スポンサーサイト


食べ物で遊んじゃいけません+なんかちがう

 CIMG4362.jpg 
▲そういや希生も もぐり猫

CIMG4376.jpg 

我が家一の自由猫のはずが
末っ子登場以来すっかりナリをひそめ、
うっかり忘れておりましたが

やはり春が近づいているんでしょうね。。

なにか芽吹いてきているようです

それと関係あるかわかりませんが

CIMG4364.jpg 

希生さんね、パスタすきなんです^^;

CIMG4363.jpg 

パスタを湯がこうとすると必ずやってきます。

早くお湯に投入しないと
パスタがどんどんミニマムになってゆきます。。

中華のみならず、
我が家ではパスタも、時間との勝負です

CIMG4367.jpg 

いったい何がしたいのかと思って
一本あげて観察してみたことがあるのですが、

ただ遊んで、すぐバキバキになって
プイッと・・・^^;

何が楽しいのか、
散らかすだけです

ほんと困ったもんです。
食べ物で遊んではいけないと
重々言って聞かせても、
次のパスタの時にはすっかり忘れてるようです。



そうそう。
それとは関係なくとてもつまらないことなのですが

とびっこちゃん、書いてみたのですよ
ほんと、どうでもいいことなんですけどね

tobikko.jpg

でも

nankatigau.jpg 

最近流行のゆるキャラもですが
素人が作ってるように見えて
あれはあれでキャラとしての黄金比率というか、
絶妙なポジジョンでできてるもんなんですよね。。

「猫」とひとくくり、
「キジトラ」とひとくくりあっても、
みんな違う顔してるのも、きっと同じことだと思うのです。

目の位置鼻の位置口の位置。

dora.jpg 

やっぱり

nankatigau.jpg っっ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ドラちゃんで遊びすぎよね

明日はホワイトデー❤
日にちを無視して只今お礼を製作中♪
心当たりのある方は待っててね❤
うめまま


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

中華だけじゃなく、パスタも時間との勝負なんて(笑)
うめままさん家は、料理も戦いなんですね(^^)

希生ちゃん、パスタをバラバラにするのが好み?
やっぱり変わっていますよね(^O^)
希生ちゃんは、そうでなくちゃ♪

No title

希生ちゃんパスタがお好きなのね^^
すぐにバキバキになっちゃうけど、それでもパスタをみるとこの衝動をおさえられないのかにゃ=^_^=
さむーい冬が終わり、いよいよ希生ちゃんの本領発揮する季節がやってきますかぁ(≧▽≦)!?
とびっこちゃん、なんだもっとかわいいキャラにしなかったんでしょうねぇ(。-ω-。)
いや、不気味だからうめままさんの目にとまったということは
不気味にわざと作ってこれはもしや戦略なのかい!?

No title

希生ちゃんの趣味はパスタバラバラ事件(*^_^*)
湯がくのが匂いで分かるんでしょうね、匂いがして「あっ、出番だ!!」と思って台所へ~~。
元気だったらきっと食べそうです、何でも食べるから・・・それもたまに困りものですが、
関係ないですが、ツナは揚げ物してると必ずやって来ます。


黄金比率なんでしょうね♪
ドラちゃんもある意味黄金比率に値すると私は思ってますよぉ(*^_^*)
「なんかちがう」と言わないと、違うことはありませんって。

No title

ふむ.....「とびっこちゃん」

ナゾ。

ゆるキャラブームに乗り切れてないアタシ
制作者の意図がてんで分かんないw

ウチも乾麺系はやられるよ。
グレー限定やけど。

あのパキパキ感?
そそられる?

湯だってしまえば興味なさげなんで
やっぱ パキパキ感が大事なんやろねー

No title

確かにパスタは時間との勝負ですね。
パスタが茹で上がって、ソースや具と絡めてから3分以内に食べ始めないと
美味しくないんだそうです。
野菜が美味しい季節になってきたので、春野菜のパスタなんか良いですね~。
パスタをバキバキにするなんて希生ちゃんらしいです。
この記事を読んで『動物のお医者さん』を思い出すのは私だけではないはずです(笑)
パスタではないですが、茹でてないそうめんをスナネズミが
食べてるシーンがありましたね~。
でも希生ちゃん、食べ物で遊んだらバチが当たりますよ。

私もたまに吉田君とか真似して書いてみたりしますが、何か違う風に
なっちゃうんですよね~。
唯一上手くかけるのはドラゴンボールの悟空くらいです。
サラサラっとイラストを書いちゃううめままさんは凄いと思います。
ホントお上手ですよ~。

No title

うん なんかちがう…(笑)

うめままさんが描くと
中国製みたいになりますよね。

怪しく描くのも
難しいと思うので

やっぱ、うめままさんは
すげえなっ。( ̄▽ ̄)

怪しさの黄金比率させたら
かなうヒトいませんね。


ちなみにパスタ。

す揚げして
グラニュー糖まぶしたら

うまいぞ~e-343

シナモン混ぜたら
もっと うまいぞ~e-343e-343

No title

何回も、9日と13日と見比べてみたら、うまさんの描いたのがちょっとあごが長い気がする。
でもパッと見ただけでは、判んないよ。

希生たん、パキパキの音が好きなんやね。
とんでくるって、食べるのかと思ったよ。

今日も霰が降って寒いわ。早く暖かくなってほしいわ。

No title

パスタをネコジャラシと思ってるのかな?
バラバラになったら興味が無いって事は
動かしてあげるから人気なんでしょうな~^^

やっぱ、うめままさんのドラえもん!最高~^^

まあさんへ

こんばんは^^
ブログのパスワード忘れちゃって遅くなりました^^;ひ~~

希生はやっぱ変わりもんです。
個性的と言った方がいいかな^^
でも、義母は一番味があると言ってくれます♪

人もだけど、個性ってホント大事ですよね~

あんママさんへ

こんばんは^^

パスタ好きは突然にでしたよ!
パスタのバラバラっていう音で飛んできます^^;
わたしパスタで遊んだことあるんだろうか・・・

だとしたら、食べ物で遊んではいけませんと怒られるべきはわたしですわ~^^;

イトメンの子といい、昔の絵やキャラってすごい味がありますよね!
わたし、けっこう好きでございますよ^^

ツナまんさんへ

こんばんは^^

あ、揚げ物してると来るって子、どっかでも聞いたなぁ~
結構危険ですよね^^;
さすがに飛び込んだりはないでしょうけど、近く酔ってたまに油が飛ぶこともあるし。
うちは速攻隔離部屋です^^

絵は、変な絵もまた才能と思える部分ありまして^^
後は好みなのかしら。
わたしはなかなか自分の好みどおりには描けておりませんが、描くことが子供のころから好きなので楽しんでおります。
だからこのドラもわたしの中での黄金比率・・・?

・・・きれいにまとめようとしたけど、やっぱ違うな(笑)

きゃぴさんへ

こんばんは^^

ゆるきゃらってさ。
ぜんぜんゆるくないのも多いよね!

これ自論。ww
そういやからあげくんもいわゆるゆるきゃらでは・・・!?

ライライキンも乾麺好き?
希生も湯がいたものに無関心なのよ。
遊びがいないんでしょうね、あいてふにゃふにゃだし。
バキバキバラバラにして去っていくですよ、いっつもーー;

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

え!?
湯がいてからめて3分以内!?
無理です~~~~^^;
うちいつも、流しをきれいにしてから食べるので絶対間に合わないorz
(希生が流しの中を探るのが不安でしょうがないの)

動物のお医者さん。ずいぶん若かりし頃に読んだわ!
いままたデッカイ版?出てるの見たんだけど、1巻がないのよね~
話しもうる覚えで・・・また読みたい!!

ヨモすずさん・・・
悟空さ描けたら一著前ですやん^^;
今度描いて載せて~~♪

おじょさんへ

こんばんは^^

> うめままさんが描くと
> 中国製みたいになりますよね。
↑爆笑なんですけど(≧∀≦)
まさしく!って思いましたわ!

パスタを素揚げしてグラニュー糖~~~~~!?
デブ&糖尿病まっしぐらではないですかっっ

パンの耳を揚げて食べるとおいしい♪という感じと似てるかなぁ
まさしく、「炭水化物の美味しい食べ方❤」だねっっ(≧∀≦)

No title

希生ちゃんはパキパキの音が楽しいんだね

マンガは目が命だよね、だからx国の偽物は
可愛くない
うめままさんのはみんな可愛いです~
躍動感もバッチリです〜(^O^☆♪

里さんへ

こんばんは^^

うわ~すごい~
しっかり見比べてくれはったんですね!!
分かりすぎるからあえて載せなかったのに(笑)
さすがばぁば❤

やっぱりパスタはパキパキの音なんでしょうか。
希生のツボ、分かるようでわかりません^^;

三寒四温
この時期もそうなのかなぁ?
4月半ばまで桜待っててね~~♪

baruさんへ

こんばんは^^

え~やっぱりわたし最初にパスタで遊んだのかも~^^;
叱られるべきはわたし・・・?ww

ドラえもんって、本家より中国だったり下手くその方が面白いですよね。
まぁ、元が有名だからこそのパロですが^^
描きやすいんですよ、ドラちゃん。
ぜひbaruさんもトライ♪

ハナ母さんへ

こんばんは^^

希生にとってパスタってポッキー感覚なのかなぁ~

マンガは目が命かぁ~
わたしの描くドラちゃん、目が死んでますけど大丈夫でしょうか・・・^^;
点ですよ!?(笑)

ありがとうございます^^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

