スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめのカゴ食堂★リターンズ

omuraisu.jpg 
▲今度はちゃんと描けました❤



そして。




omuraisu2.jpg 
▲遊び心は忘れちゃいかんですよ。


それはそうと、
みなさま、増税前の猫飯・猫砂
買いだめしてますかーーーーー!!

うちは買いだめがなくなってさらに昨日買いだめしましたよーー。
いったいどういうことでしょうね~ーー;
3ニャンになって食費がグンと上がりましたっ。。。。

なので、最近ウェット飯比率を下げております
幸いみんなよく水を飲んでくれるので
カリカリメインでお願いしております。。。


さて

そんなうちの猫飯事情の中

kago1.jpg

なかなか太らないうめじろさん用に
カゴ食堂 連日オープン!!
なのですが

何でしょね、最近ちょっと変わってきました。 。。

kago2.jpg 
うめはお腹すくと鳴くので
カゴ食堂をオープンするのですが。。

kago3.jpg 

kago4.jpg 
最近 すんなり入ってくれなくなりました

sudoori.jpg 
▲今朝、実写版?が撮れました。
わかりにくいですけども。。

 hairutomisekakete.jpg

deru.jpg 
▲ひどいときはこれを延々と繰り返されるのです

kago5.jpg 

いつも同じ店で飽きるのかなぁ?
とも思うのですが、
外食させると必ず弟たちに奪われるので
ずっと見てなきゃいけなくて。。。

なので

kago6.jpg 

ようやくポジションが決まるまで待ちます。

こんなんで君はいいのかね?

nemui.jpg 
▲カメラ向けると やさぐれ顔


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
banner.png 
留守番の時がやっぱり心配だなぁ~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゴージャスです♪
オムライス最近・・・食べてないなぁ(^_^;)

うちはまだ、猫どものご飯とかは買ってません、たぶん30日にポイントが5倍になるはずなので(イオンと同じ)それまで、じっと耐えております( ´艸`)

うめちゃん、なかなか定位置が決まらないんですね。
決まるまでジッと待つ、うめままさんも大変です。
(元気も同じだった頃は、全身が入った瞬間に押さえ込んでました(^_^;))
フタをされるのが落ち着かなくなったのかなぁ、
でもフタをしないと食べられちゃいそうですよね、だからうめままさんは監視役もしてるわけですね、
やっぱり、うめままさんも大変ですね。

春になったのに増税・・・なんだか複雑です。

No title

ウチもかなり買いましたよ! 増税前の猫飯&猫砂!
そうそう、にゃんこが増えると食費が増えるんですよね(^_^;)
健康なら、それだけで嬉しいのは確かなんですけど(^O^)

あらら、うめさん反抗期ですか?
ご飯争奪戦、毎回激しそうですもんね(^_^;)
ウチは、何故か一番お痩せのあっくんだけが、
他のにゃんこのご飯奪って、食べちゃうんですよね・・・
でも、何故か太れない。
運動量が多いのも理由かもしれませんが、
太れない体質かも、って最近思います(^^)

No title

自宅でオムライスを作ろうと思うと中々上手くいかないんですよね~(ノω<。)
だから、ついつい外食になってしまいます(笑)

うちは買いだめしないと思います。
増税後にきっと値下げするかもと期待してるので(笑)
それに上がったら上がったらだと割り切っちゃいましたし。
どうあがいても上がっちゃう事に変わりはないですしね(笑)

うめちゃん、ポジションが中々決まらないんですね。
るーも布団の中に入る時はそうですよ。
出たり入ったり、ウロウロしたりと『早く落ち着けよ・・・』と思っちゃいます(笑)
うめちゃんはカゴ食堂でちょっとでも太ってくれれば良いですね。

No title

アフロ。に見える...v-398

ウチも砂は積んだしぃ
今晩フードをポチって 買いだめ終了予定♪
どんだけ高くなるんやろーねー
質は落とせへんし サイフが泣くよねー

うめじろさん こだわる男の姿を見たぞ。
めんどくさいのは人間の都合で
うめさんには大事なことなのだ。

でも さっさと食ってほしいよねw

No title

よくねぇ~
2ニャンも3ニャンも変わらないよ~って言われるんだけど
変わりますよね~
10ニャンが11ニャンになったのなら大差無いのかも?だけど・・・(^_^;)

うめじろさん、色々とこだわりがあるのね^^;

No title

可愛いオムライスだこと!!
崩すの惜しくなりそう。

うめちゃん、お茶目やね。
ままさんと遊んであげてるんやね。
うちの姫も付いて歩いているくせに捕まえようとすると逃げます。

フード、買いだめしましたとも。4kのを2つも。
賞味期限が一年あるのでまとめると送料無料やったんで。
猫砂は、うちはおひとり様やからそんなに買わなくてもいいかな?

No title

ぎゃはは~~~!
ぷ~がね、よしじゃ次は!なんて言ってましたよ^^
何やってるんですかねぇ…

それにしてもこの悪戯っ子な顔…モデルは誰ですかぃな~。
なんで縦に描くんだろ…とも言ってましたよ^^ 細かい。

ね~、ポインタから流れ落ちてるの桜?かわいい~~~~。

と、話が飛びまくってますが。
うめちゃん、そろそろお外で食べたいとか?
うめの反乱だねきっと。

買い置きね、砂はだいぶ前にネットで紙砂安かったんで買ったのと、
いつもとあるスーパーで広告の品ででると、一番ピカイチに安くなるの~デオサンド(お気に入り)。
いつもネット広告毎日チェックしてるんだけど、出た!!と思ったらね、
なんと!!!!今回はおひとり様2個だって。
いつもどかんと10個ずつ買うのに。
ケチくさ~と思ったので、違う店舗にも買いに行ったわ~~~。
明日ゴルフのあとぷ~も連れて行って4個買おうっと。

あっというまに8%だね。
便乗値上げの商品もあって嫌だわ。

No title

強そうなオムライス
食えねえ…w

ねこ飯とねこ砂は
ほどよく まとめ買い。

買いすぎても
保管するとこないしね~^^;


うめちょは
こだわりさんなのよね?

ベストポジションが決まるまで
落ち着けないの。

ホップさんも そうよ~
おひざ抱っこのとき
おひざの上を行ったり来たり…

待ちますよ~( ̄▽ ̄)

No title

カゴ食堂もお客さんの入りがいまいちですかぁ
そろそろリニューアルの時期?  春だし、なんちゃって

そのオムライス可愛くておいしそう・・食べたい!

そうだ、そうだよ、ニャンコのご飯も買わなくちゃ少しでも
自分の米だけ買って、忘れとった~
明日買いに行こう、ままさんサンキュー(^^♪

ツナまんさんへ

こんばんは^^

春になったのに増税・・・なんだか複雑です。←まったくの同感です。
ウキウキのはずが職場はてんやわんや。
プライベートではすっかり踊らされてる感もあったりなんかして^^;
ほんとに買うべきものを見極めてないよな~っていいながら、もうあと二日という^^;
まだちょっとだけ必要な物あるんだけどなぁ~・・・
財布がなぁ~^^;

うめじろさんは、青ぶときもあんなですよ。
なかなか獲物に飛びつかないで、おしりフリフリするまでも時間かかるし、飛び出すまでもさらに・・・
ふりふりふり・・・ショボーン みたいなのもしょっちゅうですーー;
おもちゃを振るこっちが疲れちゃいます。。
青の子、一人っ子だったらきっとつまんなかったろうなぁ~とつくづく思うのです。
そういう点は多頭だと助かる・・・のかな^^

まあさんへ

こんばんは^^

お痩せの子が一番食べるというのが一番助かります!
・・・でも自然の摂理に反してますね。
あ、運動量かぁ~
いいな~その代謝の良さ、あっくんおばちゃんに分けてよぉ~

増税前の猫飯猫砂、どれくらい買うのが妥当なんだろう?
と今頃考えちゃいます。
袋を二つ買ったはずなのに、もうなくて、も一回同じような買ってるんですもん。
どんだけ?って思っちゃいますね^^;
やっぱうちは経済面でも3ニャン限界だなぁ~とつくづく思っちゃいましたーーとほほ~

よもすずさんへ

こんばんは^^

おお!
買いだめしませんか!
でもたしかに、増税後にセールするとこありますよね!
うちもそれ狙おっかなぁ~
どうせ買うし・・・^^;

そうそう、
ポジション決まらずいつまでの膝の上でぐるぐる回られて
ついつい「はよ決めて!」って言ってしまいます。
これは希生ですけどね^^

うめさんね~
カゴ食堂で特別待遇なのに、こないだちょっと測ったら減ってましたよ^^;
最終月末日の体重測定でどうなるかです。。

きゃぴさんへ

こんばんは^^
うん。キャベツたらんくてね。
ハゲ爺になる所だったけど、幸いブロッコリーがあったからハゲ散らかすのだけは阻止できてん♪

そうなのですよ~
食の質を落とせるときは落とすけど、いくらいまんとこ健康なうちの子らでも、
病院推奨のラインを下回れないから結局最低限は必要なのです。
ウェットも水分補給を考えて与えてるし、いくら費用が掛かってもこういうのは大事よね。
ほんと財布泣く。
タバコやめてほしい・・・あれだけはほんと、無駄~~--;

うめじろさん、、、そっか、
優柔不断とみるのではなく、「男のこだわり!」とみればいいのか!!
普段のうめさん見てるとついつい女の子っぽくて、「男らしさ」という表現をスポンと抜いてましたわ。
そうそう・・・
そう・・・

だね。←自分の頭の変換に融通が利かない

baruさんへ

こんばんは^^
退院おめでとうございます^^

2ニャンは変わらない気がしたけど、
3ニャンになった途端にご飯の減りの早さを痛感しました!
きっと、痛感するポイントがどこかにあるのだと思います。
10ニャン11ニャンのとこはどうやってやりくりしてるんだろう・・・
病院とかもあるだろうしなぁ・・

うめさん、「男のこだわり」ということになりました(笑)

里さんへ

こんばんは^^
一度デコ弁というものを作ってみたいと思いながらその手間に時間をさけないです。。

うめじろさん、遊んでくれてるのか・・・
そう考えるのもいいかも。

キジトラってそうなのかしら?
うめもすっごい甘えてくるくせに抱っことか抱き上げられるのも大っ嫌いで、いつも手足をつっぱって拒否られます・・
ちょっと凹むんですけど、ゴロニャー♪と言ってスリスリしてくるし、愛は受け取っております❤

アンちゃんで4キロ袋二つ~~?
あ~それじゃあうちは少ないわ(≧Д≦)
2キロ袋二つやもん(笑)
あした追加買いにいこ~♪

な~こさんへ

こんばんは^^
ぷ~さんの挑戦、お待ちしておりま~す♪
タテ?おお!考えてなかったわ。
これ、キャベツ足りなかったから最初はハゲ爺やったんよ。
よかったわ~ブロッコリーがあって(笑)

ポインターは桜みたいよ^^
ブログパーツ、左の一番下にあるやつクリックしたらこれを拾ったサイトに行けるの。
ヒマな時(ないと思うけど)行ってみてね^^

ほんと、あっという間に8パー!!
ネットでは増税後にセールするものがあるって書いてたから、それも狙いかも?とちょっと思っております。
カリカリが思ったより少なかったのでもうちょっと買い足そうかなぁと検討中よ~
いよいよあと二日だぁ~~~~(≧Д≦)

おじょさんへ

こんばんは^^

そう。。。
まずはこのアフロ爺に勝利してから食すべし。。
わたしこういう顔描いたやつ、大好きです❤

ホプたん、おひざの上でクルクル回ってる??
かわいいなぁ~❤
実はうちでおひざクルクル回るのは チュパリング希望の希生坊さんなのですが、しっぽ立てて回るから濡れたしっぽの先を避けるのにこっちも必死で~す(≧Д≦)

でも、もちろん、わたし待~つ~わ~♪byあみん(古っっ)

ハナ母さんへ

こんばんは^^

カゴ食堂、最近飽きてるみたい~
なかなか入ってくれないときあって、外食希望されます。
でもやぱり速攻で弟たちに横取りされておりました。
不憫なアニキ・・・

そうだ~!!
米も買っとかねば・・・!
うっかり。
こちらこそ、ハナ母さんサンキュー♪

No title

うちも同じく、増税前にとおもって買ったおやつなどがもうすでに無くなってしまったのでカリカリやおやつなどなど・・・明日買いだめしてきますっ!!
気合い入れるぞぉ(〃∇〃)/
8%かぁ・・・どれだけ生活に影響あるのか想像がつかない( -ェ-)
砂やトイレシート、キャットフードなど、猫ものは節約しようがないですもんねぇ(´・ω・`)ごはんとか砂の質を下げたくないしな~
となれば、かわいい我が子のため、やはり人間が節約していかねば(。-∀-)
うめちゃんはマイペースなのかにゃ(=^・^=)
それか、ママの気を引こうとわざとだったりして!?

あんママさんへ

こんにちは^^

今頃買いだめにいそしんでらっしゃるかしら??
うちも午後から出かけま~す♪
周りの人の話を聞いて、うっかり足りないではないか??
と思ったのでした^^;
どうしても2にゃん感覚がまだ抜けませぬ。。

そうそう、人間が節約!
といいながら、結構使っちゃったなぁ~・・・

うめじろさん。
たまに外食してもらうとすごい食べるのよね^^;
なので、たまに弟たちを別の部屋に連れてって、うめをゆっくり食事させておりまする♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。