スポンサーサイト


うめとうきゅなおかし

CIMG4324.jpg 
朝から予報通り、雪がちらつきました。

雷がして、一瞬どっと降って、
でも今スゴイ晴れてます^^;
変な天気。

CIMG4313.jpg 
▲ちんまり うめさん

いつもはストーブの前にいるうめじろさんですが
日差しの入る今朝は

CIMG4328.jpg 

日向ぼっこしながら毛づくろい

CIMG4330.jpg 

ひさびさにリラックスしてるうめじろうを
ここぞとばかりに連写連写☆

CIMG4331.jpg 

おお~かわいいぜ~❤
ムハ~ムハ~(≧∀≦)

CIMG4332.jpg 

うお~❤
や~ら~れ~た~~~~(* ̄∀ ̄*)

CIMG4333.jpg 

ほんとアホですね^^;

CIMG4334.jpg 

でも猫バカの常識ってこんなもんですよ

CIMG4335.jpg 

おっさんがグラビア見てムハムハいうより
ずっと健全じゃないかっっ

そうそう。
話しはガラリと変わりますが~

002.jpg 
先日、とても親切な猫バカさんから
こんなものがあるよ~~!と教えていただき、

なに!?それはぜひ探さねば!!
と思って買ったのですが・・・

CIMG4322.jpg 

なんか大きく間違えたorz

CIMG4323.jpg 
▲お怒りごもっともですよ、希生さん

で、また探そうと思って
昨日仕事帰りにローソンで探しましたが
残念ながらそこにはなく。

かわりに・・・

CIMG4318.jpg 
▲ふふ。ご満悦かしら?きなこもちくん❤

で、こうなると
あれ?うめもゆずもあんじゃね??
ってことになり~

CIMG4321.jpg 
▲うめ!

そして・・・

CIMG4319.jpg 
▲・・・ゆず?^^;

まんまゆずというのが時期的なのか、なくて
これだけ唯一該当したので購入

CIMG4320.jpg 
▲きみのはちょっと割高だったよ、ゆずくん

おかしを、好みとか考えず、
パケの文字だけ見て買ったのって初めてかも^^;

こうやって探すとおもしろいなぁ~^^
とちょっと思ったのでした


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
banner.png

帰ってきたうめぱぱがお菓子箱開けて
ふだんにない豪華さに?驚いてたよ♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

青森も、今朝は雪がうっすらと積もり風がビュービューで寒いです(^_^;)

うめちゃんパンチ、私も「やられ~~た~い!!」♪
確かに、グラビアみているよりは健全ですね~ホント。
でもグラビアみて、どんな気分になるんでしょうね~不思議な私です。(まぁ、ムラムラしちゃうんでしょうが・・・。)

エンゼルパイのきなこもち~じゃないのを買っちゃたんですね( ´艸`)
そう言えば、スーパーでも「きなこもち」と言う期間限定品見てます、
ゆずちゃんのが1番お高いとは♪

No title

うめちゃ~(〃▽〃)

ぱんちくれ~
おばちゃんにもぱんち~e-266

うめりんの袋とじ~
むはむは~( ̄m ̄@)


きなこもち
期間限定やからねえ…

ちゃんときなこの味がしたよe-287

でも、ノーマルが
いちばん美味しいかも(笑)。

うめ茶とゆず茶はあるけど
きなこ茶はないね~

また、きったん怒る~?^^;

No title

そうそう、猫バカの常識って、そんなもんですよ(爆)

食べ物の名前だと良いですね♪
こんな楽しみ方があるんだ(^^)
希生ちゃんだけは違うけど、
「きなこもち」のパッケージを見ると、
希生ちゃんを思い出すのは、自分だけではないはずです(笑)

No title

うめちゃ~~~ん、、
おばちゃんにもぱんち~~~!2

むっちゃ健全デスよ。。ゴロゴロしてる我が子を見てむはむは~~!
猫バカならダレでもやるでせう。。。

そーいや、見たな。。エンゼルパイのきなこもち。。どんな味だか??
最近はいろんな味が出てるから、、こーゆー楽しみ方もありかも?

味なら「うめ」味が好き!!
かっぱえびせんの紀州梅味はサイコーよ!!

No title

ははは、親バカ全員集合♩って事で(笑)
カテゴリーがあるくらいだからねぇ〜^ ^
うめじろさんの猫パンチ
優しそうだぁ〜
わたしも『や〜ら〜れ〜た〜』(笑)

No title

見た見た! でも食べんかったw

チロルのきな粉餅も よく復活するよね^^
きな粉系は人気あるのかな♪

贅沢なパケ買い ついついしちゃうよねー
そのせいで 肉のランクが落ちるけど
どっちが大事って言えば..ねぇ?

No title

北海道も雪ですよ~。
うちの実家の方は暴風雪で陸の孤島になってるらしいです。

うめちゃんの猫パンチなら受けてみたいです。
るーのは爪を立てた猫パンチなので危険なので。

そうそう、『きなこ』って付く物は希生ちゃんを思い出します。
チロルチョコのきなことかふわっとスナックのきなこ餅とか・・・。
うちは食べ物を連想する名前ではないのでそういうのはないです。
るーは紅茶の名前なので、紅茶屋さんで頼んだりはします(笑)
マスターも知ってるので頼むと「るー君ですね(笑)」と言ってくれます。
エンゼルパイのきなこ味、今日見ました。
私はマシュマロが苦手なのでスルーしてしまいましたが、一瞬『あ、希生ちゃん♥』と
思ってしまいましたよ(笑)

No title

きゃっほ~色付きの文字
人気ブログランキング、一位だよ❣❣おめでとうございますv-10

イラスト描きだしてからぐんぐんアップしてるの確認していたけど、ついに一位だぁ~。
興奮しちゃった❣❣

で、うめちゃん、かわいいねぇ。
お顔小さいのに、お目目大きくて~、お耳も大きいね。
女の子みたいっていうか、美男子だよね。

うめちゃんが楽しそうに遊んでるの見ると、ほのぼのしてくるわ。

お菓子ね。アンはあんころもちかな?



No title

こっちも雪ちらついたよ。
3月だっていうのにね。
明日も寒いわ~ゴルフいくけど辛いかもな~。


きなこ餅っていうお菓子めちゃくちゃ美味しいよ!!!
大好き~~。
口の中でしゅわ~ってとけるでしょ。
ほんと、いろんなの買いましたね。
お菓子って食べ始めるとしょっちゅう買いません?
ないときってず~っと買わないのに。

ね~、ゆずの香りがする苺ってどんなだ~~~~・
トッポは食感がすごく好き。
その固さが最高。


あ、うめちゃんの「ぐりん」ってなった写真がいいな。
うちのも昼間は日向ぼっこしてるんだろうか。

ツナまんさんへ

こんばんは^^
今日はまた一段と吹雪いたのではないでしょうか?
こちらも今日は一日激しかったです~~

きなこって書いたら売れる!ってくらいきなこ系のアレンジお菓子多いですよね!
わたしも好きなのですが、よく考えたらきなこもちは希生坊のミドルネーム(っていうとちょっとカッコイイ^^)。
うめやゆずの方がピッタリ該当ですね。
うめもゆずも、実はうめぱぱがつけた名前です。
うめは梅ミンツが好きだから。
ゆずは「あたしんち」のゆずひこ君から。。。
・・・ロマンもくそもないわっっ(≧Д≦)

ようはあんまりネーミングセンスはないということですね(笑)
なんのこっちゃ。

おじょさんへ

こんばんは^^

うめじろさんの袋とじ・・・・❤ムハムハ~~~
だ、だれにも見せたれへんで~~~~( ̄∀ ̄;)ムハムハー❤

きなこもち味、
せっかくおしえても~たん、なんとね、
今日!生協のチラシ見てたらあった^^;
すんごい近くにあるやんっってなりました。

でもおかげでうきゅなおかしごっこができたよ、ありがとう^^*

まあさんへ

こんばんは^^

まぁ!
きなこもちと言えば希生!と思ってくださるなんて❤
名付け親には申し訳ないけど、ありがたいわ^^

今日のきなこもちは、雪降って寒いのか 毛を膨らませて増量しております。
そしてまたおひざでチュパリングをはじめました。
動けません^^;

う~ん、たしかにまあさんちでは食べ物に例えにくいかなぁ・・・
そんなときはミドルネーム付けちゃえばOK!
プチ反則ワザ?だけどね^^♪

コタハハさんへ

こんばんは^^

うふふ~♪
ここにもムハムハな人発見❤
うちもいっつもみかんちゃんの寝顔にムハムハってますよ~♪

みかんちゃんもできるよね!
みかん味とかすごい美味しいからいっつも買うもん!

そうそう、かっぱえびせんの紀州梅味サイコー♪
うちは紀州梅育ちやから梅=紀州!迷わず食べたわよ^^
さっすが大手のカルビーさんやね~♪

baruさんへ

こんばんは^^

猫バカが誰の目も気にせずバカになれる!
それが猫バカの集いでごぜぃやす(≧∀≦)
なんでしょ、
日頃の仕事の疲れやストレスも、ここで一気に癒され清浄化される気がしまする~~~( ̄人 ̄)昇

キジトラってシャイな感じがするけど、
たまに見せてくれるこの無防備に親しみを込めたまなざしを見せられるとほんと・・・
たまりまへんっっ(≧∀≦)ムハー!

きゃぴさんへ

こんばんは^^

やっぱあったんや~
コンビニは早いからなぁ!
しかも限定があるから行くとやっぱり楽しい^^

チロルのきなこもちは一番人気とかってTVてみたことがあったわ
こないだいったときは大福ってのがあったような・・・
あんまり見ると買ってしまうから、これでも自制してんよ!!
カゴ欲しかったけど、カゴなんか持ったらてんこ盛りになるまで買ってまうやん!
と思ってやめました~~^^❤

売上あげたければお客さんにカゴを勧めるべき!
ついそう考えてしまいましたよ^^;

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

陸の孤島・・!
大丈夫なんかしら?今日の方がえらい吹雪いてるけど、北海道はもっとじゃないかなぁ・・
雪って解けるくせに邪魔になるよね~

ルフナって紅茶だったんだ!初めて知ったわ^^;
おしゃれやなぁとは思ってたけど、なるほど。
でも、ヨモすずさんらしいかも^^
友達んとこは、みんなに宝石の名前つけてる。
ちょっと後悔しましたよ。
うめのときにもっといろいろ考えればよかったかもって^^;

里さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます~
ジャンル多いですからねぇ、たまたま今だけです^^

そうなのですよ!
うめじろさん、超美形!と親ばからしく考えております♪
女の子とずっと思ってただけあって、顔立ちが女の子に見えてしょうがない。。
だけど、本物の女の子(というのも変ね^^;)がいるおうちの人からすると、
やっぱりうめは「男の子」なんだそうです。
うちも1ニャンくらい女の子がいればその違いが分かったかもしれないけど、結局わかんないや^^

アンちゃんはあんころ餅^^
かわいいなぁ❤
やっぱ女の子はこうでなくちゃ♪

な~こさんへ

こんばんは^^
ゴルフ場どうだったかなぁ?
雪、降ってた?
こっちは一日吹雪いてたよ~
最後のあがきです。

あら、エンゼルパイのきなこもちそんなにおいしいの?
意外に身近なとこで発見したから、やっぱ買っちゃおうかなぁ~^^
こういうの買うと止まらない・・
毎度買うのにきれいになくなる・・・不思議だわ~

ゆずの香るイチゴのってやつね。。。。
あんまりよくわかんなかった~^^;
なんだろ、単純な方が美味しさがわかるってやつ?
高級料理よりB級グルメ!みたいな(笑)

今度はほんとにゆずな物、買うぞ~~~♪

No title

ちゃうよ~^^
きなこ餅っていうあられ?の方~。
キャラメルの隣に写ってるやつ^^


初めて食べたとき衝撃的だった。

こっちもところどころ雪がちらついたかな。
あべのハルカスは、阿倍野の近鉄百貨店がいろんな複合ビルを建設したの~。
めーーーっちゃでかいよ。

No title

わぉー!うめさんに猫パーンチされた~! (笑)

ほ~、色んなお菓子見つけましたねぇ
みんにゃで一緒に食べられると良いんだけどね
って、無理ね(^_^;)

な~こさんへ

あらやだ、わたしったら❤
最初よんだときはちゃんと読み取ったのに、、、
いよいよ・・かなーー;

たしかにあのきなこもちはうまいでございますよ^^
まだ食べてないけど、食べたい!と思った瞬間に食べるんだ~♪

阿倍野って、あんまり・・というか一度も行った事ない気がする。
複合ビルだったらおっきいねぇ!
すごいなぁ♪
また行ったらどんなだったか教えてね~♪

ハナ母さんへ

こんばんは^^

愛猫のこっぺぱんちは何発受けても飼い主が萌えるだけでございます❤
ハナしゃんもきっと浴びせてるね~^^

お菓子、なんか最近そういう目で見るようになってしまいました^^;
そしてふだんなら選ばないものも買ってしまうという・・・
でも、結構楽しいですよね!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

