スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘儀☆皮つかみ!

CIMG4264.jpg 

CIMG4263.jpg 

いよいよ春かな?

ちょっと暖かな日差しの日曜日です

うめじろさんは天気がいいといつも
窓際に貼り付くようにして日向ぼっこします。

朝から夕方までみっちり睡眠をとるうめじろさん

ものすごくおとなしい子のイメージですが・・・
じつは。

kawa2.jpg 
▲炊事をはじめるとすんごい、鳴く。

3ニャンが手に負えないので
いつも晩食はうめぱぱが帰ってからするのですが、

こういった時役に立つのが・・・

kawa.jpg 
▲ ドラちゃんとうとう やべぇ感じに^^;


なんだか最近うめぱぱが編み出した?技のようで
彼がそう呼ぶのでそのままネーミングになってますが・・・

kawa3.jpg 
▲ うん。すっごく怪しいね。

なぜかこれをすると喜ぶらしいのです

やり方?はとても簡単。

kawa4.jpg 
▲またもや 雑で失礼。

kawa5.jpg 


kawa6.jpg 
▲要はひっくり返るのです。

なんか・・・すんごい地味なんですけどーー;

kawa7.jpg 

わたしが炊事して忙しい間
いつも楽しそうに皮だの何だのと言ってるうめぱぱの声は
聞こえてましたが、

変なことせんでよ?とちょっと注意しようと思ってみてみると・・

kawa8.jpg 
▲これがまた 意外にしっぽ立てて喜んでるようなのです^^;

なんで、動画でちょっと撮ってみましたが
うめさん普段からカメラ嫌いなのでちょっと動きがいつもとは違います^^;

うめぱぱもちょっと写ってるけど・・まぁいいか。



▲ゆずは無反応なところを見ると、
やっぱりうめだけのツボのようです。

おもちゃの遊びには弟たちに横取りされて遊べないので
こんな変なツボが開花したんでしょうかねぇ~・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
ちょっと独特なうめじろさんのツボなのでした。

プラス
きゃぴばばさんより拡散希望の告知!!

関東地方の方 特に注意だそうです。

あるブログさんで、
猫を保護したふりして虐待してる悪人の
顔写真公開されてます。
→☠クリック

も~ほんと、申し訳ないけど
わたし 記事を深く読めませんでした(;Д;)
こわい。すんごい怖いです。

今の日本に
猫を虐待してやむを得ない事情なんざありません!
もちろん、猫に限らず他の動物も、
そしてもちろん人間も!!

悪人をそう簡単に排除できないですが
どうか、避けてくれますように・・・!

 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あはは~た~のすぃ~(^^)/

ハナにも同じようなこと、母ちゃんはたまに・・・やる!
でもハナは・・イヤ~ンと鳴いて逃げる(^^;

うめちゃんはお気に入りなのね~
パパさんと遊んで貰えるのも嬉しんだろうな~

マンガいいね~すっごい味があるよん、ドンドン描いて~!

No title

うめちゃんはおしゃべりさんですね、(うちのハルも最近はうるさいほどしゃべってます・・・。)
皮つかみ、旦那も似たようなのをコツミにしてます( ´艸`)
ただ、違うのは同じようなところを持ち上げる!ってことです。
持ち上げたからって、何もありません・・・コツミがドタバタとするだけで楽しいらしいんです。

虐待している人の写真、
猫ちゃんを抱っこしてて見た目はそんな風に見えないのに、
どうして、弱い動物を・・・酷すぎる。
昨日、布団の中で「わさびちゃん」と言う猫ちゃんの話を読んでいました、
短い猫生だったけど、とっても可愛くて頑張って生きてくれた。
そんな猫ちゃんもいるのに、行方不明にもなっているなんて、信じられない!!

No title

や~ い~な~
パパさんとなかよし~

尻尾ぴーんって(笑)。

うちの大将は
犬家庭で育ったせいか
扱い方が for犬 で
みんにゃに嫌われてますe-263

そんなんするから
嫌われるんや~ってゆっても
ナニがイケないのか
わかってなくて

いわゆるKY。><;

タッチはわりと順応性があるので
助かってますが

ロとホは、あからさまに
嫌がりますね~^^;

うめぱぱさん、絵は怪しいけど(笑)
優しそうで
猫からも好かれそうですねe-266

ほんと、うらやますぃ~っ!

No title

びっくりした〜
パパ 皮つかんで回すんかと思った?

パパの優しい手つき うめちゃん好き好き♡度が伝わるね^^
んふふ...たしかにうめちゃんのツボ 難しいけど
パパは感じるもんがあるんやろね。

それにしても うめままの画
レベル高いな〜
絵本でも出せるよ うん。

No title

うめちゃん、相変わらず細っこいですね~。

私も時々るーやヨモの足の付け根を掴んで先に進めない様ないたずらをします。
ヨモは『え?何すんの?』って顔をしてましたが、るーは有無を言わさず噛みつきます。
その反応が面白くてやってしまうのですが、やりすぎると本気で噛まれます。
うめちゃんは楽しそうに遊んでもらってますね(^.^)

No title

「皮つかみ」って(笑)
凄い技を編み出しましたね(^O^)
本当ですね! おねだりまでしている♪
変ったツボですね!
ウチもチャレンジしてみます(^^)

No title

うめちゃん楽しそう~(≧▽≦)
でもどこのあたりがツボなのかしら(。・ω・。)??
それはうめちゃんにしかわからない・・・(●´艸`)
うめちゃんスレンダーだなぁ^^お顔も小さいからモデルさんみたい❤
いつもぼってり体型を見てるので、うらやましいデス(。-∀-)

悪人・・・うめままさんの文章を読んだだけで鳥肌立ちました。。
もう言葉がでません。
どうしてこういう人がこの世の中に存在するのか・・・
多頭崩壊も完全に虐待になると私も思います。
動物はモノじゃない、人間と一緒で命があることを
こういう人たちはなぜ理解できないのか・・・

ハナ母さんへ

こんばんは^^

うめは、割と早いうちにおもちゃに飽きてしまって、
あんまり遊ばない子だったのです。。
1歳半くらいだけど、こっちがヒ~フ~いいながら気を引いて時間かけてって・・・
いろんなおもちゃも買ってみたけど、結局こっちが必死で猫じゃらしを振るのが一番効果的という。
ちょっと・・・ぶっちゃけめんどくさい^^;

最近思います。
うめはおもちゃよりもああいうスキンシップ系が好きなんだって^^;
今日、高い高いしてあげました。
そしたら、まぁ、喉ゴロゴロ鳴らすは、おねだりしつこいわ^^;
ああ、こういう好きなんだなぁと納得です。
ハナちゃんはダメかなぁ??

落書きはいい記録になるのでガンガン描いちゃいます^^
ちょっとずつでもうまくなることを願って^^
ありがとうございます❤

ツナまんさんへ

こんばんは^^

うん、だんな様はコツミちゃんに遊んでもらってるんですね^^
うちも遊んであげてるようで、けっこう楽しんでるからきっと同じかも。
男の人の方が変な遊び?発明するの得意みたいですね~
ブレイクダンスのように回してみたり、両手で持ち上げて飛行機のように飛ばして?みたり(持ったままね)してますよ。
ただ、危険そうなのとか、あんまり回すのはわたしが止めに入りますけど^^;
なぜかにゃんずはうめぱぱに催促するのです。
うめなんかきっちりご飯と遊びの催促を分けてます^^

わさびちゃんの本、本屋さんでちょっと立ち読みしました。
カラスに襲われてた子ですよね。
結局亡くなってしまって、すごくがっかりしました・・・
(立ち読みなのにかなり読んじゃってる^^;)

保護する人、関わる人によって小さな命の運命が大きく変わってしまう。。
それって、すごく怖いことですよね。
猫たちは何にも悪くないのに。
何もしてないのに被害にあうって、ほんと理不尽でしょうがないです。。

おじょさんへ

こんばんは^^

だんなさま、犬派かぁ~~~
でも、犬派でも猫たちの魅力に虜になって・・・って話はよく聞くのですが・・。
やっぱりふだんお仕事で、接触する時間が少ないからとか??

ワンコとニャンコじゃ感情表現もちょっとちがうしねぇ。。
うちの義母もはじめ、しっぽ振って喜んでる!って言ってたもん。
怒ってるんだってば!ってちょとずつわかってもらったけど^^;

うちの人は元から優しい人ではあるけど、
わたしが猫バカなんでそれに触発されてる感じ。
去年猫バ界に参加したのも結構大きいようで、猫バカのみんながとても気に入ったみたい。
でも、あんまり人見知りも礼儀も考えない方なので、いきなりきゃぴ家のライライキンを回したり、食事時のゲージを勝手に開けたりと迷惑をかけました^^;
ほんと、目が離せない人でございますーー;

きゃぴさんへ

こんばんは^^

ほんと、その節は(^^;汗汗)
あんまり回し過ぎはなんか怖い気がするから、禁止令を出してるのですよ。
そしたらまたこんな技を編み出してから^^;

この皮つかみ、わたしはできないのですよ~
なぜかうめぱぱだけ。。

でも悔しいので?わたしも今日うめじろさんを「高い高い」したげました❤
すごい喜んでた~^^
喜び過ぎて催促がハンパないorz

絵本、出せるやろか(笑)
でも自分的にちゃんとまとめようとは思てます^^
毎日がまんがみたいやもん♪

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

うめ、ほそいでしょ~~
同じ猫たちのはずなのに、この差にびっくりですよ^^;
ちなみにすでにうめはあっさりゆずに抜かれましたよ(笑)

この遊び、うちもうめ限定。
ゆずは無反応だし、希生は多分・・・る~くんと同じ反応ーー;

でもね、、、一つ難点。
うめじろさんは構うと際限がなくなります。。
つまりエンドレス^^;
たいして疲れる遊びではないしね、、今日もエンドレスでせがんでおられますーー;

まあさんへ

こんばんは^^

はは♪
チャレンジされましたでしょうか?
うちでもこれはうめじろさん限定。
希生もゆずもま~~~~ったく興味ないのです^^;

遊びのタイプもここまで分かれるんですね。
うめじろさんはちょっとやっぱり・・・不思議ちゃんです(笑)

あんママさんへ

こんばんは^^

うめはも~どうやっても太りませんっ
すでにゆずぴこに抜かれましたよ!
細いからウナギのようだし(笑)

虐待の、わたしも聞いてびっくり、ショックでした。
動物虐待する人が存在することは知っていましたけど、
ほんと、ショックな上に信じられないです。
そしてなにより、恐ろしい(≧Д≦)
怖すぎて見れないです。。
はらわた煮えくり返り過ぎてどうにかなりそうだもん。。

壊すのも人間、作るのも人間、助けを差し伸べるのも人間。
まともな人が今は少ない世の中だよなぁ・・・とつくづく。
でも、その中でもちゃんとつながってる猫バカの輪がある限り、
出来うる限りの方法で行動もしていきたいなと
やっぱり思います。

No title

うめちゃん、パパさんとのお遊びすきなんやねぇ!!
どっちが遊んで貰ってるのかな?? どっちも楽しいんやね。
同じように食べてても痩せ形とふっくら形とあるよね。
うめちゃん、ほんとお顔も小さいしモデル体型やな。

イラスト、とっても上手で良く解って可愛いし楽しいよ。
絶対、本に出来るって。 写真とイラストで「うきゅ」の本。きっと売れるよ。

世の中、信じられない人がいるんやね。
いつも弱いものが標的になる。子供だったり動物だったり。

No title

おはようございます~。
ぷ~が朝もはよ~からゴルフにでかけてったので^^
最近、仕事で微妙にバタついてるのか、なんとなく余裕がないよーな。
で、読み逃げしてますわ~前記事も…
昨日の夜中も更新しようと思って、途中で寝てたzzz

うめちゃんの生首ちょーだい^^
車のハンドルの上にちょいって置いときたいv-290
今日はこっちもポカポカ陽気の予報だよ。
仕事やってられっかい~っ。あたしもゴルフいかせて~


うめちゃんの動画みたよ。
なるほど。
喜んでるんやね、彼は…
うちのちび六もうるさくて私は激怒して追っかけてるけど、
ビクビクしてる割には実は遊んでもらってると喜んでるよあいつはと、
ぷ~は言うよ^^;
で、毎日それしてほしさに同じようにやる…と。
そうそう、こっちが何かしようと思ったら騒ぐ~。
私も急いでご飯の用意してんのに、騒ぎが始まるん。

漫画今日もサイコー!!!
さ、もうちょい寝る

あ、世の中最近おかしいよね。いろんなこと。

里さんへ

こんばんは^^

ほんと、同じごはん、、むしろうめには欲しいときに欲しいだけ上げてるのにぜんぜん太らない^^;
そして最近ますますふっくらしてきたゆずぽん。。。
まだ子猫の部類やからあんまりダイエットはしたくないんですけどね^^;
さて、どうしまひょ。

うきゅの本・・・自費で出したい気もします。
細かいこともかけるからきっといい思い出になるもの^^

ほんと、同じ人間がひどいことも素晴らしいこともする。。
感情があるのは猫も同じやのに、人間だけ、どうしてこんなえげつないことするんやろうといっつも思います。。。

な~こさんへ

こんばんは^^
忙しいときは読み逃げも大歓迎でございますわよ^^
わたしも会社でみんなの読んで、あ、コメ忘れた^^;ってこともたまにありますもん。
でも記事はしっかり読む。
楽しみにしてる雑誌のような?感覚♪

うめね、ツボが変わってるのよ。
はじめは、猫ってこんなもんなのかな?想像と違うな?
あれ?みんなと違うくない?とか思ったものですが。
これが彼の個性というやつのようです。
希生の方がよっぽどねこらしいし^^;

抱っこ嫌いなくせに撫でろとうるさいしね^^
顔小さくて小さくて・・・
両掌をちょっとふっくら合わせてみて。
うめの顔それくらいだから^^
生首車のダッシュボードにおいとく??
転がるから、滑り止めマット敷いてね?(笑)

No title

ははは うちのカリちゃんも同じようにコロン♪ってしますよ^^
うめじろさんとダブルでやってみたい(笑)

拡散記事!見てきましたけど
犯人の写真は別人では?というコメントもありましたね?
拡散記事を書いた人のところに
この写真の人では無い!みたいな・・・
どうなんでしょう? でも捕まえて同じ目にあわせてやりたいですわ!
それにしても刑が軽すぎる!

baruさんへ

こんばんは^^

あら。
やっぱり男の人の遊び方って一緒なのかしら??^^
ダブル皮つかみ・・・ぷぷ。

え~?
違うんですか?
写真だけ見て記事が怖くてちゃんと読んでないんです^^;
この顔写真載せた方も勇気ある方ですごいです。。
たしかに!
虐待するような人は絶対許せないです!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。