スポンサーサイト


念願の・・・

CIMG3531.jpg 
▲みんな一度は通る道~~~

子猫時代にも個性は現れるもので、

うめの得意技→カーテンのぼり
2mを猛ダッシュでのぼり、
はしごを降りるようにちゃんと降りてくる

希生の得意技→ジャンプ
約2mの食器棚に上って困らせてくれました
(もちろん、もち化してからはいとおしそうに見上げるのみです)

ゆずの得意技?→ジャンプなし、カーテンのぼりもなし
ひたすらあらゆる食べ物に全力を注ぐ・・・

ゆずに関しては保護時の最初のウンチに
草や土があったのもうなづけるのでした・・・


さて。さて。

ゲージから解放する時間を徐々に長くしているため
ようやく・・・

ようやくゆずの寝顔を見ることが出来ました

CIMG3523.jpg 

起こさないようにこっそりカメラ撮影


CIMG3525.jpg 

この小ささ、記憶しておかねば。
生後5か月の小ささ。
まだ片手で捕獲できます

CIMG3539.jpg 

バカな飼い主は何枚でも撮る

そこは希生坊のお気に入りの場所だけど

関係ないね

CIMG3532.jpg 

どうせ君も 希生みたいに餅化すんだよね・・・

CIMG3536.jpg 
あ。すんません

寝てるの撮影してておもいましたが
ハチワレくんも目元は黒いので
目をつむってるのがあまりよくわかりませ~ん


そうそう

ちなみにこれもお初で念願 でした。
うめぱぱのための載せておかねば!


CIMG3515.jpg 
うめぱぱ念願の
パパっ子に俺はなる!
てか

CIMG3522.jpg 

わたしがうめと寝るように
いつか猫と寝てみたいうめぱぱは

ゆずがウトウトすると そそくさと布団を敷き
連れ込むのでありました


前回 希生の時に無理やり連れ込んだため
希生には見向きもされなくなった教訓を生かし
ぜひ根気強くゆずをパパっ子にしていただきたいです

ぷふっ

CIMG3529.jpg 
▲パパのおひざ ver.

くつろいでる風に見えないのは
わたしのヤッカミでしょうか


そうそう。

うっかり後になりましたがもう一つ。
希生の声枯れも治ったので、
朝イチでワクチンに行ってきました

体重6.02キロ~
 
微妙にキープ

「もともと骨格の大きな子なので
ギリギリセーフラインですよ~
肥満ではないです」

と 言っていただきました

でもベストは5.5くらいなんですって~

えんやこら


人気ブログランキング(ゆず) にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

▲ゆずver.つくってみたの❤

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ~(^^)
ゆずちゃんのカーテンレール渡り♪
むっちゃ長い尻尾ですね! ウチのハルと同じ(^^)
ちなみに太さはどうですか?
ハルは、直径がみんなの倍はあるんじゃないかと思うほど、
ブットイです(^_^;)

ゆずちゃんの寝顔、仔猫っぽくて可愛い(^^)
そうですよ、あっという間に大きくなっちゃいますからね!
ちなみに、ウチのハル、むっちゃ父ちゃん(相方)っ子です(^^)
白黒猫の男の子は、パパさん好きになる?かも(^^)
相方が寝るときには、耳をチュパチュパしながら、
枕もとで一緒に寝るんですよ(^^)

No title

仔猫さんは 食べて寝るのが仕事。
それで丈夫な子になって行くんやもんね^^
やんちゃ 大いにけっこう!
にぎりめしよ! はしゃげっっv-344

パパ ようやく触れ合ってるのね。
希生坊に捨てられた過去があったとは...(笑)
仔猫でいるのもあと少し。
がっちりパパサイドに持って来とかないとね^^

声治って良かったね。
6kgかぁ...... でけぇなぁ w

No title

子猫は必ず通る道、カーテンレール渡り。
そしてカーテンをズタボロにする・・・。
子猫のうちだけにして欲しいものです(笑)

ゆずちゃんの寝顔やっと見れましたね~。
天使の寝顔ですね(^.^)

うめぱぱさん上手くゆずちゃんを手懐けられれば良いですね~。
うちはヨモもるーも主人にはあまり懐いていません(笑)
遊んでほしい時だけとか、ご飯が欲しい時だけ主人に寄っていきます。
寝る時も私の布団にしか来ません。
男親ってそんな存在なんですかね?(笑)

No title

ははは うめぱぱさんはゆず君をパパっ子にしたいのね^^
あんまり構いすぎないのが良いと思うよ~
がんば!

希生ちゃん鳴けるようになったんですね~
良かった!良かった!

No title

ゆずた~ん!!
うちのみんなに、「ほら、似てるやろ?」って自分の手柄みたいに自慢してます。
パパさんの願い、ゆずたん叶えてあげてよって、でもうちのにゃんこ達もじいじとは、誰も寝ませんでしたよ。
骨格が太くて寝心地が悪いんやないかと?推察します。
起きてる時は、胡坐の中で寝てたりするのに、なんでかな?

No title

ふふ、パパさん念願の抱っこ寝が出来るといいですねぇ(^O^☆♪
仔ニャンコのうちに…これが普通の事にゃのだ、
と教え込んじゃえばね~
パパさんガンバ(^_^;)……やっぱり仔猫は、、かわいいにゃ~
魔法でハナが仔猫に戻るなら……いちにちだけで、、いいから^^;

No title

どもども!お久でございます。。
ゆずちゃ~~~~ん、、ばぁばと同じく
フィガ~~~~♪と画面の前で
身悶えてるワタクシです。

無事、、ぱぱっ子になってくれると
いいね。。

No title

まあまあ…

うめぱぱさん
めろんめろんe-266ですね~?

うちの大将も…

仔茶トラーズを
寝室で保護してたときは

めろんめろんe-266でした。
(うちのコたちには懐かれてないので…)

そのうちのひとりを溺愛して
「うちのコにしたい」とぬかし

「誰が面倒みるねん!?」で、却下(笑)。


いずれ、このコたちのように
大きくなれば… ねえ?^^;

まあさんへ

こんばんは^^

言われてなるほどと思って、昨日測ってみたの~♪
結果しっぽの長さ、みんなほとんど変わらなく、27~29センチでしたよ!
うめが一番長かったの。
ゆずが長く見えるのはきっと体に対しての長さちゃうかしら?って話してたのです^^
ゆずの体調は今はまだ40センチくらい。
うめも希生も50センチくらいだから、まだすこし短いのね^^

ハル君パパっ子なんや!
そうか・・・って、今日も期待込めて一緒に寝ようとしてるけど、もう布団から出てます^^;
そして昨晩わたしは3ニャンにまみれて幸せを味わったのでした❤スマンノ~

きゃぴさんへ

こんばんは^^

にぎりめし攻略法を最近編み出したので、落ち着いて3ニャンそれぞれの方法でご飯を提供できるようになってきました。。。
なんでこうも3ニャン3様なのか^^;
ちょっとめんどくさいけど 苦なくできる猫バカな自分がちょっと好きです❤

ぱぱ、人懐っこいゆうちゃんのおかげで頑張っておりますが・・・
今日もどうやら振られている模様。
一緒に寝てほしいくせに、寝返り打てなくてしんどいって言ってるからダメなんかなぁ(笑)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

うちもカーテングッチャンコにされたのでロールカーテンに変えたのですよ。
隔離部屋だけしてなくて。
でも、カーテンレールにつけるタイプだから、結局登られたら一緒なんですけどね^^;

たまに男性が好かれてるのを聞きますけど、たいがいはみんなママっ子のような・・・
ご飯の準備もトイレ掃除もみんなママの仕事がほとんどですもんね?
あ、でも、baruっさんとこはものすごいパパっ子のような・・・

何が違うんでしょうね^^;?

baruさんへ

こんばんは^^

さすがパパっ子を持つパパだわ^^
説得力がある・・・

ゆずはわりと懐いてくれる子なのですが、寝るときにうちの人がじっとしてないからでしょうね・・
結局出てきてわたしのとこに入ってきます^^;
またママっ子だね~って話です。
わたし的には大歓迎なんですけどねっ(笑)

さとさんへ

こんばんは^^
うれしいわ~~♪
ゆずはなんだろ・・・
一番大きい時期に暮らし始めてるのに、すごいかわいいです。
寝るときとかも、ぺちゃんこになるのです。。
全身預けてくにゃんって。

まぁ、子猫だからってのがあるのですが、
こないだから私の顔のそばがいいらしく、首に乗って寝てくれます。
苦しいけど・・・幸せな苦しさ❤
昨晩は右に希生(←めずらしく)、左にうめ、真ん中(首)にゆずというスペシャル3点盛りで寝ました~~♪
少々の寝不足もヘッチャラで~す♪

あ、、パパっ子も応援してますよ、うん。

ハナ母さんへ

こんばんは^^

たしかに、たまに子猫に返ってもらって写真撮りなおしたいときとかありました。
とくにうめはチャンスがあったのに最初の子でよくわからず、きれいに撮れた写真が全然なくって悔しい思いをしております。。
希生もあんなにちちゃかったのに・・・
もう戻れませんっっ(笑)

ゆずはまだもう少し子猫です。
あっという間ですもんね、たくさんかわいい顔を撮っておきます❤

コタハハさんへ

こんばんは^^
おひさしぶりです~
忙しいのですね&体調も大丈夫ですか???

身悶えありがとうございます(笑)
さとさんもスゴイ喜んでくださるんで嬉しいです^^
ゆずはめっちゃかわいいです!!
みんにゃそれぞれなのですが、今までで一番かわいさを感じます。
なんででしょうね~^^;不思議。

でも日に日に重みを増してきてるのを感じるので・・・
あと少しで大人になっちゃいますね。。
でもフィガロ君のように長生きできるよう、気を付けつつ幸せになってもらいます^^

パパっ子は・・・なんだかすでに挫折しかかってますよ(笑)

おじょさんへ

こんばんは^^
やっぱりどこの旦那さんも一緒かぁ^^
懐いてほしいけど、結局ママっ子で・・・

茶トラずは、ほんっまかわいかった!!
そらメロメロンになりますよ、あの子たちには!

きっと茶トラだから大きくなる気がするけど。。。
すごいかわいかったのはうなづけます。
でも、たんにかわいいからってだけで出せる子を引き留めずに
ちゃんと里子に出したのは正解でしたね^^
パパも堪えたのね^^

No title

(´∀`*)ウフフ
すっかり、うめままんちに馴染んでますね~
パパっ子かぁ・・・
やっぱ3匹いたら1匹くらいはパパっ子になってもらいたいな
だって、パパ可哀想やし(^_^;)
人間の子も同じで、何故だかママっ子になるもので・・・
ニャンズもご飯あげたり、声かけたり
同じ優しさでも、やっぱり女性のほうが声のトーンとかで
落ち着くのかもしれないねぇ

希生たん6キロ
骨格が大きい子ってそれくらいだよね
6キロキープできてるなら良しとしましょうか(笑)(^O^)
うちもクリンは大柄やったから
マックスは6.5キロあったし・・・

これから色んなこと 「えんやこら」だけど
個性があって楽しいね~~

※ご報告・・・チビ助、ハンドクリーム舐めます(;>_<;)

No title

ゆずちゃん早くもカーテン頂上制覇ですか(≧▽≦)
希生ちゃんが「やるな、弟(・ω・)」という顏で見てますね(=^・^=)
そしてゆずちゃんしっぽ長~い!!
あんずがカギ尻尾だからそう見えるのかな?

ゆずちゃんパパっ子になりそうかなぁ^^?
なぜか男の人は”ご飯かおやつくれる都合のいい人”
になりやすい傾向がありますもんね~(。-ω-。)
希生ちゃん肥満でなければ全然問題ナッシング´ε`♪
男らしい体格ってことね、希生ちゃん❤

にゃタさんへ

こんにちは^^

最初はちょっと大変?って思ったけど、慣れるとゆずもこちらもコツを掴むので、意外にすんなり毎日が過ぎていきます^^
ゲージも早く取っ払ってしまいたいのだけど(≧Д≦)うちらの食事時には入っておいてもらわないとこっちが落ち着いてご飯食べれないのでまだしばらくはそのままです。

そうか・・・っ
そちらのチビ助はハンドクリームを・・・って、ゆずもきっと舐めますアレ。
あのハングリーさを見て以来、「なんでも舐める子(食べる子)」というレッテルを貼ったので、ハンドクリームのときは触らない近づかせないようにしていますが・・・

昨日は買ってきた長ねぎをちょっと目を離したすきにペロンとしてました(≧Д≦)
幸い何事もなかったのですが、本能としての危険意識は皆無のようです。
こわい。仔猫って恐ろしいっっ!

徐々に危険な物への関心をなくしてもらえるように
成長とともに忘れてもらうようにできればなぁとおもいます。
希生もなんだかんだでなんでも口に入れる癖がなくなったので、
あの希生ができるのだから、きっと・・・きっとできるとおも(いたい)のです!!

がんばりま~~~す(゜_゜>)

あんママさんへ

こんにちは^^
ゆずのしっぽ、わたしたちも気になってちょっと測り比べてみたのですが、
意外にみんなほぼ一緒だったのです。27~29センチなの。
ゆずはまだ体が兄たちより10センチほど短いのでしっぽが長く見えるのでは?という結論に至りました。

ということは・・・
手足と同じく、しっぽも仔猫の時からほぼ大人サイズなのね?と思ったのでした^^
なんかまた一つ猫を知ったようで嬉しいです~♪

で、結局うちはみんなきれいな長しっぽ。
色のようにしっぽのバリエーションも憧れるけど、こればかりは選ぶものではないですもんね^^
うちに来て家族になってくれただけでも感謝です❤

パパっ子計画は早くも挫折しかかってますよ(笑)
でもなぜかゆずはすごくかわいいらしく、「ゆうたんゆうたん♪」と世話をやいております。

ただ、3ニャンになって思うのは・・・
こっちが遊ばなくても勝手に遊んでくれるということです。
毎日忙しくって遊んであげられない日もあったけど、この点はすごく楽になったかもです!
ただ、、、下の部屋の人には顔向けできません(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

