スポンサーサイト


アブラギッシュな男

 CIMG3901.jpg 

初!かも?
3ショット❤

生後約7か月になって
ゆずもちょっと落ち着いてきたように思います^^

CIMG3903.jpg 
▲毎年 日生さんで作っていただいているカレンダー

CIMG3904.jpg 

3ニャン一緒にというのが難しかったので
来年は3猫ショットで作ってもらえるかなぁ^^



さて。

それはさておき
うちの脂ギッシュなきなこもち
(も~焼いてんだか揚げてんだかわかんない

CIMG3893.jpg

年末から気にしていた「あごニキビ」の件。。。

 
毎日 蒸しタオルや消毒や、CIMG3910.jpg←薬局で購入。
調べた知識で奮闘してみたのですが

前回発生したときはすぐに治ったのに
今回はちょっとひどくって。

一向に回復せず、かさぶた的な黒い部分が
ちょっとずつ大きくなる気がしたので、
今日 病院で看てもらいました

(ホントはゆずぴこの「お玉はん」予定でしたが予定変更です)


CIMG3913.jpg 

▲これはさっき撮った画像なのですが、
治療ではノミ取りブラシでかさぶたを取ってもらい
(見ててスカッとしました・笑)
ちょっと肌に赤みがあったのですが、
夕方になってそれがまた黒くかさぶた状になったようです

かさぶたがあると痒みが出て、
それを掻くのでまた血が出て・・・
という悪循環になるので 
都度都度 取った方がいいと言われました


取ってはいけないかと思い
放置していたので、やっぱり看てもらって正解でした^^


CIMG3908.jpg 

▲で、これをいただいてきました。

耳洗浄剤なのですが、
同じように皮膚の消毒として朝晩2回使ってくださいとのこと。

市販で買ってきた人間用のエタノールを薄めて使ってたりして
結構めんどうだったので助かりました^^

これで様子を見て、ダメだったり
悪化するようならまた来てくださいとのこと。


どうも、うちでは希生だけなので聞いてみましたら、
原因はホルモンの分泌量の問題だとか。
(雑菌がメインの原因ではないようです。
おじょさん、ごめんなさ~い!)

だいたいは去勢していないオス猫に多いとか。。。
「この子、去勢してますよね~?」ってカルテ確認されました(笑)

要は、アブラギッシュな男子に人間でもよくで見かけるニキビ
ということで間違いないようです。

うん。
分かる気がする。

CIMG3895.jpg 
▲モンプチベッドがたいそうお気に入り❤

こんなにもっふもふでかわいいのに・・・
人間に例えると 

「ママに甘えん坊でおしゃぶりがやめられない
30間近で無職、脂ギトギト・ニキビ面の男 」

ってこと

いや~
ほんと、猫で良かったよね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 



ちなみに測ってもらった体重は5.6㌔
うん、よしよし。
「デブ」キャラは払拭されつつあるぞ~
今はマッチョだね~
マッチョなきなこもち・・・硬そう^^; 





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

猫アクネって
細菌感染の皮膚炎で

脂性のコは
なりやすいと聞きました。

個体差はあるでしょうが
雑菌の繁殖も
原因のひとつです。

うめままさん
間違いじゃないですよ~^^

あと ストレスで
免疫力が下がると
感染しやすい、とも。

ゆずぴこんが現れて
希生さんも心労あったかな?

体重減るくらいだもんね。^^;


うちのホップさんは
病院で処方してもらった
抗菌系の塗り薬で経過観察中。

毛が伸びてきて
少々、塗りにくい…^^;

マシにはなってきてますが
完治するには
時間がかかりそうです。

お互い頑張りましょねe-343

No title

ふふふ。。。ホント にゃんずで良かった~~~!
だって こんなに可愛いんだもん!!
ね?きなこもち~~e-266

No title

我が家にもアブラギッシュ男いますよ(笑)
るーもあごニキビが気になりだしたので、熱湯タオル&消毒薬で殺菌をしました。
幸いすぐ良くなりましたが、やっぱりアブラギッシュな男はニキビができやすいのね(笑)
るーの場合は『40間近なのにあれこれうるさい、やんちゃニートニキビ顔の小太り男』って
事になりますね(笑)

No title

そっかぁ
お年頃の男の子にはつきものなのかな(ちがうちがう(笑))
早く治るといいねぇ~

3ショット素敵~~
みんにゃ一緒にうつるとすごく嬉しくなってしまうわ
うちはただいま4ニャンショット目指していますが
難しいです(笑)

みんにゃ、きりっとしていてかわいいにゃ~

No title

初の3ショット、おめでとうです(^O^)
こういう時って、本当に嬉しいですよね♪

あらら、希生ちゃん、アゴニキビひどくなっちゃって‥
早めに病院へ行って良かったですね(^^)
早く治りますように!

No title

3ショット、可愛いですねぇ♪

希生ちゃん、病院に行ったんですねぇ~お年頃だったんですね( ´艸`)
ツナもニキビで行ったら『脂が上手くだせないから。』って言われても、やっぱり今でも出てきてみたり、
元気もあるし、元気は台所の水で遊んでいる時に一緒に口元を洗ってあげてます( ´艸`)

5.6kgなんですか??ミャアミャアと一緒ですが、ミャアミャアよりも軽く見えますね。

No title

わ~素敵なカレンダーだわぁ・・・こういうの作れるのね(^^♪

もし、もしも、って考えちゃった~

一日だけでも人の姿に変われるとしたら
希生タン。。どんな男性って・・・・

う~ん。考えるのやめよう(^^;)

青年の勲章ニキビ、早く治るといいね

No title

お~っ、希生坊、人間だとやばいそうだよ~v-391
そうか~、かさぶたできたら自然にとれるまでって思ってたけど、
取れそうならとってあげた方がいいのね。
お薬もらってきてよかったね。
やっぱりそういう方がいいときもあるもんね。

ビリのおなかはね、先生もお薬とかそういうレベルではないと思うのでとおっしゃったので放置状態なんです。
私のアレルギー体質と同じで季節がらひどくなったりとかみたいよ。

希生ちゃんもひどかったり、よくなったりの繰り返しでしょ?
ま、本猫がそう嫌がってなかったらとりあえずOKということですかね。


最初の写真いいですよ~、置物みたい。
ちゃんと3人で仲良ししてるんだよ、お留守番のときなんか猫団子かもよ~。

No title

ふふふっ、想像したくないよ~
こんなに可愛いきなこもちチャンから、そんなこと。

あごニキビね、ピピか、フィガロかだれかできてたな。
私、そんな知識無かったので、ご飯食べる時汚したんやろうって思ってご飯の度にお湯で拭いてたら治ったよ。
男の子がなるみたいやね。

No title

いや~希生ちゃん、ほんと猫でよかったね^^;
人間だと・・・・・さすがにおしゃぶりはマズすぎかな(。-ω-。)
男の子がなりやすいとは初めて知りました!
また一つ猫勉強になりました(=^・^=)

3ショット(❤ω❤)
ゆずぴこさんは兄ちゃんたちよりも貫禄が・・・^^
ちょっと落ち着いてきて、ママさん的にはホッと一安心!?
まだまだ若いので、さらなる伝説を作ってほしいぜゆずぴこさん(*^_^*)/

おじょさんへ

こんばんは⍢⃝

ストレスはある~~!
そうだわ、希生がゆずピコに追いかけられるようになったのも年末前くらいからだもん。
珍しくってアハハと笑って見てました^_^;
ごめんよ、希生坊(ノω<。)

でも、やっぱ病院最強ですね!
うちもあの薬?でハゲが早くも埋まってきたの。
どうやらホったんもやんねぇ(๑•ω•́ฅ✧

どうせまた出るんやろうけど、とりあえずキレイにしといてあげたいもの。。
うん、がんばろっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

コタハハさんへ

こんばんは☻
猫だからこんなに可愛い!!
脂ギッシュもモフモフでカバー╭( ・ㅂ・)و ̑̑
目くそ鼻くそいくらでも取ったげますよ~~ん❤︎

ちなみにゆずピコ、柄の関係上いっつも目ヤニがついてるように見えまする(ー ー;)

ヨモすずさんへ

こんばんは☻

はは(≧∇≦)
人間に例えるとどの子も結構ヤバイ感じだなぁ(ー ー;)

希生さんのんは回復傾向ですよ☻
きっとまた再発はするでしょうけど、原因と治し方が分かればこっちのもんです(≧∇≦)
る~くんもキレイキレイしてもらってよかったねぇ❤︎

ひめさんへ

こんばんは☻

3ニャンは撮れてもバラバラだったのがいっつも惜しかったんだけど、今回はみんな鳥を観察中で助かりました❤︎
どうやら朝の鳥のご飯どきが狙い目のようです(●ↀωↀ●)✧

4ニャン以降はかなり難しいでしょうねぇェ^_^;
猫がたくさんいてもみんな仲良く猫団子してるとこって少ない気がする...
うちも猫団子まだ見てないしなぁ~

……まだ希望はいくらでもあるわね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

まあさんへ

こんばんは☻

3ショット、ようやくですよ~~(ノω<。)
ゆずピコがとにかく落ち着きなかったもの…
ちょっと大人になったのねと思う瞬間でもありました❤︎

そういやまあさんちってちゃんと4ニャン撮れてますよね!
すごいなぁ♡(❁´◡`❁)
うちもそうならんかなぁ

ツナまんさんへ

こんばんは☻

やっぱり繰り返すの覚悟しないとですよね~(ノω<。)
そしてはやくも元気くん、出ちゃってるんですかぁ…
ゆずピコはとりあえずないけど、出そうな顔してますっっ(ノω<。)

ミャアミャアちゃん。名前かわいいのよね♡(❁´◡`❁)
希生はうちではでっかい子だけど、よそ行くと意外にでっかく見られないみたいなの。
きっと筋肉詰まってるんだと思うのです^_^;はは。

ハナ母さんへ

こんばんは☻

そうなの、うちの子カレンダー作りたいと思うけど、作ってもらうからいっかぁ^_^ってなっちゃうんだ

うん。
猫だからモフモフも脂ギッシュもかわいいのだもの。
それでも怖いもの見たさで、ついつい人間だったら…って想像しちゃうのでした^_^;
ニキビ、良くなってきてるので頑張ります☻
ありがとう❤︎

な〜こさんへ

こんばんは☻

かさぶたは痒くてまた掻いてしまうからということらしいけど、先生みたいに上手にとれなくて結局上から塗り塗り。
でも、それでも良くなってきてるからさすがだわ(๑•ω•́ฅ✧

ビリちゃんのは気になるけどどうしようもないものね。m(´・ω・`)m
痒いんだとしたら可哀想だなぁ
希生のにきびもきっと繰り返すわ…^_^;
耳洗浄なくなったらもらっとこ。

まさしく、置物(≧∇≦)

里さんへ

こんばんは☻

やっぱりさとさんちも男の子チームに出たんやね。。
ある意味男らしい…のかもですね^_^;

今はネットもかなり普及してるし、動物病院も多いし、
初心者でもすぐアゴニキビだって分かる感じですよね~
私にとってはとっても助かるのです(๑•ω•́ฅ✧

あんママさんへ

こんばんは☻

乳離れ出来ない小デブな男がママの膝でオシャブリ。
こわ~~~(゚Д゚;)

ゆずピコは、ちょっと大人な顔になって嬉しいやら淋しいやら^_^;
動くの見てるとやっぱりまだお子ちゃまなんだけど、
ちょっとした時にうめたちとおんなじ年に見えちゃうのです。。

ほんと、子猫時代は短すぎだわ~~L(゚□゚)」オーマイガ!

No title

ホッちゃんといいきなこもちといい
ニキビとの闘いは長引きそうやなぁ

人間でも出来やすい子とそうでない子がいるように
そりゃ猫さんでも同じやなって思うわ。
そう考えれば 歳とともに出来なくなるってことやんなぁ?
若いうちは 仕方ないんかなー

なるほど...希生坊 人間やったらかなりヤバい位置にいるとこやねw
まぢ 猫で良かった?

きゃぴさんへ

こんばんは^^

ホッたんもだいぶきれいになったよね~^^
ビックリした❤
うちも結構きれいになって来てるのですよ~
やっぱ蒸しタオルだけではダメでございましたーー;
きっとこれからも忘れたころにやってくるのでしょう・・

いいさ~♪
いくらでもきれいにして治しちゃうもん♪
毎日「あごあご~♪」って言いながら拭き拭きしております^^❤
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

