スポンサーサイト


元ヤンの今

CIMG3632.jpg 
事件です

カリカリを入れていたビンが今朝
出勤前に割れました

落としたのではなく、
もともと床に置いてあるのですが
激しい「飯くれ」クーデターにより
破損・・・

こんなことって!?

言いたかないですが・・・
ダイソーだったので、やはり使い込みで
ガラスも弱くなってしまったのでしょうか・・・こわい

幸い出勤前だったのですぐに撤去
幸いそこに顔を突っ込みかけてたゆず坊も
怪我なく無事でした・・・
掃除機ブンブンかけて慌てて出勤
1分の遅刻でした。

そのほかにも

CIMG3620.jpg 
▲これなんだ?

CIMG3621.jpg 

身ぐるみはがされたおもちゃのネズ公・・・
せっかくヨモすずさんからのプレゼント。。。
これにて臨終ですごめんなさい

CIMG3623.jpg 

もちろん、、、、君だよね?
ネズ公の服はどこへやったのですか


2年前希生がうちにやってきたときは
こんなヤンチャな子がいるものか!?
と毎日奮闘していたものですが

 CIMG3604.jpg

その元ヤン(チャ)も
いまや弟ゆずにご飯を横取りされる始末。

CIMG3598.jpg 
突然の弟の登場に
ちょっと落ち着いてしまった希生は・・・

大人の階段を無理やり登らされてる感があります

CIMG3627.jpg 

うちの3ニャン中、彼だけなんです
ふみふみチュパチュパっ子は。
できれば
ずっとこのままでいてほしいなぁ

ゆずがシレッとした顔で見てる時もあるけど
希生には希生の素敵な猫生を全うしてほしいのです

CIMG3587.jpg 
でもね、
そんな弟のおかげか・・・
少しだけよい事が

CIMG3585.jpg 
▲うめぱぱにほっぺの毛をなでつけられてハンサムに。

体重が若干減って
5.8キロに

さすがの希生もゆずのハングリーに
おののいた?ようで
気づけばご飯食べてなかったや!
ってこともあったのです。

このままとりあえずベストな5.5になればいいなぁ・・・

CIMG3606.jpg 

まぁ、そんなこんなでちょっと今はおとなしいように見える
希生坊ですが・・・

さすがは我が家の元ヤン(チャ)

CIMG3607.jpg
▲自分のお気に入りの場所は死守します

CIMG3609.jpg 

少しだけ軽くなった体重を生かして
警戒の薄くなったTVの上に
登ります

CIMG3610.jpg 
▲点検してもらわなくても大丈夫ですよ~~~~

CIMG3615.jpg 

これ見よがしに
ナイスバデーを見せつけるのでした・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
なんか きゅ の話ばっかだなぁ
次回はめめさんを載せるぞ~♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

よく子供でも下が出来ると大人しくなるっていうけど、希生ちゃんも呆気にとられるほど、ゆずたん激しいんやね。
うちも今、アンがその状態かな?
まぁ、うちは今限定やけど。

明日は別れ~の時が来るって演歌みたいやぁ!!

No title

わはは、希生ちゃんの伸びた姿!
お腹あんまり出てないですよね。(伸びてるから…)
そっか~ちょっと体重減ったんだ、まぁヨカッタってことで^^
というかですね、何?希生ちゃんが食べるときってゆずっちはカゴの中?
あらま~。

ビン割れたの?クーデターで? マジか!!!

寒いわ~来週はさらに寒くなるらしいよ。
雪もすぐかね~そっちは。



No title

脱・餅化おめでとうございます^m^
希生ちゃんもちょっと大人になったと言う事ですね(笑)
うちの餅は大人になれないので困っています(´-ω-`)

カリカリ入れてる瓶、割れちゃったんですか~?
うめままさんや希生ちゃん達に怪我がなくて良かったです。
クーデターって事は、下に置いてて引き倒されてたとか?
何度もやってるうちに割れちゃったとか?
うちは袋のまま、食器棚の引き出しにしまってあるので、クーデターはないですが、
帯広に居る時に、しまい忘れて噛みちぎられ中身を食べてた事がありました。
それからはちゃんとしまう様にしてますが、引き出しを開けるたびにヨモとるーが
寄ってくるのでパブロフの犬状態です(笑)

ねずみちゃん、天寿をまっとうしてくれて良かったです。
あそこまで遊んでくれるのなら送った甲斐があるってもんです(笑)

希生ちゃん、立つと結構大きいのね~(立っても大きいと言うのかもw)
ちょっと痩せたとは言え、薄型テレビの上にあがられると焦りますよね。
うちもかなり焦ります。
さらにその上から飛び降りたら、もうもう寿命がいくつあっても足りません(笑)

No title

おお~e-420
美しいフォルム。

仔猫はダイエットに
効くのでしょうか?(笑)

現役ヤン(チャ)には
かなわないのですな。( ̄ー ̄@)


うめさんは…
うめさんは大丈夫でしか?

痩せちゃダメれすよ~?e-263

No title

希生ちゃん・・・
ゆず君のパワーに圧倒されてるかな?
噛まれても「へっちゃら~」なお顔もたくましいですよ^^

あ!エアコンの点検してくれるんだ~
うちにも来てください(笑)

割れたガラスで怪我しなくって良かったですね~( ̄∇ ̄;)

No title

希生たん、シュッとスリムになってますますイケメン度UPね^^
家電好きなのかな?

ガラスの破損、気が付いてよかったですね(^_−)−☆
誰もいない時で怪我でもされたら一大事ですものね

No title

元ヤン がんばってるねー
末っ子パワーに勝るものナシ と思ってたけど
次男坊もなかなかのもんだわ^^

おっとこまえの餅 餅じゃないみたい。
あ うそ。
首から下は持ちのまんまやった(笑)

里さんへ

こんにちは^^
さっきFBでみかんちゃん見ましたよ~~^^
コタハハさんのねこトロ顔が浮かぶようです。
そして里さんと、じぃじのさみしそうな顔も^^;

でも身内だからいつでも会いに行こうと思えば会えるし、成長具合も把握しやすいからいいですよね^^
「みかん」ちゃんにちょっと親しみ❤
だって、希生に名前がなかったら「みかん」だったかもなんだもの。
あ、いや、今思えば「きなこ」が絶対よかったかな(笑)

な~こさんへ

こんにちは^^
寒さ一転、実は今日は晴れて暖かいですよ~~^^
でも風はやっぱり冷たいかな・・・?

希生坊は触ると毛がふわふわなのですが、ガッチリしてます!
ごつい?マッチョ・・・ではないか(笑)
足がですね~太ましいのですww

ビンは劣化もあり、中から割れた感があるので、圧に耐えれなかったのかな?と勝手に推測。
どっちにしろ新しいのを今日買ってきます。

よもすずさんへ

こんにちは^^
パブロフ、うちにもいますねぇ(笑)

ネズはね~
身ぐるみ剝いでその皮がないんですよ~・・・
きっとお腹?^^;
ウンチで出てくれるといいのですが。
希生は長い紐を飲んでてウンチで出てきたので、
今回意外にあせってないのでした。
なんでも食べます、彼・・・

希生はジャンプ大好きなので、あんまり軽くなると逆に困ることもあります。
カーテンレールまで簡単に跳んでしまうので。
痩せてほしいけど・・・困りますね(笑)


カリカリは引き出しだと全部希生が開けられるのでやめたんですよね・・・
押入れにストックは置いてあるのですが、そこを開けると跳んでくるやつらがいるし^^;
いろいろとなんかかんかありますよね~(笑)

おじょさんへ

こんにちは^^

仔猫、お宅の猫ちゃんのダイエットにいかがですか!?
って里親募集したらマズいですよね^∀^;ww

うめじろさんはですね~
今日もうとうと日向ぼっこしてます~
彼、日中はず~~~~っと寝てるので、なかなかいい写真が撮れず難儀しております(笑)
カメラ嫌いだしーー;

でももうすぐ誕生日なので、今ネタ収集中です❤


baruさんへ

こんにちは^^

希生坊はいっつも高い所の点検をしてくれます。
人間だったらとび職?
高い所が好きな訳ではなく(落ち着いてねることはないので)
ただ、「登りたい」ようです^^

その点ゆずはうめに近いかも。
登るのさほど好きじゃないっぽいけど、高い所でくつろぐ事が多いです。
猫もそれそれですねぇ^^

ハナ母さんへ

こんにちは^^
うちは去勢が早いせいかわかりませんが、
顔も大きくならず、手足も長いです。
希生坊も確かにでっかいのですが、兄弟のシロ君とも見た目は変わらないのに
持ったらわかるくらい1キロ差の体重差があります。
筋肉詰まってる?いや、肉が圧縮されているのですねーー;

ガラスのはびっくりしました。
中からの圧に劣化したガラスが耐えられなかったようです。
他のビンも気を付けた方がよさそうです~(≧Д≦)

きゃぴさんへ

こんにちは^^
顔だけはイケメンって人、結構いるよな~
って希生見てると思うときがあります・・・ふふ。

末っ子ゆずは飯のとき以外はどうやら節電タイプです。
引き出しも開けないし、冷蔵庫も開けないし
カーテンレールにもあまり登らないし

どうやら上がることが苦手らしく、いっつも足を踏み外してます。
落ちてもヘッチャラのようですが^^;

ただ、ほんとに食べ物に関しては鬼に変貌します(TДT)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

