スポンサーサイト


期待の新人☆

CIMG3547.jpg 
▲見えるかな?

ゆずの先祖にはトラ柄の子がいます^^

CIMG3554.jpg 

昨日は天気が良くて。
隔離部屋にみんな集まってウトウト

CIMG3555.jpg 

▲うめさんは避難用のランドセル型のバッグで寝るのが好き

CIMG3556.jpg 

▲希生はいつも窓に貼りついて寝てる・・
けど起こしちゃったらしい^^;

CIMG3558.jpg 

ゆずが来てから、
希生とゆずがよく走り回るのを見るようになりました

大概は朝、わたしのでかける前に
ドタバタして、静かになった?と思ったら
無言で蹴りあってたり・・・

いつもは疲れ切ったとこでちょうど隔離部屋行きなのですが
今日はお休みなのでそのまま。

CIMG3559.jpg 

こういうときこそにゃんず観察を楽しむのです


希生坊はやっぱり
対象が小さくてもお構いなしに
上に乗っかり抱擁。

脳内的には自分もまだ子猫のようですから・・・

でもこれで
うめさんだけにかかった「希生ののっかり比重」も
ゆずのおかげで2等分^^

CIMG3568.jpg 

手手手。
どれもピンクの肉球です

CIMG3563.jpg 

微笑ましいわ~
なんて写真撮ってると

ゆずの細い首が締め上げられてるっっ

CIMG3566.jpg 

ぞんざいに扱われてるなぁ~

まぁそれでも
我が家の猫社会的には無問題のようですが・・・

なんでしょ。
しつこすぎるんでしょうね
希生坊の愛情表現が。
 
なので・・・

CIMG3570.jpg 

うめは逃げるけど
ゆずは反撃しますよ

CIMG3571.jpg
▲まぁ、結局は米問題

ご飯の時もそうだけど
今まで希生がうめのものを奪っておりましたが

その希生がゆずにご飯を奪われております

我が家的にはすごいことです
ことごとくゆずは希生に臆さない

かっこいい・・・ゆず

CIMG3573.jpg

ゆずのおかげでもしかしたら希生坊、
理想体重になれるかもですあははっ

CIMG3575.jpg 

そんなゆず坊、2回目のワクチンに行ってきました。

生後約5か月現在 体重2.6㌔

希生の餅化を阻めても
ゆずが餅化してしまう問題勃発ですっ



人気ブログランキング(ゆず)にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
来年一緒にワクチン行けるかと思って
時期を近くしたのですが~
よく考えたら・・・
餅化した2ニャンをはたして一人で連れてゆけるのか!?
スーツケースのようにカゴをリメイクした方がよさそうね^^;

 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

たくまし~いっ。(≧m≦@)
待ってたよ、そーゆー猫材e-287

ゆずさん来てから
バランスがよくなったかな?

うちも3ニャンだけど
いろいろ「ちょうどいい」のよ。
遊ぶにしても 寝るにしても、ね。

うめさんのストレスも緩和されて
希生さんの生活も刺激的になり
ゆずさんも猫社会勉強ができる。

う~ん よくできてる(笑)。

みんにゃの将来が楽しみですねe-343

No title

できたて、つきたて
きな粉餅のゆず風味……ですかねぇ^^;

ゆずしゃん負けてましぇん
希生たんも負けるなよ~ん
その時うめちゃんは…
見物してたん?

No title

今ちょっと休憩してるもんでコメってくね~。
この前の読みにげした…
カーテンレールの上あがってるやつ。
やっぱみんな一度はあがるのね。
うちもあがってた。

今?誰ひとりあがろうとするのもいないよ。
大人になるって…う~ん。

ま、あがられても困るけど壊れるから。

希生ちゃんとゆずくんが仲良しなんですね~。
上から乗っかり~の愛情たっぷりやん。
あ、朝会社来る前に近所にゆずくんみたいな白黒のチビがいるんだけど、コロンとしててそりゃもう大きさもほどよく可愛かった~。
2.6kgだとうめちゃんに近づいてきてます?

体重といえば昨日、な~ちゃんは太ってるけど年がいってきたからどんどんやせていくんだねってぷ~がしみじみ言ってた。
この前、去年より400gくらい減ってたからね。
ダイエットじゃなく、年でね、年。

No title

ははは そうだね~
うめままさん家の猫社会のバランスを取る為!
と言う使命をうけてゆず君がやって来たのかも?って感じ??(笑)

うめさんものんびり出来る時間が増えて良かったね^^

それにしても3ニャンって楽しそう~

あ!以前はうちも3ニャンだった(笑)大変だった・・・

No title

ふふふ。。
ホンマにたくましいね。。末っ子って。。
希生ちゃんも食べ応えのあるおにぎりで
楽しいんちゃう??
うめサンものんっびりできて良かった良かった。。
めでたしめでたし。。って日本昔話か!?

No title

ゆずちゃん、まさかの希生ちゃん越え?!
希生ちゃんが負けるなんて・・・。
これで希生ちゃんの体重が減ってくれたら良いですね(笑)
しばらくうめちゃんものんびりできて一石二鳥?(笑)

うめまま家は毎日賑やかですね~(笑)

No title

さすが希生ちゃん(爆)
仔猫なんか関係なく、ガブッていますね(^^)
それでこそ希生ちゃん♪
そうそう、仔猫が来ると運動量が増えますよ!
ウチもかなり走り回っているので、
希生ちゃんも痩せるかもしれませんよ(^O^)
でも、今度はご飯を取るゆずちゃんが巨大化して、
危ないかも(^_^;)

されるがままに噛まれているゆずちゃんを見ていると、
それほどヤンチャには見えませんが、
実際は凄いんですよね(^^)

ワクチン、2人一緒は難しい気が…
だって、12kgになりますよ(^_^;) ←ならないと思いたいですけど(汗)

No title

ゆず坊 やるね〜♪

お子ちゃま2人で仲良くやってる間に
うめちゃんは りら〜〜っくす。

環境良し! やね^^

獣医さんは 3匹は難しいって言うてはったけど
全然そんな事ないよね
中には3匹バラバラで まったく他人顔って家庭もあるようやけど
たいがい2匹と1匹 違うほうとまたくっ付いて...って
バランスよくやってると思うのよ。

握り飯。
餅になっても海苔は巻いたままでヨロシク^^

No title

ゆずたん、元気いっぱい希生兄さんのお相手してますね。
これから、たっぷりバトルが見られるわけね。

うめちゃん、二人の躾で忙しくなったね。
その分、レスリングのお相手はしなくてもよくなったので、良かったね。

希生ちゃんとアンは2011年生まれで同い年なんやもんね。
まだまだ大人とは言い難いよね。
身体は大人、気持ちはまだ子供やと思うわ。

おじょさんへ

こんばんは^^

そうそう~♪
意外にバランスがいい3兄弟^^

一見希生とゆずだけあそんでるようで、うめさん拗ねないかな?と心配になったのですが、
ご飯時にゆずを隔離部屋に入れると、終始うめが出せ出せと要求してうるさいのです。。
アンタ見てるだけやん??っていつも言うのですが、
ゆずを解放すると泣き止むのです・・・不思議。

そして希生もうっかりご飯食べてないよね?って日があるくらい、
ゆずに圧倒されて食欲減退?しております^^
これがうめなら無理矢理でも食べさせたいとこですが・・・
しばらくは食欲がないのを良い事にしようと 黙認しております^^

ただ、、、飯が餅にならないことを願うのみです^^;



ハナ母さんへ

こんばんは^^
ゆず餅・・・うまそう。

うめじろさんはですね~
見てるのですよ。
安全な場所で(笑)
参加してないくせにそれで楽しいらしいのです。。
昔からちょっと不思議ちゃんでしたから、うなづけます^^

な~こさんへ

こんばんは^^
遅くまでお仕事ご苦労様ですっっ(≧Д≦)
寒くなってきたから帰りが冷えちゃいますねぇ~
風邪などに気を付けてくださいね!

大きくなってからはさすがになくなったので、きっとゆずも登らなくなるだろうけど、
でも実はあれもゆずには珍しいことで、案外彼は跳んだり登ったりは先のアニキたちに比べれば少ないです。。
エアコンの風が当たるネコタワーの上には登るけど^^;
これも個性ですね^^

ゆず、着実にうめの体重に近づいてますよ~
きっとあっという間に追い越す^^;
もうとうに、うめの同時期の体重を越してますもん。
あと1㌔でうめに届きます。。

な~ちゃん、お年で体重減ったのね。
やっぱりそうなるのね。。
元気とはいえ、ちょっとさみしい感じもします。
でもこれもしょうがないことですよね。
いままだうちは若いヤロー共ばかりだけど、みんな年が近いから一緒に老猫になってゆきますわ^^

お外の黒白ちゃん、野良では一番多い白黒さんだけどこれから寒い時期無事に乗り越えてくれるといいなぁ・・

baruさんへ

こんばんは^^
3にゃん、意外にバランスとれて大丈夫だなぁと最近感じています^^
わたし的には面倒見れるギリギリラインですが。。
さらに明るくなったことは確かです^^

かわいいですよ~
楽しいですよ~~♪


コタハハさんへ

こんばんは^^
人間も猫も一緒でしょうか?
末っ子は怖いもの知らず&上をよく見て容量がいい(笑)

4か月というちょっと成長してからうちの子になったせいかわかりませんが、ゆずは初めからちゃんと私の顔を見る子です。
希生はほんと1歳近くまで目を合わせなくて常に動いていたので(落ち着きがないというの?)、ゆずがとても賢く見えます(笑)

うめも眺めるだけで楽しいようですよ。
まだ若いのにすっかりおじいちゃんです~^^;

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
なんと、すごいことに希生がご飯を要求しないのです(笑)

うめは取られることがわかりきってるので、
ご飯ほしいときはゆずをかごに入れ、希生にはストップかけて食べてもらうのですが、
希生の場合はゆずと取り合いで食べてもらっているのです・・
そのせいか??
日に日にゆずの気迫に圧されて引くように。。

意外に食べずでも平気なようです。
今までは通りすがりにうめの残り飯を食べてましたからね~~
いまやその残飯もゆずに平らげられてないですから^^

まだやせないといけないのでしばらくはこのままにしておきます。
さて?理想体重まで痩せられますことか??笑

まあさんへ

こんばんは^^
も~~~激しいです。
毎日スゴイ走り回ってますよ~~
どこかにぶつからないか引っかからないかいっつもヒヤヒヤですけど、止めに入ったら逆に危ないし^^;

まあさんちは5にゃんかぁ~
改めて・・・恐れ入りますm(__)m笑
でも増えるとやっぱり一度にワクチンとか済ませたいような気になりませんか??
ゆずと希生で12キロかぁ・・・
って、そうならないようにしないとっっ(≧Д≦)汗

きゃぴさんへ

こんばんは^^
3ニャンサイコ~~♪
気持ち的には肴さんくらい猫にまみれたいけどそれはさすがに無理^^;

うちの狭さが気になったけど、意外に行ったり来たりとうまいこと遊んで走ってくれてるし、人間と違ってちゃんと与えられた環境で文句も言わず遊んでくれるから助かります^^

それともひとつ、ゆずがしばらくケージ暮らししてて、
窮屈ちがうか?と思ったけど慣れるのね^^
さすがに今さらうめや希生を入れるのは難しいけど、
ゆずはすんなり入りやるもん^^
(ご飯よこせ~~~!とは鳴きますが^^;)

あ、餅化しても海苔は巻いてます。
おいしそ~~❤

里さんへ

こんばんは^^
そうですよね~
アンちゃんと希生は同い年・・・
男の子と女の子の違い等々、ひとえに猫といってもやっぱりそれぞれですねぇ^^
きっと希生にあったらアンちゃん、フーシャー止まんないやろね(笑)
意外に希生は他猫にめったにフーシャー言わないのですよ^^

アンちゃんは大人に見えるけど、希生見てるとやっぱりいつまでもお子ちゃま。
アンちゃんも新入り登場にちょっとおねぇさんな気持ちが芽生えるかしら??^^
行く末がちょっと楽しみ♪

No title

な、なんと!!
希生ちゃんがご飯を奪われてるだと\(◎o◎)!?
さすが三男坊、五か月ですでに兄貴越えを!?
ただ、希生ちゃんも負けてませんね~^^
上に乗っかるのは希生ちゃんの愛情表現かな(=^・^=)
ランドセルバッグに入ってるうめちゃんの表情がなんだか穏やかにみえる~^^
ゆずちゃん、うっすらシマシマ模様があるんですねー
うちのあんず、大きくなるにつれて模様が変わってきてるので(今でも日々変わってる気が・・・)ゆずちゃんも大きくなったらもしかしたらシマシマが濃くなるかも=^_^=!?

あんママさんへ

こんばんは^^
返事が遅くなってすみません。

そうなのですよ~
最初はそれでも張り合ってたのに、すっかり負けてますよ、今(笑)
最初は新鮮だったのですが、このままではゆずが餅化してしまうので危険です~~~^^;

たしかに、柄がちょっと変わりますよね!
ゆずはどうなんだろう・・・
まだ性格もはっきりとは分からないので、成長が楽しみです~♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

