スポンサーサイト


お正月のまとめ~

CIMG3862.jpg 

休みというのはどうしてこうも
あっという間に過ぎるのでしょうか~

一応4日に初仕事行っているのですが
もうすっかり食っちゃ寝生活で
体がぐうたらモードから動きません。

仕事やだ~!

と、正直につぶやいてみました。

スッキリしたのでしょうがない、がんばるか。


さて、
毎回年末年始というものは
とにかくうちでも外でもよく食べます

CIMG3863.jpg 

年越しそばは毎年恒例
にしん入り。
実家でもらった天ぷらをまぁ無造作に盛り付ける^^;

でも頑張りましたよ
おせちもよう作らん嫁というのも
うめぱぱがかわいそうなので・・・

CIMG3865.jpg 

一段おせち^^

これでも、大根なま酢とエビと煮物は
自分でいたしましたのよ^^

ごまめと黒豆と赤貝は実家からいただきました♪
赤貝はこっちの地方のおせちの材料です^^

CIMG3864.jpg 
▲耳が気持ちいいらしい

今回意外にうめぱぱが小食だったために
あんまり減りませんでした。

いっつもならおもちも1日12個とかザラだったのに・・・
彼も年を取りましたね?^^



そうそう、
元旦の夜に初詣も行ってきました^^

CIMG3890.jpg 

大吉❤

毎年うめぱぱの方が大吉なんだけど、
今回わたしに出てくれました^^
どっちかが良ければいいやね^^

CIMG3875.jpg 

今年は何が見どころって、
うちの場合はゆずの成長❤

今一番タフな彼が
お玉はんとさよならして 果たしてどこまで
伸びるのか・・・!?

もう7か月になるだろう ゆずぴこ。
体はうめと同じくらいですが
やっぱりまだまだ子猫さん。

CIMG3885.jpg 

このあどけなさ、一生の宝物ですねぇ



人気ブログランキング(ゆず)にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
さ~また明日からお仕事がんばるべ~!

 






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

仕事しとるか~~~~v-10
実のところ私もぜ~んぜんイマイチやる気が出ず…
ヒマをいいことにボケボケです。

今日から世のみんなはお仕事ですか。
お天気がいいから爽快な仕事はじめですね。
次のお休みを心待ちにしている私。

で、コメってます…^^

おせち立派ですよ~。
年越しは、アンパンマンまき寿司まで作ってすごい。

私だって全部手作り違うよ。
今年は煮しめが大変おいしかったらしく、えらくほめてもらって完食してくれましたよ。
赤貝か~、鳥取だから海のものなんかな。
とにかくお正月は終わり!

次はこっちはえべっさん。
というかみんなまた連休ちがうん?いいよねぇ。(出るのはグチばっか)

昨日やっとカレー作りました。めちゃうま~~~っ。

ゆずぴこくん、今年もパワフルにいってね~。

No title

1枚目の希生ちゃん、本当に「食った食った」って
言っているみたいな表情(爆)
少し痩せたのに、またお正月太りしちゃった?

そうそう、年末にハルの体重を量ったら、
5110gありました(汗)
ちなみに、お正月には量っていませんが肥った気が…(^_^;)

画像の引き出し方、簡単ですよ!
再度、画像をアップロードしなくても、
ブログの画像の上で右クリック→画像のURLをコピー→ブログ作成画面で差替え
するだけでOK♪
ちなみに、以下のURLは、1番上の希生ちゃんの画像のURLです(^^)
http://blog-imgs-47.fc2.com/n/e/k/nekobaca/CIMG3862.jpg

No title

お仕事お疲れ様です。
うちの主人もブツクサ言いながら仕事に行きました(笑)

太巻きもおせちもちゃんと作って凄いです。
私はほとんど作りません(笑)
それでも去年は帯広だったので炒り鳥ときんぴらごぼうは作りましたが・・・。
そちらでは赤貝を食べるのですね~。
北海道はホタテを入れたりします。
お国が違えばおせちの内容やお雑煮の作り方が違うのって面白いですよね~。

ゆずちゃん、益々活躍する1年になりそうですね。
お兄ちゃんたちも益々手を焼きそうですね(笑)

No title

私も、は~食った、食った!で右肩上がりの体重を、そうしたものかと、悩んでいます。

おせち料理、美味しそうですね!
青森はおせち料理はあるけども、オードブルが主体なんですよね・・・。(食べてる家庭もありますが。)
今年は、栗きんとんだけは買いました( ´艸`)大好きなもので・・・。

ゆずちゃんの成長は、楽しみですねぇ~元気と誕生もほぼ同じだろうから余計にです♪
手術後、ゆずちゃんの変化はいかに!!
(数日前に、すでに元気はサクラと同じ体重に到達していました、3.6kg。)

No title

ウチは今日から。。
制服のスカート入るか??ドキドキやったケド、、なんとか(汗)
たいした仕事してないケド、、疲れた~~~!

私はレンコンとかいくら胡瓜、タイの子、こんにゃくetc..
好きなものだけ作って、、オードブル風に。。

 ウチも、、みかんの手術が待ってる。。。
受験もあるし、、いつにしようか、、思案ちう。。

No title

わ~い
かずのこ かずのこe-267

すごいですね、おせち。
作ったことないや…

おじょも大将も
あんまり好きじゃなくて
(好きなモノが入ってない…^^;)

かずのこと栗きんとんがあれば
お正月なんです(笑)。

こちらも、かな~り
食っちゃ寝しましたよ~^^

カラダが動きません。


みんにゃ元気そうで
うめままさんも大吉で

いいカンジのスタートですねe-343

No title

立派!
ちゃんと「嫁」してるやん^^
お節もそれだけ出来たら上等よ。
赤貝? 珍しいね〜
そういえば そっちはお雑煮は「ぜんざい」って聞いたよ?
これまたビックリやったわ。

握り飯 もう大人になるんかぁ...
大人に...成りきれるのか 彼は??

No title

私は毎日やる気ゼロでお仕事こなしております~(-ω-)
やる気が出ません(T_T)
通常に戻るまで、一か月はかかりそう・・・(→どんだけ怠け者・・・)

アンパンマン風巻きずし!すごい♪!!!
うめままさんすばらしい主婦ですね~^^
私は実家暮らしに甘えまくってます^^;
なので最近料理教室に通ってるのですが、特に進歩ナシ(´・ω・`)

ゆずぴこさん(→この呼び方気に入ってる❤)
いよいよお玉はんと別れる日が!
元気いっぱいのゆずぴこさんなら
きっとあっさり乗り越えてくれますね(=^・^=)

No title

こんばんは。
おせち、立派に出来てますやん。凄い凄い!!

と云うてる間に、明日は七草やねぇ。

フリーズドライの買ってあるけど、お粥作るの面倒やなぁ。
食べるのは、嫌いやないけど。

ゆずたん、たまたまとるんやね。
ちっとは大人しくなるかな?
大人しくなったらなったで、さみしいしね。
ゆずたんは、ゆずたんで居て頂戴。

今日散歩に行って、みかんを保護した場所を通って、なんや時間が経つのはやいなって思ったわ。もうすっかり姫路っ子やもんね。

No title

まぁ立派な御節ですね、お蕎麦にはにしんですか
関西に行った時始めてにしん蕎麦を知りましたけど
私、蕎麦好きですがにしん蕎麦は食べたことはないです^^;

吉野さん同様うめままさんも大吉引き当てましたかぁ
今年も良いことがいっぱいありますよ、
ゆずちゃんの成長を見れることが1番良いことですね

な~こさんへ

こんばんは~
なんとか仕事しましたよ~
今日は会議でお偉い方々もおらず、苦手な人もお休みだったので久々にまったりのお仕事でした^^(久々と言っても休み明けですが)
ちなみにこんなもんでも次の休みを楽しみにしております。
いや、休憩ごとに楽しみです^^

えべっさんていつでしたっけ?
そういや連休があるけど、お正月で休んだのでもう休めませぬーー;
いくらでも休みたいんやけどなぁ~

カレー、わたしも今日仕事しながらカレー!と思って家に帰ったのですが、
冷蔵庫開けて、そうだった、まだ煮しめが一晩食分残ってる・・・・という現実に挫折しました(≧Д≦)
代わりにいなりずしを作りましたとさ^^
カレーは休みの前の日に作ろう♪

まあさんへ

こんばんは^^

ハル君5キロかぁ~
いや、絶対ゆずもそれくらいは軽くいくわ(≧Д≦)

画像のん、ありがとうございます^^
それがですね~
その過去の記事画像を探すのが大変で^^;
一度ブログの引っ越しをしてるため、分類が未だ中途半端なのですよ~
ほんと~に時間のある時に整理せねばどうしようもない状態という・・
親切に教えてもらったのに・・・ごめんなさいーー;

なんでもやっぱり、整理整頓ですね!^^;

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

ホタテとはなんと豪勢な❤
おせちや雑煮ほど地方色出るものってないですよね!
こっちへ嫁いで驚くことだらけでした。
もちろん、だんな側に合わせるのですが、実はこっちの方が大阪よりお雑煮がものすごい楽なんで助かってます^^
汁と餅ともちのりという海苔だけなんですもん♪
ひたすら餅をレンジすればいいだけ~
あ~楽ちん^^

ヨモ姫、体重は落ちてるようですが、腫瘍は消えてるということで^^
何よりです!
この調子で再び大きくならないことを祈るばかりです^^
ほんとに、ヨモ姫もですがヨモすずさんもよく辛抱されています。。
この努力が必ず報われますように・・・!

ツナまんさんへ

こんばんは^^

青森だったのですね^^
そりゃこっちより雪深さでは格上ですやん!
あんまり嬉しくないかもですが・・・^^;

おせちはオードブルが主体ですかぁ!
これもまた地方色ですね~
そうなると雑煮も気になるとこですが、それはまた来年の楽しみに。^^

元気くん、いい感じですね~
うちもすぐ測りましたよ^^
そしたら・・・3.7でした!!
すくすくです!
すくすく成長しすぎです^^;
こっちはうめさんを越してしまいました・・・
齢7か月にしてorz

あとはどこまで記録を延ばすかですね!ふふっ

コタハハさんへ

こんばんは^^
制服かぁ~
それはなかなか難しい!
こっちは私服やからお腹隠した格好で出勤しましたよ~(笑)
これがますますぽっちゃりに拍車をかけるわ^^;

うちも来年はオードブル風にしようかなぁ~
も~余ってしゃあないんです~
煮物とかごまめとかかまぼことか、苦しいっっ
来年は好きなもんばっかり詰めよ~♪

受験やし、みかんちゃんの避妊があるしって、時期が微妙ですわね。。
うちも重なってるけど、免許更新や美容院くらい。
さして支障はないけど、どっち先にしよ~?って小さな悩み抱えてます^^
まだ寒いうちは発情ないと思うんですけど、やっぱり今月中にお玉はんとはサヨナラしておきたいもんなぁ・・
元気くんはもう済んだみたいですし^^
同級生でいい時期定めになってるわ♪


おじょさんへ

こんばんは^^

そうよ、わたしも来年は好きなもんだけ作る!!
も~今日まで晩ごはんおせちやったもん!!
も~いや~
煮物の夢見そう(≧Д≦)

連休は嬉しいけど、そのあとが怖い~
も~ほんと真面目に扶養に入りたくなった(≧Д≦)
眠いし・・・

体が慣れるまでの辛抱でしょうけど^^;
世間のお父さんたちに怒られちゃうわね~

きゃぴさんへ

こんばんは^^

わ~い♪
褒められた~~~❤
たまに主婦するとスゴイ気分も上がる~~

そうそう、お雑煮はすごい特徴あるの!
二つあってね、一つは普通のすまし汁に餅ともちのりというちょっとだけお高い海苔だけなのですよ(・∀・)b
で、もう一つがぜんざい。
わたしぜんざい好きだから嬉しいのですが、最初はやっぱりびっくりしたわぁ^^
まだ大阪の実家にいたころは白みそとか金時人参とかで、やっぱりその雑煮がたべたいなぁと思うこともあるんだけど、だいたいに、、、、
スーパーで白みそって見ない^^;
金時人参はたまにこの時期だけ売ってるけど、白みそは見ないのよね~~
やっぱ、地方色が表れております^^

今月ゆずは大人になるでしょう・・・
大人に・・・・
大人になって今以上にアニキたちを追いかけまわすでしょうーー;

あんママさんへ

こんばんは^^

は~い!
右に同じ~
やる気は年越しできませんでした~
2013年においてけぼりで~す

あ、アンパンマン巻きずしはね、
失敗なのですよ^^;
節分までに何とか・・・!頑張ります~

ゆずぴこ(←わたしも気に入ってる❤)のさよならお玉はんがうまくいくことを祈っております。
希生のように縫わないように、ぜひ。

里さんへ

こんにちは^^

七草粥作られましたでしょうか?
わたしは七草粥というものを食べたことがありません^^
いつかお目にかかりたいわぁ♪

ほんと、月日のたつのは早いもので、
子猫たちはあっという間に大人になっていきますよね・・・
すくすく問題なく育ってくれるのが一番幸せなことです

お玉はんを取っても、きっとゆずはゆずのまんまのような気がします。。
だって、きなこもきなこのまんまだったもの^^;
それがいいです^^

ハナ母さんへ

こんにちは^^

にしんそば、うまうまですよ~♪
こっちも本当はにしんそばではないと思うのですが、
わたしが子供のころからにしんそばでして。
結婚してからうちの人に食べさせたら、もう毎年大晦日のそばはこれ!というほど気に入ったようです^^
おいしいですよ~
ちゃんと味付けされたのが売ってるので楽ですし♪
おそば好きならぜひ食べてほしいなぁ~^^

大吉、里さんもでしたね!
結構みんないいの当ててる気がしてます^^
みんな猫バカにとって良い年となりますように・・・!

No title

猫とまったりしていたお正月が恋しい~~~
仕事エンジン全開にはなってないけれども
否応なしに仕事はたまってくる(笑)
3日目にしてようやく平常にもどったよ~な

ひめさんへ

こんばんは^^
そろそろお仕事モード入ってるころかしら??

たしかに。。。
わたしもダルダルでした。
お仕事・・出来れば辞めたいくらい^^;
でも、にゃんずのおまんまのため!
頑張らなくちゃね!!

次回GWの連休まで・・・!ww
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

