スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人になる子とならない子

CIMG3955.jpg 
▲ ゆずぴこ❤

さよならお玉はんをしてからも変わりなく元気にしております^^
けっこうけっこう。

CIMG3958.jpg 
▲大きなお手手が大物を予感させます。


CIMG3966.jpg 
▲ たまに見せる大人な顔。

もうすぐ8か月になりますもんね。
当たり前か。。

ご飯のこと以外はだいぶ落ち着いてきました^^

CIMG3986.jpg 
▲ ママの指は大好物❤

だんだん性格も好みも見えてきてるのですが
ここへきて一つ。
ゆずにはあげちゃいけないおもちゃがハッキリしました

CIMG3964.jpg 
▲ 毛もの類

じつはこれ 希生の里子入り道具の一つで
希生が大事に小出しに遊ぶものなのですが、
先日見たら真っ二つになっておりましたーー;

そういや ねずみのおもちゃも、羽根ものも、
いつのまにか跡形もなくどっかに消えて丸裸に。
目玉や鼻はたまに落ちてるのを見かけます^^;

ゆずを観察してると、口いっぱいにほおばって
あむあむしてるのでそのうち食べちゃうのかもしれませんキケンキケン

あの色落ちするマウスはすでに処分して
以後買わないようにしているのですが
 これも同様のようです。

CIMG3962.jpg 

何の変哲もないと言えばないものなんですけど、、、
これだけは大事に持ってたい気がしているのです。
(希生の実家のママはすっかり忘れておられましたが^^;)

で、その希生坊はというと、
いくつになっても モフモフしたものがお好きなようで
ふみふみも続いておりますし、
もちろんおしゃぶりも。

CIMG3960.jpg 
▲ 希生坊のしっぽはいっつも尖っております。

CIMG3992.jpg 
▲ うめのカゴ食堂に入ればご飯をもらえると思ってるらしい。

ゆずが少しずつ大人になるのに対し、
やはり彼はほぼ子猫時代と変わりません

仔猫の時は、きっと落ち着いちゃうんだろうなぁ~
ちょっとさみしいな~なんて思ったもんですが
彼に関してはその点、 
期待を裏切らない子でした

CIMG3989.jpg 

ゆずより2歳年上の黄色いヤンチャ玉。。。

あなたのおかげでまだまだ母さんたちは
バリケードを外せないばかりか、
さらなる加工を余儀なくされているよーー;

CIMG3990.jpg 

「猫よけ」じゃなくって
あれは「希生よけ」なんだよ?

人気ブログランキングバナー(希生) にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

希生坊は猫よけを蹴散らしてTVの上に乗り、
その上のエアコンへジャンプしますorz

素敵なインテリアでまとめたいのに
どんどん家が手作り感満載になってゆく~~~



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めちゃくちゃ寒いです。雪みたいなのがちらついてたよ、さっき。
ねえ、希生ちゃんのしっぽ、それぬれてるの?
乾いててそれ? いや、それだと毛がないし~。

ゆずっちの白い太いお手手はめちゃくちゃかわいいね。
キレイなままのお手手でいてね~(?)あ、白いままってことね。

キッチンのバリケードってまだあるんだ~。
大変ですね、それってば。
そう思うとうちのはおとなしいではないか…昨日、どしゃ~んと音たててレンジの上にのってたやつがいたような気はするけど…
無視してたら降りてきたからま、いいっか

No title

ゆずちゃんは落ち着いてきましたか。
希生ちゃんはまだ子供のまま(笑)
2番目って大人になりきれないんですかね?(笑)
うちはるーがそうですよ。大人になれてない。
それでもこの頃、ヨモにちょっかいを出すことはなくなり、寝床を横取りすることもなくなりました。
ヨモが私の布団の上で寝てると遠慮して布団の中か、違う場所にいます。
お水も今まで共用してたのに、違うお皿のを飲むようになりました。
彼なりに気を遣ってるんでしょうね(笑)
私からしたら『やっとか・・・』って感じですが(笑)

うちもテレビの上のバリケードは健在ですよ。
低い棚側の方にガムテを貼ってありますが、高い棚側には貼ってなかったので
そこからテレビの上に乗った時は『そっちから?!』ってなりました。
今は高い棚の上に物を置いてるので上がれないようになってます。
油断ってホントにできないですよね~(笑)

No title

誤食はキケンですよ~e-263

タッチも仔猫のとき
ゴムヒモ飲み込んで病院行き。

危ないとこでした。><;

つらい思いしたのに
今でも雑食ってどーよ?

免疫(?)ついたせいか
少々のモノなら
e-283と一緒に出てきます。


ホップさんもTVを踏み台にして
あちこち跳び回っていますよ~^^;

軽いし身軽だからね~

やばいな~と思いつつ
結構、TVって丈夫なんだと感心。^m^

No title

それそれ!
ライムもそれ系は豹変してしまうの(°_°)
喜ぶ通り越して 危険w

飼い主としては その辺も見極めないとねー

餅はジジィになっても そのまんまがいいな(^.^)
ヤンチャやけどヨボヨボな姿 見てみたい(≧∇≦)

No title

ほんとうですね、ゆずちゃんの表情が
何だか大人っぽく見えます(^^)

ウチのあっくんも同じです。正確には過去系。
獣系の毛は、食べてしまう傾向があり…
以前、水色の千切れた“魚の縫いぐるみの尻尾”を
吐物に見つけてから、封印していましたが、
今は大人になったせいか、獣系のオモチャも
噛み切らなくなりましたよ!
しばらくは、封印した方が良いかもしれませんね。

“手作り感満載のオウチ”の思わず笑っちゃいました(^O^)

No title

ゆずちゃん・・・うちの元気もですよ、取っても元気だし(前よりは大人しくなったけど)強いて言えば、イチャモンつけるのが多くなったようにも思えますが、
元気も手が太くて、もしや大きくなるのか?と思わないようにしてます(^_^;)

希生ちゃんの、尻尾にカゴ待ちのわくわくした顔がなんとも可愛らしい、
カゴに入れば美味しいものが出てくる!と思ってるんですよね。

猫のいる家に猫よけ・・・それは必要なのです!
テレビの横とか台所の上にもしまいには、窓にも脱走よけでうちでは置いてあります( ´艸`)

No title

ゆずたん、ホントお顔が大人びてきたね。
でもやることは、お子ちゃま❣いくつになっても変わらないんじゃない?

希生ちゃんも、いつまでもお子ちゃまの口やね。
というより、こちらの希望かな?
しっぽ、綺麗にとんがってるね(笑)

ねずみ、うちのはもっと小さいんだけど片手で放り投げて遊ぶので大きいとあかんのよ。
で、最近新しいのをあげても5分位で下半身が無くなるん。 もちろん、毛と一緒に中のプラスティックも食べてはる。 ま、いい便してるし良いかと。吸収はされへんから便の中に出てると思うし。

No title

ゆずちゅんのお手々ほんと大きいですね
きっとが体の立派な子になるんじゃないかしら

毛ものはみんな大好きですね
ウチでもオモチャのネズミは直ぐに
シッポは食べられて無くなちゃうので
シッポカットしてハナに渡してます

ゆずちゃ~ん、うめちゃんのシッポ食べちゃダメだよ~!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年賀状をいただきながら、ご挨拶もせずにすみません。
刷り上げてはいるので、何らかの形で
お届けはしますね。

で、
うちもきじとらーずで大人子供の
差が出ています。
こちらもそのうちご紹介しましょう^ ^

な~こさんへ

こんばんは^^
連日晴れてたけど、また後半天気悪くなるみたい。
会社のチューりップはこないだの天気で顔を出したけど、きっと後悔してると思う^^;

希生のしっぽは半濡れ^^;
一応チュバったあとは自分で舐めて乾かす?舐め取るの^^;バッチィ
わたしの上とか、ベッドでチュパるんだけど、たまにしばらくチュパってないと一応ちゃんと毛はあるの。
ただ、乾いてもなんか型がついてんのか、尖り気味^^;
多少なりとも抜けてるんかなぁ??

ゆずの手はかわいいよ~❤
きれいね~^^って思うけど、後ろ足は黄ばんでる。
きっとトイレ砂??

バリケード、外せないのっっ
ブームがあるでしょ?取ってても気づいたら新しい遊び場と思うんか、悪さしだすのです・・・
うめは全然OKなんだけどなぁ~
じいちゃんになったらさすがにせんと思うけど~
希生は分かんないなぁ^^;

よもすずさんへ

こんばんは^^

今辛いですね。。
大丈夫?

どんなにヤンチャでも、元気でいてくれるならいいやってすごく思います。
る~くんもきっとそうですよね。
人間も猫も、健康であることのありがたさ、いつも思ってないといけないですね。。

あとはコメやメールさせていただくわ^^

おじょさんへ

こんばんは^^

そうそう、意外とTVって丈夫。
でも消費増税後にやられちゃかなわんのでやっぱり登らせんようにしとかねば・・・
TVとエアコン2台やられたらうめまま家一家離散だわ^^;
希生はもともとジャンプ得意やから、体重が軽くなるとほんと危険なのですーー;

誤飲はほんと注意です~
まさかってもんを飲み込むから度胆抜かれる^^;
希生からはピンクの長~い紐が出てきたことあるよ。。

ゆずも普段通り元気にウンもシーもしてるしよく食べてるから大丈夫だとは思うけど・・・
ふわふわボールもこないだハムハムしてたからダメだ。
おもちゃがないっっ^^;

あ~
だからあ~して毎日アニキたちを追い回してるんかなぁ~~・・・
しゃーない、しばらくお守り役をしてもらいましょう。

きゃぴさんへ

こんばんは^^

ヤンチャやけどヨボヨボ・・・
ヤンキーじ~ちゃん?金髪やしね(笑)

ライライキンもかぁ~
そうそう、危険なほどハイテンションはちょっと困る。
みんな人も猫もドン引きみたいな^^;

そうなるとおもちゃが限られてきて困るわ~
見てるところでならOKだけど、いっつも見てあげられないから。。
まぁ、アニキたちを追いかけて突進してくのと、うめぱぱと遊ぶのは好きのようだから、彼らに任せてますが^^
やっぱ兄弟が多いといいね~♪

まあさんへ

こんばんは^^

う~ん、ここにもいましたかぁ~
毛ものフリーク^^
でもちゃんと卒業できたなんてすごい♪
ゆずもできるかなぁ~
きっとそのころにはすっかり落ち着いちゃって、
「なんすか?それ」って冷めた目で見られたりして^^;

安全なおもちゃ・・・
口に入らないくらいの人間の赤ちゃんが遊ぶような玉でもあげときましょうかね^^

ツナまんさんへ

こんばんは^^

もしや大きくなるとは思いたくないその気持ち、わかりますっっ
でも、健康なら・・・しょうがないか~って思ったり^^

そうですよね~~
猫よけ、猫の居る家ほどいりますよね~?
最初抵抗あったのに、今ではもっと尖ったやついるよね?という会話をしてるから怖い^^;
猫だましも何も聞かない怖いもの知らずの家猫だからこれが最終手段なのです。。
困ったなぁ~

里さんへ

こんばんは^^

そうか~アンちゃんも。
でも良い便してるから大丈夫ってのにこっちも安心しました^^
ゆずも快便だし食欲かわらんし走り回ってるし。
でも、ちゃんと見とかなあきませんよね。
気をつけよう!

希生のお子ちゃまぶりはゆずが来てヒートアップ・
おかげでうめが膝に乗ることがなくなってしまいました・・・
唯一布団で一緒に寝るのだけは死守しております!
でも、抱っこをせがむのは希生だけ・・・悔しいけどかわいいんです^^;

ハナ母さんへ

こんばんは^^

やっぱりしっぽがまず先に無くなりますよね。。。
あれ作った人ってビジュアルを重視し過ぎで、けして実用的ではないですよねーー;
ちっちゃいねずみの詰め合わせもお買い得やからと思って買ったのに、色落ちするとは・・・!
人間のんやったらオオゴトやのに~!といつも思います。

ゆずさん、今のまま大きくならんやったらええのになぁ~・・


父さんへ

わ~❤
おひさしぶりです~^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします!!
みなさまお変わりなくかしら?

成長したことこちゃん、みそさんたみこしゃんポンくん、元気かなぁ???
更新楽しみにしてますね~^^

はじめまして。

nekopalから来ました。
ゆずちゃんに似た子が家にもいます(=^・^=)
みんな可愛い子達ですねぇ。
お玉はんと言う事はオカマちゃんになった事ですねぇ(笑)
家も部屋に中が殺風景です。
暴れん坊さん達がいるので(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビクママさんへ

はじめまして^^
訪問&コメありがとうございます。

はい。
うちにはカマーが3つおります(笑)
インテリアはあきらめています。
猫のいる風景。
それが一番のインテリアです❤
唯一、トイレだけは未進入地帯なので飾ってます^^

お互い・・・しあわせですねっっ❤

baruさんへ

こんにちは^^
体調厳しい中、訪問ありがとうございます。
先日ポンカリちゃんの元気な姿を見せてもらってホッとしました^^
(もちろん、baruパパのことも心配してましたよ??!)

ぼちぼち体調なおしていってくださいませ^^
お大事に❤
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。