

タンスの開け方教えます。

CIMG4088.jpg 

あごにきび、だいぶ改善しました♪

でも油断したらまた出るので
3日おきくらいに「耳掃除液」を塗り塗りしています。

わたしが「あごあご~きいちゃん、あごあご~♪」
と言いながら来るのを、
ヒタッとされてから思い出す希生坊君なのでした^^
いや~な顔をされます。

さて。

そんな希生坊くんの特技?を一つ。

『タンスの引き出しを開ける技』

これも我が家では希生だけができます。
でも、やってる場面をこれまで見たことがなかったのです。 。。

CIMG4127.jpg

▲うめぱぱが子供の時から使っていたタンスなので
かなり年季が入って開けるのにちょっとコツがいるタンスなのですが

たまに行くと開いてる・・・

希生がやってることは分かってたのですが
カメラを向けると「よい子」に化けるので
今まで現場を押さえられませんでした。。

が、先日
洗濯物をしまっているときに
わたしは目撃いたしました!!

あっという間の出来事。

もちろん、カメラに収められなかったので

また、、、落書きでご説明❤

「タンスの開け方教えます」の巻~

CIMG4141.jpg 

(雑なのはゆるしてね~)

CIMG4142.jpg

(写りが悪いのもゆるしてね~)

CIMG4143.jpg 

分かりましたか!?

CIMG4126.jpg 
▲ そしてこうなる。

うめぱぱの作業着の入っているこの場所がサイコーらしく、
いつもここが開いています。

・・・

猫って~
いつも思うのですが~

開けるだけ開けて、閉めないよね?

冷蔵庫もしかりーー;


CIMG4107.jpg 
 ごまかすんじゃないっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

PS ついでに。
どうでもいいことですが

CIMG4140.jpg 
先日また一つ年を取り、
うめぱぱとデナーに行ってきました。
食べなれないもの、飲みなれないものでしたが
ひさびさに満足なお食事でございました^^
関係ないですが
翌日は髪を短く切りました^^


 

もう一つ。
福岡の飼育放棄に対する
援助等の細かい点をにゃタローさんが載せてくださっていたので
抜粋して転記させていただきます。

1.家族として迎えいれたい!
  福岡市近郊にお住まいの方は、直接猫に会いにきていただき、ご自宅でお渡し可能な方に限ります! 
  県外からのお問い合わせにも可能な限り対応出来るようにしたいと思います。
  2度とこの子たちが路頭に迷う事がないよう、いくつかの条件を提示させていただくことをご了承ください。
 
2.飼い主になる事は出来ないけど一時的な預かりなら出来るかも。 

3.車が出せるよ!
  
4.チラシを作ったり広報のお手伝いなら出来る!
  
5.支援物資を送りたい!

【送り先又は持ち込み先】
(※場所がないため、あにまるぽーとで一旦保管していただきます!)
〒813-0023
福岡市東区蒲田5-10-1
東部動物愛護管理センター
(あにまるぽーと)
(福岡市クリーンパーク・東部北隣)
TEL.092-691-0131

遠方で具体的な援助が出来ないと思う私のような方は
支援物資という形もありかと思いました。

もっと詳しくは
 TNR~博多ねこさんへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素晴らしい特技ですね!
それに、うめままさんの絵も素晴らしいし、とっても分かりやすくてテストに出るんですね、
覚えておきますよ!!
取っ手を掴んでってとこが凄いです、凄いの一言しか出てきません。
うちのコツミも引き出しやらを開けますが、隙間に爪を引っ掛けて力ずくで開けているので、
希生ちゃんは、頭イイですねぇ~素晴らしい!!

うめままさん、お誕生日だったんですね、おめでとうございます♪
美味しいディナーを満喫されたみたいですね、
髪を短く・・・勝手な想像で首が涼しいと思ってしまいました(^_^;)

No title

お誕生日おめでとう!!! 何歳なんだろ。
私より若いはず^^
ワイン飲んだなんて珍しいんじゃないですか?
ディナーか~いいな。 
夫婦水入らずっていうのもいいよね♪

希生ちゃんほんまにそんなことを!! すごいなぁ。
わかる、手に取るようにわかるわそれ。
頭いいんだよ。

開けっ放しはわかるな。
うちもちび六がトイレのドアがきっちり閉まってなくて半じまりのとき、
ちょいちょいって左手であけるのよ。
中はいるのはいいけど、閉めていかへん。当たり前か~はは。
閉めても怖いな…

話前後するけど、タンスの引き出しあけてるときに、
知らないうちに引き出しの奥にいってたってことないですか?
で、知らずに閉めたら奥のほうからヘルプ~って言われたよv-356

今日はポカポカ春みたい。
仕事じゃないほうがいいな…すでにほら、コメしてんの~~やだ~~~

No title

おお やるなっ。

頭脳と力を備えていなければ
できない技e-267

閉めてくれたら
もう言うことなっしーなっしー(@▽@)


つーか、

わかりやすい図解(笑)。


おじょも 先月
ばばぁに近づいたさ。

うめままさんも山羊座?

No title

お誕生日おめでとうごじゃいます~:.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:^・;・*.";.*:
パパ様との豪華なお食事、いいな、羨ましいなっ♪
私の場合、祭りで屋台の食べ歩きですもん(≧ω≦)
それにしてもすごい特技ですね!!!
うちは衣装ケースの引き出しを隙間からうまく開けられたことはありますが、
体重を使っての開け方はすんごい Σ゛(´・ω・ノ)ノ
そぅそぅ、気に入ってる引き出しってありますよね。
うちの場合、私の服が入ってるのをよくやられてました、、、。
今は誰もしませんが、服が毛だらけになって迷惑だわ~(>∀<人)♪♪

No title

ヨモの事でいろいろありがとうございました。
お花まで頂いてホントに嬉しいです。

希生ちゃんの隠れた才能ですね(笑)
るーは扉を開けることができないのでそういう心配はないです。
うめままさんは絵が上手だから説明がわかりやすかったですよ。

お誕生日おめでとうございます。
OO歳ですね(笑)
美味しいディナーを頂けて良かったですね~。
たまにご褒美って良いですよね~(^.^)

No title

ハピバ〜♪
豪華なディナーやったね^^
羨ましいぞぉ〜
私も先月 人知れずばばぁ化が進んださ。
それがどしてん。はぁこりゃこりゃw

餅 天才♡
閉めたりしたら 餅は化け餅。
開けっぱでええねんよ〜^^

No title

おぉ~~~すんげえワザやん!よっ!きなこもち!!
確かに頭だけでなく、力も必要な 合わせワザ!!
 
ウチはコタロウが大きくて力もあったので、、いろんなところ開けるのは得意ワザやったなぁ。。

うめままサンの可愛いマンガ見れて満足じゃ!

お誕生日、、おめでとうゴザイマス!!
ま、いくつになっても、、プレゼントやお食事は嬉しい、楽しいよね!

No title

お誕生日、おめでとうさん❣❣
幾つになっても、お祝いは嬉しいよね。

希生たん、やってくれるじゃない!!
開け方のイラストがまた素晴らしいわ。
希生たんの開け方、頭良いなって感心したわ。
フィガロも開けてたんやけど、そんな取っ手にとりついて、足で開けるって高等技術は無くて爪で引っ掛けてちょぼっと開いた隙間に手を突っ込んで開けて、中で昼寝してはったわ。

アンはガラス戸開けて庭に脱出するねんよ。片手で!!

No title

希生ちゃん、凄い特技♪
解説のイラスト、とても分かりやすかったですが、
猫さんがこのような格好で開けるとは、未だ信じられず…(^_^;)

うめままさん、お誕生日おめでとうです♪

No title

希生たんの素晴らしい??行動の数々は
子猫の時から知ってるけど
大人になった今でもチャレンジャーで
さすが!!です
タンスを開ける猫とか聞いたこといよ
しかも人間のようにね・・・

そして
うめままの絵が可愛くて上手♫
娘が絶賛しとった(^。^)

No title

素晴らしですにゃぁ
いつ覚えたんじゃろか、ニャンたちってぇ
何時もみんなの行動見てるもんね

是非とも動画で見てみたい・・

お誕生日おめでとうございます
いくつになってもお誕生日は嬉しいもんです
パパさんとディナーなんて最高ですね
あ~ぁ・・うらめしや~( ^^)

ツナまんさんへ

こんばんは^^
はい、まだ早すぎたようで首はちと寒いです^^;
前にもこんなこと思った記憶が・・・いくつになっても学びませんねーー;

なんでしょ、、、冷蔵庫とかも開けません??
といってもうちも希生だけなのですが・・・
タンスはさして被害はないので放置ですけど、冷蔵庫は困るのでテープして開けられないようにしています。
扉という扉すべて。。。
やっぱ、おかしいですね^^;

な~こさんへ

こんばんは^^
ほんと、年上なんでしょうかね?年下なんでしょうかね?
いつか会えたら暴露しあいましょう(笑)

ワイン、そうそう。
すごく珍しいですよ。だから全部飲めませんでした~
もったいな~い!って思うよね、きっと^^;
でもすごく料理が美味しくって、びっくりしました。
また結婚記念日とか、お高いのでほんと記念の日に行こうと思います❤

引き出しは開けるとなぜか寄ってくるのよね。。
な~こさんちでも一緒なんだぁ^^
希生は、開けてくれないなら自分で開ける!って感じ。。
頭・・・いいんかなぁ^^;

おじょさんへ

こんばんは^^

わたしはみずがめ座よ~~~ん♪
きゃぴさんも一緒にみんな近しいわね❤
おめでとう~♪

希生はきっと力技から気づいたのよ、アレ。
仔猫時代はとにかく身軽にジャンプしまくり、体重増えて重くなってからはとにかく開ける開ける^^;
台所シンクの引き出し開けて、下の鍋とか置いてあるところに入ってたこともあったなぁ・・・
家に帰ったら野菜室全開だったことも数回。
デブってからは扉を開けるから、毎日チャイルドロックかけてるし、冷蔵庫とゴミ箱には養生テープ。
洗面台の扉にもチャイルドロックでっせーー;←ヤケよ。
その上バリケード、コンロのところとTVの上、エアコンの上にも猫よけのトゲトゲ・・・
カーテンもやめてロールカーテンにしたのも希生対策だし、
うめのお気に入りだった窓辺のミニネコタワーも、そこからカーテンレールに上られるからって、壁に場所移動したし・・・・・・・・・

ワイルドすぎるわっっ(≧Д≦)
今までの苦労を一気に思い出しちゃいました(笑)
おかげでゆずにはさほど手を焼いてない気がする。。

肴さんへ

こんばんは^^

ありがとうございます❤
意外と近場に素敵なお店があってビックリです^^

タンスの件は、
わたしもにわかに信じがたいのです・・けど、
この目で見ちゃって、しかも希生だったからなんか即納得したのです。
同じ手口で冷蔵庫開けるのは見てましたから。
予想通りって感じです^^;

これがあと動画摂撮れればいいんだけど、
とにかく一瞬でやる職人技なのでかなり難しいの(≧Д≦)
いつか撮りたいです❤

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

はい。〇〇歳です❤
ばばぁ世代ど真ん中です❤うふふ。

ディナー内容はFBでしかあげてないのですが、
すんごい美味しくってびっくりでした~
ただ、フォークとナイフの使い方が合ってたか・・・微妙です。
だんなっちはほとんど箸で食べてました。
それが正解かも^^

る~くんもヤンチャ子ですもんね~
ヨモ姫がいなくなってから彼はどうなんだろう??
絶対気づいてるよね?
悲しんでるかな?
残されたる~くんを思うと泣けちゃいます(;Д;)

きゃぴさんへ

こんばんは^^

お互いおめでとうございます♪
お化けラーメンじゃなかったでしょ?(笑)
初めてでドキドキ❤しかもフォークとナイフでドキドキ❤
とってもスリリング?でしたわ^^

閉めてくれたら定点カメラで動画撮って売り込むねん♪ふふ。
絶対せんやろうけどーー;

コタハハさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます❤

コタくんも力持ちやったんや~!
なんか・・・うちのキジトラと違ってたくましいイメージ。
そらまるしゃんも惚れるわなぁ^^*

やっぱりあれは力技よね?
きっと偶然できたのを収斂して習得したのですよ!!
頭がいいのか、、、体で覚えるタイプよね、アレ^^;

里さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます❤
そうです、年を取るほどにこういう食事が嬉しかったりします^^
後で泣くことになるのにね^^;

意外と希生みたいに開ける子が少ないようで、ちょっと驚いているのです^^;
たぶん、冷蔵庫を開けるときも同じやから、先に軽い方の冷蔵庫で成功したから習得したんじゃなかろうか?と推測しております^^;

タンスならいいんだけど、冷蔵庫とかはすごく困ります(≧Д≦)
器用なのも困りもんです~

まあさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます❤

どうやら希生の技はなかなか希少なようで・・・
猫友さんたちのコメを見て初めて自覚いたしました^^;
おしゃぶりといい・・・特技の多い子です。
今度、他の兄弟たちもするのか聞いてみようと思います(・∀・)ノ

にゃタさんへ

こんばんは^^

マジで!?娘っ子が絶賛!?
嬉しいんですけどっ(*≧∀≦)♪

希生坊はほんと、子猫時代から手を焼かされたけど、
こうして珍しい特技を身に着けてくれたので良しとしますか~・・・
って、いまだにバリケード類増える一方なんですけど・・・!

しかもものすごい甘えん坊で一日何回も抱っこや膝しないと拗ねるし^^;
末っ子ゆずにも譲らないからかなりな自我持ち・・・自我餅よっ
でも、そんな「俺様」きなこもちがやっぱり大好きです❤

ハナ母さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます❤
久々の豪華?デナー、うまかったです^^
またいつか行きたいです~

たしかににゃんずってしっかり見てますよね!
振り向いたら目がバチッと合うこともしょっちゅうだし、
目で「甘えさせて」と訴えてくる。
「かわいいでしょ?」とも言ってくるのでお世辞?も必要だったり(笑)

でも、わたしタンス足で開けませんしね~(笑)
飼い主がしょっちゅう「開ける」という行為になにかトキメキを感じたんかなぁ??
ほんとに、いつか動画を撮りたいです~~~

No title

うめままさんおめでとうございますっ(*^O^*)
おいくつになられたのでしょうか^^❤?
希生ちゃんすごすぎるっ!!
もうこれはイタズラとかではなく、
彼を天才とお呼びした方が正しいのではないでしょうか!?
どの引き出しでもいいっていうのではなく希生ちゃんなりのこだわりがあるんですね^^
いや~、賢いよ希生ちゃん!
そしてこっそり入ってる姿が可愛すぎ^^❤

あんママさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます。
ふふ❤永遠の20歳・・・とか言ってる時点でBB化してることをお察しくださいorz

希生は・・・賢いのね←そろそろ認めてあげる。
なんでしょ、人でもあるじゃないですか。
頭で覚えるタイプと体で覚えるタイプ。
うめは前者、希生は後者ってことですね^^

そうなると、ゆずはどっちかが気になるわ~♪
そしてあんちゃんはどちらかしら??^^

No title

すごい
そんなふうに開けちゃうんだ
すごすぎるぅ~~

うちの猫は
引き戸は上手にあけるんだけれども(2匹限定)
あとは入り口で、ナオ~~~~って泣くだけ(笑)
箪笥なんて開けられないぞ~~~

デナーいいですねぇ~
ちょっと落ち着いて緊張しながらのお食事もたまにはよいものです^^

はっぴぃば~すで~~!遅くなりましたm(__)m

ひめさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
いくつになってもごちそうは嬉しい❤

戸をあける子が多いことは猫と暮らす前段階の知識で知っていたので、
あえてうめじろさんにはわかるようにしなかったのです。
なので、うめさんは未だに開けられない。。。
でも、きっとこれはうめさんだから。
きっと最初の子が希生やゆずだったらあっさり攻略されていたことでしょう^^;

体格大きな子は結構力技で出来ちゃったりするから要注意ですよね^^;
いずれゆずぴこも・・・きゃ~こわいこわい
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

