スポンサーサイト


寝子とおいしいもの

CIMG4259.jpg 
▲リアルつぶれドラえもん

今週に入り、若干気温が増したような気がします。
若干。

花粉症の症状もそろそろ出だしているそうですね。
PM2.5にも注意だし
黄砂も舞うし・・・

外がぼんやり曇ってるのは
単なる天気のせいではなさそう。
大山も今日はぜんぜん見えませんでした。

窓を開けて空気を入れたいとこだけど
PM2.5だけは心配なのでまだ、、がまんです。

で、おうちの中。
今日は寝子の写真を集めました^^

CIMG4260.jpg 

冒頭の希生坊。

実はトイレベッドに若干の隙間が・・・!

CIMG4289.jpg 

それでも一応まだぴったりサイズ。

うめじろさんは前回 生首披露したので

今度はゆじゅ。

CIMG4261.jpg 

なんかですね。。。

この子今一番かわいい気がしてます^^

CIMG4290.jpg 

3ニャン目ということもあり、
わたしも最初ほどしつけ?らしいものにこだわらず
わりといろんなものを大目に見てて

CIMG4276.jpg 

ご飯時だけは危ないのでカゴや別部屋に隔離してますが
怒ることも少なく、水スプレーなども全然。

CIMG4262_20140227185002354.jpg 

そのせいか元々かはわかりませんが
「食」のヤンチャさを除けば
ものすごい賢く良い子さんです。

CIMG4292.jpg 

甘えるときは甘え、
名前呼んですぐ反応するのは
希生坊よりもずっと早かったです。

まだ8か月、もうすぐ9か月
これから本来の性格が出てくるのでしょうが、
うめや希生を見る限り、
たいして大きくは変化はないような気がします^^

でもなによりどれより、
うきゅが元気で健康で
長生きさえしてくれれば
か~ちゃん、文句ないよ~~

プラス

今日は撮りためたものを少々。

いろんなとこからの情報で
料理下手な私が作った
楽でうまい一品たち!!

agedashi.jpg 

ひとつめ。
2つ入りで79円という激安の厚揚げ豆腐なのですが
男前豆腐の厚揚げに続く料理をと思い
クックパ検索をして見つけました^^

器に入れて麺つゆ的なものをかけて(ざっくりすぎ^^;?)
とろけるスライスのせてレンジでチン。
ねぎをかけて完成^^

3分もありゃできます

うめまま、どハマリ中です!


そいでもってこっちもどハマリ。

写真 

最近和風キムチを毎日むさぼるように食べていると
FBであげましたら
きゃぴさんがおしえてくれたの。

豚肉とキムチとチーズを炒めたのが美味しいって。
だからやってみたら、、、
確かに!!!
しかも何も味付けしてなくてもぜんぜん美味しいし(≧∀≦)

キムチ苦手なうめぱぱはどうも箸が進まないんだけど
おかげでわたしの独占食いですヤター

で、最後

これはな~こ家でたまに出てくるオ・ム・ラ・イ・ス~
(知ってる方は「屋根部屋のプリンス」的言い方で・笑)

ケチャップで毎度 絵やら文字やら書かれるのですが、
だんな様がある日猫の絵を書かれて。
額に模様が書いてあったんですけど・・・「王」って。

それをわたしも真似したくって。

でもね、オムライスほんと久々&ご飯の量が大量だったので
きれいにできず、ぐっちゃんこ^^;

が、これ


CIMG4303.jpg 

肝心の晩ごはん用がもう
どうにもならんくらいぐちゃぐちゃだったので
お弁当用にケチャップしました^^;

額に描けなかったので横に。。
ちゃんと「王」書いたよ!
ぷ~さんっっ!!!みてる~?

以上

美味しいものを食べると幸せ❤
っちゅうお話でした(笑)

え?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
料理下手でもできる簡単料理随時募集中~~~!!


 






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆじゅ~っ。(〃▽〃)

仔猫のかわゆらしさは
罪ですよe-266

うりうりしたいっ。

うちの場合、

仔猫のときから
性格が変わってないのは
タッチだけです。

ホはおとなしくなったし
ロは人見知りするように…

教育とゆーか
環境とゆーか

幼い頃に、もっと
ゆとりを与えるべきでした。

いっぺんに仔猫3匹
引き取ったもんだから
おじょも必死でね~;;

その分、今は なるべく
好きなようにさせてます。


歳のせいか、
手の込んだ料理より
シンプルなものが旨いっ。

素材の味ってゆーの?あれ。

ポテチも、ナントカ味より
塩!がイチバン。^^

No title

希生ちゃんちょっと痩せましたよね~。
ゆずちゃん効果ですかね?(笑)

子猫のあどけなさは罪です。
「そのままでいてね」と言ってあるのですが、やはり大きくなり、生意気になり、
わがままになっていきます(´-ω-`)
ずーっと子猫の姿だったら良いのにと何度思ったことか・・・。
結局親バカなので大きくなっても可愛いと言ってしまうですけどね(笑)

うちも結構手抜き料理が多いですよ~。
魚焼いただけとか野菜炒めとか鶏肉と大根を煮ただけとか・・・。
もっと手抜きしたい時は鍋にするとか、グータラ主婦全開です(笑)
たまに手の込んだものを作るとどうしても酒のあてになってしまいます。
スーパーに行っても『何作ろう?』とややしばらく売り場をウロウロしてますしね(笑)
これを作ろうとスーパーに行くのではなく、スーパーに行ってから作るものを決めると言う
ダメ主婦ぶり(笑)
ちゃんとしてる主婦が凄いなぁと思いますね。

No title

ゆじゅちゃ~ん、可愛いな❣
希生ちゃん、ちょっとほっそりしてきた?
うめちゃんは元々やったけど。

ハチワレ白黒さんは、ゆじゅちゃん、フィガロの2統計によれば?性質が素直で可愛く、ヤンチャの甘えん坊ってとこかな?
男の子ってのも要素かな。
フィガロも呼べば必ず返事して傍に来たもん。
遠くに居ても帰ってきたもん。

お料理、昔は好きやってんけど、此の頃は手抜き手抜き。
厚揚げのん、おいしそうやね。豚キムチ、チーズを入れるのがミソなんだね。
オムライス、大好き。昔ながらのシンプルなんが良いわ。
また料理も載せてね。参考にするわ。

No title

リアルつぶれドラえもんって(爆)
希生ちゃんが入っているトイレベッドって、確か
「にゃんとも清潔トイレ」でしたよね?
クッション(毛布?)が入っているにしろ、
この隙間しかないって、やっぱり希生ちゃんは大きいですね(^^)

ゆずちゃん、ハルと同じです(^^)
白黒猫さんは賢くて良い子が多いのかも♪
ハルの場合は、「テーブルの上に乗る」以外は、本当に聞き分けもよく(^^)
テーブルの上に食事が乗っているときや忙しく出かける支度をしているときは
絶対に乗らないし(^^)
なんて、ただの親バカですかね(笑)
ですよね、元気で健康で長生きさえしてくれれば、それだけで幸せ(^O^)

No title

ゆずちゃん、可愛いぃ~♪
この白と黒のバランスがまたイイんだと思います、
ミャアミャアのように牛柄じゃないから( ´艸`)
そう言えば、元気の誕生日が判明したんです6月9日でした。(これは余談すぎました。)

超簡単な料理!
厚揚げとチーズ・・・合うんですね、今度やってみよう、今日はカキフライだから(^_^;)
キムチのも美味しそう、想像しただけですでにヨダレが溢れております( ´艸`)

No title

いや~、ニャンコの寝姿は可愛すぎて
黙って見てるなんて・・も~
触りたくなっちゃうよねぇ・・・でもでも。ぐっと我慢します(>_<)

私もこの料理サイトはお世話になっていますよん
簡単なのばっか探します

すかす・・(打ち違いじゃなくて、なまってますだ)大胆な
オムレイスだな~ビックらだぁ
でも、おいしそうですだよ(^^♪

No title

最初のニャンよりは
段々としつけも甘くなるし
諦める部分も出てくるもんで〜^ ^
ゆじゅ〜 可愛い盛り〜♩
そうそう、元気で居てくれるだけでOKですな^_−☆

No title

ゆずぴこ 無邪気にすくすく育ってるね(^^)
多分 うき兄がいたから 最初から安心感があったのかなー
大人になっても このままでいて欲しいな〜(^O^)

簡単料理が一番!
手が込んで美味しいのは当たり前。
簡単で美味しいのこそ 褒められるべきよ。ね?

チーズはそういう時便利よ。
醤油やポン酢に合うって最強( ̄▽ ̄)
オススメは 皿に竹輪とネギを細め斜め切りにしたのを乗せて胡椒ふる。チーズ乗っけてトースターで焼く(チンでもいいけど焼いた方が美味しい♡)ポン酢をかけて食べたら 美味よ(*^_^*)

おじょさんへ

こんばんは^^

そうか・・・
そういえば希生はビビリになったぞ。。。

3ニャン一緒だと かわいさ3倍だけど大変さも3倍ね^^;
ゆじゅが3ニャンだと思うと・・・ご飯どうしてあげたらいいのかわかんない^^;
希生だったらあちこちでぴょんこぴょんこ跳びまくってワヤクチャに・・・
おそろしいわっっ(≧Д≦)

でもみんにゃかわいくイイ感じにお育ちではないですか❤

お料理はそうそう!
シンプルイズベストでございます^^
結局プレーンやノーマルに戻るのは世の常ですな♪

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

そうです!
希生坊痩せました!そしてなんかマッチョになり、
さらにヤンチャがちょっと復活して困ってます(≧Д≦)た~すけて~~~

グータラ主婦?
わたしもですよっっ!!(笑)
干物主婦と言っていただいても構いませんことよ!

実はほぼ毎日 だんなさんに「何食べる~?」と聞いております^^;
こんな干物主婦が家計の為にお弁当作るもんだからそらもう、苦痛で苦痛で。
わたしの休みの日と日曜だけは休ませていただいております。

料理好きな方がうらやましい・・・^^;

里さんへ

こんばんは^^

まさしく!
やっぱフィガロくんと似てるんかなぁ^^
それやといいなぁ❤

ゆずもね、ゆじゅ~♪って呼ぶと「ニャア~?」って言いながら小走りでやってきます^^
ちょっとね、語尾が上がっているのですよ。
はじめはうめと区別がつかなかったのですが、いまは遠くで鳴いててもわかります!
母ですからねっっ(笑)

お料理・・・
参考にしたいのはわたしの方なのですがっっ(≧Д≦)
そういやうちの母も子供(わたし含む)が出てから全然しなくなったようで、
たまに帰省しても惣菜物だったりしてます^^;
そんな時に作ってあげたらええんですけどね・・・どうもーー;
つくづく親不孝な娘であります。。

まあさんへ

こんばんは^^

うん、間違いなくハルくんもお利口さんですよ!
食事時に襲ってこない・・・いつかゆずもそうなってくれるでしょうか(;Д;)
いまだ食事時は隔離部屋です^^;

トイレベッドはそのとおり!
「にゃんとも」システムトイレでございます。
これが前は隙間なかったですもんね~
ゆずはいまうめじろさんをちょこっとだけ大きくしたくらいの大きさになりました^^
4キロ。
順調・・?なのかな?^^

ツナまんさんへ

こんばんは^^

おお!!
元気くん6/9ですか!!
希生とゆずの一日違い^^
もちろん、どっちも推定なのですが、やっぱ同級生?ですねぇ^^
それにしてもどうしてわかったのかな?
あれ、わたし記事を読み残してるかな^^;

厚揚げ、すごいおいしいです。
しかも安いです~
カキフライですか・・・そっちの方がいいです~(笑)

ハナ母さんへ

こんばんは^^

いんや~
ハナちゃんの仔猫時代の画像には負ける萌えっぷりだずら~
も~なにすてもかわいぐで~かわいぐて~❤

クックパ、すごいべんりだず~
しょっちゅう検索してます^^

オムライス~はこれ多分米1合分かなぁ
2合強をいっべんに炒めて、半分ずつ晩ごはんと弁当に。
うちの人よく食べます。

あ・・・たべるずら~   (笑)

baruさんへ

こんばんは^^

そうなのです~
うめの時はいろいろ本を読みすぎて、
台所に上がるたびにスプレーで水攻め^^;
かわいそうなことをしたです。。

ただ、怒っても叩いてもいけないと書いてもあったので、
今思うと本に頼って良かった!と思っております^^
猫の場合はしつけというよりは知恵比べ。
これは印象に残ってる言葉ですねぇ

ゆじゅ?
そりゃあもう、かわいですぜ~~~~(≧∀≦)♪へへ~

きゃぴさんへ

こんばんは^^

うわ~~~♪
また教えてくれちゃってうれしい!!
しかもお安いのがさらにうれしいですねぇ❤
ほんとチーズって最強!
チーズ嫌いは人生の「食」の部分、ちょっと損してるね!ww
きゃぴさんありがたや~~♪

いとしの3男坊、ゆずぴこくんは
初夏に1歳になるけどきっと素直で男らしい好青年に育つと信じております❤
最近見るに、うめじろさんとの方が落ち着くらしく、よく2ニャンで一緒に寝てたりするのです。
そうそう、そうやって落ち着いた男子になっておくれ~
暴れん坊はひとりで十分ですよ^^;

No title

今頃コメしま~す。
ぷ~が、「なんで横に書いてあんの?」って素朴な質問してました。
それに、「こうなったら次のを考えよう」って…
なんの戦いなん?v-355

うめままさんはオムライスに描く絵も上手だわ。
この表情最高~~。
こういう顔好き~。

豚キムチチーズはうまいでしょ!だって、豚キムチ自体が美味しい上に、チーズでしょ~~~、たまらんなぁ。
そういえば豚キムチってあんまり作らないなぁ。
今は何でも思いついたまま作るけど、昔とか(あ、若いころね)ほら、居酒屋で豚キムチ頼む女の人は~なんてこと言ったりしなかった?
私は好きですよ、とっても。

ゆずっち、なんだかんだいってももうすぐ1歳なんですね。
早いな。あんまり仔猫って気がしないかも。

たまに、うめちゃんはいか丸と同じ4歳なのに、2人の弟がいて~とか思うの。
うちじゃ一番末っ子が4歳なのに、うめちゃんは4歳でお兄ちゃんなんだ~って^^

な~こさんへ

こんにちは~♪

ぷ~さんへ
「王」ほんとは、だんなさんに出したオムライスにデカデカと書く予定だったのですよ!
なのに見事なまでのぐちゃぐちゃっぷりに書くことができず・・・
やむなくお弁当の方にあとがきで付け足したのです。。
早く「王」を見せたくて!
待ちきれなかったのです!!
ふふ。次回の挑戦?お待ちしております♪
ふふふふふふふふふ。

豚キムチ好む女性ってアウトなの??
そんなこと言う人がアウトだわ♪
おいしいですもんね~❤ほんと、ヤミツキなのです・・・

牛筋カルボはやっぱりハードル高くて^^;
そのうちいい作戦思いついたらやってみるわ♪

そうか~
いかちゃんとうめが同じだけど、末っ子と長男か・・
そういえばそうですね!
やっぱ性格にも違いが出るんだろうなぁ。。

PS 江坂、若かりし頃にダスキンのバイトでその辺走り回ってましたわ^^
カーニバルプラザだっけ?滝とか流れてて、表によく出店がでてた魚介とかのレストラン、まだあるのかなぁ・・・
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

