^^;
他になんかいい方法ないかなぁ???

きゃぴさんへ

こんばんは^^
ほんと、京都は灼熱やった・・・・!!
もしかして冬も寒いん!?

3ニャンもいるんだから、寒けりゃ固まればいいのに・・・って思うけど、
うめが耐えられないみたい。
うめの耐荷重6キロキリかな^^;
乗っかるからあかんのよ、きなこもちがっっ

ちゃんとした猫団子見たいなぁ~^^

里さんへ

こんばんは^^
そうなの!今のこの微妙な時期が一番風邪ひきやすい。
会社の人も数人ゲホゲホ・・・移りそうで怖いです^^;

希生坊はとりあえずおとなしめということと、かすれ声、たま~に吐き気。
でも食欲はあるし、ゆずと走り回ることもあります。
ワクチンしてると症状がそんなんだったりするとネット調べたら書いてました。
来週まで様子見です^^

ゆずは意外に服着てもスタスタ歩けてました。
腰砕けになるとばかり思ってたので嬉しいですけど、毛づくろいと習慣とするもの、そんなに長く放置はできず、記念撮影のみで終了です^^
クリスマスにはサンタになってもらいましょう♪

おかあさんさんへ

こんばんは^^
ありゃ、息子さん大丈夫ですか??
いま会社でも数人ひいてますよ~~~
こわこわい。。。

希生は食欲あるので多分大丈夫です。
でも今一番寒い時期なので、明日午後からこたつ出します^^
とりあえず形だけ。

うめじろさんのあれはじつはあくびです~^^
つい忘れてくしゃみにしちゃいましたけど、、、
詐欺?なので??投稿はできましぇん(笑)
ありがとです^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

