スポンサーサイト


猫様様

 CIMG4380.jpg 
▲我が家の黄色い「希玉様」

・・・
無理し過ぎたわ

こっちで映画「猫侍」やらんかなぁ~


CIMG4384.jpg 
▲希「玉様」、うめぱぱの上着に籠城

CIMG4385.jpg 
▲迫りくる敵は 打つべし打つべし!!


実は希生さん、ふだんよく
ゆずぴこに追いかけまわされております。

最初は手加減して手を出さないのかなぁ~
希生もお兄ちゃんになったではないか~~^^
なんて思っておりましたが、

どうやら、本気らしい^^;

ゆずぴこの方も、まだ子猫気分で
加減がわからず、がぶがぶ噛んでるんだ。
と思っておりましたが

CIMG4377.jpg
▲うめじろさんとはよくストーブを囲む仲良しさん

CIMG4387.jpg 
▲ゆずぴこくんの影に・・・

CIMG4388.jpg 
▲ひっそりめじろう^^;

うめとゆずの仲はとても良く。
なんだか持ちつ持たれつ?のような間柄のようです。

なので、うめが希生に鳴かされていると、
「ゆず!GO!!」とついついゆずを派遣してしまいます

ゆずも気分があるのでそうやすやすとは
思い通りに「GO」してくれませんが・・・


さて!!!

日々、この猫ブログを通して多くの猫バカさんと
メールやら文やらやり取りさせていただいているのですが

うっかりタイミングを逃して
先月バレンタイン時期にヨモすずさんから
ものすごいたくさんいただいていたのに
お伝えできずじまいでございました。。
無礼者でごめんなさいm(__)m

ほんと、いろいろいただいてしまって、
今や現物は腹の中でございますが、
roi.jpg 
それでもまだこの子達が今か今かと順番を待ってくれています^^
待っててね~~
すぐお腹に入れてあげるからね~~~

だんなさまにどうぞ❤と添えてあったのに、
ほぼわたくしの腹の中へと消えてゆきましたのよ
ロイズの生チョコはちょっとワインとかオサレなものと一緒に
いただきたいのです❤

そして、
先週、わたしのド下手な手作りを送り付け、
家を荒らした?にもかかわらず、
きゃぴばばさんが何倍返しなの!?
ってくらいこれまたたくさん送ってくださいました・・・

ほんと申し訳ないのですよ。。
でも

noir.jpg 
▲その中の一つにこちら。
かわいい!!

きゃぴさんお気に入りのお店のお菓子。
缶なのでもちろん再利用可!!

なに入れようか思案中です❤


itigo.jpg 

これも!
マールのイチゴのフォンダンショコラ。。
ちょっと初めての食感、濃厚な香りに
贅沢な気分を味あわせていただきました!

そしてもちろんこの可愛らしい箱は再利用です!!
マールもいつか行ってみたいなぁ~♪

さらにさらに!!
今日、おじょろうさんからのてづくり、届きましたっ

こちらはきゃぴさんとこで見て、
図々しくも住所を送り付け、お願いしたものでございます

pi-ru_20140316195946377.jpg 
▲赤い袋にはっさくピールのチョコが入っているのですが、
なんとマフィンまで焼いてくださりましたっっ

ステキ主婦です

もちろん、うまうま
「もったいないからゆっくりいただきま~~~す」
なんてお礼のメールしたくせに、、、

ato.jpg 
▲うっかりあと一個^^;

うめぱぱの分食べつくすとこでした。。
しぶしぶ残しておきますぜ
今日は飲み会なので遅いのです。


ほんとね、感謝感謝なのですよ。
 普段から猫情報だけじゃなくお料理情報いただいたり
教えていただく事ばっかなうえ、
さりげなくフイッと気遣いしてくださる方もありますしね。。。

猫バカ仲間、ブログ仲間って
顔はあわさずともコメントなどでしょっちゅう言葉かわすので
案外近くの友人より密に感じたりするのです。

しかも、日本全国北から南まで^^;
こんな距離間の友達ってそうそう作れないですよ。

これもみんな猫様のおかげですわ

ありがとう!猫様!!

CIMG4228.jpg

・・・
こういう顔されると
ちょっと悔しいのはなぜだろう

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
義父や親戚のおじさんからのホワイトデーもあり
冷蔵庫がまたお菓子で埋め尽くされております
しあわせ~~~~❤


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウチは今年、、バレンタインも何もあったモンやなくて、、
だったのデスが、、そんな中 友達んチで友チョコをせっせと手作り
したおねえが、、余った分をワタクシにくれたのデスよ。。

で、、会社の友達に「味は保障しない」と言いながら渡したんデスが、、
思ったより上手く出来てたらしく、、たくさんお返しを頂いちゃってね。。
嬉しいわ~~!
もちろん、おねえに渡したのもあるけど、、がっつり頂いちゃったのも!
だって、美味しかったんやモン!!
美味しいお菓子って、、ホント幸せ~~~よね?

きなこもちも、、美味しそうやケド(笑)

No title

ゆずぴこくんの背中はピッカピカだね。
黒ってキレイですよね。
希生ちゃんが追っかけられてるだなんて…時代は変わったね…

うめままさんはほんと社交的ですよねぇ。
尊敬しちゃいます。
シャノワールのお皿かわいいな。
いろんなグッズあるもんねそのお店、私も大好き~。
ケーキはちょっとう~んなんだけど、私の嗜好的にですよ^^
でも、箱からナプキンから袋からぜ~んぶに可愛い黒猫ちゃんついてるんだも~ん。
たまに買う~♪

ホワイトデーも終わりましたね…

No title

猫侍って面白いんでしょうか??
気になってはいるんですが、猫が出てるしぃ~と気になってはTSUTAYAでDVDを眺めています。
ゆずちゃんがGO!してくれると助かりますね、うちは誰もGO!しません・・・だって元気に皆が鳴かされるので、私がGO!してますからぁ~~(>_<)

猫様のお陰で、私も色んな人と出会えました♪
猫って凄いですねぇ~猫もだけどきっと猫好きパワーも凄いんでしょうねぇ~( ´艸`)
今年のホワイトデーで、お返しに~と新潟のお米をもらいました。
と言っても、2合を2袋ですが嬉しくていつ食べるか眺めている毎日です( ´艸`)

No title

あら、ゆずちゃん、うめさんにはガブガブしないのに、
希生ちゃんにはするんですねぁ~(^^)
ウチの場合、コルネもあっくんもハルに対して
本気で立ち向かっていくところがあるので、
ハルも全力で遊んでいる感じ♪
だから、どちらかに優しい、とかはないんですよね(^_^;)

わぁ~、素敵なプレゼントがいっぱい(^^)
冷蔵庫を開けながら、幸せそうな顔をしているうめままさんを
想像しちゃいました♪

No title

希生ちゃんは今まで王様待遇が許されてきたのに、急に小さな王様が
その座を奪っちゃったので戸惑ってるんじゃないですか?
うめちゃんをいじめてと力づくで遊んでもちょっと怒られただけだったのに、
ゆずちゃんがべったりだから嫉妬してるのかもしれませんね(笑)
でもやっぱり王様気取りは変わらないんですね(笑)

うめままさんの人徳があるからいろんなものが集まるんですね~。
うちのも紹介してもらって嬉しいです。
猫の缶々可愛いですね~。
私もそう言うの貰ったら絶対取っておきます(≧▽≦)ノ

No title

う、うめちゃん....握り飯の中に埋もれてるe-330
あれ? 「うめおにぎり」やもん、正しいのかe-284

色んな地域の友達がいると
お菓子の交換なんかも楽しいね^^
顔見た事もないブロ友さんでも
「何?この親近感♪」って思うもん♡

おじょさんのお菓子 まじ美味しいよねー
ええ友達持ったわぁ〜♡♡♡

No title

なんて強引な
希玉様。(≧▽≦〃)

うめしゃんは
ゆずぴこんのおかげで

平穏を手に入れたのでしょうか?

トライアングルな
猫関係ができてるのですねe-267


ああ… まふぃん
砕けてなくてよかった。( ̄▽ ̄)

ぜひ、一度
「焼きたて」も食べに来てねe-266

コタハハさんへ

こんばんは^^

そうやんね~~~
ほんと、大変でございました。
でも、笑顔でホワイトデーを迎えられて何より!!
しかも娘の手作りで倍返し♪
どんなんやったんやろ・・
手作りって特別な「味」がする気がする^^

きなこもちね・・・
いっつも前をいったり来たりするのを眺めてるばかりで食べられへんけどーー;
おいしそうな色やなぁ~と思っていっつも撫でてます(笑)

な~こさんへ

こんばんは^^

ゆずぴこはね~
実はああ見えてキジトラが入ってるのですよ^^
成長につれて茶色い毛がよくわかるようになってきました。
陽にあたるとはっきり浮き出るよ^^
また写真撮ってみますね。

シャノワール、な~こさんも行った事あるのね^^
うちの居るころにはきっとなかったんやろうなぁ~
うちから一番近い猫友さんちの近くにあるらしいと判明したので今度寄れたら寄ってみようと思っております^^
猫グッズというだけで萌えるわぁ~❤

ツナまんさんへ

こんばんは^^

猫侍、わたしもブログを通して知ったのです。
スカパーでドラマ版がやってるという情報も聞いて、こないだからちょびちょび見てるんですけど、内容よりもまず、玉の丞という白い猫がキレイしかわいいの。
大人しいから大人なんやろけど、まぁ美しい白。
黒猫も美しいけど、白もきれいなぁ~と思ったわ^^

最初ドーナツ食べるから、つい「体に悪いからやめて!」という気持ちでちょっとそわそわしながら見たけど、ちゃんと猫まんま作るようになって、お侍さんがちゃんと作ってあげるから気持ちよく見れるようになったわ(笑)

映画、田舎はひょっこりやることがあるからしばらくチェックしなきゃ。
そのうちスカパーでやるかもしれんし^^

まあさんへ

こんばんは^^

そうです。
冷蔵庫の中、おかず材料よりも大きな箱が^^;
そんなに暑くないから出しててもいいものもあるんですけどね、要冷蔵とかって書いてあったらね・・^^❤

ハル君はやっぱり強いのかしら??
鳴いたりフーシャーはみけしゃん以外はないのかなぁ?

トムとジェリーじゃないけど、ほんと「仲良くケンカしな」って感じですよね^^

よもすずさんへ

こんばんは^^

なんでしょね、やっぱ末っ子最強と言ったとこでしょうか^^;
まだうめよりも小さいうちからタックルして行ってましたよ。
倒されても襲い掛かってたんで、もう希生の方がビビってしまって^^;
最近じゃ逃げるの早い早い(笑)
反面、うめと遊んでる時はうめの方が遊んであげてる風にごろんと横になって誘ってるのですよ。。
ほんと、不思議^^;

よもすずさんにせっかく山盛りいただいたのに、紹介が遅くなってしまって^^;
たくさん過ぎて驚いたのと、こりゃ載せたら一つの記事になるくらいあるなぁというので考えてるうちに伸びてしまって。
みんな一緒に紹介しちゃいました^^;ごめんなさい。。

今日はヨモ姫の49日ですね。
帰ってきてるかしら??^^

きゃぴさんへ

こんばんは^^

「うめおにぎり」に仕事中噴いてもた。
たしかに・・・!
気づかんかったわ(≧Д≦)うちとしたことがっっ!

そうそうそうなのよ~
各土地のものって、すごいたのしい♪
へ~!ってもんがいっぱい^^
大阪って名物は人以外あまりないから、昔から憧れではあったのですよ~

おじょさんのも、おいしかった~~
ゆっくり食べる~なんてうそうそ!すぐなくなるしww
あんなんさくさくっと作れるおじょさn尊敬やわ~❤

おじょさんへ

こんばんは^^

強引でしょ?
でもほら、希生坊にも白い毛が・・・!
あ。ゆずぴこにもあったわ。
じゃあゆずぴこは~・・・
う~~~黒玉様では正反対やしゴマ玉様もなんか違うし~~~
ハチワレ玉様~・・・って趣旨が大いにズレてるわっ

うめさん、ゆずぴこのおかげで希生坊に攻撃される回数減ったのよ^^
でも希生のストレスはちょっと増したので、チュパリング回数が一気に増えたのです。
しっぽ立ててうろうろする希生坊のヨダレだらけのしっぽはある意味凶器と化しております。。

マフィン焼きたて????!!!
行く行く~~~(≧∀≦人)❤=3

No title

おお!たくさんの素敵なプレゼント^^
良かったですね~^^

うめじろさんとゆずピーは仲良しなんですな^^
希生ちゃんに向かって「GO~」と放たれるゆずピーはたくましい~って
思ったけど・・・その時の気分によるんだ?┐( ̄ヘ ̄)┌

そうそうブログ始める前とは変わったなぁ~って思うですよ
何で始めたのかは覚えて無いかも?だけど(^_^;)

baruさんへ

こんばんは^^

baruさんとこでもしょっちゅうありますよね^^
猫友ならではの交友にほんと、感謝です^^
みんな「猫が好き!」という共通で一つのものでつながってますよね~♪

うめじろさんとゆず坊は仲良しさんのようです。
もしかしてゆずが合わせ上手なのかな?
うめと遊ぶときは激しくないのですよ。

あれ?逆に考えるとうめと遊ぶのはつまんないかなぁ??^^;
でもたまにこたつの中で3ニャン一緒にいるの見ると嬉しくなっちゃいます❤
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

