スポンサーサイト


あと5日じゃん・・・!

CIMG3802.jpg 
▲あ~小っちゃい歯が見える~

結局あれから乳歯は収拾できませんでした。

CIMG3803.jpg 

気づけはあっという間に
クリスマスが終わり、もう年末ムード一色です。

あ、でも一応。

CIMG3794.jpg 

どえらいシンプルなクリスマスケーキもどき。
シフォンの土台だけ買って、
低脂肪のクリームを泡立ててぶっかけました・・・
ぶっかけケーキってやつ!?

そして

CIMG3797.jpg 

いえいいえ~~い♪
黄金チキンだぜ~~~♪

CIMG3798.jpg 

一応イブイブイブ?くらいに
ピザ取ったんだけども、
当日の夜にも^^

以前から気になってたローソンのです。
すんごい柔らかくてウマウマでございました❤

食べて終わった実にシンプルなクリスマスです
毎回シンプルになってきますね~


今日が26なんで
もうあと5日です。
年末の番組録画しなくちゃ~
いや、
その前に掃除だろ~とか。

考えてるだけで動かぬ体^^;

CIMG3810.jpg 

今日、うめとゆずがモンプチのベッド?で
かわいいことをしておりました

CIMG3811.jpg 

今年は素敵な拾い物?をし
怪我もなく病気もなく
無事に過ごせたことに感謝です^^

CIMG3807.jpg 

ゆずの出現で ちょっとお兄ちゃん風に余裕のある
うめじろさんですが
先日体重測ったらちょっと減ってました。

君は減らなくていいのに・・・

CIMG3806.jpg 

でもね、実は彼も減ったのですよ

6キロだったのが
5.6に。
先生に言われた理想体重に近づきました❤

すべては そう。

CIMG3805.jpg 

彼のおかげ・・・?^^;

ゆず現在3.3㌔。

着実に増量中です
子猫めし もう辞めたいなぁ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
次回はもう、年末のご挨拶かな
大みそかまでみっちりお仕事忙しい方も
おありかと思います。
どうか体調崩されませんように・・・!
あと一息!! 


 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うめさ~ん
やせちゃダメ~(≧▽≦;)

君とホップは
太らなきゃイケないのよ?

やっぱ、さすがの
希生さんも仔猫パワーに
押されちゃいましたか…

まーダイエットとゆーことで
そのままキープ(笑)。


今年はあちこちで
家族が増えましたね。

命がつながった年。

みんにゃ、いつまでも元気でe-343

No title

あと5日よ!
まだ仕事中なんだけど~。

クリスマスの記事すらアップしてないし…
ケーキかわいくできましたねぇ。
美味しそうだわ。
私、今年予約したケーキね、パンフレットで見たよりイマイチだった。
来年は当日にデパ地下いって現物みてかってみよ。

ローソンのチキン食べたことないんだけど美味しいのね。
今度買ってみる~~。

うめちゃんが痩せたんですか?ますます小さくなってるやん。
うちなんか「みんなデブ…」って並んでおやつ食べてるところ、
上から撮ったやつメールで送られてきたってば。
たしかにみんなデブやった…
うめちゃんたちは並んで食べないんだっけ。

No title

早いものであと5日ですね~。
今年はいろいろありました~。
うちはヨモの病気、うめままさんとこはゆずちゃんの登場。
目まぐるしい1年だったと思います。

希生ちゃん体重が減って良かったですね~。
ゆずちゃん効果ばっちりだったのですね。
うちはるーの体重が増えてしまって大変です(>_<)
益々太ましくなっていってます。
態度も体型も(笑)

No title

毎度あり〜〜!
ウチも黄金チキンが爆発的に売れたわ〜^^
我が家では おっちゃんが黄金チキンカレーなんか作ってくれちゃったりなんかして❤
美味しかったわよぉ♪♪♪

ケーキ 手づくりでいいじゃな〜い^^
ウチは売れ残りを自腹切るんで ケーキまみれになるけど 
こういうシンプルがいいわー

ゆずっち 順調に巨大化してるね
その調子!!

No title

今年も後数日、何となく気忙しくなりますね
今年はうめさんのお宅でも家族が増えて
みんにゃ仲良く過ごしている様子を見ると
ほっこりしますよ

ゆずちゃんの成長もますます楽しみ
うめちゃん今の体重維持しましょうね
それ以上痩せちゃ嫌よん(=^ェ^=)

No title

クリスマスもあっさり終わり、ついに年末ですねー(>_<)
一応クリスマスらしくイルミネーションぽいのを見に行きましたが
寒さに震え・・・
若き頃のようにキャピキャピクリスマスを祝う体力もなくなってきました・・・(=_=)
希生ちゃん0.4キロもお痩せに!?
理想体重になったということで、よかったのかな^^?
うめままさんは今年新たな家族が増え
ステキな一年でしたね(*´ω`*)
あ、そういえば気になってたのですが
ゆずちゃんいつも可愛い首輪してますね❤手作りかな?

No title

最近のコンビニの料理って、
ビックリする位、美味しいんですよね(^o^)
そうそう、こんなに年の瀬が迫っていても
何もしていない自分がいて^_^;

あら~、うめさんとゆずチャンのツーショット♪
やっぱりうめさんは乗られる運命なんですね^_^;

ゆずちゃん、順調に育っていますね(^^)
そうなんですよね、仔猫を迎えると、
先住猫さんの体重が減って^_^;
ウチのハルも順調に育っています^_^;

No title

おぉ~~~!ケーキのクオリティが。。
可愛いなぁ。。シンプルだケド、、美味しそう!!

ゆずたん、順調に成長ちうなのね。。
ウチのみかんも、、巨大猫の予感。。。。(汗)

うめサン、、ヤセたらアカンよ~~!頑張って食べるんよ~!
まるは、、みかんが来て落ち着いて食べれないから。。って
あげすぎたのか、、太ってきました。。(汗)

No title

クリスマスケーキ、美味しそうに出来ました❤
雪だるまさんの前のクリームが猫の形になってない?
とっても可愛いんですけど、実物は、もうお腹の中やね。

ゆずたん、めちゃくちゃ可愛いんですけど、うめ兄たんに乗ったらアカンよ。
うめちゃんは繊細だからわかるけど希生ちゃんまで痩せちゃうほど、追いかけてるんやね。

ゆずたん、元気くん、みかん、みんな同じ年位で、性格も似てるみたいね。
みかんもまるちゃんを攻略したみたいよ。

おじょさんへ

こんばんは^^

なんででしょうね~
減らなきゃいけないのに増え~
増えなきゃいけないのに減り~
人間と一緒!--;ふっ

なんとね~
あの、無敵なやんちゃ坊主がゆずパワーに圧倒されて、
最近じゃあフーシャー言ってますよ^^;
あまりに新鮮な姿なので思わずみとれております(笑)

でも意外にきなこもちはストレスに弱いので
ちょっとフォローが必要なので、抱っこしてヨシヨシしてあげてます^^

な~こさんへ

こんばんは^^
まだ仕事中だよ~
年末なんでね、ダレダレなの。ふふ。

たしかに クリスマスケーキとかって、写真で見るのと違うことがありますよね^^;
とくにこの時期は大量に作るから もしや手抜き!?とさえ思えちゃう。
な~こさんちはお料理がステキだからいいですよ~
ぷ~さんも満足でしょ?^^*

うめたちは一緒には食べない・・・
というか、無理!!
3にゃんになってから、まず誰をかごに入れるかから始まる。。
とりあえずゆずをかごに入れてどこにご飯入れ~
うめきいにあげつつ、きいが自分の食べ終わった後にうめのを横取りしないよう終始見張る。
・・・
けっこう大変です^^;

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

ほんと、今年はいろいろありました。
新しい出会いに喜んだり、別れに悲しんだりもしました。
そして闘い続けるヨモ姫の事も含め、なんとか出来ないのか?と
力のなさも感じました。

る~くんはきっとヨモ姫の分も元気で明るく振舞ってるんですよ^^
あまり太ましすぎると逆に体に悪いから困っちゃうけど、食欲があるってとっても親孝行ですよね♪
大変だけど^^;

きゃぴさんへ

こんばんは^^

ウマウマだった~~♪
きゃぴさんちで買えなかったのは残念だけど、わたしたち、気に入っちゃいました❤
カレーもいいなぁ~♪
アジモアラさん、ステキやわぁ^^

ケーキって毎回悩むけど、結局こうなっちゃうのよね。
食事も外食しようと思ったけど、だらだらと家で^^;
まぁ、出たらそれなりに費用もかかるし、いいか!^^

ゆずぴこ・・・今も台所を物色してる~~~(≧Д≦)

ハナ母さんへ

こんばんは^^

ほんと、気ぜわしく過ぎてあっという間に年が明けそう^^;
でも今年は多くの猫バカさんに出会えてうれしかったわ~❤
ハナ母さんもそのうちみんなと一緒に会えるといいですね!
あ、キノコも期待してますよ~
鳥とキノコ。
ハナ母さんちは楽しいんだよなぁ^^

あ、ハナちゃんももちろんね!!

あんママさんへ

こんばんは^^

あんママさんはまだまだ若いからどんどん遊ばなくちゃ♪
ちゃんとあんちゃんとも楽しい時間過ごしてるから
許してくれるよ^^

ゆずの首輪はね~
してみたのだけど、希生がもう鈴の音がアウトで付けられなかったのです。
でも、野良で来た子がうちでも首輪ないとなんかさみしいから、うめ希生のお古のタイをつけてるの。
案外いい感じだから、二つほど手作りして、まだハギレを買ってあるから続々と作る予定^^
・・・・予定。あくまでも(笑)

まあさんへ

こんばんは^^

もね~
ゆずの成長を止めたいです~^^;
これ以上おっきくなって2ニャンもでかいとうめさんが・・・つぶれるっっ(≧Д≦)
乗られる運命だからね~彼は^^;

そうそう
最近のコンビニは実にクオリティが高いです!
なんでも最新だし、あの狭い空間で厳選されてるからすばらしい!
デザートも素敵でいっつも目移りしちゃうのよね~
切手も買えるし宅配もできる、お金もおろせてチケットも買えて・・・て^^;
たのし~~~!笑

コタハハさんへ

こんばんは^^

みかんちゃんもすっかりコタロウ家の一員として日々成長してますね~^^
まるしゃんともあんなに仲良くなっちゃって♪
お互い楽しく年越しできそうです~^^

みかんちゃんは何キロくらいなんだろう?
レディに聞いちゃまずいか!^^
女の子だからゆずほどは絶対ならんだろうけど、大きくなる予感なのですね!
じゃあ・・・
「みかん」じゃなくて「グレープフルーツ」くらいにはなるかな?
もしや「ざぼん」ほどにはならないよね^^;

里さんへ

こんばんは^^

えっえっ?
気づかなかった!
クリーム、そういや猫型に見えなくもないわ・・・
う~ん!猫バカとして一本取られた感じ・・・!笑

元気くんはツナまんさんとこの子ですね^^
ネコパルに紹介されてたのみました^^
そういや挨拶に行こうと思ってそのまま忙しさに飲み込まれてるわ~
近いうちにお邪魔に行こう♪
うちと同じネコタワーあるみたいやし^^

なんだか同世代の子がいるとうれしいですよね!
そういや希生とニャタ家のニッキーも同世代ですわ~^^

No title

かわいいケーキだこと♪
シンプルなのは食べやすいし
カットしやすいし・・・ヽ(・∀・)

うめさん、体重減ったの??
それ以上減ったらどーすんの・・・(´Д`;)
軽い子は減るのは簡単で
増えるのはなかなか・・・
希生たんは目標に近くなってきたなんて良かったのかな
恐るべし、ゆずパワー・・・
彼はどこまで突っ走るだろうか
いやぁ~来年度も楽しみです~~~

No title

さっそく、お邪魔しに来てしまいました♪

ホントですねぇ~ゆずちゃんと元気は同世代で、
たぶん元気も6月生まれですよぉ~(^O^)
それにそれに体重も、ほぼ同じだと思います。
先月の手術で3.1kgだったので、そのくらいにはなってるはずですから。

子猫めし・・・うちはすでに子猫めしじゃないです(^_^;)
ロイヤルカナンの手術後のカリカリにしました、早すぎるとも思ったんですがね、元気は大きい奴らのもつまみ食いするので、
ちょっと面倒臭い!!と思い・・・子猫めしは終了。(案外、適当な私です。)

ではでは、またお邪魔しに来ますねv-290

にゃタさんへ

こんにちは^^

そうなのよ~
痩せちゃいかん子が痩せる・・・!
あれから意識してうめさんには特別待遇なのだけど、最終年末に体重測定大会をしようと・・・!^^;

ゆずは誰よりも強く(子猫の無邪気さよね)、あの希生坊もタジタジなのでいいやら悪いやら。
ゆずはどちらにも強い。
ということは・・・うめさん、やっぱり2にゃんそれぞれに攻撃されてるし^^;

もう6ヶ月過ぎるので、そろそろゆずぴこにも「教育的指導」を繰り出そうかと検討しております^^;

ツナまんさんへ

こんにちは^^
さっそくに、いらっしゃいませ♪
年の瀬にまた一人猫バカさんと出会えてうれしいです~^^

同じ年くらいの男の子がいると、体重などもいい指標になって助かるのですよ^^
みかんちゃんは女の子だからきっとそんなに重くはならないだろうし・・

そうかぁ
もう大人飯ですか。。
まだ残ってるしもらい物があるのでまだまだキトン飯全開ですが・・・
それ、うめさんに食べさせようかなぁ^^;

これからもぜひ、よろしくお願いします♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

