スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY 4 MEME

Photo005.jpg 
▲2009年4月のうめじろう

今日はうめじろさんの誕生日です
4才になりました~~~ぱふぱふぱふ~


家で生まれた子なので
ちゃんとお誕生日のわかる貴重な子

Photo004.jpg 

0才から3か月までママ猫テトラちゃんの
お乳をもらったおかげで
丈夫に元気なうめだったのですが、
うちに来たときにわたしの知識不足の為に
ちょっと風邪をひいてしまい、
目ヤニでボトボトに^^;

CIMG0355_20131201123415145.jpg 

でもその後は元気いっぱい
すくすくチヤホヤされて大きくなりました

Photo014_201312011234133b0.jpg 
▲ちなみに!
うめさんの鼻、最初は黒かったのです



CIMG3677.jpg 
▲今朝のうめじろさん

大人になってもそのかわいさは健在です

天気のいい日はこたつより日向ぼっこがいいそうです

CIMG3676.jpg 

結局 こんなんですけど・・・^^;

CIMG3675.jpg 

小さいころはしなくて心配してた毛づくろいも
もうお手の物(あたりまえですね)

CIMG3669.jpg 
▲ママっこなのはうちに来た日からず~~っと。
真夏以外、一緒に寝ない日はありません


なんて・・・

ママっ子自慢ばかりですが

じつは昨晩こんなことに


CIMG3671.jpg 

▲わたしが夜更かししてたためか
先に寝たうめぱぱに集う面々。

なぜか腰から下に集まるのでした

うめの誕生日なのに
うめぱぱがプレゼントもらったみたいなのでした


寝てたけどね~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
今日はいつもよりたくさんヨシヨシ♪したげなきゃ~


 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわ〜い!
うめちゃん
ハピバ〜\(^o^)/

よんちゃいかぁ(^。^)
ウチの黒茶と同い年〜❤︎

面倒見の良いお兄ちゃん
今日はとことん ママとパパに甘えてね(*^^*)

ま 餅の飯に邪魔されるやろうけどσ^_^;

No title

うめさん
おめとです~e-343

ほんまやね。
お鼻の色って
変わるんですね~(゜m ゜〃)

イチバンお兄ちゃんの
うめさん。
いろいろ気苦労(?)も
あるだろうけど
ずっと元気で仲良くね~e-420

No title

おめでと~うめちゃん。
そっか~4歳だ。
まだ4歳だね、うめちゃん。

でも弟が次々できてしっかりお兄ちゃんになったもんね~。

うめぱぱさん、至福のときなのに寝てるの?^^
ぷ~も今日はいか丸と、な~ちゃんが来たとか、
私が先におきてから一人になったときに来訪者があるとかなり喜んでるよ。
寒い冬もあったかくなるね~。

とにかく、もう一回!
うめちゃん、お誕生日おめでとう~~~~~~v-411

No title

わ、名前が入ってなかった。
by な~こ^^

No title

うめちゃん、誕生日おめでとうございますe-402
4歳ですか~。
うちのるーと同じです。
うめちゃんは落ち着いてて、しっかりしたお兄ちゃんなのに、るーは落ち着きがありません。
うめちゃんの落ち着いた性格を見習って欲しいです・・・。

お兄ちゃんであるはずのうめちゃんは、弟たちの下敷きになる運命なんですね(笑)
希生ちゃんだけでなくゆずちゃんも兄を下敷きにするとは・・・。
何か、うめちゃんが気の毒です・・・(笑)

No title

うめさん、お誕生日おめでとう(^^)
可愛いうめさん、ヤンチャな弟が二人になって大変だけど、
今年も元気に過ごしてね♪
あ~、ゆずちゃんったら、お尻の下にうめさんが…(^_^;)

うめぱぱさん、寝ていて残念でしたね(^^)

No title

お誕生日おめでとうございま~~す(^O^)/
うめたん、おめでとう~、ちっこいうめたんカワイイね~♪
あっ!勿論、今もね^^;

正確なお誕生日が分かるっていいですね~
3ヶ月迄お母たんと一緒だったんだぁ
うめたんは、、ふみふみ、しますか?
一緒に寝てくれるって幸せだよね~(^O^☆♪

No title

うめサン、、お誕生日おめでとぉ~~!!!!
おウチで生まれた子ってなんか特別甘えたとゆーか、
可愛いとゆーか。。
なんか特別でしたよ。。
だから ホントに優しいお兄ちゃんなんだ。。

うめぱぱサン、せっかくお祭り状態やったのに、、残念やったね。。
寝てるから寄ってたかも??やケド(笑)

No title

おお~~~~~~
うめじろさん、お誕生日おめでとうございます~
4歳ですかぁ~
まだまだ遊び盛り~♪
これからも元気で希生ちゃんやゆず君に乗っかられて
楽しく過ごしてね~(ん?なんか変だな??それでうめじろさん楽しいか?)
この1年も良い年になりますように❤

No title

うめちゃ~ん、お誕生日おめでとう~❣❣

うめちゃんは、ママのおっぱいで育ったから穏やかなんだね。

なんか小さいとき、親子の時間を持てた子は特別良い子に育つ気がする。
やっぱり母は偉大だね。どこかに母の記憶が残っているのかな!!

今は、優しい人間の父さん、母さんに甘えて可愛がって貰って最高だね。
やんちゃな弟たちも可愛いネ。

No title

うめちゃんは
うちのシュウキキと同じ年なんだねぇ
うちのが少しだけお姉さんやなぁ
4歳というと、ちょっとはお利口になって大人になった年ですね。
ハッピィバ~スデ~

おめでとうございます^ ^。
4ちゃい言うたらまだまだ子供。
ぱぱさんに甘えたいお年頃なのですね

きゃぴさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます~~❤

もう4才!
はやいです~~
でも、ずっとずtっと前から一緒にいる感覚もあるという・・・^^

アモ王子と同級生ですね!
一緒のクラスやったらどんな位置におるんやろ?
とか思ったりします^^

おじょさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます~~❤

そうなのですよ!
お鼻が見事に色あせ?^^;しちゃいました。
なんででしょう・・・(・∀・;)?

毛もふわわ不でしたね~
たまに子猫時代の写真見ると延々と止まらなくなります^^

な~こさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます❤
ちゃんとな~こさんだってわかりましたよ~^^

やっぱりどこの子もママっ子傾向にあるのですかね?
うちの人もかなり挑戦しましたけど、
腕の中に入ったら入ったで、寝返りが打てない~と文句言ってますから、
こりゃダメだ状態ですよ^^;

写真はあとで見たようです^^
これだけでも満足なんですって~
目標小さいなぁ(笑)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます❤

うん、そうですね。
うめじろさんは弟たちにお座布にされてご満悦です^^;
乗られるのは結構平気らしいのですが、そこでからまれると悲鳴を上げてます・・・

ゆずのときは、あ。やっぱり。ってなんか納得しちゃいましたよ(笑)

まあさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます❤

あっという間の4年でした。
でもきっと楽しい4年だと思います。そしてこれからもにぎやかで楽しい猫生にしてあげられるよう努めてまいりますわっ

ますます突き進みます猫道♪

ハナ母さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます❤

うめは保護されたときにすでにお腹にいたんです。
うめのママ猫の里親さん家族もびっくりだったようですよ^^
幸運な子です。
そしてそのうめをうちの子にくださったことにも感謝しまくりです❤

うめじろさん、すごい甘えん坊なのですが
なんとふみふみしません!!
ゴロゴロもめったに。
希生が異常なまでにフミるしチュパるので逆にびっくりしました~(笑)

コタハハさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!

キチンと誕生日がわかる子で、おばあちゃん猫までちゃんと保護されて今幸せに暮らしてて。
うめの家族は幸運なのです^^
まぁ、うめで止められてよかったというところもありますが^^;
話しに聞くと、空き地にたくさん繁殖しかけてたらしく、それをすべて保護した子の一部の家族なんだそうです。
ほんと、何がつながるか 縁って不思議なもんです~

うちの人はたしかに!
寝てたからこそ。
そしてわたしが夜更かししてたからこそです♪

baruさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます~❤

早いものです~
でもやっぱりまだまだ若いですよね!
そしてわたしも猫バカとしてもまだまだ新米^^
うめと一緒に猫道精進していきますよ~~♪

里さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます~~❤

うめを最初見せてもらってから、初心者のわたしたちは 
「なんですぐに迎えられないんだろう?」と正直疑問に思ってました。
でも、母乳3か月しっかりあげることで免疫が高くなると聞いて納得。
たしかに、
(けがはしましたが)うめはたいして風邪をひかないです。
希生が来てそれを悟りました。
(彼は生後間もなく捨てられてて人工保育でしたから、しょっちゅう風邪ひいてたので・・・)

人間も母乳が大事って言いますもんね!
母は偉大・・・!
確かに!!^^

ひめさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます❤

そうか!シュウちゃんキキちゃんと同級生なのね^^
ヨロシク~♪
猫バ界で同級生会でもしたいくらいですね(笑)

4才になってますますうめとは分かり合える気がしてます!!
絆はきっとこれからももっと深まると信じてます❤
今度はまた元気に5歳を迎えてほしいです^^

みそ父さんへ

こんばんは^^
お忙しいのに、ありがとうございます❤

はい。まだまだお子ちゃま。
そして飼い主であるわたしも猫バカのお子ちゃま^^
これからますます猫バカ道の深みに入ってまいりますよ~~~~♪

No title

おめれとぉ~~~~♪
一人っ子気質のお兄ちゃんやけど
面倒見がよくて、いつも自分より弟たちのキャラに
押され気味やけど・・・
それはそれで、ちゃ~んと成り立ってるから良し♪
元気でいてくれればパパママも大喜び
優しい うめさんに乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

No title

うめちゃん、4歳の誕生日おめでと~~・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ちゃんと母乳をしっかり飲んで、大きく育ちましたね♪
ぅんぅん、可愛さは健在ですし、
これからもも~~っと可愛くなるに違いないですな(*´Д`*)
たしかにうめぱぱには良いプレゼントになっちゃいましたね。
パパに毎日夜更かししろとか言われませんでした?(*^m^*)

それとあの、、、、
1枚目の写真に2009年4月のうめじろうさんと書いてありますが、
まだ生まれてないのでは?(←ちょっとしたツッコミ)
ε=ε=ε=ε=(;`◇´)ノ

No title

出遅れちゃったーーー(T_T)
♪♪♪うめちゃんハッピーバースデー♪♪♪
お誕生日がはっきりわかるっていいなぁ(*^_^*)
小さいころのうめちゃん面影あるー(=^・^=)
このころはまさか2ニャンの兄貴になるとは思ってなかったかな^^
4歳か~、まだまだピチピチですね❤
弟たちに負けず、いつまでもやさしいお兄ちゃんでいてね(=^・^=)❤

にゃタさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます~~❤

ホント、いてくれること、元気で過ごしていてくれることに感謝です。
一番食べてほしい兄が一番のんびりしてて 
今日もまた弟たちにご飯を横取りされては 口をモゴモゴさせたまま黙ってその成り行きを見守っているのんきな兄うめじろうだけど^^;
ちゃんとママが弟たちから守ってあげるからね~
と母性本能をくすぐってくれるのもうめじろさん^^
やっぱり最初の子だというのもあってかすごく愛しさの種類が違いますね^^

これからもみんなで楽しく仲良く過ごして行こうと思います❤

肴さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます~~~・・・・って。
はっっ( ̄□ ̄;)

ほんとだ~~~!
あれ!?
 笑笑

すみません、2010年の4月ですね^^;
も~
毎回なんか間違うわぁ^^;

肴さんに言われるまで気づかんかったとです!
ありがとうございます^^:

え~
こんなママですが、大丈夫ですよ~
かわいがることに支障はなかとです!!
(なぜに博多?)

あんママさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます❤

そうそう、まだまだピチピチなのですよ^^
人間年齢でも 働き盛りの男30代前半!!
弟たちにご飯とられてる場合じゃないのですよ~~^^;あはは♪

これからますます絆を深めちゃおうと思います❤
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

