

ついに コンデジ購入〜〜♪

その日の汚れ その日のうちに
ってことで。
うめうん跡地には重曹撒いて掃除機かけました
 実は2箇所 

たぶんこれで匂いは消えている と思うのです。
だんなちんに帰ってから匂ってもらおう←ひどい嫁




さて〜
実は デジカメ ついに手に入れましたむきゃっ
これ、いる!!と思ったら結構待ちきれない性分でして・・・


ジョーにキムタクにといろいろヨリ好みしたのですが・・・(パンフ上で

結局  じゃじゃんっ
  春馬(CASIO)のZ2000です


やはり、実際店頭には行って見るもんですね〜


ジョーのタッチパネルのS10は携帯がタッチパネルのわたし的にはすごく使い勝手が良かったのですが、
連写機能の起動がめんどう なのと、遅い
実におっそい連写だったので、にゃんこ撮りにはちょっと・・・向かないと判断。
魚眼はあきらめました夢見るのはもうよそう・・・



で、連写が早い ので見ると、CASIOだったんですが、
今回購入したZ2000は発売したばかりらしく
店頭にデモがなかったんですよ。
だから試せなかったんですが、そこを無理やりお願いしまして
新品を出してきてもらい、試し、購入したわけです


これは、
わたしたちの条件にほぼ適応してくれるタイプです
画素数1410万画素もよく、ペットの追っかけ も付いていて、
逆光暗がりもOK
連写も1秒に10枚なんで、まま、速め
(連写をメインに重視したタイプのものは1秒30枚だか40枚撮れるらしい

何より、プレミアムオートっちゅうのが

オートフォーカス、光の調整、いろいろをそのモードだけで勝手にしてくれちゃう 
という優れもの(めんどくさがりのわたしには優れもの?)機能がついているのでございまっしゅよ

つまりはポチッと起動するだけですぐ撮影に入れちゃうという・・・

    時代は進歩したものです

でもって。

それで撮影した画像がこれです。


・・・じつは わたしはあんまりわかってない のですが

どうなのかしらね〜

まぁ 携帯よりは確かに便利だし、使いやすいので、
やはり購入して正解かな?と思いました


これでがんがんうめきちを撮ってやるぞ〜〜〜
 電池もメチャメチャもちます



がんばって説明書を読破しますわ


応援よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
世の流れにかろうじてついてゆくのが目標です

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

