スポンサーサイト


一緒もひとりもたのしいね❤

CIMG4337.jpg 
▲ な、なんだおまいはっっ( ̄◇ ̄;)!!

昨日何気にラーメン作っているときに発見。
イトメンさん、、、いったい何を模してこのキャラに??

調べた結果は最後にとっておき❤ ↓※



同じく昨晩、
さて布団を・・・と思ったら
うめじろさんと希生坊^^

CIMG4339.jpg 
▲希生はなんだかんだ言ってもうめが好きねぇ

好き過ぎて噛んでしまい、そこからケンカへ発展してしまうので
今日はか~ちゃんが仲裁に入り、
落ち着きを取り戻す。

CIMG4343.jpg 
▲希生坊ご満悦 ❤よかったねぇ

しかしそこへ

CIMG4341.jpg 
▲最近具が増えたにぎりめしが乱入

やっと落ち着いたのに
均衡を崩さんでくれたまえ・・・--;!

と見ておりましたが

CIMG4342.jpg 
▲ 親愛❤

ゆずぴこも日々 大人になってるねぇ^^

CIMG4352.jpg 
▲ 大人なゆずぴこたん

さて。

今朝はよく晴れてくれたので
洗濯機3回回しちゃいました♪

まだ乾くのに時間はかかるのですが、
晴れた日に洗濯しないのはなんかもったいなくって。。。

CIMG4347.jpg 
▲シーツも洗うのでどきたまえ?

シーツをはぐと 必ずおもちゃにするのは
うちだけじゃないよね?

CIMG4346.jpg 
▲ここぞとばかりに中にいるゆずを蹴り倒す希生坊^^;
 いっつも負けてるもんねぇ

今回は干しスペースの関係上、
とりあえず上だけ洗濯したので下の敷パッドが残る形に。

CIMG4358.jpg 
▲残ったシーツで遊ぶゆず ぴこん♪

CIMG4359.jpg 
モグラのようにダッシュしたり
もそもそ散策したり。

CIMG4357.jpg 
こういうわくわくって
人間の子供も一緒よね^^
記憶にあるわ~
す巻きにしてほしくって弟に「巻いて巻いて!」
と頼んだのを今思い出したわ^^;

CIMG4354.jpg 
▲わくわく顔のゆずぴこが
かわいくてかわいくてたまらんもんで、
また ムハムハ❤しながら
写真撮りまくりましたよ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
banner.png 
※そうそう、イトメンさんのこの子はね、「とびっこ」というんだって!
赤とんぼがモチーフらしいよ。
でも、今新しい「アカネちゃん」という今風?キャラに代替わりするらしいの。
個人的にはこの謎なキャラが好きだけどなぁ~
こんど模写ってみよ~~~♪

★ ★ ★

60頭多頭崩壊の子を預かっている博多ねこさんとこの
ニャンズ、3/7時点でついにあと5にゃんの
里親募集となったそうです。

思ったより早く、メディアの力のすごさをまた
実感したのでした。
もっと取り上げるべきことってあるんだよね・・・
とつくづく。。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうなんだ、好きすぎると噛んでしまうんだぁ!
だから元気はいつも猫どもを噛んでいる・・・のかなぁ(^_^;)
ゆずちゃんはお手入れしてあげてますね、羨ましいです~~とっても、
元気は今だにお手入れをしてあげることはありません、
してもらっても、すぐに噛み付いて追いかけて・・・遊んでます。
まだお子ちゃまなんでしょうね。

イトメンさんも知らないけども、とびっこちゃんは不思議すぎて可愛いですね、
何だか癒されると言うか( ´艸`)

博多ねこちゃん、もう少しですね。
メディアって凄いですね、凄いと思うときと怖いと思うときもあるけども、
今回は凄いです!!

No title

見た事の無い袋?
チャンポンかな?
こちらでは売ってないと思う(見た事無いので)

そうそう!シーツ剥いだらニャンコがinですよね~

ふふふ 巻いて巻いて!ってウケた(笑)

No title

ゆずぴこんの
ぴんくな お鼻(〃▽〃)むはっ。

おとニャな顔立ちに
なってきましたね~e-266

向井理系のイケニャンですな?


ちなみにシーツは
おもちゃです うちも。^^;


イトメンのチャンポンメン
ンまいっす~e-267

ちっこいときから
食べてたんですけど

大阪に来てスーパーになくて
田舎から送ってもらってました。

最近になって、

近所のスーパーで
見かけるようになって嬉しすe-343

エビとシイタケが… ね?^^

んふふ

私お布団の中にもぐりっこしている猫様とたわむれるの好きなんです(笑)
お布団めくって、猫様がいるとキぎゅ~ぎゅ~抱きしめちゃうので
嫌われます(--〆)

ゆずびこちゃん かわゆいなぁ
むにゅむにゅしたい(笑)

No title

仲良きことは良い事かな・・・ですね。
ヨモもるーも舐め合いっこしてましたよ~。
るーはしつこく舐めるのでヨモはうんざりしてましたが・・・(笑)
猫って毛づくろいする時、舐めてる途中で『あむあむあむ~』って咬んだりしてますよね。
あれを舐め合いっこしててもやってるんだと思ってました。
希生ちゃんの場合は好き過ぎて咬んじゃうんですね(^.^)

るーもよく主人のシーツの中に入ってたりしてます。
私のシーツは布団を丸ごと包むタイプなので入りませんが、主人のは四隅を引っ掛けるタイプなので
隙間から入り込んでました。
本人は隠れてるつもりなんでしょうね。
ボコッと出っ張ってるのですぐバレるんですけどね~(笑)

イトメンさんは神戸の製麺屋さんなんですね。
北海道では見た事がありません。
とびっこちゃん、何か可愛いですね~。
袋麺で北海道と言えば『ホンコンやきそば』ですね。
S&Bのインスタント麺で、200ccのお湯を入れて水気が無くなるまで炒める
鍋で作る焼きそばなんです。
私はあまり食べた記憶がないのですが、前の会社で名古屋の社員が珍しがって
大人買いしてたのを見て『これって北海道にしかないんだ』と思ったのです。

No title

ウチもみかんがやってる~~!
まる姉ちゃんv-238ってせっせと舐めてるんだケド、、
いつの間にか噛んじゃって、、バトル開始。。
ありあまる愛情表現やったのね。。。

シーツの中のわくわく顔、、タマらんな。。ヨダレ。。。
むは~~~!

No title

ゆずちゃんの大冒険だね
好奇心いっぱいでお目々がキラキラしてる~(=^ェ^=)

イトメンって? インスタント麺ですか?
見た事ないです~^^;

No title

おっ、何だか久々のうめさんと希生ちゃんのツーショット♪
希生ちゃん、やっぱり上なのね(^_^;)
と思ったら、ゆずちゃんが乱入!
ゆずちゃん、本当に大人になりましたね(^^)

No title

へぇ〜 イトメンって聞いたことはあるけど 食べた事はないなぁ
謎のキャラに興味津々丸♪
探してみよっと^^

飯 えらい成長振りやなぁ
男前になったやん♡
シーツで遊んでたら
ラップでくるまれた握り飯みたいやけどなぁ(笑)

洗濯物...ウチはまだ3日ほどかかるわw w

No title

くつろぐうめ兄のおでこを希生ちゃんが舐め舐め、
そしてそんな希生兄のおでこをゆずぴこくんが舐め舐め・・・
ステキな兄弟愛❤
好きすぎて噛んじゃうなんて、素晴らしい愛だわ・・・(´ー`*)
シーツ替えは猫様にとって遊び場になっちゃうんですよねー^^;
すぐに終わるはずのシーツ替えも、
猫様のせいで時間がかかってしまうけど
楽しそうに遊んでる姿をみるとやめて~!なんて言えましぇんよねぇ(。・ω・。)

ツナまんさんへ

こんばんは^^

好き過ぎて噛むって、なんかわたしの解釈なんですけどね^^;
希生を見てるとそう思うのです。
もちろん、うめもゆずもそんなことないんだけど・・・
うちで一番の甘えんぼさんだからかな??

とびっこ、初めてでした。
袋を捨てる寸前に目に留まったんです。
「だれ?アンタ」って^^;
ふつうね、どんなもんでもだいたい察しが付くじゃないですか。
彼(彼女?)の場合はまったく想像できなかったんですよね^^;

ある意味芸術です♪

baruさんへ

こんばんは^^

イトメン、子供の時のCMの音だけが記憶に残ってまして・・・
♪イットメ~ン♪
っていうの。

でも、こないだまですっかり忘れてました。
そしてこんなキャラが描かれていたことも^^;
だれじゃい、おまえ!ってかんじ(笑)

巻いて巻いて!ってしませんでした?
巻いてもらうとちょっとわくわくしますよ♪
良ければ今度奥様にしてもらってみてくださいな❤
(ちゃんと「巻いて巻いて♪」って言ってくださいね^^)

おじょさんへ

こんばんは^^

「向井理系のイケニャン」←この言葉にうちの人が喜んでましたよ^^
会社で見たらしく、かえって早々言ってたの。
も~親ばかだなぁ~♪

イットメ~ン♪って、大阪になかったっけ??
CMの記憶があるのですが・・・
おじょさんの田舎ってどこなんだろ??

ひめさんへ

こんばんは^^

そうそう!
むにゅむにゅしたい気持ちをぐっと抑えて
カメラ小娘になりまする♪

シーツかぶせると面白いことになるのですよ。
もちろん中に入るでしょ~
うちボックスシーツやから、四方とめてしまうと、一応出口がなくなるので
モグラみたいに行ったり来たり。
ツンツンするとゆずは小さく鳴くのです^^
それがまたかわいくて。

しかもね、カリカリの音をさせるとゆずも希生もモグラになって音のする方に突進してくるからまたそれも面白い♪
出してほしくなると鳴いて教えてくれるから、それまでは楽しんでますねぇ^^

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

る~くん、自分でボックスシーツ入れるのね?
すごいなぁ。。
うちは入れるって知らないから入らないのかも。
だからたまにはいると嬉しいみたいですごい探索するから面白いのよ♪

イトメン、北海道にはないようですね~
baruさんもそんなようなことを。。
北海道とか沖縄って、独自のものがあるから結構おもしろいですよね!
どっちもだからこそか?有名だし^^

ホンコン焼きそばかぁ~
似たようなものはあるけど。焼きビーフンとかが作り方同じかも。

あ でも、いま画像検索してみたらちがうわ。
ほんと焼きそばなのね。
日清の焼きそばとおんなじ感じかも。

へ~~~!
いろいろ同じ日本でも面白いね~♪

コタハハさんへ

こんばんは^^

え~~~
最近のみかん姫の行動を見るに~~~
必ずしも愛情表現かどうかはちょっと・・・保証できかねまする~(笑)

みかんちゃんを見るとなぜか「あんみつ姫」が頭に出てくる^^;

シーツの中ってワクワクがいっぱいよ~~~~❤

ハナ母さんへ

こんばんは^^

なんかね~
シーツかぶった途端にわくわく顔するの❤
入るのは希生とゆずだけで、警戒心の強いうめじろさんは入らないんですけど、ほんと楽しそうなのです^^

イトメン、初耳ですか!
どこが発祥なんだろ?
ほんと部分的なんですよね、この知名度。。

まあさんへ

こんばんは^^

ゆずが来てからちょっと距離の生まれたうめ希生ですが、
いい距離感でいい感じです^^
追いかけまわされることも減ったし。

ゆずが一番強くて、希生を鳴かせています^^;
体格もしっかりしてきたし・・・
色んな意味で「デカく」なる予感・・・!

きゃぴさんへ

こんばんは^^

イットメ~ン♪
って、実はわたしも見つけたの初めてかも^^;
天真爛漫なこのキャラに目が釘付けになりましたわww
トンボと分かって余計に、「トンボって!!」とさらに違和感を感じたのでした(≧∀≦)

飯❤
かわええですよ。
彼、今わたしのなかで一番なのです^^
うきには内緒ですよ。
シーツでくるんで、顔だけ出したい❤

・・・天むす^^;??

あんママさんへ

こんばんは^^

目新しいものは何でもおもちゃ♪
それがニャンズのかわいいとこですよ~~
好奇心旺盛なとこがいい!

そういやEテレの見ましたよ~^^
新種を開発…云々の部分は共感しなかったけど、ほかはなかなかなるほど~~♪でしたわ^^

夜中のにゃんずの行動とかね!
うちも暗視カメラ仕掛けたい・・・
けど怖くて今度から寝れんくなるかも^^;

No title

うめちゃんと希うたんの仲良しこよし、良いなぁって思っていたらゆずぴこちゃんも参加して、ますますいい感じやなぁ。

なめなめしてて、ハムハムは自分で舐めててもしない?
なんか、痒いのかと思うけど、ひとを舐めてあげてる時もやるよね。
どんな意味があるんかなあ~?悪意があっての行為には見えへんけど。

ゆずぴこん、マスマスきりっとして良い若衆になってきたね。
3にゃん、3様、個性があって楽しそうやね。

No title

出遅れ~v-356
さ~、そろそろあったかくなってきそうですよ~。
もうちょいの我慢だ。
でも、寒いとにゃんずが寄ってきたり一緒に寝たりできるから、
さみしくなってくるなぁ。

イトメンの袋入りラーメンを鍋の〆ようとしていつも買ってるのね。
無塩の麺のやつ。
今それ思わずみたわ~、いたわ~その子。
へ~そういう名前なんだね。

シーツをかえるときは取る時もつけるときも、わ~わ~乗ってきて走り回ってるようちも。
うめままさんちのお布団も毛だらけ?押し入れにも入ってるんでしょ?

うちは一緒に寝てるし、勝手に上でいつも寝てるから毛だらけよ~(何の自慢やねん)
結構アレルギーがある私も、これはぜ~んぜんOK!よかった!

博多の猫ちゃんたちよかったですね。
ほんと今の時代だからこそたくさん幸せになっていけたのかもね。
近くの地域だけへの周知だとやっぱりしれてるでしょ。
生まれた命、みんな大事だもんね。

里さんへ

こんばんは^^

舐め舐めの後のハムハム、これかなぁと思い当たるのをうめがします。
けども~
なんてんでしょ、ハムハム❤っていうより、ブシュブシュ・・・っていう変な音を立てます^^;
下手くそってことかしら??

個性はそれぞれ違ってますねぇ^^
やっぱり3ニャンいるからこその楽しさを味あわせてもらってます^^
きっともっと一緒にいればもっとそう感じるのかも。
肴さんちも、あれだけいてもみんな個性的なんだろうなぁ~とちょっと想像してみたりするのです♪

な~こさんへ

こんばんは^^
レスを書いたのにFC2の不具合で全部消えた・・・せつないわぁ

まぁ、気を取り直しまして!
お布団ね、確かにしょっちゅうコロコロしてます^^;
うちは押入れフリーやからコロコロ大活躍!
一時期押入れ閉めてしまおうと思ったけど、開けるのね、器用な子がいるもんで^^;
それに、うめさんが気持ちよさそうに寝るから、もうあきらめてます~

幸いアレルギーは目立ってないけど、なんだろ…今からの時期だと思うけど、ほこりや花粉や多いこの時期にはさすがにちょっとムズムズする。。
毛が目に入るのか、痒くなったら止まらなくなるから早めにアレルギー目薬さしてる~~
アレルギー検査ってしたことないけど、きっと意外なものに反応すんねやろなっておもてます^^;
猫アレルギーはないはずだけど、あったら辛いなぁ~

イトメン、無塩ってやつがあるの??
すごい!それは初めて知ったわ^^;
うちのおかんも知ってるやろか・・・?

ほんと、博多の子たちたくさんいたのにあっという間でびっくりしました。
きっと正しく譲渡されているからまた同じことをくり返すことはないと期待したいです。
そして、こうしてメディアに挙げられることで、多頭崩壊が間違ってることやきちんと管理しなければならないことをより多くの人に知ってほしいです!
かわいそうな命がなくなりますように・・・!

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

