スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひやひや


CIMG3444.jpg
 

はい。ゆず坊、絶好調です。

そういや体重を載せてなかったですが

保護時 10/10 1.7㌔
ワクチン時 10/17 2.0㌔

その3日後に家で測ったら2.2㌔でした^^;

11/4現在。。。
ちょっと測るのが怖くなってきてます

とにかくすごいです。彼。

何がスゴイって、食欲

今現在、朝にカルカンパウチの子猫用を水でかさましして1袋
仕事の日はお昼分もかねて
カルカンの子猫用カリカリを一掴み(25gくらい)
をあげて、
夕方帰った時に朝と同じカルカンウェットかさまし一袋。
そして寝る前に一掴みのカルカン子猫カリカリです。

あげ過ぎてはいけないということを
希生坊のおかげでしかと学んだわれらは
それを徹底しているのですが

前にきっと人のご飯を食べていたんだと思うんです・・・

わたしたちのご飯にも飛び込んできます
文字通り、カップめんの中に顔をつっこんで
熱い熱いっってなったことも・・・

希生ですら人のご飯はダメってすぐに覚えたのに、
水飲むだけでも「くれくれ」攻撃がスゴイです。

これはかなり注意が必要です

なもんで・・・・

CIMG3471.jpg 
さっき見たら、手が・・・なんか青い^^;

CIMG3473.jpg 
ピンボケですみません

手のひらももちろん、

CIMG3472.jpg 
口も、舌も真っ青
わたしも真っ青になりました

じつは さっき入れ替えた
台所洗剤が青い色
をしていたんです

でもでも
確かに全部洗い流してきれいにしてから
ゆずをゲージから解放してるはず・・・!

焦って焦って洗剤の残りがどっかに?
と探し回ったけど、
観察するに、本猫すんごい元気に走り回ってる。

よくよく探し回ってこたつをのぞいて発見。
原因はこいつでした

CIMG3470.jpg 
おもちゃのねず公!!!

これ、よく1ダースで売ってるやつです。

ゆずさんの大のお気に入りで、
悪さし出すとこれをポイと投げて遊んでてもらうのですが、
こんなに色が・・・(汗)

今まで出したものではなかったのに
こんなの初めてで・・・

すんごいヒヤヒヤしました

結局
洗剤を舐めたわけでないようなので
ほっとしました

ゆずは・・・ちょっと怖いです^^;


ヒヤヒヤと言えばもう一つ。

CIMG3447.jpg 
やっぱりちょっと風邪気味のきなこもち

いつもよりさらにガラガラ声です

CIMG3450.jpg 
▲日曜日、お客さんが帰った後にこたつを出しました

CIMG3463.jpg 
さっそく ご満悦

あそぶんですけどね~
食欲もいつも通りなんですけどね~~

なぜかたまに咳き込むようなくしゃみのような症状と
ガラガラ声

はやく風邪治してね
ひどくなるようなら病院行こうね?
 
希生坊の場合も
食欲なくなったら危険信号です

CIMG3440.jpg 

うめじろさんはあいかわらず

ゆずの面倒をちゃんと見てくれてるみたいです^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
最近 時間がなくてこまります
更新したいこといっぱいあるのにな・・・

たいして加工もせずの更新、見にくくてすみませんm(__)m



 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こわっe-330

うちもチューダースあるけど
こんなに色落ちてるのっ!?

チュー好きは黒猫なので
脱色に気付かない…やばくね?^^;


きなこもちさん心配ですね。
インターフェロンだけ
投与してもらう… とか?

お薬じゃないんで副作用もないし
免疫力上げてくれるから、どかな?

うちの白いやつも
風邪っぽい?って思ったら
ヒドくなる前にやってます。

ホップさんの場合、
ヘルペスもってるから尚更ょ。


うめさん、いいアニキe-266
ろちこも耳は大好物よん。^^

ゆずちゃんは皆んなに愛されて幸せね〜
食欲も凄いみたいだし^^;
元気な子だね

長~いトンネルを抜けると炬燵の中だった~
希生たん、風邪ぎみ?早く治してね~(=^ェ^=)

色落ちするオモチャの事書くの忘れちゃったよ~(^_^;)
これは欠陥商品だよね、舐めたりする事くらい分かってるでしょうに
ハナだったらわかんなかったかも……ゆるせん(*`へ´*)

ゆずちゃん、凄い食欲ですね(^O^)
ウチのハルと同じです(^^)
とにかく、凄い食欲ですよ!
姉ちゃん兄ちゃんが、後から食べようと残したカリカリを
お腹いっぱいまで食べまくり…(汗)

ゆずちゃんもいっぱい食べて、元気に走り回っているから
希生ちゃん並みに大きくなりそうな予感?(苦笑)

洗剤を舐めたんじゃなくて、本当に良かったですね!
でも、色落ちするオネズって‥
かなり問題ですよ…

ゆずちゃん元気いっぱいだね~。
子猫って何をしでかすかわからないからちょっと怖いですよね。
イレギュラーな事があって焦るのは当たり前です。
うめままさんはちゃんと見てあげてる証拠です。
でもあのネズミちゃんが着色してるなんてちょっと怖いですね。
ホントに洗剤じゃなくて良かったです。

希生ちゃん風邪早く治ると良いですね~。
早くいつもの希生ちゃんに戻ってあげて~。
うめままさんが大変になるけど・・・(笑)

やっぱりうめちゃんは良いお兄ちゃんだね~。
ゆずちゃんの面倒もちゃんと見てくれて。
うちはるーが耳好きです。
ヨモは迷惑そうですが(笑)

ぎょぎょっ!
ゆず坊 そのネズミを舐めまくったってことでしょ?
じゃ ウンチも青くなるね! って そこを驚いたんじゃなくて
やっぱり異物やし チョイ心配。

ライムも人間の食べる物を与えられてたっぽくて
何でも口にするの。
ネギでも チョコでも 食べれる物は何でもw
猫って 毒になる物は本能で食べへんのに...(泣)

希生坊 咳が出るのが気になるね。
肺炎ってこともあるから 診てもらった方が良くないかな?

早く元気になって〜
餅らしくないよぉ〜〜

怖っ!怖いねぇ。。ねずちゃん。。。
なんでも、食べるコは 注意が必要やね。。
ゆずちゃん かなりどどーーんとしてきたね。。

希生ちゃん、早よ元気になって~~!
しょぼんとしてるのも、可愛いケドも。。

わ~い!!
ちょっと大きくなったゆずたん、一枚目なんて、フィガロそっくりや!
もっといっぱい、写真撮って載せてくださいまし。

ゆずたんが、舐めたの洗剤じゃなかったのは、良かったけどそんなにあちこち青くなるって、良かったじゃあ済まないよ。ねずみのオモチャって、ニャンコが噛むのを想定して作ってあるものでしょ?こんなの、腹立つね。

希生ちゃん、風邪も心配。今年の天候不良は、人間もこたえるもんね。

うめちゃん、優しいね。お母さんみたい。
やんちゃな弟ふたりのお世話が大変ね。

ゆずちゃん!元気一杯ですね^^
希生ちゃん・・・もしかして?ゆず坊ちゃんストレスじゃない??
カリンが我が家に来た時もポンポコは声出なくなるほどの
ストレスだったみたいだけど・・・
時間が解決してくれたから良いけど^^;

お世話もお疲れ様~
でも楽しい疲れでしょう??(笑)

ゆずちゃん、カップめんの中に顔突っ込んだの?
ホントに注意が必要ですね(^▽^;)
食卓で人のご飯食べるのはダメ!!!ってきつく言い続けないとですね、、、。
青いの洗剤じゃなくってよかったぁぁ。
記事読みながらもヒヤヒヤしましたもん(;´Д`A
希生ちゃん、風邪長引かないように、早く治ると良いですね♪

ゆず君 りっぱに なってきてる(^O^)
スゴイ成長速度速いー(๑≧౪≦)
ジャンボネコさんになって ギネス☆ って これは 健康のために避けなくちゃ ですね。。
せっかくの 楽しいオモチャ・・色が落ちちゃイカンですよね。こちらも 健康被害があったら大変・・改善してもらわなきゃ ブルーなゆず君になっちゃいますね、、でも 只今のおかあさんさんちの画像のゆず君は グリーンゆず君ですのよ(^_^;)
希生君の ガラガラ声 どんなだろ・・・お大事にね♡

やっぱ子猫のころは食欲旺盛なんですよ。
どの子も食べてたんじゃ?
ウエットに水いれてかさ増しとは…考えたねぇ。
大きくなるのかな~。
で、うめちゃんがまた一番小さくなるんかしら。

希生ちゃん大丈夫なんかな。
なんぞサプリでも混ぜてあげたら~?
食欲あるからね、そんなに心配しなくてもとは思うけど。
気温の変化が激しいから、人間でも体調おかしいもん。


うめちゃんはお世話好きなのね~。
エライわ~。

おじょさんへ

こんばんは^^

ホント、チューダースは盲点ですよっっ(≧Д≦)
10個目にしてこんな色落ち初めてです!!
これだけかなぁ・・・
でもこれってクレームものでは!?と思ってみたり。
洗剤じゃなかったことにホッとしたけど、人間でもやばいですやんね!

タッちゃんのはお口をのぞいたらわかるかも^^
唯一黒くないとこ♪

希生坊は、なんかいろいろ調べてみたらどうやらストレスっぽい気がします。
食欲はあるし走り回ってるので。
もしストレスなら病院はどうなのかなぁ?
とちょっと悩んじゃってます。
今はとりあえず声枯れだけにおさまってますが・・・
う~~ん

ハナ母さんへ

こんばんは^^

ゆずのハチャメチャにアニキたちのみならず毎日振り回されてる飼い主です^^;
あのネズ公はやっぱやばいですよね!!
後から冷静になるほどに怒りが^^;
あと数個だけ残ってるけど、今まではそんなのなかったんですよね~
一度あると他のは出したくなくなるけど、一番のお気に入りだから・・・
なやんじゃうわ~
残りのは濡れた布かなんかで拭いて確かめてからあげるわ^^

まあさんへ

こんばんは^^

やぱりそうですか・・・
餅コース決定ですねーー;
でも彼はすでに「にぎりめし」という称号?を得ているので・・・
そのまま特大にぎりめし化してゆくのでしょう。。

子猫時代はあっという間。
なのに毎日ワチャワチャで、ちゃんとした写真も満足に撮れません。。
後悔する前にしっかり写しとかなきゃ~~!

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
3ニャン目で慣れたつもりですけど、やっぱりそれぞれ性格が違うのですね^^
それはそれでとてもうれしいのですが、希生とは別のヤンチャ加減に手を焼きっぱなしです^^;

どうしても大きくなると忘れてしまうので、
子猫の時のゆずをしっかり写真に撮ったり記録していきたいです^^

希生はさっき鳴いたの聞いたら、ちょっと回復しているようで安心しました♪
彼はあんまり鳴かない子なので(訴えは実力行使)、たまに鳴くのをチェックしなくてはならんのですが・・・
さっきから暴走してるし食欲はあるし・・
多分大丈夫かな?
行く必要がなければ病院も行かない方がいい気がするし。。
用心は必要ですけど、大丈夫な気がします^^
ヨモ姫の方が大変なのに、心配ありがとうございます^^

きゃぴさんへ

こんばんは^^
ウンチは青くなかった!(笑)
けど、さっきトイレの外までウンチをくっつけて出てきたから家中くさ~~~い!!
だいたい子猫はみんなするもんなの?ってくらい、うちは3にゃんともウンチを連れてトイレから出てくる経験ありますよっっ(困)

ライ君もってきいてなんかちょっと安心した~
同じような苦労をしてる人がいる~~^^;
ゲージの大事さを痛感する日々でございますよ。
うちもゲージは欠かせないかも・・・狭いのにっっ

希生坊の心配もありがとです^^
ちょうど1週間様子見てきて、今日ようやく声が少し戻ってるのを確認しました^^
(あんまり声を出さん子なので観察も難しい子なの)
咳っぽいものもあまりしなくなりました。

ネットで調べる限りでは、先住さんが新しい猫を迎えることでストレスを抱え、かすれ声になることがあるって書いてあったのだけど・・・
どうなんでしょね^^:?

とりあえず元気になってるので大方大丈夫かと思ってます^^
実はワクチンのはがきも来ているのだけど、それだけはちょっと延期しようと思ってます~

コタハハさんへ

こんばんは^^
え~え~。
かなり注意が必要で、にっちもさっちもでございます~~~(≧Д≦)

希生とはちがうver.での警戒が必要で改良点も数々でする・・・
希生以上の子はいない・・と思っていたわたしが大馬鹿でございましたよ~

里さん曰はく、ゆずはフィガロ氏に似てきたそうなので、きっと頼もしく長生きしてくれるでしょう~♪
そのためにも、脱人間の食べ物せねば!です^^

希生び心配もありがとです^^
今日見る限りだいぶ餅らしくなってきてるのでわたしも安心しています^^
ワクチンの通知も来てますから、もう少し様子見です^^

里さんへ

こんばんは^^
へ~!
フィガロ氏に似てきたんですね!
ということは~
直接知らないけど、ゆずを見ながらこんな感じの子だったのね~^^って思えますね!
あ、性格は希生か。。。
でもでも、この子もかなりやんちゃですよ!!
希生の時にバリケードやらいろいろ築きましたけど、新たにそれを改善しなくちゃいけないくらいなので・・・もしや希生の上をゆくのか!?とちょっと怖い気がしています~

おもちゃはホント、びっくりでした。
とりあえず洗剤じゃなかったことでほっとしたのでうっかり忘れそうでしたけど、猫のおもちゃであんなこと、あっちゃいけないですよね!?
残り何個かあるのですが、濡れた布で確かめてから遊ばせます。。。
場合によっちゃ抗議だわ~~

うめじろさんは時々希生ゆずの首の後ろを噛んで叱っているようです。
一番弱いんだけどやっぱお兄ちゃんなんですねぇ^^

baruさんへ

こんばんは^^
希生の心配ありがとございます^^
baruさんの言われる通り、わたしも観察とネットで調べた結果、ストレスの線が濃いと思っています。
実際に声枯れしたり声が出なくなった子が何件もヒットしました。
食欲はあるし、普通に走り回ります。
前に風邪だったときは吐いたしベッドにこもってひたすら寝ていたので、それとは違うとは思ってました。

最初症状に気づいた時から1週間、今日はだいぶ声も戻ってきてるようでした^^
咳のようなくしゃみのようなのも、今日は聞いていません。
ゆずと仲良くしてるようですけどやっぱり繊細なんですね。。
夜や留守中もゆずを解放する予定でしたけど、もうしばらく延期を考えています。
じっとできるときもナイト・・ですもんね^^

ありがとうございました^^

あ、3にゃんの世話、思った以上にてんやわんやですけど
やっぱり楽しいですし、いろんな発見があります^^

肴さんへ

こんばんは^^
ほんとに、人の食べ物を食べないようにさせるにはどうしたらいいんでしょう・・・
とりあえずカップラーメン事件以降、
食事の時はゲージ入りしてもらってるので食べさせないことはできるのですが、
なぜかいつも腹をすかしているので^^;
おもちゃの誤飲も心配です~
満腹になるまでご飯を毎回与えるわけにもいかないですしねぇ・・・怖い子っっ
洗剤系は特に注意します。
留守番も当分先。
寒いからゲージなしにしてあげたいんだけどなぁ^^;

あ、希生坊は本来の餅パワーを回復させつつあります^^
ご心配ありがとうございます♪


おかあさんさんへ

こんばんは^^
ゆずは保護時すでに4か月だったですからね~~
この子がうちに来た中で一番年長さんで来ました。
だからでしょうか・・・子猫だけどデッカク感じます。

白黒さんは大きくなるという話で・・・
どうかガセでありますように~と願うのですが、
今のこの食欲を見る限り、きなこもちを超えてしまうのでは・・という強迫観念に苦しんでおりまする~~(≧Д≦)

PCまだ緑色なのですね・・・
ある意味貴重な体験ですねっっ(笑)☆

な~こさんへ

こんばんは^^

ゆずの食欲はぶっ飛んでるのでかさ増ししまくりでございます!!(笑)
もとは、保護時から何度水を出しても全然飲まなかったので、
ウェットに水を混ぜることからなのですが、
今ではすっかりダイエッターです^^;
齢5か月からすでに食事制限という・・・
希生坊から学んだ飼い主としての教訓でございます~

その希生坊はどうやらストレスによる声枯れの路線が強そうです。
ずっと食欲は衰えないし、結構元気ではあるので。
今日見るに、声枯れは改善してきています。
あんまり鳴かないからわかんないんだけども。。。
今もPCの前をうろつき、ゆずと一緒になって私の邪魔をしております。
画面まったく見えないまま文字を打っております・・・
変になってたらごめんなさい。
このまま送信しちゃいます(笑)

ねず公は白いのんは大丈夫なんかな・・・
着色料、怖いしね

うちも、こむぎとクロリンが何でも口にするよ(;´д`)
先日、娘が弁当箱(タッパー)をそのままテーブルに置いてたら
それを開けてね・・・
私が仕事から帰ってきたときは
綺麗に舐めあげてた゚(゚´Д`゚)゚
心配したのはアルミのカップ?おかずとか小分けにするやつ
あれがボロボロになってて、食べたみたいで・・・
次の日にリバースしてたから良かったけど。
美味しそうな匂いがするやつは
何でも欲しがるよ・・・
性格もあるね
元々、卑しいとか・・・
クロリンなんて離乳終わったくらいで保護したから
人間のものしらないと思うんだけどなぁ・・・

希生たん、はやく元気にな~れ
そういえば、空が声がかすれて変なときがあったよ
今、思い起こせばベル・すずが来た頃だったような
軽いストレスなら時期になれてくれるやろうし。
鼻水あるのなら寒くなる前に病院へゴー!

にゃタさんへ

こんばんは^^
わ~今うちの倍苦労してる~^^;
お弁当あったらうちも絶対そうやわ!
アルミ、ちゃんと吐いてくれてよかった~

そういや希生が子猫時代に殺虫剤のノズルに鼻近づけすぎてペロッとしちゃったことがあって、スポイトで水飲まして無理やり吐かせたことあったわ~~~
ほんと、怖い^^;子猫っっ

ゆずは人間の食べ物の味を知ってるからこれからずっと注意せんとダメだわ。
うめは無関心、希生も食べないから安心しきってました。。

空ちゃんもあったんだ!
風邪にしては症状がちょっと違うんで調べたんですよ。
(鼻水もないし 食欲あって一応元気におもちゃで遊びます)

そんなことで、今まだ長時間ゆずを解放できません。
ひとしきり遊ばせて眠い顔しだしたらゲージで寝てもらってます。
ゆずも当たり前に入っていきます。。
きゃぴ家でゲージを上手に活用されてるの見てから、ゲージのイメージがちょっと変わって・・・
ゲージ生活が違和感なくさせられます^^
これもどれも、こうしてブログや猫友さん情報あってのことですよね!
感謝感謝❤
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。