スポンサーサイト


500gは大きいのです。

CIMG4231.jpg 
ゆずぴこん

CIMG4230.jpg 
の、猫背。



さて。

明日はひな祭りですが、
うちはヤロー共ばっかりなので(1ニャン姫疑惑ありですが)
無関係にお話を進めてまいります。

昨晩体重測定しました!
ツナまんさんとこで毎月末にされているので
それに合わせて便乗測定をさせていただいております。
(たすかるわ!ありがとう、ツナまんさん♪)

で、

うめじろさん 3.6㌔(0.1減)
希生坊 5.5㌔
(現状キーーープ!!)
ゆずびこん・・・4.1㌔(確実に丸くなっておりま~~す^^;)

まぁ、良いんではないかという結果ですが、
ひとつ問題が。
なんと希生坊の軽量化による負の遺産(大げさ?)

6キロ→5.5キロ。
たかだか500gの差で、彼は・・・

CIMG4296.jpg 

子猫時代の悪い癖が復活してしまいましたorz

CIMG4293.jpg 
▲台所の上の入ってはいけない場所にあっさり登頂してしまいました

図解


希生登頂 
▲うちの台所はこのようになっております。

左のコンロあたりのバリケード
フィルターを外すのをやめてほしいのと、
矢印の先の一番高い場所に上るのを防止するために
引っ越し当初から設置しているものです
(過去の記事はめんどくさいので拾いません
これもね~改良に改良を重ねて素人なりにがっばった苦心作なのですよ(;Д;)

これをどのように渡って行ったかと言いますと。。。

ki itoutyou 
日々修練を重ね、手前の、動かないように詰めてある
段ボールの箱のさらに向こうに
手を伸ばし背を伸ばし・・・^^;

kiityoutyou2.jpg 
▲そんなある日!!
ついにその日がやってきたのです(泣)

まさか手が届いても入れまいと思って見ていたのですが^^;

kiitoutyou3.jpg


▲この後段ボール箱とプラダン(プラスチックダンボール)の間に
腕の力だけで入って行ってしまいました。。。

下で構えているわたしは唖然です。


CIMG4301.jpg 
▲数日前の画像。狙ってます。

「そんなに入りたいなら、段ボールをおかずに
自由に出入りできるようにすればいいじゃないか」という話なのですが、


kiitoutyou4.jpg 
▲このうちの台所の構造上、
もし落ちた場合に着地点が不安定なので
下手すりゃ怪我をしてしまうのです

解放していればきっとうめさんも喜んで入るのですが、
2年前?くらいの忌まわしいあの記憶^^;

ちょうどこれくらいの高さから落ちて、
うめが脱臼したことがあります。

ふだんからなのですが、
うめが寝てると希生坊がやって来て
噛む(じゃれてるつもりなのでしょうが結構痛い^^;)ので、

それから逃れようと慌てて降りようと
体勢が崩れた状態で落ちるので
いかに猫と言えど受け身?ができないのでございます

(うめさん慌てん坊だしね)

なので悲劇を繰り返さぬよう。。。
段ボールをかき集めて閉鎖しておるのです(≧Д≦)

CIMG4295.jpg 
▲なので、補強。
(右は触れないようにガムテープしたのだけどまったく無意味でした。)

あ~どんどん変な家になってゆく~~

CIMG4300.jpg 
「ふふ」じゃね~わよ。

希生坊がベスト体重になったはいいけど・・・
まさかジャンプ力まで復活するとは(≧Д≦)

よし!

今度もっときれいなものでDIY(封鎖)しよ~♪
知恵比べ、か~ちゃん負けないわよっっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへbanner.png 
春になると悩まされる抜け毛とやんちゃにご用心!






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めっちゃ可愛いバナー作りましたね~(今日のツボはそこ!!!)
こんなん私も欲しいわぁ。

希生ちゃんほんとにそんな風にブラブラってしながら行くんだ。
手の力すごいね。
そういえばタワーにジャンプして上り損ねたときブラブラってしながらあがってくことあるもんね。
あ、うちはそのままズルッと落ちるのもよく見るけど。

私も冷蔵庫の上とかあがられるのがいやで、見るとラップとかもって降りろ降りろってつつきます…^^;

うめちゃんちっちゃ~~、きっと抱っこしたらちっちゃいんだろな。
ぎゅ~~~したいぎゅ~~~~~っ。

*カーニバルプラザ懐かしすぎるーーーっ。


No title

ゆずちゃんとは、100gだと思ったら200g差だったんですね?
きっと元気が来月には追い越しちゃってますよ、逆にゆずちゃんを追いかける方かも!?

希生ちゃん、なんというスゴ技なんでしょう。
隠れて腕立て伏せでもやっていたのでしょうか??
うちは、食器棚を解放して自由にできるようにしてます、落ちたのはサクラだけです。
ほかの猫どもは横にある棚から行き来してます。

体重がベストになるとこんなことまで出来ちゃうんですねぇ~って関心しちゃいけないかっ!

No title

うん デカいよ
500の差は。

全体重の約 1/10減でしょ?

ニンゲンでも
それくらい減ったら

身体能力変わるもの。

きったん
身軽になったのね。^^

やんちゃはいいけど
ケガは困ります~e-263

冷蔵庫の上に
とげとげ置くとか

かき集めた
ダンボールの側面に
ねちねちのやつ貼るとか…

さらにヘンな家になるかも~><;

知恵比べ
がんばっ!( ̄▽ ̄)

No title

「変な家」←爆笑!

いーやんいーやん
猫のいる家 大なり小なりどっか変よ^^

なんなら もっかい太らす?
それとも サグラダファミリアみたいな台所にする?(どんなん??)

第三者はとっても楽しみ♪
がんばっっ♡

No title

うめちゃん痩せすぎ~(>_<)
もうちょっと太って~。

希生ちゃんアクロバチックですね~。
そしてイラストでわかりやすい!
ホント絵が上手ですね~。

高い所から落ちてケガしたら大変ですからね。
希生ちゃんにはわかってもらわないとですね。

No title

いえいえ、6キロのうちの500グラムなので
凄い事ですよ~
ジャンプも軽々出来るようになる~♪

悪さをさせない為には太らせる!
健康のためには痩せさせるって事で2択だったら後者ですよね~

バリケードを作らなきゃですね(笑)

バナーかわいいですよ~(*⌒0⌒)b

No title

つ、ついに~!
復活しちゃいましたか希生兄さんのやんちゃ行為が~(≧▽≦)!
最近希生ちゃんのやんちゃ行為聞かないなぁと思いながら、
ゆずぴこさんが来て、希生ちゃんもすっかりお兄さんになったのかーって思ってましたが・・・まだまだ現役でしたか^^;
そんなに登りたいのか希生さん!
もしやそのための減量・・・(〃∇〃)???

私ね、うめままさんのイラスト、ほんと好きなんですけど(≧▽≦)❤!
めちゃくちゃかわいいしセンスいいっ!!
あんず、描いてもらいたいくらいっ❤(≧▽≦)❤

No title

2枚目の写真のゆずちゃん、何だかとっても大きいような?
気のせいでしょうか?

希生ちゃん、軽くなった分、動くのが尚更楽しいんでしょうね(^^)
そうでした、脱臼した時は自分も本当に心配でした。
猫さんって高いところが好きだから、
後先考えずに乗ったり、高い所でにゃいにゃいしたりするから、
危なくて、見ていられませんもんね‥

そうそう、最近、イラストの腕、随分あげましたよね(^^)
雰囲気があって、むっちゃ可愛い♪

No title

体の小さなニャンコにとっては500グラムってそうとうなもんですよ
お肉の500グラムは重いもの

こりゃあ~めちゃ体軽くなってるよね

筋肉は落ちず、素晴らしクライマーに育てちゃった訳ね~
希生たん、怪我しないでよ~(^^;)

No title

そかそか。。軽くなってやんちゃ復活なのね。。
キラーんの希生ちゃん、オトコマエやわ~~~!
バナーも可愛い!!!!! ええなぁ。。こんなん描けるなんて。。

ウチのみかんのやんちゃも相当なモンやケド、、まだ仔猫やからか!?
イマイチ ジャンプ力がない!!
だから あんまりヤバそーなところへは行かない。。とゆーか行けない。
 希生ちゃんのベスト体重とジャンプの復活。。。
う~~~~ん、ムズカシイね。。
DIYがんばって!!

No title

希生たん、うんていして渡っているの凄いね。
アンは、お肉が付いてジャンプ力が落ちたのか冷蔵庫には上がらんようになったよ。
庭の抜け出しそうな所はダイソーのトゲトゲを使ってるよ。

あ、うちもツナまんさんとこ行って、いつも体重測定してるわ。
今回、アン3,7kg。 ウッ、うめちゃんを超えてる!!
ニャンコにも、まるまる体型とほっそり体型とあるよね。
うめちゃんはほっそり体型なんかな?フィガロも体重の割に細く見えたってより筋肉質やったからね。

かわいいな、バナー。ブログの続きかと思ったわ。



な~こさんへ

こんばんは^^

希生はめっちゃマッチョよ!
痩せて余計におなかなんかめっちゃ締まってる^^;
あ、皮はたるんでるよww

大概の場所を腕力で乗り越えようとする力技を得意としておりますので・・・
だからたんすも冷蔵庫もなんでも開けちゃうのよ(≧Д≦)
スイッチが入らないといい子なんだけど、春の陽気に誘われて?
いまちょっと落ち着きがないです・・・

バナーありがとです。
あと うめゆずもございますのでそのうち❤
ただ、イラスト描けると言っても似顔絵系が苦手でして^^;
それぞれのにゃんずの個性を描けないからよそ様にも描いて差し上げることができないという・・・

いいやん!な~こさんにはぷ~さんお手製の「王」があるんやから!(笑)

うめじろう、抱っこ嫌いなので無理だけど、
両手で前にうめぱぱが持ってたみたいに持つと、案外持てますわよ♪

まだあるのね、カーニバルプラザ❤
結構思い出多いの。恋多き年頃の・・❤ぷぷ。

ツナまんさんへ

こんばんは^^

なんか元気くんもマッチョ猫になれる素質ムンムンなんだけどなぁ~(笑)
希生はほんと腕も太いですよ!
仔猫時代からですけど、華奢なうめじろさんを見てきたぶん、ダッシュしてこたつの足に激突してもケロッとしてたし、毎日ヒヤヒヤしておりました^^
(だから今ああなんかなぁ・・・?)

500g、猫には大きいんですね!
もう少し痩せちゃうと、カーテンレールまで一気に乗りますよ、あれ・・・--;

おじょさんへ

こんばんは^^

体重の10分の1・・・
くっっ
わたしもそれだけ痩せればさぞかしナイスバデーにっっ(ノД≦)。

希生って結構無敵でしてね~
昔から何やっても効かなくて困るのですよ。。
そういやいま唯一 ゆずが弱点かも!

でもね~
ゆずに「GO!ゆず、GO!!」といっても、「ふにゃ~ん?」と言われておしまいなので、あんまり役に立たないのね~
こまったわぁ( ̄Д ̄;)

あ、トゲトゲもネチネチもすでTVがその状態でみすぼらしいんだけど、見事その上歩かれてるわ。
ちなみにネチネチ(ガムテとか)は希生毛がもっさり着いて、あっというまに絨毯のようになるからダメね。
トゲトゲはうまいこと手足をパーにして歩くのね(≧∀≦)ははっっ
かしこ~い♪無敵~~♪あはははははは♪・・・・・・・(ノД≦)。うぅっ

きゃぴさんへ

こんばんは^^

サクラダファミリアな台所・・・
検索したら、「サクラダファミリア」か、「普通の台所」の画像しか出てけーへんかった!(≧∀≦)♪ははっっ

うちの家が変になるのはぜ~~~んぶきなこもちのせいよ!
うめはあんまりのらないもん。
ゆずは「ゆず!」っていったらすぐ降りるもんっ。

でも、たった1ニャンの為にたとえヘンチクリンになろうとも・・・!
老化防止にもなるし、知恵を絞ってゆくのが猫道でございますよ❤

か~ちゃん頑張るよ~~~~~(≧∀≦;)うえ~~ん

よもすずさんへ

こんばんは^^

うめは華奢。
ほんと~~に、華奢。
いくら自由に食べてもアレ。。。うらやましいっっ

希生はマッチョになってってますよ~
懸垂できちゃう。
あれで背中にジャンプして乗ってくるもの、薄着の時が悲鳴あげますよ^^;

でもいくら希生でも、変な落ち方したらどうなるか・・・
怖いから、か~ちゃん閉鎖です!!^^

baruさんへ

こんばんは^^

そのようです。。
人間でいうと60㌔の人が5㌔って、結構軽くなるかも??

しかもなにでそんなに鍛えてんのか、希生ってめっちゃマッチョなのですよね^^;
足腰太いですよ~~~~

太らせる・・実はそのことは旦那と二人で頭をよぎったのです。
でも、いかんいかん!
病気になんかあえてなる可能性を広げてはいかんですよ!

というわけなので、やっぱりDIYですね^^;
なんか考えよ~~

バナー、ありがとうっ♪

あんママさんへ

こんばんは^^

そうなのですよ・・・
復活してしまいました。。
春の発情時期に合わせてなので、そういう生理的なものかもしれないんですけど、ここ1か月で急に・・・
いや、いっつも邪魔するししつこいしなんだけど、「輪をかけて」と言った方がいいかも^^;

だいたい甘えんぼのわがまま王子やからしょうがないんだけども。。。
でも、引き換えに?オンブも抱っこも好きやからかわいいし❤
プラマイゼロですね^^;

イラストお褒めありがとうです^^
ぜひじゃあ!あんず姫を!
と言いたいとこなのですが、わたくし、通り一辺倒でして^^;
似顔絵系は超苦手。
個性を描き表せないのがダメなとこなのですよ~
似顔絵師さん、めっちゃ尊敬する・・!

まあさんへ

こんばんは^^

気のせいではないですよ!!
もううめよりは大きいでございますよっっ(^^;)
ご飯も決めた分しかあげてないのだけど、お腹すくといろんなとこかじる癖がありまして^^;
おもちゃも飲み込むし、油断ならぬのです(≧Д≦)
先日デコボール2個も吐きだしましたからね!!
もうだいぶ捨てたはずなのに。ここに入ってたのか~~~!
って、吐いてくれて助かりましたーー;
様子見るにぜんぜん元気なので病院に入ってませんが、
とにかく油断できませぬ!!

イラストお褒め、ありがとです。
精進します❤

ハナ母さんへ

こんばんは^^

そういやお肉500gって結構あるなぁ・・・
こんどそういう目で買い物してみよう。。(そこ!?)

実におっしゃる通り、マッチョです、きなこもち。
「マッチョなきなこもち」・・・
カタそう^^;

スリムになってほしいけどいろんなとこ登られるのは困るし、
太らせたら体に悪いしね。。
板挟みだわっっ

コタハハさんへ

こんばんは^^

なにやらみかんさん、そうとうなやんちゃぶり??
男子顔負けですねぇ(^^;)
まるねえさんが優しいから好き放題なのかしら??^^

ジャンプ力と言えば、ゆずもいっつも足が残ってるよ!
手はついてるのに足がジタバタして後でついてくる感じ。
同じ感じかなぁ?
としたら年齢的なもの??
それもあるのか、ゆずはあんまり高いとこに興味なさそうですわよ。
希生と比べるとぜんぜんちがうし。
これも個性なのね~^^

・・・てのんびりしてやんとDIYせな~(^^;)

里さんへ

こんばんは^^

一緒だ♪
そうですよね、助かるのとっても!
ツナまんさんとこでしてたら、思い出すし、測りたくなる^^
同い年の元気くんがいいバロメーター♪

アンちゃん、3.7とは。
でもそれでも軽いですよね^^
ん?
うちでっかいのんいつも抱えてるからそう感じるんかしら^^;
うめじろはほんと軽く感じます。

うめはもう少し太らせんと、希生に追いかけられた時にいっつも悲鳴あげてるもん(≧Д≦)
プロテイン的なものがいるかしら~^^;

バナーはほかに、うめ・ゆずもあるのでまた見てね❤
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

