スポンサーサイト


年の瀬に・・・復活!?

CIMG3850.jpg 
▲今朝のうめまま地方

土曜日丸一日降り続いた雪が積もり
日曜日の今日もとけずに道路もびっちゃんこ。

でも、天気はようございました^^

CIMG3859.jpg 
▲アリじゃないよ。スズメの群れです^^

夕方買い物から帰ると雪で埋まった畑に
もみ殻なのかな?
撒いてありました。

そこにスズメがたくさん群がって。
みんな雪に埋まっちゃったからね~
良かったね❤

CIMG3851.jpg 

そんな寒い土曜日の夜に

うめぱぱは会社関係の忘年会のため
わたくし ひとり楽しく晩ごはんいただきました^^

残り物のシチューと~・・・

CIMG3852.jpg 

大根ステーキ!!

お料理上手なな~こさんちで見てから
ずっと作りたくって、
な~こさんに伺いつつ クックパッドも
いくつか検索して作りました~♪

レンジでいったん火を通せば
あとは焼き色つけるだけだし、
バターしょうゆがウマウマ♪

ホントはチーズかけるのですが
最初はそのままってことで、
実家からもらいもののハムを一緒に炒めてみました❤

この野菜ステーキシリーズ、
今年最後のどハマリです♪

な~こさん、ありがと~~~❤❤




で~

なんだかんだと別の話題でなかなか
本題に入らないのですが。。。--;

CIMG3819.jpg 

彼。
我が家のきなこもちくん・・・

CIMG3826.jpg 
▲かわいいね~^^

わたくし うっかりしておりました。
そして すっかり忘れておりました。

CIMG3830.jpg 

治ってると思ってたあごニキビ、 なんと
ふっか~~~つ!!!

CIMG3825.jpg 

あら~体重減ったじゃないの~♪
なんて喜んでいたのに(;;)

CIMG3828.jpg 

食後の蒸しタオルをしなくなったらこうですよ。

しかももう掻きむしった後でハゲてるし。。。orz


CIMG3849.jpg 
▲よく見りゃあったのですよ^^;

やっぱりあごニキビって雑菌が原因というだけあって
きっかけがあればいくらでも再発生するのですね!

その日から再び
蒸しタオル&消毒薬(うすめたの)でこまめに拭き拭きです。。 反省

こするとちょっと痛いかな?と思うので
そ~っと撫で下すだけの
長期自宅治療ですーー;

CIMG3823.jpg 

ここで少し心配になったのが
いっつも こんな感じで取っ組み合いしてる彼ら。

CIMG3824.jpg 

いつも果敢に挑む にぎりめしにも
白いあごにニキビがあるかも!と
慌ててチェックしましたが、いまんとこ
その兆候はないようでほっとしました。

とにかく 気をつけねばです
 早期に発見すればこっちも楽だし。

年末 ふわふわしてるわたしに 
しっかり喝が入った感じでしたぁ。。


しかし・・・


CIMG3832.jpg 

君だけってことは、いったいどうゆうことかな?ーー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
明日一足お先に仕事納めです。
大みそかは一応、大掃除。そして
今年最後の記事で〆ようと思います^^


 






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ~~~!真っ白だ!
ダンナの実家も、、こんなカンジでしょう。。
今年は帰らないので、分かんないケド。。

大根ステーキ、、美味しそう!!
いっぱい大根あるから、やってみよ!

なんか希生ちゃん、、久しぶり~~!って思ったら
あごにきび復活なのね。。(泣)
やっぱり少し ストレスもあるかもね。。

No title

お~、大根ステーキ完成したのね。
バターしょうゆ味美味しかったですか?
味濃い目にしました?
私もまた作ってみよ。
今はね、おせちで忙しくて晩ご飯は用意が簡単なものしか出ないの^^

希生ちゃん、にきびのとこ掻いちゃったんだね。
まぁ、でもビリのおなかのブツブツとかと一緒でちょっと良くなったなと思ったらまた繰り返しなんじゃない?
本人よければ、ま、いいんだけど。

うめままさんちは、男同士よく遊んでるね~。
うちは、なにせちび六が相手にならないから、いか丸も面白くないと思いますよ…

あと2日ですよ、はやっ。
お仕事お疲れさまでした~。
私はまだ…けど31はもうボケてるぞ~。

No title

ニュースで鳥取方面も大雪だと聞いて『大丈夫かな?』と思っていましたが、
大事に至らなくて安心しました。
北海道はいつも真っ白なので見飽きてますが・・・(笑)

大根ステーキ美味しそうです。
長芋ステーキはよく作るのですが、今度作ってみます。

希生ちゃんあごにきび復活ですか(>_<)
早く良くなるといいですね~。
でも尾しゃぶりはやめられないのね~^m^

No title

ひとり楽しく晩御飯だったのですね♪
(私は、今日です~何を食べようかと、昨日から考えてます。)

顎にきび・・・雑菌とかなんですね、今年ツナがにきびできて病院に行ったんですが、雑菌とは言われなくて・・・『これ、にきびです!!脂が上手に出ないとこうなるんだよ。』って塗り薬もらったんですが、
気づいたらツナも復活してて、毎日拭いてあげれたらいいんですけどねぇ~、と思っていたら元気も出来てるし・・・。
私も頑張って拭いてあげようと、思いました。

No title

あらら、アゴニキビって、なかなか完治は
難しいんですよね^_^;
ウチのみけもなかなか治らず…
体質みたいですね、油分が多い子になるようで^_^;

明日は、バタつきそうでポチ逃げになりそうなので、ご挨拶を
今年も1年、お世話になりました。
新しい家族を迎えて、お互いに賑やかな1年になりましたね♪
うきゅちゃんたちの楽しい記事、来年も楽しみにしています(^o^)
来年も5にゃんともども、よろしくです♪

No title

雪国やぁv-7
綺麗やけど 生活しにくいよね。
転んで怪我しないように。

ニキビって人間でもしつこいもんね。
同じところに何回も出来るのってどういうワケなんやろ?
幸い ウチの3兄弟はニキビとは無縁なんやけど 体質もあるんかなぁ...
ま お手入れもスキンシップに変えて 楽しくやってあげて^^

No title

ありゃま…
ヤなもん復活しましたねe-263

うちのホップさん
結局、蒸しタオルで改善せず
むしろ悪化?^^;

獣医さんによっては

蒸しタオルを使う場合
使用後は必ず乾燥させて下さいって。

蒸しタオルで雑菌が
繁殖することもあるんですって…


ホップさんは処方してもらった
塗り薬で経過観察中です。

希生さんは
重度じゃなさそうなので

たぶん、またすぐ
善くなると思いますよ。( ̄▽ ̄)

コタハハさんへ

こんばんは^^

じつは今夜も大根ステーキでした。
前回わたし一人で食べたので、この美味しさをぜひにとおもい。。

希生ね~
うっかりですよ、ほんと・・・
ゆずがばく進する中、やっぱりストレスあるのは否めないです。
新入り迎えたらどうしても通る道ですよね。
たのしく走り回ってる時もあるのですが、ゆずが加減知らないのと体力有り余ってしつこいのか、たまに怒らせてるようです。
ヤンチャだけど意外にデリケートな彼にちょっとフォローが必要ですわ^^;

な~こさんへ

こんばんは^^

大根ステーキ、おいしかった~♪
なんで、こんばんはだんなっちに作りました^^
チーズ乗せたらこれまた絶妙で❤
ありがとうございます^^
味は濃いめなのかな?
醤油はさら~っとかけたのと、バターはいつもパン焼き機で使う無塩で、そこにハムで塩をたした感じです。
ちょうどよかったですよん♪

希生のあごニキビは気をつけないと、どうやら出やすいのかもしれません(≧Д≦)

お仕事、今年もあと一日!頑張って乗り切ってください~~~!
わたしも今日は大掃除で、帰ったらあちこち痛かったです~(TДT)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

そうか~
北海道はいつも真っ白^^;
baruさんとこでは雪を感じるのですが、意外にヨモすずさんとこでは感じなかったのですが、
やっぱり周りは雪まみれなのですね。。

そんななかしょっちゅう通院、きっと大変だと思います。
どうか来年笑って過ごせるよう、祈ります^^

そうそう、長芋もサイコーに美味しいんですよね~^^
買ってありますよん♪

ツナまんさんへ

こんばんは^^

今日はどんな楽しい食卓かしら♪
なんか、たまに一人でだと何食べてもいい!とちょっとテンション上がっちゃうんです。
結局たいしたもん食べないんですけど^^;

あごにきび、前回出来た時に調べたら雑菌の繁殖と書いてありました^^;
プラスチックの器は細かいキズが付きやすく、そこで雑菌が繁殖しやすいってことで、速攻やめて陶器にかえてわりと簡単にあごニキビ騒動は一件落着したのですが、今回は気づいたらもうハゲてて。。
なんか脂性ってのも 希生なら納得出来ちゃいます^^;

もしや元気くんもあごニキビ性なのかな?
お互い気をつけなきゃですねぇ
あ。今日まだ拭き拭きしてないや~^^;

No title

あ~ぁ、今年もあと一日になっちゃったね。
今日は、仕方ないヨッコラショと腰を上げて、料理してますよ。
でも今回、コタハハん家は受験やし、次女はオランダやし、長男の一家が来るだけで人数も少ないのでちょっとね。

希生たん、あごニキビ復活なん。なんか高校生の男の子のニキビ、思い出すわぁ。 希生反、高校生くらいの年かな?

大根ステーキ美味しそうやわ。うちもしてみよっと。大根あちこちから頂いてどうして食べよと思ってたとこやったから。

ではでは、明日で今年もお終い。来年もよろしくお付き合いお願いします。

まあさんへ

こんばんは^^

おっしゃるとり!
どうやらクセになってるっぽいアゴニキビ・・・--;
脂性なのもうなづけちゃうわ~

とうとう今年もあと1日ですね!
うちも明日は大掃除。
夜はおせちづくりと大変です(≧Д≦)

こちらこそ、今年もありがとうございました^^
お互い家族が増えましたね~❤
念願の仔猫で嬉しかったです^^
まあ家のクロコルミケちゃん、あっくんハル坊、来年もよろしくね~~~♪

きゃぴさんへ

こんばんは^^

雪国は~きれいなとこあるけど~
積もった後の翌日の朝の出勤がこわいのですよ~--;
ガリンガリン!
この冬は覚悟です^^;

希生のニキビは前回も同じような状態になったけど、割とすぐ治って安心したのに、
きっと根っこ的なものが残ってたのかな?
今回は消毒もしながら頑張ります^^
ゆずの去勢の時に一緒に診てもらうかなぁ~
いや、重いなぁ~^^;

おじょさんへ

こんばんは^^

ほんと、ヤなもん復活しましたよーー;
まさかの復活。
希生がね~あごがね~2重だから。
その後ろに隠れてて気づかなかったのですよ!

・・・というのはいいわけだな、うん。

蒸しタオルの盲点に、わたしも感づきはじめてたとこでした!
ちゃんときれいに管理したものじゃないと意味ないですもんね。
なので、今回は消毒薬を薄めたのをガーゼに含ませてちょいちょいと。
ガーゼの方が引っかかってちょっとポロポロと取れてくれるし^^

わたしも長期戦、がんばります~~~!
ホプさんもお利口さんして塗り塗りしてもらってね~^^
経過みて、やばそうなら病院行きます(≧Д≦)

里さんへ

こんばんは^^

高校生のニキビかぁ~
うちの人もそういえばかなり悩んだらしく、触った後がしっかり残ってしまっててちょっとかわいそうです。
気にしますもんね~
そして汚い手で触る^^;
希生も爪で掻くからあまりよろしくはないですよね。
こまめに見てやらねばです(≧Д≦)

ほんと、今年もあと1日!
このたびは少人数のお正月なのですね^^
ちょっとさみしいけど、みんな元気でおられるからこのたびは我慢ですね。

来年はほんと、吉野にも行きたいです。
にゃんずを置いて果たしてお出かけできるのか・・・!
それが一番悩みですけど、みんにゃにもっとたくさん会いたいです!
今年は猫バカさんたちと出会えてほんと楽しい1年でした^^
来年も、もちろん!
よろしくお願いいたします!!^^
良いお年をお迎えください^^
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

