スポンサーサイト


ゆず5か月とそれぞれな兄たち

一新するとブログの更新にも積極的になる

ゲンキンなうめままです。


さて

CIMG3478.jpg
 
ゆず坊今日で生後5か月

CIMG3509_20131110092932275.jpg 
▲祝いの抱擁!?

なわけなく、

首をがっつり噛まれております
それなのに
喉を鳴らす。
さすが子猫!!

CIMG3512.jpg 
▲昨晩爪を切りました
(片玉が白いんだぜ~♪)

希生坊式

最初はすんなりだったのに
だんだん抵抗する力も強くなってます~

でも希生のときよか血管が出ていないので
切りやすいです^^

CIMG3480.jpg 
▲胸毛~~~

希生のほうがレオっぽかったなぁ・・

CIMG3486.jpg 
▲なかよく こたつin
3ニャンだとせま苦しく感じるなぁ

手前の足は失礼。
わたしの先日こむら返った ぶっといふくらはぎ。

関西地区のみなさ~~ん、
「コブラ返り」じゃあ ありませんよ~~~~?

(わたしも大人になってから知りました^^;)

CIMG3485.jpg
▲うめさん まんま待ち

じっと私に視線を送り
たまにか細く鳴きます
 
それがうめのやり方。

CIMG3484.jpg 
▲あ、足が短く見える♪

CIMG3507_20131110092929752.jpg 

希生坊は。

おかげさまで声が戻りました ❤

でも寒いからやっぱり用心ですね

CIMG3508_201311100929313d8.jpg 
▲朝だけど おやすみ❤

でっかいけどでっかいなりの
魅力がありますなぁ^^

今日は全国的に雨だそうですね
被害が出ませんように・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
あ~バナーの写真も替えなきゃ~♪


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゴブラ返り。
ちょ痛そぉ…(笑)。

ゆずさん、ずいぶん
お顔がしっかりしてきましたね?
ぴんくのお鼻が かわゆらしいe-266

うめさんの
おねだり声も聞いてみたいな。^^
たくさん食べて
風邪ひかないようにね。

きなこさん
あごキレイになったね?
うちのホプさんも
頑張ってますわょ。
黒いカピカピが
だいぶマシになりました。

No title

「こむらがえり」やよ?
知ってるよ?

それにしても にぎりめし。
キレイに海苔巻けてるねー
きっぱり左右対称じゃね?

きなこ坊主も復活かぁ^^
よかったよかった♪

No title

こむらがえり? 痛いよね。
今度会ったら、良い予防法を教えてあげる。
病院の先生に教えて貰った方法なんやけど、それをしだしてから治ってん。
以前は寝てから伸びしても、足が攣って辛かったんだけど。
ちょっと口では言い難いから。

ゆずたん、大きくなったね。 もう5か月か?
もうちょっと、ゆっくり大きくなっても良いのにね。
希生ちゃん、良くなって良かったね。
我が世の天下やったのに、上回るヤンチャが現れて、ちょっとしょげた?
うめちゃんは、やっぱり優等生というか、賢兄さんやね。

No title

明日からえらく寒いんだって。
そちらはもっとでしょ~。
あ~そろそろ暖房かしらん、

ゆずくんって正面からみたら腕のところ上の方に黒い毛があって、
服着てるみたいだね。

3にゃん仲良くしてるみたいでヨカッタわ~。
希生ちゃんの声も戻ったみたいだし。
おとこ3人仲良くしなよ~。

あと、足がつるのってこの夏ほぼ毎日のようになってて、
朝起きてのび~ってするのが怖かったくらいなんですよ。
やっぱ足疲れてたんかな。
こぶらがえりっていうてたわ。
そうそう、こむらがえりね^^

No title

きゃあ(^O^) 可愛いタイトル♪
早速、変更させてもらいました(^O^)
うめぱぱさん談尾の「ついに“夫婦”がなくなったな・・・ 」
には大笑い(爆) ウチも気持ちは同じです。猫中心の生活ですから(^_^;)

希生ちゃん、なかなかやりますね(爆)
ウチは全員、ハルにやられっぱなしですよ(^^)
毎日のように、みんな首、噛まれています(^_^;)
甘噛みですけどね(^O^)

ゆずちゃん、ウチのハルと全く一緒です♪
たまたまの色、半々で(^O^)
仔猫の時は、本当にキレイな2等分でしたが、
最近は黒い方が面積が大きくなりました!

希生ちゃん、声が戻って良かったね♪
身体が大きくても、風邪をひきやすいタイプだから、
気を付けるんだよ(^^)

No title

新装開店おめでとうございま~~す(^O^)/
遅くなってゴメンにゃしゃ~い、ぺこり

ゆずにゃん、なんだかずい分大きくなったような……
みんにゃ仲良くオコタでぬくぬく
全員集合で足、な~ん本? (^ ^)

こむら返りで痛い足はニャン達に
ふみふみしてもらいましょう(^O^☆♪

No title

関西地方の方は『コブラ返り』だと思っていたんですか?(笑)
確かにコブラ返しの方がすんごく痛そう(笑)
でもうちもあまりこむら返りって言わないかな~。
ただ単に『足がつった』って言っちゃいます。
しかもふくらはぎより足の裏がつることが多いです。
寒くなってくるとよくつります。
あの痛さったら・・・。
辛いですよね~(>_<)

ゆずちゃん、すっかり大きくなっちゃって~。
希生ちゃんに噛みつかれても『遊んでもらってる~』ってしか
思ってないのでしょうね(笑)
子猫なので頭の中はまだお花畑なんですね。

希生ちゃん治って良かったですね~。
すっかりお兄ちゃんですね。
3にゃん仲良くこたつに入って温かそう。
うめままさんとうめパパさんが入る隙間はありませんが(笑)
うめちゃんとゆずちゃんはまだ細いから良いけど、希生ちゃんで
場所を取っちゃってるんじゃないですか?
ゆずちゃんも大きくなっていくと益々狭くなりますね(笑)

No title

お久になってしまいました~(>_<)汗
旅先でも拝見させてもらってましたよん♪
ステキなタイトル(≧▽≦)♪
ゆずちゃん、ついに希生ちゃんを超えるやんちゃボーイになっちゃいましたね~^^
ゆずちゃんが家族になったのがつい最近な気がするのに
なんかもうかなり大きくなってますね^^
よく食べる子は成長も早いでしょうね=^_^=
体重も希生ちゃん越えする予感・・・???
うちもいつかそういう出会いがあればあんずの妹もしくは弟を・・・
と思っているのですが、まだご縁がありません^^;

No title

やっぱコタツは大人気ですよね~^^
あ!希生ちゃん!噛んでる(^_^;)
そう言えば声出たんですね~
慣れてきたからかな?
良かった良かった(*⌒0⌒)b

おじょさんへ

こんばんは^ ^
子猫時代はホンマあっという間ですね。
大人になっても可愛いんだけど、ほんのいっときだけと思うと子猫時代の姿はすごい希少。
きっと空き家の子たちもあっという間に大っきくなってビックリするんでしょうねぇ^ ^
それはそれで嬉しいかな

ホプさん、美しい白いアゴを取り戻しつつあるのね✨
よかった☻
いろんなことがもとに戻っていい感じですねぇ

あ、そうだ。
なんと昨日ごろからうめさんが今度ガラガラ声になりました^^;

きゃぴさんへ

こんばんは^ ^
はは?
海苔、確かにキレイに8の字。
病院でも言われた( 笑)

きなこもちはすっかり復活して毎日にぎり飯と追いかけっこ。
おかげでよう寝てくれます^ ^

が。
何やら昨日あたりからうめの声がかすれておりま〜す(困)^^;

里さんへ

こんばんは^ ^
え~~
こむら返りの予防方法知ってはるんですかぁ!
興味あるけど 確かに文章では難しいですね^^;

とりあえず一度だけであとは出てないのですが、頻発することもあるとか。
飛び起きて痛い言うたらだんなっちが足の裏から押してくれたから割と早く落ち着いたんだけど、翌日もずっとじんわり痛かったです~~
笑うことに、自分で自分の足がつかめなかった…
お腹つかえて(笑)

な~こさんへ

こんばんは^ ^
も~すごい寒いですよ~~´д` ;
北海道雪やし~~
今年はすごいさむいっっ

ゆず、ラグランスリーブみたいなの☻
左のお尻に白い毛が少しあって、右足の裏に黒丸があるんよ。
白黒さんはバリエーション豊かだわ^_^

な~こさんもこむらがえったのね´д` ;
痛いねぇ、あれ。
飛び起きたもん~~~(/ _ ; )
幸いあれ一回キリだけど、怖いから毎回足だけストレッチして寝てます。
な~こさんも気をつけてくださいね~

まぁさんへ

こんばんは^ ^

ハル君、色の配分変わったんですか!
柄が自由な分、大人になったら変わるのかなあ…
ゆずはどうなるだろ?
やっぱ写真いっぱいとっとかなきゃ!

希生も心配かけました。

しかしながら今度は同じ症状で、うめ。
風邪だったのかな?
一週間で治るし、食欲もあって元気だからたぶん大丈夫ですけど
ちゃんと見てあげなきゃデスね^ ^

ハナ母さんへ

こんばんは^^
これからもよろしくです~
こたつの定員とっくにオーバーですねぇ^^;
こうなったら人間の足の踏み場が文字通りございませんよ
でもぬくぬくしている姿は嬉しいので喜んで辞退するであります♪

痛い足、希生に乗られたら悲鳴をあげます(;Д;)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
そうなのですよ~
コブラ返りだとずっと思ってました。
ケンミンショーでやってたんですよね。
ふくらはぎがつって ぐわってなる感じ(??)がコブラっぽいからだと思ってましたぁ(笑)

子猫の頭ん中はお花畑(笑)
たしかに。
こぼんくんのように頭にお花咲いてますよ^^
たまに しおしお~となります。

こたつの大渋滞、こっちは足が冷えてしょうがありませ~ん

あんママさんへ

こんばんは^^
おかえりなさ~い
わたしもあんママさんくらい頻繁に変えれば親孝行でしょうに、
年齢的+性格的に「めんどくさい」が先なんですよね^^;
そら若いころは下道で12時間かけて帰るという変な実験してましたよ。
すっごい後悔しましたけど。。。

あんず姫も弟か妹、いつか迎えられるといいですね。
隔離部屋で長~い目で接すればいずれ・・・とは思うのですが、
馴染んだようで希生も、そして昨日から交代でうめも声枯れしてます^^;
ストレスは多少なりともあるようですね。
でも、きっと乗り越えてくれると思います。
しっかり見ておかねばです^^

baruさんへ

こんばんは^^
お忙しい&体調もお辛いときにわざわざありがとうございます。
無理はしなくて大丈夫ですからね??
寒いので気を付けてください。

希生の声枯れはおかげさまで良くなり、毎日ゆずと楽しそうに追いかけっこしております。
ただ~・・・
昨日からうめじろさんが声枯れしてます~^^;
食欲もあるし遊ぶし。
やっぱり希生とおんなじ症状です。
ストレスという線もありですが、やっぱ風邪?と思ったり。
ただ・・・元気なんですよ^^;
鼻水も咳も無し。
様子見ます^^

ポンカリちゃんも寒くなったから気を付けてね~♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

