スポンサーサイト


うちのゆず(る)ぴことチョコだより

フィギュア男子 羽生選手
金メダルおめでとうございま~~~す♪

19歳なのになにあの色気!
あの表現力!

ため息だらけですわ~

もちろん、ベテラン高橋選手もさすがの素敵さでした^^
町田選手もお疲れ様です~^^



で。


CIMG4258.jpg
 
▲ うちの ゆず(る)は現在お昼寝中

CIMG4240.jpg 
▲別の日の うちのゆじゅ(る)

CIMG4249.jpg 
▲ うちのゆず(る)もまだ人間年齢10代

CIMG4250.jpg 
▲ ちょっとムキになる ゆず(る)ぴこ


さてさて~

バレンタインでしたね^^

てなわけで
うちのチョコたちも紹介しておきます。

まずは自分チョコ~♪

CIMG4219_2014021612014666b.jpg 
▲パケも重要。

CIMG4221_20140216120148c23.jpg 
▲ほらかわいい~❤

CIMG4222_2014021612015071e.jpg 
▲中身こんなの~

右のマトリョー猫はあんままさんとかぶってたね~^^
もちろん、入れ物は小物入れとして再利用中ですわよ。

つづきまして~

CIMG4252.jpg 
▲ うめぱぱの獲得チョコ~

上が会社の事務員さまから^^
いつもお世話になってま~す♪

そして義母から^^
わたしと2人分です
ありがと~まま~ん❤

CIMG4254.jpg 
▲ことしはよく見るわ。ごでば。

で、で。

事務員さんね~
ゆずぴこを保護したときにも立ち会ってくださったのだけど
うちが猫好きだってよく知っておられて、
昨年もたしか猫がらみだったので
じつはちょっと期待したのですが、

なんと!

今年は期待以上でした❤

CIMG4253.jpg 

3D~~~~♪
ドラちゃんの鈴まで!!!

もったいなくてマジで食べられませんっっ
どこからかじれというの!???
(あ、うめぱぱのものでした^∀^;)

同じ市内でいったいどこに売っていたのやら・・・
ほんとにありがとうございました❤❤❤



で~

一応、わたしもちょっとだけ頑張りました~


CIMG4234.jpg 
▲ホットケーキミックスにココアパウダーをいれて生地を作りましたよ。

下にダイソーのくっつかないホイル6m105円(2014.2現在)笑
周りはクッキングシートでハート型をかたどり
生地を流し込み、最初はフライパンだったけど
らちが明かないのでノンオイルフライヤーにブチ込み、数分で完成

CIMG4236.jpg 
そのままではいびつなので
とりあえず半分にカットしてみて

CIMG4237.jpg 
生クリームないので(わたしが苦手)
なぜかバターを塗る^^;

↖新兵器バターおろし器登場

で、チョコを湯煎してコーティング!

CIMG4239.jpg 

は~い❤
「終わりよければすべてよし」チョコかんせーい♪
しかも「うきゅ」だし(笑)

ほとんどわたしが食べちゃったけどっっ(≧∀≦)ぎゃはー

毎日遅くまで痩せる思いで働くうめぱぱに
なんてひどい仕打ちなんでしょう^^;

うめぱぱ、ごめーーーん!!(≧∀≦)ぐは


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
たのしかったのよ、それなりに。
なのに翌日寝込みました^^;ちゃんちゃn♪



ひきつづき!
博多ねこさんから
里親募集+支援物資の援助募集中
です
カリカリ猫砂も支援できます!
その他支援も博多ねこさんにメールしてたずねることもできます。
ご協力よろしくおねがいいたしますm(__)m


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きゃは~かわいいなぁ。
うめままさん手作りのんスゴイ。
また可愛らしいイラストが書いてあってキュート度アップ。

3Dチョコそれどこで売ってたんだろ。
うちにあったのは顔だけでしょ~、それ手とかついてるしすごいわ。

どっちが食べるんだろ。
顔とかって食べにくいよね^^;

ゴディバなん?その大箱、いいな~いいな~。
やっぱそういうトリュフ系も買っとけばよかったなぁ。


うめままさんちのゆずっちくん、すてきな男子になるんだよ。

No title

ゆずるくん何をケリケリしてるんだろう。
白黒猫さん可愛いですね!

素敵なチョコレートですね!

No title

羽生くん、凄かったですもんね!
まだ10代ってとこがまた素晴らしい~~♪

ゆずちゃんが10代と言うと、元気もまだ10代でした(^_^;)
頑張って頑張ってけりけりしてますね、最後は素晴らしいスピードで、金メダルもんです(^O^)

可愛いチョコがたくさん、うちも義母からチョコをもらいましたが、
買い物に連れて行って、『どのチョコがいい??』と言われ見ているうちに『あんたたちは、2人だからこれでいいわねっ、美味しそうだから!!』と、
まぁ、美味しかったので良かったですけどねぇ~。

手作りチョコケーキ、美味しそう!!!
で、思い出した~旦那に冷凍で買っていたチョコ、まだ解凍もしてなかったことに(>_<)
今から出して食べさせなくては~~。

No title

はじめまして (o^。^o)

最近、猫ちゃんを飼い始め色々な方のブログを拝見させて頂き、勉強しております。

寝姿にキュンとなり、ついつい… (〃^¬^〃)

微力ながら、応援させて頂きました (*^ー゜)v

良い一日をお過ごしください (^o^)/~~

魅鵺

No title

ホントに羽生クン、、良かったねぇ。。
美しいとゆーか、ホンマに王子サマキャラやな。。
個人的には同世代の星、レジェンド葛西サンの銀メダルが嬉しかった~~~~!!!!!!!

ウチは今年バレンタインを楽しむ余裕はなかったケド、、おねえは友達んチで、、手作りがんばってました。。
ブラウニーを作った!とかで、、残ったカケラをくれました。。(おいおい。。)
最近、、にゃんずのチョコも多くて目移りしちゃうね。。
3Dなんか、、ホンマに食べられへんね、、可愛すぎて。
うめままのケーキも可愛い!!
うめままの描くにゃんずも、、十分キャラクターになるよ!
ダイソーで、売り出しちゃえ!!

No title

おおっ!楽しくて美味しそうなチョコがいっぱい❣❣
最近は、百貨店でもバレンタインデイも色々なチョコで溢れてるよね。
そんな中、手造りは心が籠っていてきっとパパさんは嬉しいことでしょう❣

バレンタインは私が20歳の頃からボチボチ流行り出したのかな?
でも未だ、バレンタイン用のチョコがお店に並び始めたのはもう少し後かな?
じいじが、スキーに行く時、モロゾフチョコをあげたんやけど、未だなんでか知らんかったもん。何年前の話や???

No title

きゃあ(^O^)
ムキになる“ゆず(る)ぴこ”ちゃん、超可愛い(^O^)

ゆずちゃんの後ろ足の裏にある、黒いホクロのような黒い毛、
ウチのハルにもありますよ!
もっと小さくて、右足にですが(^^)

うめままさんの手作りチョコが一番おいしそう(^O^)
ほとんど一人で食べた、って(爆)

No title

にゃにゃにゃんと!
ノンフライヤーでケーキとな?

すごいね~
楽しそ~&うまそ~><

間にバターって斬新e-343

あまじょっぱい感が
病みつきになりそ~^^


きゃぴ家も然ることながら
うめま家もチョコづくし~

3D猫型チョコは
可哀想で食えない;;

延々と舐め続ける?(笑)


猫キック頑張る
ゆずぴこんに

おばちゃんから金メダル~e-267

No title

うおぉぉぉ〜!!
美味しそう♡♡←まだチョコが足りない異常者

猫さんパケ きゃわわ〜〜ん♡
3Dチョコ きゃわわわ〜〜〜ん♡♡
これは食えん。 チョコじゃなくて蝋ならいいのに。

手づくりケーキ いいね〜
バターおろし器?? そんな兵器 初めて見たぞ。
もしや ダイソー?

寝込んだって...そんな根詰めんでもw w

No title

おっ、おっ、おっ~!!
かわいいチョコがいっぱ~い(^O^☆♪
ホワイトチョコのニャンコめちゃくちゃ可愛いねぇ
こりゃあ絶対食べられん。

ついつい目がいくキノコ……うめままさ~ん
このキノコやばいやつだよ
ベニテングタケだよ~毒キノコだよ~
絶対食べちゃダメだよー!!^^;

No title

羽生くん、すごかったですね(≧▽≦)
あの若さで世界の大舞台にたち、金という結果を残す
私はなんてちっぽけな人間だろうと思っちゃいました(。-ω-。)

マトリョー猫一緒だーっ(=^O^=)♪
チョコ小分けに入ってたので、何日かにわけてちょっとずつ食べようと
思ってたのに・・・その日に全部ペロリと食べちゃいました^^;
意志が弱すぎる私・・・(-_-;)
猫チョコ超かわいいですねー(≧▽≦)❤
猫好きにはたまらないチョコですね❤
ぱぱさんへの手作りチョコ、ステキ(*´ω`*)
うめぱぱさんの感想はいかがでしたか❤??

No title

羽生君頑張ってましたね~。
道産子の私は葛西選手の銀も凄いと思っていました。
ゆずぴこくんは何と闘っているんでしょうね(笑)

チョコレート可愛過ぎて食べれないですね。
手作りケーキも美味しそうです。
ノンフライヤーってケーキも作れるんだ~。
ちょっと欲しいかも・・・(笑)

No title

え〜っと…
ゆずぴこは何で(る)が付くの?
あれ?分からないの私だけ⁉︎
ニャンのチョコ♩可愛いから食べにくいかも?(笑)

な~こさんへ

こんばんは^^
返事遅くなっちゃった^^;
なにやら体調不良で頭痛がひどくて。
それでもPCやらPadやら触ろうとするんで余計に治らないという^^;

3Dのんはすっごい嬉しいけど・・・食べられない(笑)
しばらく観賞用です。
出しておけないので冷蔵庫に入ってて、取り出して眺めてまたふた閉めて・・・
を数日繰り返しております^^;

大箱ね~
ごめんなさい、ゴデバではなかった^^;
カペルマイスターって書いてある。
ゴデバは、マイチョコの方やったような??
なんかいろいろ見すぎてよくわからんくなってるぞ~(笑)
毎日チョコ三昧・・・意外に幸せ^^

もちけら。さんへ

こんばんは^^

ゆずはですね~
ネコタワー付属のねず公に必死で蹴りを入れております。。
ねずみが好きなのです。
いままでにない食いつきぶりに3ニャン目にして満足感いっぱいです^^♪

ツナまんさんへ

こんばんは^^

実は素敵なチョコを隠し持って?ましたね^^(笑)
プリン型の、すんごいおいしそうやった~❤

そうですよ、元気くんもゆずぴこも羽生くんも!10代❤
うら若き10代ですよ~
あ~~遠すぎて思い出せない(≧Д≦)

魅鵺 さんへ

こんばんは^^
はじめまして。いらっしゃいませ^^

ニャンコ暮らしをはじめられたんですね^^
猫は家族としてとっても大事な存在です。
彼らがいるからわたしもお仕事がんばっちゃいます~

応援いただき、ありがとうございました❤

コタハハさんへ

こんばんは^^

葛西さん、ほんとよかったわぁ!
まさかあの葛西さん?って最初実はわかってなかったんです^^;
だから余計にびっくり。
すごい方ですよね!!

コタハハ家は今一番忙しい時期ですね。
大変やけど、嬉しいことも多い時期。
そんななかみかんちゃん、大変やったけど^^;
無事にお帰りで良かったわ♪

ちなみに娘っ子はだれに手作りチョコはわたしはったんやろ??
青春や~~甘酸っぱい青春やわ~~~❤

里さんへ

こんばんは^^

あらっ。
じぃじとのエピソード、気になるわ❤
いつかなれ初めとか聞かせてくださいませ^^

ほんと、最近バレンタインもすごいことになってますよね。。
しかも前倒しの時期が早い早い^^;
だから余計に1年が早く感じてしまうのかも。。。

まあさんへ

こんばんは^^

そうそう、ゆずぴこ、足の裏にあるのですよ、秘密のブチが。
なかなか撮れ~ん!と、狙った時は撮れなかったのに
アッサリ撮れてたわ^^;

手作りというにはお粗末すぎですけど、意外に美味しかったのですよ。
わたしホットケーキがそんなに好きじゃないんだけど、ココアパウダー入れただけで食べやすくなるって・・
どうなんだろう~^^;
ぜひおすすめよ♪

おじょさんへ

こんばんは^^

体調いかがかしら??

なんと、今年は例年になくチョコ豊作でして^^;
今冷蔵庫すごいことになってます。。
今年はきゃぴさんのように毎日ちょっとずつ楽しもうと思ております。
(きっときゃぴさんちはもうないかもしれんけどww)

3D,そうよね、かじられんなら舐めるしか。
舐めて舐めて、だんだん顔のパーツがなくなって・・・・って!!
それもいやや~~~~~(≧Д≦)

きゃぴさんへ

こんばんは^^

まだ頭痛い。
これはもしや更年期!??

実はあれからもチョコが増えてね、いま冷蔵庫チョコだらけざますの❤
も~困っちゃうわぁ~~~~(と言ってみたかった)

バターおろし器、残念、さすがにダイソーでは~^^;
生協です!!(これもちょっと意外?)
バターを四角いまま入れて回して削ります。
ただ、円が太いのでかなり手力要ります(≧Д≦)ひ~

ハナ母さんへ

こんばんは^^

ぶはっっ
どんだけキノコ中毒ですかっっ(≧∀≦)
そんな猛毒のもん、食べてもうた!?とちょっと焦ったではないですか^^;
もちろん、食べちゃいましたよ。
もう後戻りはできないですよ(笑)

あんママさんへ

こんばんは^^

え~
だんなっち、フツーに食べてましたよ~--;
その前に夜遅めの帰宅で、お腹すいてる為に晩ごはんをたくさん食べ、
結果お腹いっぱいの状態で無理やり食べたので・・・
感動ゼロだしっっ^^;

まぁ、ありがとうの言葉はいただきました^^
こっちも旦那の名前とか書かずにまよわず「うきゅ」と書きましたからね、結婚生活7年目なんてこんなもんです^^;

それに比べ、うら若き10代のゆずるさん、素敵でした❤
もう10歳若ければいや、同じ10代ならもろマジ好きでございました。
あ~
危なかった♪
おばちゃんだから燃えずにすんだわ~ww

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

先日はありがとうございました❤
おかげで我が家の冷蔵庫は幸せな冷蔵庫です^^

葛西選手って北海道なのですか?
羽生選手はたしか仙台出身ってTVで言ってたような。
やっぱり寒い地方が強いんですね!

そういやこっちはスケートリンク1つくらいしかないんですよ。
しかも隣県の島根。
大阪の時はミノウという場所にあってよく子供のころに行ったので、一応滑れるんだけど・・・
もうあれから何十年。
きっとすべられないだろうなぁ~
バックもできてたのに。。

あ、ノンフライヤー、
イイですけど、天ぷら×です。
から揚げ系得意です。

baruさんへ

こんばんは^^

え~と~
ゆず(る)はあの、羽生ゆずる選手を文字ったですよ^^

もしかして、今、あ~~~!ってなりました??^^

さて、baruさんはどの位チョコゲットしたのでしょうか??
奥様からはどんなだろう・・・??
男性目線は珍しいから更新を期待しましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様~~

なんとそれはそれは^^;

きっと愛情が溢れすぎたんですね!!

このこの。しあわせものっっ(≧∀≦)❤

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

