スポンサーサイト


まだアンバランス

CIMG3505.jpg 

今日の希生坊

ゆずが来てからちょっとお兄さんな感じ?
になっちゃったけど・・・

どうやらストレスっぽい声枯れ。
1週間たち、少し改善傾向にあります。

CIMG3506.jpg
▲ご心配いただき、ありがとうございますm(__)m

ちなみに例のあごニキビはすっかり改善いたしました❤
うちの場合は陶器のお皿に戻し、
蒸しタオルケアで改善できました^^

ただこれ、うめさんはとっつかまえてしないといけないので
好き嫌いはあるようです・・・

CIMG3503.jpg  

話は戻りますが
ゆずが来てから希生坊の尾しゃぶり
多くなった気がしてます

CIMG3504.jpg 

わたしの膝の上が定位置ですが
やっぱり下の子ができると赤ちゃん返りするという
アレでしょうかね?

わたし的には嬉しい^^

CIMG3501.jpg 

で、ゆず坊。

里さんのリクエスト?にお応えして
何枚か撮りました❤

CIMG3502.jpg 

もうすぐ約生後5か月。

保護した10/10に4か月と言われたので
誕生日は希生と同じ、6/10にしました^^
やんちゃ仲間でちょうどいいわ・・・

CIMG3497.jpg 

毎日ハチャメチャで おもちゃも数分でベッチャンコ・・・

CIMG3496.jpg 

ちなみにこのおもちゃ、
ヨモすずさんにいただいたものなのですが・・・

本来の遊びより前に
奪われてしまい、すっかりネブネブ^^;
このまま希生と競うようにねずみをグチャグチャ
してしまいました(≧Д≦)
ごめんなさい!よもすずさんっっ
(よもすずさんちの腫瘍と闘うヨモ姫、
一進一退の中 頑張っていますよ~≧Д≦!!)

CIMG3495.jpg 
▲連写で撮った中で一枚だけネズの目の焦点が合ったものが・・・
ホラーやんっっ((((・Д・))))っっ

ちなみに・・・
例の色落ちチューダース
やっぱりもう一個もよく見たら色落ちしてまして
即捨てました。

多分色のついてないものなら大丈夫だと思うので
今度は気を付けて買おうと思います・・


そしてもひとつこれ~!

3ニャンとなった我が家。

希生が来たときに「なんてヤンチャな・・・!」
ってことで いろんなものを知恵を絞って
危険予知対策をしてまいりました。

CIMG3493.jpg 
▲希生の時の教訓が役立ってます

ですがっっ

まさか・・・

まさかこれ以上に策を講じなければならなくなるとは
誰が予想しえたでしょうかっっ!!(大げさね~)

CIMG3492.jpg 

(・・;)え~~~

うちの流し、こんなことになってま~す

とにかく危険なもの、汚いもの、
なんでも口にするので毎回ビニールで隠します(≧Д≦)

排水口のごみも毎日取っていますが、
まさか毎回洗い物のたびに掃除するのも大変なので
とりあえずお皿でふたしております・・・

さすがにこれは希生にはなかったことで
ちょっと大変ですけど、洗剤も舐めそうな勢いなんで
いたしかたありません
。。

ゆず、まさかの希生越えですっっ!ひ~

ゲージも本格的に寒くなるまでには撤去
したいんですけどねぇ 無理かなぁ

まぁでも気長に・・・
にゃんこの成長に合わせて!が基本かな ^^
と思うのでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
たとえ苦労があろうとも~♪
やっぱり楽しい猫生活❤
きっといつかバランスの取れるときが来る!

 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

リクエストにお応え頂いてありがとうございます。
ほんとに似てるよ。
今月、24日にフィガロの写真載せるから見てみて。

ただ、モモ母さんとずっと一緒だったから、そんなにやんちゃとか、アンみたいに噛むとかは無かったわ。モモがちゃんと躾けていたんでしょうね。
ねずみちゃん、アンと一緒やわ。この間も棚の後ろからくちゃくちゃになった鼠ちゃんが何匹も出てきた!!

うちは まだ、ホップさんの
あごにきびと格闘中ですe-263

結構、ガンコにこびりついてて

それでも、ちょっとずつ、
毎日、できるだけ…

なんせ タオル見たらダッシュで逃げる。
なにも持ってなくても
ダッシュで逃げるようになった。(T▽T;)

がんばりゅぢょe-282


仔猫。

うん。ほんとタイヘン。
毎日、知恵比べやってた(笑)。

しばらく目が離せないですね。

ビニールもかみちぎって
飲んじゃうコもいるからe-263


追伸:

ご存知かも?ですが…
うにさんとこも
仔猫が増えて
タイヘンみたいですょ~^^;

希生ちゃんはゆずちゃんが来たことによりちょっとしたストレスを
抱えちゃいましたか・・・。
繊細な子ですからね~。
やんちゃな子ほど繊細なのかもしれませんね。
るーは違いますが(笑)

ゆずちゃん、と言うか子猫ってぶっ飛んでますから年齢を重ねれば
落着いてくれると思いますよ~。
あ、例外はあるか・・・。
希生ちゃんとかるーとか(笑)
でも、うちに1日だけ子猫が来た時は意外とお兄ちゃんになってましたよ。
居なくなってからは元に戻りましたけど(笑)
だからきっと希生ちゃんもお兄ちゃんになって少しは落ち着いてくれると信じています(笑)

猫じゃらしは壊れる前提で送ってますので気にしないで下さい。
ただ、荷造りしてる時にるーが奪ってどこかへ隠そうとしてましたから、
るーの匂いが付いちゃってたかも。
でも希生ちゃんと奪い合ってまで遊んでたって事は気にならなかったんですね(笑)
送った甲斐があります。

しばらくゆずちゃん、希生ちゃんとの知恵比べが続きますね(笑)

保護猫きらら が 生ゴミあさる子やったわぁ
そやし 生ゴミ入れを 蓋付きの瓶にしたし 排水溝は洗い桶に水はって守った。
多分 きららも人間の食べ物もらってたから そんなことしたんやろうね。

希生坊
良くなってきてるようで安心安心^^
心の中まで覗けへんから 
行動でピン!と来てあげないといけないもん
アンテナはふる稼働やね。

里さんへ

こんばんは^^
本当はもっとシャキーンとしたやつ撮りたかったのですが、なかなか撮らせてくれなくて^^;
でもだいぶ落ち着いてきました。
日々大きくなってゆきますが、貴重な子猫時代。
後悔しないよう、しっかり写真動画におさめてゆきます~^^

フィガロくんの写真、楽しみにしてます。
今までも何回か見てるけど、ゆずを迎えてからだときっと違うと思うので♪
モモさんはやっぱり偉大なママですね!

おじょさんへ

こんばんは^^
ホプさん・・・キレイキレイしたいだけやねんけどねぇ。。
白い子は目立つから気になっちゃう。
きっとゆずもあごは白いから気になるやろなぁ・・・

でもやっぱりお皿変えたらあれから出なくなりました。
プラ皿・・・うかつだったわ。

おじょさんもこの夏、たくさんの子猫を抱えてさぞかし大変だったことでしょう(≧Д≦)
うちら見てる分には、わぁかわいい♪とウキウキで見てたけど、
ゆずが何匹も・・・って、大変すぎる(@Д@)汗
ほんとーにご苦労様でした!!
にゃタ家もみそ父さんも大変なんだろうなぁ・・・

あ、うったんとこもですよね!
わたしも見てびっくりしました。
長年見てますけど、も~ちゃんを震災で迎えることになったのはしょうがないこととして、子猫をって感じじゃなかったので。

じつはうったんきっかけでわたしは猫と暮らしたい気持ちが強くなったの。
毎年カレンダーとかも買ってましたよ~
今年はにゃタ家の十ちゃんが乗ってる猫めくりにしましたけど❤

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
いやいや、る~くんも実は繊細かもですよ~~?
ヨモ姫に構ってやきもち焼いてないかな??(笑)

ねこじゃらし・・・
現在の姿はもう・・・お見せできませんっっ(大汗)
る~くんのにおいがついてたからもしかしたら逆にすごいいい食いつきっぷりだったのかも!?

希生がおかげで甘えん坊になってますよ。
うめはちゃっかりお兄ちゃん。
ゆずの後を追いかけて首をつかんでいっつも怒ってます^^;

きゃぴさんへ

こんばんは^^
生ごみ・・・・!
うん、間違いなくゆずも漁る!
すべてを危険防止で手間がかかるから大変なんだけど、
これを怠って後悔したくないしね(≧Д≦)
いつか分別ついてくれる日まで(来るかな?)がんばりまするっっ

希生坊のご心配もありがとうございます^^
声はだいぶ戻ってきましたよん。
ただ、ものすっごい甘える。
前にもまして膝に乗ってくるし尾しゃぶりが増えたし。

子猫は少々ほっといても大丈夫だから、うめと希生をしっかり甘えさせてます。
たしか希生が来たときにうめにそうしてた。
それでもうめはちょっとおとなしくなっちゃったから・・・
やっぱ新入りを迎えるというのは結構なストレスなのねと思っちゃう。

No title

タイトル直しておきますねぇ^^
一瞬
違うおうちにきたと焦ってしまいましたわ(^_-)-☆

なかなかのやんちゃさん(笑)
ちびちゃんにもやっぱり性格があって我が家は今のお嬢様2匹が来たときはさんざんでした(笑)
特に半年目前後が一番
その前までは20歳近くの猫たちが4匹でしたので
子猫ってこんなやったっけぇぇぇぇぇと

徐々にお利口さんになっていくかな^^
気長に気長に
でもやんちゃぶりがまた、めちゃかわいい

ひめさんへ

こんばんは^^
よろしくおねがいします☆

生後半年前後とは・・・まさに今ではないですか^^;
たしかにヤンチャでございます。
まっすぐ歩けないしゆっくりすり足での歩行を強いられております(≧Д≦)

子猫のときは聞く耳持たず!って感じで動きますけど、これも個体差があるようで
希生よりは早く顔を見てくれるようになりました^^
無邪気さでは希生の方が上かな?^^

とにかく、これからが楽しみです♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

