スポンサーサイト


さよなら お玉はん

CIMG3920.jpg 

にくきゅ~~~❤
ゆずは全部ピンクです

CIMG3922.jpg 
▲肉球にわしづかみされる


さて。
ゆずの元服をしてまいりました。

御年約7か月。

うちのかかりつけの病院では男の子も一泊するので、
休みの日の前日の朝、連れて行きました。

そして今朝一番で迎えに行ったのですが

CIMG3941.jpg 
▲帰ってきて真っ先にアニキたちの皿の残り飯を平らげます^^;

ふだんのこうしたゆずを見てると
想像できなかったのですが、
昨日連れて行ったときは
意外にも彼、キンチョーしておりまして^^;

かごから出そうにも石のように固くなってて
ビックリしました。

ちょっと抱っこして少しほぐれたのですが
体温計をお尻にブスリも微動だにせず、
ただただ固まっておりました。

なのでとても心配したのですが
希生の時のように一針縫う事態にも至らず、
今朝無事に帰還いたしました^^

CIMG3943.jpg 
▲やっぱりトイレは我慢してたらしく、
えらい長い間 こうしておりました。
あとで巨大なシッ〇玉 回収しました


や~
3ニャンいてもやっぱり3ニャン3様。
結局みんなそれぞれ反応が違っておりました。

CIMG3944.jpg 
▲長丁場が気になったらしいうめじろさん。

CIMG3946.jpg 
▲終始匂われる お決まり儀式

なにより、問題なく無事に終了でひと安心。
今日一日見ていてもいつも通りの
やんちゃで甘えん坊のゆずぴこでした❤

CIMG3950.jpg 

これでみんな一緒だね

CIMG3949.jpg 

ゆずぴこ がんばったね!
お疲れさま~




tちなみに体重は3.7㌔でした~人気ブログランキング(ゆず)
君のいない夜は母ちゃん、寂しかったよ~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おつかれさま ゆずぴこんe-343

や~ よくがんばったね。
これで きみも
オネエのなかま入りっ。

おめでとうっ。( ̄▽ ̄)

これからは
太らないように気をつけないと…

でも、どすこいにぎりめしも
食べごたえあっていいかも?(笑)

No title

ゆずっちお疲れさま。
疲れたんだろうね、その寝方…かわいいわ。
そういうの好き^^

それにしても男の子ばっかりってどんななんだろう。
うちは2、2だからさ。
3.7kgってうめちゃんに近いよね。
昔のことだから忘れたけど、その年でその体重ってどうなんだっけ。
うちは3kg台いないからなぁ。
ちっちゃくて可愛いね~。

白菜デミ、是非やってみて。(本に載ってたんだけど)
半玉くらいたべられそうなくらいだよ~。

No title

うふふ^^
ちっこ我慢しとったんだねぇ!

大人になったゆずっこ
さらに元気倍増^^かなぁ

No title

ゆずたん、無事元服が終わりましたか?
おめでとう!!
泊りがけだと、親の方が緊張するよね。
やっぱり手術やもんね。

お兄ちゃん達は匂いが気になる。これもお約束。
これでみんにゃ、一緒!!!

ゆずたん、痩せた? アン、3,5kやでぇ。

No title

おぉ~~~!元服お疲れ様。。
一足先に大人の仲間入りやねぇ。。

手術はやっぱりドキドキするよねぇ。。
でも無事 済んだら 一安心やん。。

お疲れ様。。ゆっくり休んで~~!

No title

ゆずちゃん。お玉はんさよならお疲れ様でした。
病院では良い子だったみたいですね(笑)
これで大人の仲間入りですが、やんちゃなのは変わらないと思いますね(笑)

病院はやっぱり緊張しますよね~。
ポテッと寝ちゃったゆずちゃんに癒されましたe-349

No title

無事儀式終了おめでとうございます
断髪式みたいなもんですにゃ(=^ェ^=)

No title

ゆずちゃん、お帰り(^^)
手術、頑張ったね♪
そうそう、何度経験しても、無事に終了するか、
毎回、心配ですよね!

ウチのハルは、1歳(推定)を超えた春ごろに
手術を考えています。
体重的には、十分に手術に耐えられると思いますが。

そうそう、みんな違うんですよね、反応が(^^)
うめさんみたいに匂いを一番かぐのは、ハルです。
4にゃんみんなが、イカ耳になりながら、ご機嫌斜めになります(^_^;)

No title

ゆずっち 頑張ったね!!
そして 組合入り おめでとうっ♪

これは 通らねばならぬ道、デカい玉がぶら下がっていては イカンのだよ。
これで病気も心配も減るし (フツーは)落ち着くし
ままとぱぱにとっても 良い事なのだ。

とにかく 
無事に終わって良かったね^^

おじょさんへ

こんにゃにゃちわ。

ゆずぴこはオトメンになってもゆずぴこでした。
お玉はんと決別したら大人しくなるって~話はにわかに信じられない・・・と実は昔から思っておりましたーー;

きっとね、大きな大きな握り飯になると思うですよ。
爆弾と呼ばれるタイプに・・・--フッ

な~こさんへ

こにゃにゃちわ。

ゆずね~
いまのうめじろさんの体重を少し超えちゃいました^^;
01くらいだけど。
でもきっとあっという間に巨大化する~(≧Д≦)

そんなでっかくても、ゆずはあの寝方。
だから体はうめと同じくらいなのにすごく子猫に感じます
(まぁ、まだ子猫の部類なのですが)

白菜、今どこ行ってもでっかいのがわんさか売ってるのでやってみようかなぁ^^
結構しなってかさ低くなるものね^^
いや~
な~こさんちからいっぱい料理のヒントを得て助かるわぁ❤

ひめさんへ

こにゃにゃちわ。

お玉はんとさよならしてもぜんっぜん変わりません。。
でもなんか・・・
おもりが取れて軽くなったのかな?
前より希生を追いかけまわすよ!(・∀・)b

里さんへ

こにゃにゃちわ。

アンちゃん3.5かぁ!
そうよね、女の子だもんね~^^
ん?今のちょいヤセしたうめと同じくらい??

ゆずはちゃくちゃくと爆弾にぎりめしへの道を歩んでおりますが、
どうやら伸び幅が少し緩やかになってきたようです^^
でっかくなるのがみんにゃの経験から目に見えているので
ご飯もなるべく気を付けているのもあるのかもしれないけど。。

育ち盛りだからなるべくあげたい気持ち半々で^^;

コタハハさんへ

こにゃにゃちわ。

お先~^^ノ♪
元気くんも済んだというし、
ちょうど希生のあごニキビの件があって病院に行ったので勢いづいて。
おりこうさんでございました^^

みかんちゃんもいずれですね。
女の子は連れて行く方もちょっと気持ちの覚悟がいるかな?
男の子のように一針も縫わずに帰ってきて1日くらいでキズも塞がるようなことないだろうし。
ちょっとしばらく癒えるのにかかるもんね(≧Д≦)
でも、大事なことだし将来の病気回避にもなるし。
がんばってね!みかんちゃん!・・・て、まだか^^;

これでこれ以後元気に、病気も怪我もしないでいてほしいです^^

ヨモすずさんへ

こにゃにゃちわ。
我が事で大変なのに、いつもコメありがとね。

うん、きっとやんちゃは絶対変わらない^^;
もうすでに身軽になったのかアニキを追いかけまわしてねじ伏せてるですよ。
賢い子だから無謀なまでではないようだけど、元気良すぎです^^;

人にもだけど、猫たちにもそれぞれ運命的なものがあるのかもしれないですね。
生まれてすぐ死んでしまう子もいれば、死にそうなところを拾われて20年近くも生きた子もいる。
若くてなくなる子もいれば大往生する子もいる。

ヨモ姫も十分な猫生を生きてきてるんだと思います。
あとは見守るだけかもしれないけど、
それも猫として幸せなことだと思います。
覚悟してても悲しみは抑えられないかもしれないから、気にせず気持ちを吐露すればいいと思います^^

ハナ母さんへ

こにゃにゃちは^^

そうそう。
切ったのは髪ではなく、お玉はん・・・
人間で言うところの割礼?宦官?
目的は違うけども^^

まぁさんへ

こにゃにゃちは。

そうか!ハル君はまだだったか・・・!
そうよね、一気に増えたからすっかり忘れてたわ^^;
こないだしたと思ったのはあっくんだった。

去勢の時期って悩むんだけど、サカリの兆候が見えてからだとそのサカリを覚えてしまうんじゃないかという、わたしの勝手な考えて、うちは割と早めにしました^^
それでもゆずは一番遅い方。
うめは6か月ちょい前だったし。
うめの場合だけは、もっと後でもよかったかなぁとちょっと後悔してます。
未熟な母猫からの子だったので、お乳めっぱいもらったとはいえ体幹が弱い気がして。

ハルくんはすごく丈夫な元気な子っていうイメージです^^

きゃぴさんへ

こにゃにゃちは^^
組合証発行してもらわなきゃっっ(≧∀≦)♪
オトメン組合??

たしかに。重いものが取れたせいか
やたらを希生を追いかけまわしてるのよ。
希生もやんちゃだけど、なんだろ。。。
タテの動き(ジャンプとか?)には強いけど、横の動きがイマイチで(体が重いんだけどね)、
あっという間にゆずに追いつかれてしまって、
ねじ伏せられて鳴いております(^m^)
いずれその姿も動画に収めてやりますぜ❤

なんか男3兄弟と言えど3猫3様。
おもしろいですなぁ^^

No title

遅れすぎましたが、、、
ゆずちゃん、1泊2日の玉狩り儀式お疲れ様でした。
怖かったね~。
でもとにかく無事にサヨナラできて良かったです。

ゆずちゃん、肉球全部ピンクなんですね。
あじゅと顔もそっくりですが、肉球も一緒♪
でも性別の違いがあるだけ、、、。
食欲具合は男の子のじぅに似ております。
ちなみにじぅは去年12月中旬頃に、「さよならお玉はん」しました(`m´〃)
あじゅはもうちょい先にしようかな~と思ってます。

肴さんへ

こんばんは^^

剃毛されたお玉はんが新鮮で毎日眺めてます❤

あじゅたんも肉球みんなピンクですか!
おそろ~♪
最初保護したとき、黒白ちゃんだからきっとどれかブチじゃない?と期待して落ち着くのを待ってましたが、見事にピンク一色でした。
希生が似合わずピンク一色なのでちょっと期待したんですけどねぇーー;
でもかわいいのでOK❤

で、そういやあじゅたん女の子でしたっけ^^;
なんか男の子のような気がしてしょうがなかったわ。。
失礼しましたとお伝えくださいませ^^

じうくんはゆずと同い年くらいですっけ?
なんだか同期が多いんです^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

