スポンサーサイト


メリクリ☆いろんなもの集合~

CIMG3789.jpg 
▲ ゆずって・・・目が黒くてわかんない(≧Д≦)

なんでしょね~
年々 一年が早く感じるわ~
年かしら~

あれよあれよという間に
クリスマスです。

クリスマスが終わるとあっという間に
年が明けるので
クリスマスって、年明け前の
ワンクッション
って感じがします


さて。

この時期にちょうどうまい具合に
いろんなものが揃いました^^

CIMG3778.jpg 

まずは モンプチの全プレ。

昨年、masutaroさん(コメント解禁して❤)
に教えてもらって
集めたモンプチのバーコードを集めて
夏の終わりに応募しました^^

CIMG3782.jpg 
▲こたつで寝ていたうめさんに進呈

一番枚数いるこの・・・
何だっけ?ベッド?ポケット?
のために 締め切り間際にまとめ買いして
バーコード剥がしましたわよ^^;

CIMG3779.jpg 
▲そんな母の苦労を知ってか知らずが
希生坊はビニールの上・・・


ほんでもって~
もう一つ❤

CIMG3790.jpg 
▲羊毛フェルトで作ってもらいました!
☆♪❤ うきゅ ❤♪☆

会社のおともだちで
今は羊毛フェルトの職人さんとして
地元でワークショップなどを開いておられます^^

オーダーも受け付けているというので
わがままにもクリスマスごろまでに♪と注文しました~

写真で見るより実物はかなりかわいいですよ~♪
またクリスマス過ぎたら袋から出して、
安全な場所に飾る予定^^

きれいに飾れたらまた載せます♪
針子さん、ありがと~~~!

で。

ラストはこれ!!

CIMG3783.jpg 
▲できました!!
わたしの陶芸処女作 
「猫道」(リ〇ックマじゃないよ!)

CIMG3784.jpg 

液をつける段階の時はさほど
ときめかなかったんだけど
こうして出来上がると嬉しいなぁ^^

今度は来年、また予約していこうと思ってます!



CIMG3785.jpg

最初に盛ったのは
おでんでございました^^

満足です❤

そんなこんなで
なんだかいろいろ集まったクリスマス イブイブ・・・イブ?

今日はケーキをいただきま~す♪

みんにゃはどんなクリスマスかなぁ?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

あ。
ゆずに衣装 来てもらうんだった~

 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

陶芸処女作、めっちゃ良い出来ですね。
だって私好み~~~♪です(*´д`*)
2枚づつ4皿注文したいくらいですもん。
私の方がだいぶお年ですが、やっぱり一年は早い!!と思いますょ。
10代の頃は長くて長くて、早く20代になりたいと思ってましたが、
もう過ぎたらはやっっ、、、、、
こんなに年老いてンの?っ手感じです(*`艸´)

No title

すてき~e-266

いろんなもの たっくさん。
うきゅ うきゅですね~?(≧▽≦)

処女作もおでんも最高!
いい年越ですねe-343

ほんと、一年あっとゆーま。

夏の騒動が
つい昨日のことのよう(笑)。

いや~いろいろあったけど
充実した一年でしたよ~( ̄▽ ̄)

No title

かわいいね~そっくり。
上手に作られるもんですねぇ。

早めのメリクリはいかがでしたか~。
私も朝から明日の材料は買い込みました^^
明日はケーキとかとりにいったりとばたばたするからね。
って、仕事ですけど^^; 仕事せ~よぉ。

おでん!うちも今日予定です~。
寒いし、こういうのがいいわ。
ね~、一番手前の何~?豆腐?

お皿いい出来ですよ。色合いがいいし。
絵はうめままさんはお手の物だからさ~。
ゆず味噌大根なんて似合いそうだよ、乗っけてみて~v-290

No title

いっぱい新しい物があっていいなぁ^^
全プレでそんなええもんくれはるん?
モンプチ 太っ腹〜♪

うきゅ人形もめっちゃ可愛いやん❤
ブロ友さんちも時間掛けて作ってはったわ。
みんな上手に色んなモン作らはる。
真似できひん w w

皿も愛嬌があっていいね^^
「猫道」
突っ走るのみ!!

No title

おぉ~傑作の猫道皿が出来上がったんですね
素晴らしいじゃないですか、おめでとう
おでんもひと味もふた味も違うでしょねぇ(^ ^)

みんにゃもプレゼント貰って
パッピークリスマス、、ですねぇ(^O^☆♪

No title

良いものいっぱいですね~。
お皿もとっても良いです。
何を乗せようか楽しみですね。

ホントに一年ってあっという間に過ぎていきますね~。
10代・20代は時間がゆっくりだったような気がしますが、
30代になると同時に時間が早く過ぎていくように感じました。
年を取るって嫌ですね~(笑)

No title

フェルトの3ニャン!メッチャ可愛いですよ~
くださいください(笑)

お皿も焼きあがったら、なんて素敵なんだろう~
うっかり割っちゃわないようにね~
末永く使いましょうね~

ゆずっち君!昔のヒーローで、そんな仮面かぶってるの居なかったっけ?
キカイダー??違う!ハカイダー??それは色が縦割りか?(笑)

No title

うわ~、お皿、見事な出来映えですね。
飾り皿にすればいいのに!! でもお料理を盛り付けると嬉しさが一層増しますね。 お見事❣❣

うきゅ人形、可愛いな~。 ほしいいな~。
何処へお願いしたらいいのか、教えてくらはい。

No title

うきゅ人形、本当に可愛くて素敵♪
これって、みんなの抜けた毛で
できているわけではないんですよね?
抜けた毛だと、ひとたまりもなく壊されそう(^_^;)

ビニール袋に乗った希生ちゃん、何だか小さく見えますが、
痩せましたか?
ゆずちゃんと追いかけごっこをして、
贅肉が取れたかな?
ウチのコルネもあっくんも、ハルに追いかけられて
ちっとも太れず…(^_^;)
人間的には、羨ましい限りなんですけど‥
病気をした時のことを考えると、
もう少し太って欲しいんですけどね(^_^;)

陶芸の処女作、とっても可愛い(^O^)
世界で一つだけのお皿ですもんね♪

No title

ご無沙汰しております(^^;)モンプチポケット貰ったんですね~いいな~
お皿も良い出来栄え!!
ゆずくんも加わって益々賑やかになりましたね。
コメントもなかなか出来ないんですが、毎度覗かせてもらってます。
良いクリスマスを!

肴さんへ

メリークリスマス!!

いや~
さしてお年は変わらないですよ、きっと(^∀^;)ゞ
猫道、まさしく肴さんにぴったりですよね!
ことちゃんもまるでクリスマスプレゼントのようにやってきてるではありませんかっ
(コメントここでしちゃう^^;)
猫にはじまり猫で終わる一年・・・
肴さんちはそれが一番平和でステキな一年ですねぇ
うちも今年はかわいいゆず坊に出会えました^^
 
・・・
〆みたいになっちゃった^^;

おじょさんへ

メリークリスマス!!

まだまだ〆ちゃだめですよ、おじょさん(笑)
でも、クリスマス終わるとほんと~にあっちゅうまですもんね(≧Д≦)
楽しいけれど、さみしいような。
わくわくするけど物足りないような^^

今年は確かに、夏の出来事が印象深いですね。
そういえばどこもいろいろあったような1年です・・・

て!
やっぱりわたしも〆みたいになってるっっ(≧Д≦)ww

な~こさんへ

メリークリスマス!!

な~こ家はきっと今ごろ台所で大忙しでしょうねぇ^^
いや、まだお仕事か??
クリスマスの夜くらいは早く帰れるといいですのにね・・
ケーキ取りに走ってるかな?

うちは早々に終わったけど、
残ってればローソンで黄金チキンを手に入れようと考え中♪
いつか食べたいと思ってたんだ~
うっかり忘れてて^^;

おでんね~、
手前は豆腐よ^^
本当は焼き豆腐がイイらしいんだけど、なかったから普通にもめん。
だんなっちの好みです❤

羊毛フェルトも素敵でしょ~♪
飾るとこはもう決めたけど、クリスマスのうちはまだパッケージに入れておいてます^^
感謝感謝❤

お皿、ゆず味噌かぁ
わたしは好きだけど旦那っちが実は柚子嫌いという^^;
(でもゆずは好きだよといつもゆずに弁解してる)
なので、かの大根ステーキでも乗せようかな~っと♪

きゃぴさんへ

メリークリスマス!!

そうなのよ~
モンプチの事聞いたとき衝撃的やった~
そんな美味しい話がっっって^^
たまたまモンプチだったからというのがあるけども。
来年もと思ってるけど、うっかり捨ててしまってることに今日気づきました^^;

うきゅ人形もなかなかいいでしょ!
これ、写真で見るより実物がグッといいのですよ~^^
細かいメンテナンスもしてくれるらしくって、すごく助かります^^
ただいつも持ち歩きたいけど、ずっと大事に持ってたいという気持ちの狭間で只今揺れておりますww

ハナ母さんへ

メリークリスマス!!

またね~
記事書くときに、ゆうえきって言葉が頭を離れなくて^^;
釉薬だっちゅうのってハナ母さんにもらったコメを読み返しましたよーー;
記憶力がほんとやばいわ。

今回はほんとメリクリ時期にいろいろ大集合で、なんか満足です^^
すべて猫関係というのがまた・・・
どっぷり猫道です(笑)

ヨモすずさんへ

メリークリスマス!!

そちらはやっぱりホワイトクリスマスなのでしょうか?
こっちは意外にあっさりですわ~
でも、夜に雪マーク?みぞれマークが出てるみたい^^

お皿は大好評で、また来年雪解けしたら通うつもりです^^
今度は手びねりというやつに挑戦して、猫のマスコット的な飾りでもつけようかなぁ~
とか もくろみ中♪
何かを楽しみに待つのは楽しいことです^^
ただ、楽しいことはなかなか来なくてあっという間に過ぎちゃいますけどね^^

baruさんへ

メリークリスマス!!

かわいいでしょ~♪
フェルトのうきゅ♪
オーダーメイドってのがなにより貴重でうれしい!
飼い主のみぞ知るその子の特徴を伝えれば、まさしくオリジナルのものが作ってもらえるんですもん^^
今回はゆずのお尻の白い点と、それぞれの口元の特徴をリクエストさせてもらったのです。

はは♪
キカイダーハカイダーはわたしも見てた~
絶対年近いですよね!(笑)
あんな奇抜なスタイルなのに妙に好きだったなぁ^^
ゆずは~
なんでしょね?^^;

里さんへ

メリークリスマス!!

いや~
飾り皿にするほどでは^^;
お恥ずかしい。
ただ、ほんとはもっと何倍も大きいのが必要だったのですが、
それをするにはまだまだ修行が足りないみたいでした。
粘土がたくさんいって、なかなか上手に広げていけないんですって!

羊毛フェルトは注文受けてくれると思いますよ^^
アンちゃんですか?
モモさんピピさんフィガロさん。
やっぱみんな欲しいですよね~❤

具体的にはまたメールでぜひ♪

まあさんへ

メリークリスマス!!

羊毛フェルト、実際に猫の抜け毛で注文受けて作ったことがあるそうです。
でも、やっぱりすごく作りにくかったとか。
それに、一応生き物の毛なので抵抗もあったらしいです^^;
(この方も3ニャンと暮らしておられます^^)

希生坊のこと、気づいていただけましたか?
なんと~♪理想体重にもう一歩なのですよ~
これもゆず効果。
おかげでゆずはすくすくブクブクと(泣)
うめはさらに痩せてましたorz
うまくいきませんねぇ^^;

masutaroっさんへ

メリークリスマス!!
masutaroさ~~ん♪
お久しぶりではないですか!
記事読んでるのにコメできずですわ。
でも、みんにゃ相変わらず元気で嬉しい限りです^^

masutaroさんのおかげで素敵なプレゼントもらえちゃいました~♪
ぬくそうで、わたしが入りたいくらい!
まだしっかり愛用してくれてないですけど、希生坊が何気にちょこんと入ってますねぇ・・・^^;
来年もできるだけ頑張ろうと思いま~ス^^
ありがとうございます❤
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

