スポンサーサイト


ゆずの全貌

CIMG3736.jpg 
▲兄ちゃんたちがおもわず固まってしまう・・・

CIMG3737.jpg 
▲ゆずぴこさんの絶好調ぶり


そういや
ゆずの全貌写真撮ってなかったわと思い
撮ってみました


CIMG3698.jpg 
▲後ろ姿。
まるっとしてるのは・・・子猫だからです
まだ太ってるとは言いがたいです
言い難いのですっ

CIMG3699.jpg 
▲右横~
半袖です。
真冬でも半袖です ぷぷ 

 
CIMG3700.jpg
▲そして希生とおなじく胸毛がちょりっと(?)してます。
これはきっとやんちゃな子の証

CIMG3701.jpg 
▲うちの初代ヤンチャ坊ず。
仔猫の時はもっとはっきり胸毛がチョリンとしてたのになぁ

ちょっと痩せた気がしてます。

CIMG3691.jpg 

今日のところはあっさりこんな感じ。



人気ブログランキング(ゆず)にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
今年もあと2週間?
なんだか気ぜわしいですね。
まだできてない掃除や準備が山盛りです~~~
ど~しよ~~~~

 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ~~~!ゆずちゃん、立派なお尻尾ねぇ。。
ウチのみかんも、、思わず固まっちゃうやんちゃぶり!
まるだけでなく、、家族も振り回されてマス。。。。。。。
ま、、仔猫の特権デスにゃ!

No title

あの希生ちゃんが固まる程の元気っぷりって(笑)
ゆずちゃんもやんちゃっ子決定ですね。
子猫のうちは多少やんちゃでも笑っていられますが、大人でもやんちゃだと
私たちも引いちゃいます(笑)
『いい加減落着きなよ~(´-ω-`)』って感じで(笑)

希生ちゃん、痩せましたね~。
ゆずちゃんのご飯子横取り効果ですかね?(笑)

No title

兄にゃんず
どん引きですか?^^;

君たちも
あんなんだったんだよ?(笑)

ちょりっと胸毛。
かわゆらしいe-266

もふりとうございます。


で、

あの…

前から
気になってたんですけど

うきゅ。

ってなんですか?

No title

ゆずちゃん、何だかウチのハルと似たような後ろ姿(^^)
輪郭がそっくりです!
確かに丸っとしているのは、仔猫だからですよね♪
ハルもそうだと思いたいです…

何だか少し前から、抱き上げるとずっしりと重いですよね。
しかも、むっちむちで。
どちらかというと筋肉質って感じですが…
健康なら、それはそれでOKですよ、ね(^^)

No title

もしかして きれいに左右対称?
右も左も半袖よね?
まぁ 珍しい〜
お顔の海苔加減も綺麗やし
なかなかのイケにゃんですな❤

デブるなよぉ〜

No title

ゆずっち君!シッポが長いねぇ~
それに折れてないよね??
うちは2ニャンとも鍵シッポだから
まっすぐシッポに憧れちゃったり~^^

ん~確かにヤンチャになりそうですね^^
でも元気ならオッケー♪

ポン君のご心配どうもです^^

No title

ゆずたん、ますます男前になってきましたね。
全貌を見ると、細かいところは違いますが「、例えばお袖の長さとか)ますますフィガロと似ています。
良く母が(認知症が出てました)座っていると「あらクロちゃん!」仰向けになっていると「あらシロちゃん¡」って言っていました。
しっぽは、かぎしっぽでしたが、なんと言ってもお顔がそっくりです。
結構、運動量が多いから○○にはならないんじゃ?

一枚目のうめちゃんと希生ちゃんの呆れ顔が傑作です!!





No title

引き気味の兄ちゃんたち・・・^^
ゆずちゃんの勢いが凄すぎて、なんだか最近希生ちゃんがめっきり
おとなしく感じるのは気のせい・・・^^;?
ゆずちゃんもう”子猫”を通り越してるくらいの貫禄がありますが
まだまだ仔猫なんですよね~(=^・^=)
あの立派な胸毛は、男らしさの象徴!?
そういやあんずも胸毛があったような・・・
男・・・あんず・・・納得(=_=)

No title

ゆず君  成長してますねー( ゚ー゚)
ホントだー冬でも半袖(*≧∀≦*)
胸毛伝説?・・プーちゃんには 背毛 あるんですけど。。
ウサのやんちゃの証明伝説に しちゃおかなー(ノ∀`)

コタハハさんへ

こんばんは^^
そうそう!
やんちゃは子猫の特権ですにゃ!!

あんなに手こずった希生が大人に見えちゃうんですもん。。

ちょっと落ち着いてほしいような、落ち着いてほしくないような・・
いつまでも元気ではしゃいでてほしいですね~^^

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

そうですか?
やっぱり希生、痩せて見えますか!?

なんでしょね、すごい太った人が痩せると皮がたるむじゃないですか・・
いま希生のおなかがそんな感じに見えてしょうがないんですよね~~~

でもやっぱりゆずのおかげととりあえずはよかったということで^^

おじょさんへ

こんばんは^^

そうそう、そうなのよ、君たちもあんなんだったんだよ。
若干 黄色いの1にゃんーー;

うきゅはね~^^
う(め)、き(い)、ちっちゃい ゆ(ず)
なのでした♪

きい は、ふり仮名うたないとわからないよ~って
猫ば会のときにみそ父さんに言われました(笑)^^

まあさんへ

こんばんは^^
まだね~
まだゆずは重量感ないです。
いつ来るのかこわいです^^;

白黒ちゃんって、柄が個性的に出るからみんな微妙に違ってて楽しいですよね^^
今回うっかり一番個性的な部分を載せ忘れ^^;
次回さくっと載せます♪ので、比べて見てね^^

きゃぴさんへ

こんばんは^^

うっっ
デブりたくない。
ゆずもわたしもっっ

キレイに柄が出てるっぽくなってますが、
実は今回一番特徴的な場所を載せておらず^^;
ほんと、ボケボケです。

白黒にゃん子達の中でも
これ!とゆずを判別できる模様があったのです。
うっかり~^^
今度載せますわ

baruさんへ

こんばんは^^

やっぱりお互いないものねだりですね^^
うちはかぎ尻尾に憧れちゃいます~
幸せ運ぶって言うでしょ?
でも、にゃんずが一緒にいてくれる時点でちゃんと幸せ運んでもらってるんですけども^^

やんちゃですけど、日に日に見てくと大人になれば落ち着きそうな感じも見受けられます。。
まだまだこれからの成長が楽しみです♪

里さんへ

こんばんは^^

うめは当然とはいえ、希生が「なにあのテンション」みたいな顔でゆずを見てると、ついつい「君もだよ!」って言いたくなります(笑)

白黒ちゃんは微妙にみんな違うのが魅力ですよね^^
キジトラはだいたい毛色はみんな似てるような気がするのだけど、ある意味白黒はみんな個性的^^

でもでも、里さんにいただいたカードからしてもやっぱりうちの子たちだってすぐわかるからすごいですよね。きっと猫暮らしをしてなきゃ みんな一緒にしか見えなかったと思う。。
これもにゃんずと暮らしてる特権というべきでしょうか^^

ちょっと伝え忘れたので、ゆずの「まぎれもなくゆずである証拠」の柄を今度載せます^^

あんママさんへ

> こんばんは^^
>
> えっ
> あんちゃんも胸毛…あるのですか!?
> それは・・・「おてんばさんの証」に違いないですね!
> それか「わがまま姫」の証?(笑)
>
> ゆずはどんどん大きくなります・・・
> 寂しいけど、個性がどんどん見えてきてるのでそれはそれで嬉しかったり^^
> 元気に大きくなってくれるのは何より幸せなことです。
> これから過ごしていく彼らとの時間が日々愛しくてたまりませんわ❤

おかあさんさんへ

こんばんは^^

え?
背毛??
それはいったいどうゆう~・・・

うささんのまた不思議な部分を知ってしまったわ~^^
今度載せてくださいましね❤

No title

出遅れ~。
雪降りました?
こっちは一日中小さな雨降ってました。
そろそろゴルフ場で雪みるかもな~。


ゆずっちって結構がっちりしてますよね。
一番大きくなるかな~。
なんだか希生ちゃんが小さく見えてきたかも~。
うめちゃんの首がキュッとくびれてるのはやっぱり首輪してるからだよね。
希生ちゃんは怖くてできなかったからねぇ。
ゆずっちはそれ首輪ではないよね…
首輪してたらまた楽しみが増えてただろうにな~可愛いのいっぱいあるもん。

な~こさんへ

おはようございます^^
今日は休みなので朝から余裕のレスでございます。
これからいろいろ忙しさに追われるけど^^;

雪はとりあえずまだですよ。
高速はタイヤの規制があるらしいですけど、
市内はぜんぜん。
天気予報の雪マークも今週はないですわ。

うちの首輪事情は、うめも希生もな~こさんのおっしゃる通り。
ゆずは一度したのですが、希生が鈴の音にまた過剰反応してしまったのでつけられず・・・
で、まだ首輪するには首が細かったので、タイをつけてそのまんま^^
うめの鈴の音は大丈夫だからと思ったんですけど、やっぱダメでした^^;
でも、それならうめも首輪+すずなしでいいじゃん?とか思うのですが、
うめは、ないとどこにいるかわからなんです。。

彼は「飯」で釣れないので、出かけるときにちゃんと部屋に入ってもらうにも読んでも来ない(むしろどんどん潜む^^;)
なので彼だけはどうしても鈴が必須。
そのため首輪。で、あのくびれ^^;
毛が薄くなってるから外してあげたい気持ちもあるのですが、友達からいただいた首輪だし・・・とかいろいろ複雑?な首輪事情なのです(苦笑)

ちなみに希生はタイもダメでございましたよ
デリケートなやんちゃ坊主・・・って、似合わないなぁ^^;

長くなりました^^
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

