スポンサーサイト


どハマリ。

CIMG3738.jpg 

かわいいぞ~
このやろ~

CIMG3769.jpg 

全開のゆずの全貌、全貌ではありませんでした
一番特徴的な部分を二か所載せず。

ゆずさんの左お尻?あたりに一か所だけ白い毛あります。
そして
右足の裏に黒いブチがあるのですが、
なかなかその写真が撮れず^^;

これらは紛れもない「ゆず」の証拠なのでした。


それはそうと

いつも「食」に夢中な、
「飢えた握り飯」ゆず ですが、
先日「食」よりも夢中になってくれるものを発見いたしました^^

 
CIMG3741.jpg
▲逆さだよ?

ふだんからアニキたちと猛ダッシュで走り回り、
運動には事欠かないとおもっていたので
「遊ぶ」ことを忘れていた飼い主です。

CIMG3743.jpg 
▲サルみたい。

1人でも、まあ子猫ですから
十分ほっといても遊ぶのですが

そういやオニキたちが飽きてしまった
おもちゃを復活させよう!と思い
出したら・・・これ。

CIMG3751.jpg 

一時期我が家でも一世風した
きゃっちみ~♪

まぁ、これがあそぶあそぶ。

これさえ出してれば
台所作業もすいすい出来ちゃうんです

まさに、どハマリ。

CIMG3767.jpg 

カリカリの音をさせても
離れないという
ハマりっぷりに我らも感激しております^^

以前にうめ希生が遊んだときは
これほどの食いつきではなく、
「それほどでもないやつ」というレッテルを貼っていたのですが、

ゆずが遊ぶのを観察していて
一つ気づきました。


CIMG3754.jpg 

希生坊は必ず止めてしまうのです。
ふつう手を放してまた回すところを
完全に停止させてしまうので
・・・
そりゃ面白くないわな

ってなことになっていたようです^^;

ゆずはその点、捕まえては放し、
上にどっかり乗ってしまうこともなく
上手に遊んでいます^^

CIMG3770.jpg 
▲布を外せば希生坊は乗っからない

ここへきて
また一つ性格の違いを観察できました。

希生はちょっと不器用
ゆずは器用。

うめは・・・
やっぱり高い所から観察してました
慎重ってとこですかね^^;

CIMG3749.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
明日は雪予報です
でもまだ積もらないかな?
クリスマスはホワイトだろうか・・・


 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆずちゃんはまだまだお子ちゃまだから
好奇心の塊、何を見ても新鮮でオモチャにしちゃうのね
キャットタワーの写真可愛いです~(=^ェ^=)
うめさん希生たんが呆然としてる姿、笑っちゃったよ

ゆずちゃん、半袖で風邪ひかないでよ~(^ ^)

No title

遊びが上手なのは良い事ね^^
ストレス発散に 大事なモン噛まれる事もないでしょ。
仔猫は 寝て食べて遊んで そして 寝て食べて遊んで が仕事やもんね。
えらいぞ ゆずぴこ!!

なるほど。
オチリのワンポイント いいね❤
にゃタさんとこのニキ坊みたい^^

「これが目に入らぬかっっ!!」って感じで
ゆずっちの証拠。
足の裏は 寝込みを襲おうぜ!

No title

ゆずっち君はお箸が転がっても楽しいお年頃ですもんね~(笑)

そっかぁ~「キャッチミー」はゆずっち君、どハマリなんだ~
希生ちゃんは止めちゃうんだね~
それじゃ~動かないからね~><

でも「キャッチミー」的には捕まえて欲しいのかな?(笑)

No title

キャッチミーそんなに遊んでくれたんですね。
やっぱ、今回の記事みても希生ちゃんがすっかりおとなしくみえるわ~。
ま、おこちゃまはね。

ゆずっち上からみたら黒猫ちゃんだね。
綺麗な色してるわ~ぴかぴか。

寒い。
今日ゴルフいったら小雨ふったまんまで寒かった~。
たまらんわ、寒い雨は。
今はおうちでぬくぬくしております…にゃんずもみ~んな寝ておりますzz

No title

一人でコロコロと遊んでくれると楽で良いですよね(^.^)
箸が転がっても面白い年頃(笑)
キャッキャキャッキャ言ってるくらいが丁度よいのかも(笑)
るーは突然スイッチが入り、ドタドタとネズミやら銀紙コロコロやらを吹っ飛ばしながら
遊んでいるのである意味迫力があります(笑)
うちもしばらくチューゲットで遊ばせてないな~。
音がちょっとうるさくてね~。
食い付きもイマイチだし・・・。

希生ちゃんとゆずちゃんが並ぶとやっぱり希生ちゃんデカい(汗)
お尻もまだ大きいし、前言撤回かも(笑)

No title

決定的な違い?楽しみにしておりました。
解明して、すっきり!!
ゆずたんのお尻の白いほくろ?? これは、良く解ります。
肉球は、フィガロは全部ピンクでした。
モモは交じっていましたが。

「キャッチ・ミー」うちもこの間出しました。久しぶりに。
アンも以前は、希生ちゃんみたいに乗っかっていたのが、今回は上手に遊びましたよ。
ゆずたんは、最初から使いこなして賢いね。

No title

猫まっしぐら!( ̄m ̄〃)

仔猫って(期待を)
裏切らないですよね。

おとにゃがスルーする
しょぼいおもちゃでも
ちゃんと(?)食いついてくれます。

かわゆさ満開e-266

いつまでも このままで…


ってゆーのも、困りますか。^^;

No title

ほ~~~!!ゆずたん、どハマリなんや。。。
確かににゃんずも、、器用なコとそうでないコがいるよね。。
実家のフィガロなんか、ちょっと不器用やったわ。。
猫ドアの扉、マグネットやねんケド、、軽く押したら開くのに、、
手前に開けようとヘンなことして なかなか開かなかったり。。

ゆずちゃんは3男やし、やっぱり器用になるのかな??

希生ちゃん、デカいなぁ。。。

No title

おぉ~、ワンポイントの白い毛、超可愛い♪
こういうのを見つけると、
本当に嬉しくなりますよね(^^)

「さるみたい」って(爆)

きゃっちみー、ハルはどっかり乗ってしまって^_^;
ゆずちゃん、賢い♪

ハナ母さんへ

こんばんは^^
ほんと、何でもかんでも興味持ってくれるからうれしいやら怖いやら^^;
最近になってようやくアニキたちのご飯の横取りを静止させられるようになりました~
 
おもちゃで気を引けることがわかって、ちゃんと、ご飯以外にも今日もあるんだ~と
当たり前な事を発見したのです^^;笑

きゃぴさんへ

こんばんは^^

うっかり3ニャンもいると自分らで遊ぶので、道具を使うことを忘れていたのですよ。
「こりゃ便利だ」って勝手に^^
だから余計にゆずには新鮮だったのか?
アレまわしてたら ほんと延々と遊んでます・・・
そしてそれを眺めてるアニキたちもすんごい静か。
不思議な現象です。

足のはそういや保護したとき、汚れかと思って必死で拭いたなぁ(笑)
うん。寝込み、見とれずにちゃんと写真撮りますわ♪

baruさんへ

こんばんは^^
今もずっと遊んでますよ、キャッチミー^^;
かれこれ~・・・1時間?(笑)
料理するときとかはホント助かるのです。
今まで何でもかんでも隔離部屋に移動してもらってたので、
これで食事時だけになりました~♪
飽きたら今度はリモコンのネズ公を走らせるわ♪

な~こさんへ

こんばんは^^

雪大丈夫ですよ~なんつってたら、積もりました^^;
もう今は溶けてないけど、ちょうど朝の通勤ラッシュ時。
だんなも送ってかなきゃだし、大忙しの朝でした~
まだまだこれから・・・
去年の分もどっさり降るんだろうなぁ^^;

ゆずのおかげで希生はすっごく大人に見えるし、うめはすっかりご隠居に見えますわ(笑)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

そうそう、うるさいの、おもちゃって。
機嫌よく遊んでくれると助かるんですけど、寝るときはうるさいから別の部屋にポ~イ♪してます^^
その分、運動会してくれるから近所迷惑がきになっちゃうんだけど・・・--;

ゆずは今はうめくらいかなぁ
あ~やっぱうめはアッサリ超えちゃうんだぁって。
希生越えは相当なのでね~
ご飯もセーブしてるからなかなかないとは思うのですが・・はて^^;

里さんへ

こんばんは^^

アンちゃん、今もちゃんとあそぶんですね^^
いいなぁ
うめはほんと、シラ~っと見てますよ^^;
キャッチミーは危険(=希生が来るから)と思ってるようです~

ゆずも肉球全部ピンクですよ❤
今度かわいい肉球頑張って撮りますね~♪

おじょさんへ

こんばんは^^

そうそう、子猫はすべてが新鮮でこっちも助かるのです♪
これだからすごいボロいおもちゃも捨てられないという・・・--;

今もかれこれ1時間以上はキャッチミーであそんでるけど
万一飽きたら、今度はリモコンマウスがあるので
しばらく彼は退屈しないでしょう(≧∀≦)♪

大人ばかりだと子猫渇望症になるので、ゆずはこのままでもいいかなぁってちょっと思っちゃいます^^

コタハハさんへ

こんばんは^^

そうなのね・・・
フィガロさんはちょっとぶきっちょさんやったんや。。
なんか可愛らしい面だわぁ^^

ゆずは希生もしなかったことをやるようになっていってるのでちょっと気をつけなきゃです。
先日はドアを開けようとノブに飛びついてました。
きゃつは開け方を知っているのです。。。
こまる~~~(≧Д≦)汗

でもね、ジャンプは苦手でよく足を踏み外してるのよ。
希生は体育会系でうめとゆずは文系なのかも?と勝手に想像しちゃったます❤

まあさんへ

こんばんは^^

ハルくんこそ、ハートはすごいうらやましいですよ~~!
ゆずもあの白いのがハートなら・・・!
と何度おもったことか(笑)

キャッチミーって、乗ったらおわり。
販促ですよね~^^;
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

