スポンサーサイト


やさしい兄キ

CIMG3184.jpg 
▲今日も元気に爪を研ぐ うめじろさん

ゆず騒動?でうっかり後回しになってしまいましたが
うめじろさんも元気です

CIMG3193.jpg 

弟が増えるたびに 
どんどん世話焼きの小姑状態になっておりますが・・・



CIMG3186.jpg 
▲毎朝の日向ぼっこの日課は欠かしません

CIMG3188.jpg 

以前にうめの実家からいただいた爪とぎが
すっかりボロンチョになりました。

段ボール爪とぎの引き際って・・・
ちょっとわかりにくかったりします
見た目くたびれたようなのですが
大事に使ってるんですよね。。

CIMG3180.jpg 

なもんで、
予備にもう一つ新調したのです。

散らからないようにと
くつろげるようにと
ベッド風なものにしたのですが~~


CIMG3181.jpg 

あ・・・あれあれ??

CIMG3182.jpg 

あ~~れ~~~~

・・・

て、お約束ですね。

うめじろさん 埋まっちゃってるよ

世話好きのお兄ちゃんは
弟にとっても好かれているようです
これは希生の愛情表現だから
・・・しょうがない


でも大丈夫!!

実はそんなうめじろさんの状況を察してか?!

CIMG3456.jpg 

写真を撮らなかったのでブログに上げなかったのですが
今月頭に我が家で、プチ里親会を開きまして。

その時に希生坊の実家から
大きな顔の段ボール爪とぎをいただきました~~

これで我が家には一気に3台の段ボール爪とぎ・・・

CIMG3446.jpg 

あら~
うめさん、爪とぎし放題じゃない
なんて喜んでたら


・・・

CIMG3465.jpg 

うん。
これもお約束 ですよね


おもちゃでもなんでも、
うめさんが一番最初に触らせてもらえたのは
一人っ子だった最初の1年半だけ

だったよなぁ~とつくづく。



CIMG3435_201311242212045a9.jpg

でもそれでも
うめじろさんはいつも優しく
弟たちを迎えてくれる
んですよね。

彼からはいつも人間のつまんないわだかまりが
無駄だと教わっている気がします


そんなわたしの師匠?うめじろうも
もうすぐ4歳です

やっと4歳
もう4歳

うめさんのいない毎日はもう
ママには考えられないよ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
いくつになってもかわいいまんまの
猫がたまにうらやましくなります


 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛い!

爪とぎが使い込まれててびっくりです!

うめじろさん埋まっちゃってますね!
乗っかちゃってて可愛い!

No title

仕事中だってのに涙が出そうだったよ~。
うめ~、頑張れ。

みんなに好かれていいお兄ちゃんだ。
うちじゃ、同じ4歳のいか丸は一番下だっていうのにね。
そのデッカイ猫の爪とぎかわいい!
うちじゃおくところがない…

では。
























No title

きゃあ、久しぶりに登場したうめさんなのに(爆)
何だか、うめさんが下敷きになっている光景を見ると
やっぱり安心します(^^)
うめ&希生、健在って感じで(笑)
ウチのクロコルみたいな感じでしょうね(^^)

そうそう、クロさんと同じです。
ウチも家族が増えちゃって、スグに先を越されちゃって(汗)

うめさん、本当に優しいですね(^^)
やっぱり一番最初の子は、大らかで優しいかもしれませんね(^^)

No title

わ~お!!
爪とぎ、3台は凄いね。 ま、一人ひとつって考えると当たり前?
場所だけでも大変だぁ。

うちのは、未だきれいだったから(アンは乗るだけだから)みかんの嫁入りに持たせました。

うめちゃんは、ほんとに優しいお兄ちゃんやねぇ。
下の二人はやんちゃやけど、うめちゃんが優しく宥めて上手くいってるんやね優等生のお兄ちゃんは母にも頼りにされているんやね。

No title

やっぱりうめちゃんは優しいお兄ちゃんだね~。
重たい希生ちゃんに乗っかられても、新しいものを希生・ゆずちゃんに
取られてもじっと耐えるうめちゃん。
何て甲斐甲斐しいんでしょう(つД`)
うちでもヨモがそんな役です。
しかも病気なのに、るーはお構いなしに毛布テントをぶんどったり、
ホットカーペットを横取りしたりしてます。
本当にもっと空気読んでほしいです(>_<)

No title

うめ兄ィ~(>_<)/”
うめちゃんのやさしさになんだか涙が出てくるぜ・・・(T_T)
弟にガッツリ上から乗っかられたって、
新しい爪とぎを先に弟たちに奪われたって、
やさしいグルーミングで弟のお世話・・・
なんてステキな長男なんでしょうか(;_;)

あのクロニャンコの爪とぎ、めちゃくちゃかわいいんですけど(≧▽≦)♪
初めてお目にかかった!

No title

た〜くさんの爪研ぎ! いいね〜〜
3匹いたら3個...で足りないかな?

うちの3兄弟 なぜかみんなで1個の爪研ぎでいいの。
エコなんだか何なんだかw

うめちゃんはいつもエラいね^^
お兄ちゃんの鏡やん!

No title

いいなぁ
かわいいなぁ
おりこうやなぁ
こういうのを見ると気持ちがほっこりして思わずニンマリしてしまいます。

No title

ニャンコの居る生活って、幸せにゃよね~

今は色んな爪とぎがあって楽しいね
うめちゃん、希生たんに蓋されちゃってる写真
笑っちゃったよ~
ニャンコの幸せは皆んなの幸せですね~(^O^☆♪

もちけらさんへ

こんばんは^^
はじめまして ありがとう♪

どうやらうめじろさんは代々爪とぎ大好き家系のようでして。
タワーに巻いてある麻ひも?もちぎれちゃってます~^^;

な~こさんへ

こんばんは^^
いつもありがとう❤
うめを我がとこの猫のようにかわいがってもらってありがたいです~^^

うめはたまにやかましく鳴くけど、
ちゃんと理由があるし、いっつもわたしを目で追ってます^^
振り向くと必ず目が合うもの。

最初の子というのもあるけど、何か特別なものを感じます^^
もちろん、希生ゆずもそれぞれにかわいいけど❤

まあさんへ

こんばんは^^
そうそう、クロコルちゃんがくっついてるのを見ると、
やっぱそうでなくっちゃ!って思っちゃいます^^
やさしいクロちゃん、甘えん坊のクロ姫大好きっ子のコルッチ。

長男うめじろうが甘えられるのはママであるわたしなので、
甘えたいときはなるべく甘えさせるようにしています^^
3ニャンになって、その辺バランスがいいですねぇ♪

里さんへ

こんばんは^^
みかんちゃんの嫁入り道具かぁ~
うちもうめや希生の実家からはいろんなものいただいてきたわぁ^^

爪とぎも、まさか段ボールをここまで使ってくれるとは・・・!でした。
だから予備に勝ったつもりが、またいただいちゃって・・・
しかもあの大きな顔した猫、顔が外れるから、
結局分割されて4台なのですよ!!

・・・とぎ放題で~す❤^^;

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
え~
る~くん、わたし好きだよ~(笑)
希生もあんなだけど 甘えん坊なだけだしね^^
ヨモ姫いないと一番さみしいのはきっとる~くんだよ。
ヨモ姫が元気になって一番うれしいのもきっと。

・・・と、わたしはおもってるよ~~~!(笑)

あんママさんへ

こんばんは^^
黒猫のん、すごいおっきいの。
最初何もってきはったんかと思ったんよ^^
しかも顔だけ外れるし・・・
どういう感覚!?^^;

うめじろさんは健気です~
でもたまにうるさいです~
ご飯か眠たいか、トイレ掃除しろですけどね^^

きゃぴさんへ

こんばんは^^
うちも一個で・・・
と思いたかったけど、予想以上にくたびれてびっくり。
あれ、裏もあんな感じなのよ。
イケる面はすべてひっくり返してみた^^

うめじろさんはわたしの師匠でもあります^^
人として?ww
あれだけ憎まず、ひねくれず。。。
む、難しいっっ(≧Д≦)汗

No title

なんて優しいコ…e-267

きっと、パパママに
愛情たっぷりで
育ててもらったから
愛情を与えることも
身についたんでしょうね。^^

見てるほうも
嬉しくなります。
幸せになります。

うめままさん ありがとうe-343



No title

あ~~~うめじろさんが潰れてる~><

まぁ、良く見る光景ですけどね(笑)
それにしても本当に優しい兄貴分ですよね~

でも、それによって、今の希生ちゃんの性格が完成したって訳じゃ^^;

うめじろさんファイト~^^

No title

v-12うめままさん、ごめんなさ~い。
私の書いたコメ、最後にめーーーーーっちゃスペース入ってるやんv-40

No title

うめサンはやっぱりつぶれてる。。。
でも、、ホントに優しいなぁ。。。

希生ちゃんが来たとき、ゆずちゃんが来たとき、うめサン、シャ~~~~###とかって言った??

まるはフーゥ~~~、シャ~~~~##言いまくり。。
まだしゃーーないけどね。。
デカい爪とぎ、、可愛いなぁ。。でもおき場所が困るかも?

ひめさんへ

こんばんは^ ^
どの子もみぃんな可愛いんですけどね。
うめじろさんはなんかちょっと別口?
マイペース過ぎてほっといたら絶対ご飯にありつけないし( 笑)
でも可愛いんです^ ^

ハナ母さんへ

こんばんは^ ^
ほんと、ニャンコ生活はやめられません?

1より2,2より3
とつくづく思っちゃいます。
もちろん、うちの場合はですけど^ ^
さすがに4は…^_^;
と思うものの、たくさんいるとこもみんな楽しそうですもんね^ ^

きっとそれはそれで、みんな猫と暮らす人は幸せなのですね❤︎

おじょさんへ

こんばんは^ ^
もう、この子達は宝物です
愛情注げば必ず応えてくれる。
騒いでうるさいっていう時も確かにあるけれど、
なんにもなかったように甘えて頼ってくれるのが愛しいです^ ^

なんて、みんな味わってる当たり前のことですけどね~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ❤︎

baruさんへ

こんばんは^ ^

やっぱり最初の子が基準になっちゃいますからねぇ。。
うめさんのように接していたら、まぁ違うこと違うこと!
ここまで正反対とは、かなり後になって知るのでした~( 笑)

な~こさんへ2

全然まったく無問題ですよ~~☻
お仕事中でもいつもありがとう❤︎

コタハハさんへ

こんばんは^ ^
只今子猫ライフ真っ最中で楽しですねぇ❤︎

うめさん、希生の時は威嚇してましたよ^ ^
でも、いざうちのことして迎えたら、ず~っと後ろをついて歩いて、ちょっと距離あけて見てるの。
それがだんだん距離が近くなって、舐めるようになったです^ ^
うちらが気をつけたのは、子猫よりうめさんを観察していつも以上に可愛がること、ただ一つ。
うめさんが満たされてたら子猫に当たることはないだろうという単純な予測で^ ^

ゆずの時はノミもあったし、ほんの少しずつゲージ越しでの面会だったから、フーシャーはなかったです。
今もご飯横取りされてるけどf^_^;ストレスは最初の希生よりは少なく思えますよん☻

まるしゃんは初めてだし、長い目で見守ってたらいつの間にか、見てない間に仲良し進展しちゃってるかもですねぇ❤︎
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

