スポンサーサイト


2013年☆さようなら

ついに

2013年大みそかが
やってまいりました!!


もうどうアガイても
2014年になっちゃいます。はは。

さて。

先日会社の人から「柚子」をいただきました❤

コタハハ家のみかんさんに続いて
うちのゆずにも「ゆずに柚子」が出来ましたっ

CIMG3845.jpg
 

ゆずに~・・・

CIMG3846.jpg 

ゆず・・・!

ゆず!

CIMG3844.jpg 
ゆずってばぁ~


そうですわな。

でもこの柚子のおかげで
台所に上るゆずに教育的指導を行うことができております


「ゆずをもってゆずを制す!!」ははっ 

 
CIMG3816.jpg

でもまぁ、今年の一番といえば
このゆずさんとの出会いでしょうか^^

CIMG3853.jpg

すくすく元気に成長する彼には
わたしたちもさることながら、
アニキたちも翻弄されております

CIMG3854.jpg 

怒ろうが倒そうが
果敢に戦いを挑む彼に

CIMG3855.jpg 

ボロボロになり
タジタジになり

CIMG3856.jpg 

引いております^^;

あの大きなきなこもちですら
毛をむしられ、逃げ惑うときもあるくらいですから・・・

どうやら来年はゆず天下がやって来そうです。


でも大丈夫!

そんなアニキたちのストレスはわたしが
補うからね!!



CIMG3760.jpg 
▲ちょっとかがむと乗られます

CIMG3757.jpg 

いくらでもオンブいたしますよ❤

さて。

今年最後の体重測定を昨晩いたしました^^

うめじろう 3.5㌔(↓)
希生 5.5㌔(↓)
ゆず 3.4㌔(↑)


うめじろさんは減っちゃいけんのに減ってしまって
しっかり食べてもらうことが来年の課題。
だからと言っておやつばっかりあげられないしね~

希生坊は理想体重に到達で万々歳♪
でも多少ストレスもあるか?と
、あごニキビがちょっと来年に持ち越しです^^

ゆずぴこは。。。
まぁ、子猫さんなので育って万歳なのですが
ちょっと勢いいいようなので~
今の子猫めしがなくなり次第
大人めしにシフトチェンジです^^
&来年早々に「さよならお玉はん」を決行です

CIMG3815.jpg 
▲ゆずは鼻チューが苦手

そんなわけで、
今年2013年も
大変お世話になりました!!

今年はたくさんの猫友ブロ友さんたちに出会え、
実際にも出会い、
とっても猫バカとして充実した1年でした!!
ありがとうございます

来年もぜひよろしくお願いいたします 

みなさま、みにゃさま、
良いお年をお迎えくださいませ



人気ブログランキングバナー(希生)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや~ん うめさんe-330

がりがりんちょ
じゃないですか~?(ノへ≦;)

もうじき、
ゆずぴこに抜かれる勢い!?

ちゃんと食べてね?
おばちゃん心配だお~e-263


こなきじじぃだか
きなこじじぃだか(笑)に

命令を下される
ステキなうめままさん。

あなたに出逢えて良かった。( ̄▽ ̄)


因縁のハチワレちゃんを
家族に迎えて

より一層
パワーアップしたうめまま家。

来年は、さらなる
ご活躍を期待しております(笑)。

よいお年を
お迎えくださいませませ。m(_ _〃)m

No title

ゆずちゃんが元気に見えてしょうがないです(^_^;)
それほど元気も凄かったですから・・・今でも大きい奴らにアタックして、思い出したかのように私の足を噛み(>_<)

ゆずちゃんはまだ取ってないんですね、うちは早々と(11月に)取ってしまいました、
やられる前(マーキング)に取っとこうと思ったのと、雪が凄くなってから病院に行くのが面倒だったもので・・・。

まだ日が浅いですが、ありがとうございましたぁ♪
来年も宜しくお願いします、良いお年を~~(^O^)

No title

ゆずに柚子!だは(笑)

ご心配お掛けしちゃって申し訳無いですm(_ _)m
良いお年をお迎えくださいね~

来年も宜しくお願い致します。

No title

うめちゃん、きったん、体重減少した分
来年は取りかえそうね

ゆずにゃんは成長期だから、まだ大きくなるよね
何キロになるのか?   楽しみやね~(^◇^)

ゆずちゃん、いくら同じ名前でも柑橘系はいやよね~
ままさん、カンニンやで~(笑)

来年もよろしくにゃあ~

No title

ゆずちゃんは無敵という言葉がピッタリですね(^_^)
来年も再来年もずーっと彼の天下でしょうね(笑)

うめちゃん、どんどん体重が減ってますね。
ちょっと痩せすぎだと希生・ゆずちゃんに負けちゃいますよ~。

今年はヨモの事で大変お世話になりました。
うめままさんがいなければきっと気持ちは地に落ちていたと思います。
まだまだ予断は許せない状況ですが、来年は少しでも笑っていられたらと
思います。
来年もよろしくお願いいたします。

No title

そやねー
後半に入って いきなりハチワレ登場!!したのは 
なかなか衝撃やった。
仔猫があっちでもこっちでも保護されて
ドタバタした時期もあったけど
なんとか落ち着いて新年を迎えられるね^^

あ にゃタさんちがまだやったw

とにかく うめまま家はますますパワーアップする事間違いナシ!
来年も楽しみにしてるよ^^

ではでは 良いお年を〜〜

No title

間に合いました~。
まだ会社なの。
今から打ち上げなんで~。

今年もありがとう。
大スキなうめちゃんに兄弟が次々できて、
私の家族が増えたよう^^
うめままさんとも、なんだか知ってる友達みたいな感じでね~。

来年はもういっぴき増えますように~なんてね^^
では、来年もまた仲良くしましょう~。
よいお年を。

うめちゃん、希生ちゃん、ゆずっち、うめままさん、うめぱぱさん、
風邪ひかないようにね~。

No title

いや~ん
ゆずゆず!いいにゃ~
うちは。。。なにもできないぞ(笑)

ちびの元気さは無限大です!
まだまだ激しくなるぞ~

来年もさらに元気でかわいくなりますね^^

猫バ界いいですね!
ぜひまた来年も楽しめたらうれしいですね

No title

後半パワーアップした うめまま家・・・
まさかの野郎ばっかになるとは( ´▽`)
いつも、うめままのニャンコにたいしての心優しい思い
ここにくると、うめ・希生・ゆずは幸せやなぁと思います

そして苦しい時、つねに寄り添っていてくれてありがとう
どんなに心強かったか・・・
ありがとうね

来年もよろしくどうぞ♪
会いたいね♪


No title

おぉ~~、、やってるやってる。。ゆずゆず。
でも、、そうか、、普通はそーゆー反応やよね。。

こなきじじいの希生ちゃん、コタロウを彷彿とさせるわ。。
けっこう、重いでしょ??

ともあれ、、後半 よもやの仔猫攻撃で、、お互いにぎやかに
なったね。。

もぉ今年になっちった。。
今年もどうぞ、、よろしくお願いします。。

おじょさんへ

うお~
年越しちゃったぁ~

あけましておめでと~ございます!!
夜更かしだぜ~
肌に悪いぜ~
酔ってないぜ~・・・・ごめんなさいーー;

わたしもおじょさんに逢えてよかったぁ~^^
今度はリアルに会いたいで~す☆
そしてママにゃんずのおうち見学会も参加希望です♪
今頃ママにゃんずはステキハウスで寝てくれてるかなぁ^^?

こんなやつですが、
今年もなにとぞよろしくお願いいたします!!
わ~い♪

ツナまんさんへ

あけましておめでとうございま~す!!
めでたいめでたい♪
昨年は滑り込み!でしたけど、
今年はじゃんじゃんお邪魔いたします❤のでよろしくおねがいします♪

元気くんの行動、めっちゃゆずにもあります!
ただ、うちの場合は足よりも手の指ですが^^;
ふだんは甘噛みなのにお腹がすくとだんだん力がこもってゆきます・・・
ウインナーかなんかかと思ってるらしい・・・あながち否定はしませんがーー;

ゆずの「さよならお玉はん」も、悩んだんですよ。
上の2にゃんは6か月ちょうどくらいにやってるのですが、ちょっと気になってることがあって。。
どっかの本で、去勢が早いと足が長くなるとか。
ガセかもしれないのですが、言われる通りうめも希生も足が長く見える・・・
なんで、ゆずはちょっとずらしちゃれ!
ということで年明けを待つことにしたのです^^

どうでしょうね~
マーキングまでには行かねばなりませんが、始まりはメス猫からということも聞くのでしばらくお玉はんは持っといてもらいます^^

baruさんへ

あけましておめでとうございます!!

とんだ年末になってしまいましたが、わざわざコメ残してもらってすみませんm(__)m
病院もお休みだし、数日また我慢ですが大丈夫でしょうか・・・
ここはぜひ、ポンカリちゃんに
「痛いの痛いのとんでけ~~~!!」ってしてもらってください。。

ほんと、お大事にしてくださいね!

& 今年もよろしくお願いいたします^^

ハナ母さんへ

あけましておめでとうございます~~~~^^

ことしも鳥さんにキノコに、ハッチさんに、楽しみにしてますわ❤

もちろん、ハナちゃんのしっぽ開花?情報もお忘れなくですよん^^

今年もよろしくお願いします!!

ヨモすずさんへ

あけましておめでと~ございます^^

ブログってわかるようで、心底の人の気持ちがわかりにくいですが
きっとヨモすずさんはずっと耐えてるんだろうなぁと想像するのです。
自分のブログなんだから、吐露していいと思うんですけどね^^
グッと堪えてヨモ姫を見ておられること、頭に置いて見させてもらってます。

今年はぜひ笑顔の多い年になりますよう、祈っています。
ずっと応援しますから^^
今年もよろしくお願いいたします♪

あ、わたしからヨモ姫とる~くんに一撫でずつよろしくお願いします
(おとし・・・なでなで)

きゃぴさんへ

あけましておめでと~ございます♪
明けちゃいました~
年内にみんな返事書くつもりが・・・!
すっかり夜更かしです。

来年はにゃタさんも他の猫バカさんも交えてさらにパワーアップしたいですねぇ~
父さんも忙しさがハンパなさそう(≧Д≦)だけど・・・
きっと叶うはず^^

頼りがいのあるきゃぴねぇさん!
へなちょこままですが今年もよろしくお願いします!!

な~こさんへ

あけましておめでと~~~ございます!
打ち上げは楽しんでますかなぁ?
きっと帰るの午前様だよね^^?

なんだかんだでな~こさんとは長いですからね~
うっかりな~こ家と並ぶ勢いでメンバーが増える我が家ですが、
結構4ニャンは大変な気がするので もし今度保護したらすぐ募集かけます~^^;

今年も楽しく!よろしくおねがいいたします!^^

ひめさんへ

あけましておめでとうございます!

あっちゅうまにあけましたね~~~
おせちに年越しそばに明け暮れ、もうくったくたです^^;
でも無事に静かに年が明けました。
にゃんずも爆睡中~

ゆずの成長、これからグッと早くなると思います
いっぱい写真とんなきゃ!

ことしもぜひ、よろしくおねがいしま~す!

にゃタさんへ

あけましておめでと~ございます☆

まだまだわたくしなんざ猫バカの新米!
にゃタ家からもどんどん勉強させていただきますので
よろしくお願いいたします❤

来年は「辛」よりも「幸」の字で〆れるよに。
にゃんずが怪我なく病気なく。それだけが望みですね^^

コタハハさんへ

あけましておめでとうござります^^

ゆずにゆずはいい感じに効き目アリです
台所に一つ置いてます^^♪

コタくんもオンブっ子やったんや~
そういやきゃぴ家のモアさんもやったけど、大きい子って抱っこ好きだったり甘えん坊なんかなぁ?
希生が背中に乗ってくれるとすんごいしあわせなの❤
でもね~すんごく重いの^^;
のいたときにわかる。。からだ浮くもんーー;

父さんやツナまんさんとことあわせて4ニャンかしら?同級生。
にゃタ家も入れたらもっと?

今年のみんにゃの成長に期待ですにゃ☆
今年もよろしくお願いします♪

No title

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、一日の朝を迎えようという時間に何をしていたかというと、皆さん話題の「猫侍」というのを見たこと無かったのですが、大みそか、これまでの分を一挙公開というのをやってて、お疲れさんにも今まで見ていたんですね。
ご苦労さんの一言でしょう?

そんなばあばですが、今年も仲良くしてやってくださいまし。

里さんへ

あけましておめでとうございます^^

って、前後しちゃってる^^;
ごめんなさい。

猫侍の一挙放送ですか!
わ~それ見たいなぁ~
わたしもレンタル屋さんにでもいってこようかしら・・

今年もよろしくお願いします!^^
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

