スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆず☆乳歯

CIMG3684.jpg 

▲ 題;「飢えたにぎりめしの休息」



ゆずさん OFFモードのときは

代々アニキたちが愛用してきた窓際のカゴに乗って

ぽえーっとしております。



そんな OFFのゆずが好きなわたしはついつい

かまってしまうのですが。。

先日 このようなものを発見しました

まずは ごら~んくださ~い(柳沢加奈子さん風)♪




「乳歯だ~」
じゃなくて
「大人の歯が生えてきてる~
が正解ですけど^^;

CIMG3685.jpg 
▲ 最初食べかすだと思ったの

CIMG3690.jpg 
拭かないとまたあごニキビになってしまう~
と思って見たら かさぶた!?
・・・いやいや

CIMG3689.jpg 
▲見事に2本が一か所に生えてます

でもなんか この光景
希生の時にも見た気がするのです。

同じく口に怪我?をしてて、
同じく、食いしん坊だからなぁと
思った記憶

CIMG3726.jpg 
だってさ、大体に彼ら、
▲これで・・・

CIMG3729.jpg 
▲アレだから。。。


そういや、
乳歯って3ニャンとも生後6か月ごろに
生え変ってます
 
日々確実に成長してるんですね~
当たり前だけど^^;


なんと、うめじろさんの乳歯は
今もしっかり取ってあります

CIMG3733.jpg 
▲4つも収穫しました!

日付見ると やはり生後半年頃で
うめさんの場合は連日コロコロ床に落ちてたです

でも、こんなにうめは採れたのに、
希生坊はゼロ
きっと食べちゃったんだと思います。

だから、今回生え変り中のキバは発見したものの、
期待してなかったんです。

彼も絶対食べちゃうって。

でもでもでも

CIMG3732.jpg 
昨晩発見しました!ゆずの乳歯
(発見者(猫);希生)
つけ鼻じゃないですよ!

比べると うめのより大きかったです

先日発見したキバではないですが
どうやら左上の奥の歯のよう。

CIMG3734.jpg 

まさかの収穫にテンションあがり、
もちろん、大事に保管します

また見つけられるといいなぁ
 今日忘れて掃除機かけちゃったわ・・・

そういや、うめの最初の爪とひげも
一緒に保管してあります。

みんなしないかなぁ?? とふと思ったのでした

CIMG3693.jpg 

ゆずぴこ 素敵なプレゼントありがとう



人気ブログランキング(ゆず) にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
ゆずは今噛み時期です
希生の時もそうだったけど、歯が痒いのかなぁ?


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆずちゃんの『ぽぇ~』っとした顔にメロメロですe-266

大人の歯に生え変わる時期になったのですね~。
時が経つのは早いものです(しみじみ・・・)
うちもヨモの乳歯を2コ取ってあります。
ゆずちゃんと同じ奥歯です(多分)
るーは見つける事ができなかったのでるーの歯はないですが・・・。
そういうのが残せると何か嬉しいですよね~(^.^)
なのでヒゲが落ちてるのを見るとついつい拾って取っておきますよ(笑)

No title

いやん、かわいいゆずっち。
うめままさんスゴイ~乳歯とってるんだ。
私結局「歯」は一度も見たことも拾ったこともない。
4匹もいたのに~。あ、ちびは3匹か…

よ~し、こうなったら毛でも保管しとくかv-398

にぎりめしの休息のお写真いいね!!!

昨日は忘年会で久しぶりに超酔っ払いました。
楽しかったです~。
でもって、会社の人まだ来てない人います~わはは。

No title

わぁ~、見事に2本生えていますね(^^)
こんな風に生えるなんて、つい最近まで知らなかったので、
じっくり口の中を見たことがないんですよね(^_^;)

自分も取っていますよ!
コルネとあっくんの乳歯(^^)
ハルは、生え変わったことすら気が付かず…

うめさんより、うんと歯が大きいということは?
本当に大きくなりそうですね(^^)
希生ちゃんより大きくなったりして(^O^)

No title

成長してるんやね〜
感動するぜっ!
アジルもモアナも 乳歯は取ってないなぁ
ん? 見つけた記憶がない.....か。
爪はさっさと捨てるし ヒゲは最初のんだけ。
毛も捨てるアタシって 薄情母??

ゆずちん 餅を上回る貫禄が出て来たね^^

No title

うちも取ってありますよ。^^

でも、みんにゃ

似たような時期に
生え変わってるので

どれが誰のか…?e-263

よく、踏んづけちゃって
足の裏に刺さりました。^^;


ステキな
思い出になりますよね。

「へその緒」の
代わりに的な…?(笑)


ちなみに、保護猫
サバトラ にぃ。の乳歯も
大事に取ってあります。( ̄▽ ̄)

No title

ほぉ~~~!
もぉ生え変わりか。。。なんかホンマに成長早いよね。。。
もっとゆっくりでいいのに。。。
ウチも、、ヒゲは残してるケド、、歯はないなぁ。。。
まるはノラさんやから、やケド、、コタロウも。。。
生え変わってたのか?気付かなかったか??

みかんの歯、、収穫できたら、、報告しマス!!

ゆずりんのお手手、、カワユス。。

No title

オオッ❣素晴らしい❣❣
凄いわ、うち乳歯なんて、見つけたこと無いわ。
知らんうちに掃除機で吸ってしまったんやろうね。

お髭はちゃんととってあるけど。
やっぱり、うめままさんの愛情がなせる業やね。
ちゃんと観察してるから見つけられるんと思うわ。

ゆずたんのまあるいお手手、可愛いな。

No title

ゆずっち~可愛い~
私もナデナデしたいですよ^^

乳歯って全部取ってあるんだぁ~
凄いなぁ~
うちは1個も発見出来て無いですよ・・・
って言うか気にしてなかったのが大きいかも( ̄∇ ̄;)
うめままさん的には宝物なんですね~^^

No title

お~!見事にみんにゃの乳歯がズラリですねぇ
ウチでもハナの落ちた歯を拾いたいと思っていたけど
ダメな母ちゃんは全く気づかずに……
きっと掃除機に食べられちゃって、今ごろは、、いずこだね(^^;;

ヒゲだけは拾ってしまってあるよん、
日付も付ければ良かったかしら?^^;

ヨモすずさんへ

こんばんは^^
返事が遅くなってすみません。

ゆずは保護時すでに4か月と、うちの中では一番大きかったので、ほんとあっという間です^^
それにしても、やっぱりやんちゃな子の歯は確保できないんでしょうかね?(笑)
ゆずのが落ちていたのが意外でした^^
でもこれで最初で最後のかな?
貴重な奥歯です♪

な~こさんへ

こんばんは^^
返事が遅くなってすみません。。

忘年会、楽しかったみたいですね~
な~こさんが酔っぱらうってどれくらい飲んだんだろう??
きっとわたしならコップ2杯くらいかなぁ^^;
つ・・・強くなりたいっ(≧Д≦)

にぎりめし、しょっちゅう休息してますよ。
意外に希生ほどガチャガチャではないようです(笑)

まあさんへ

こんばんは^^
返事遅くなってすみません。

子供もそうだと思うのですが、
抜けてからじゃなくって下からグイグイ押される感じでポロンと^^
ゆずは横から生えちゃったので かわいそうに口がちょっと切れちゃったみたいです。
痛いだろうに、食欲は一向に衰えなかったですよ^^;
おそるべし。

ゆずの増量にはものすごい警戒しています。
希生が先駆者ですからね~
いいのか悪いのか^^;

きゃぴさんへ

こんばんは^^
返事遅くなっちゃった~

かわいいわが子たちのいろんなものをいろいろ収集したくなるのですが、結局邪魔?ゴミ?的な感じで、うめだけでひげも爪も終了です。
人間と同じく、長男長女は特別だった~みたいな(笑)
でも乳歯は特別枠かな^^

ゆずの増量、怖いんですよね~
あの食欲だから食事制限がすごい難関だと思うもの~!
毎朝飯くれって指を噛まれるんですよ!
ひどいわっっ

おじょさんへ

こんばんは^^
返事遅くなってごめんなさい。

足の裏に刺さって痛くっても、乳歯だけは集めた~い!(笑)
そうそう、へその緒のかわりです。
生まれた時に見てたわけでも、お乳をあげたわけでもないけれど、
この愛しさはどっからくるのやら~~♪
かわいいですねぇ❤

にぃちゃんの乳歯は、この夏の奮闘と感動の一生の思い出ですね!
まさに勲章だわ♪

コタハハさんへ

こんばんは^^
返事が遅くなりました。

そうそう、ほんとに早い!
もううめくらい大きくなってきてるもの。。
うめは続々と抜かれてゆく^^;

でも、ちっこいのに希生にすごい勢いで立ち向かってゆくのよ~!
みてて爽快♪

みかんちゃんの、収穫できるといいですね!!
6か月ちょい前位だからもうそろそろ!?

里さんへ

こんばんは^^
返事遅くなりました~

じつはわたしもすっかり忘れていたのです。。
生え変り時期のことなんて。
ゆずって、口?鼻のひげの付け根あたりをチョンチョンするとピクピクってして指をカプッと噛むんで、それが面白くて動画を撮ってたんですよ^^
あまりに食い意地が張ってるから、もしやもともとキバが2本なのかも!?って一瞬思いましたけど(笑)

ゆずは、なんかクニャクニャですよ^^
タコみたいなの^^

baruさんへ

こんばんは^^

ゆずはやわらかいですよ~
毛というより、体がすごいフニュフニュしてます。。
かわいいですねぇ~
ますます猫好きに拍車がかかっております❤

乳歯はもっと収穫したいんですけど、さすがにもうないかなぁ~
でも、一つでも大収穫です♪
希生だけないけど・・・

ハナ母さんへ

こんばんは^^

なんでも我が子のはかわいく感じるものでございます^^
でも乳歯以外はうめのしか取ってないなぁ~
ひげや爪はしょっちゅう落ちるからいいやって思っちゃったあたりが薄情ですわ^^;

乳歯はもう少し拾いたいけど、
こないだからそんなこと忘れて掃除機かけてるから
もう無理だろうなぁ~
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。