スポンサーサイト


悩んだ挙句に買いました。が。

CIMG4457.jpg 
▲ ゆずぴこに寝込みを襲われ 着の身着のまま身を隠すきなこもち

こないだまで君もうめさんにそうしてたんだよ?
といってもわかるはずもなく。

それをフォローするのもママのお仕事。
抱っこして撫でくりまわしました^^

CIMG4458.jpg 
▲おかげでエプロンがひどいありさまですよ。。。


さて。

以前から検討しては消え、
浮上してはまた悩み、そして断念する
という悩んだお品を、このたび
「増税するんだもん」を理由に購入いたしました

いや~
うちはいらないと思ってたのですが
でもすごく気になってて・・・

なんどPC画面を開いては閉じたことか

・・・て。

もったいぶる必要はないんですけど^^;
さらっと出すのもつまんないので


kyuujiki1.jpg 
▲ドラちゃんでさらにもったいぶる。。

terere.jpg 

CIMG4397.jpg 

kuujiki2.jpg 
ひゅうひゅう♪

kyuujiki3.jpg

ドラちゃんがぜひに!と四次元から出してくれましたっ うふふ。

数年前に見た時は「万」してたけど、
今はだいぶ安くで買えるようです。

つい最近コタハハさんちで見かけたのも魅力的だったのですが、
あのタテのタイプはうちの破壊魔が とびかかって
一瞬にしてお釈迦にする(表現古いな~)と思ったので
平面タイプを選びました

CIMG4456.jpg 

6回分のタイマーセットができるので
試しに朝夕とセッティング運転しております。

CIMG4454.jpg 

ふたを開けるとこんな感じになってて、番号順にまわるのですが・・・

CIMG4461.jpg 
5と6の間のこの隙間・・・
構造上どうにもならなかったのでしょうか。

最初はどうしてもこの隙間があくので
ふたをしてセッティングすることになっているのですが。
うちの黄色い破壊魔にそんな小手先の蓋なんぞ・・・、

まぁ、、、動画を見てください^^;



▲希生坊はとにかく器用な子なんです

というわけで、結局
5と6にカリカリは入れられず

CIMG4455.jpg 

蓋も最初からなかったことになりました^^;


結局これって、4回分(二日分)じゃないか~
って話なのですが、

どっちにしろうめじろさんは完璧ありつけないので
遠出の時は義母に頼むし、
留守にしてもせいぜい2日程度。

まあいっか!ということになりましたとさ^^

これがもし、いい感じに使えるならもう一つ・・・
と思ったのですが、ちょっとだめかも。

そのかわり、朝のまんま催促とか、
仕事の帰りがちょっと遅いときとか、
万一何かで帰れなかったときにも
少しでも助けになるかもしれないという
思惑は生かされるので良しといたします^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
banner.png
やっぱり 何でもですが。
経験してみないとわからないっていうことですね~

さ~もう少しカリカリ買ってきとこ~♪



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も、増税前だからという理由であれやこれや買って、
とうとう旦那には『お金なくなるぞl!』とまで言われる始末・・・(^_^;)
でも必要なものだけを買っているんです、そのはずなんですがねぇ。

自動給餌器を買ったんですねぇ~私も欲しいな~と思っても買ってません、
近くのホームセンターでも、こんなに立派ではないですがオモチャみたいなの(失礼なっ)が売ってて、
値段が1,500円くらいなんです、と言っても買ってませんが(^_^;)

希生ちゃん、蓋を開けて手で出して食べちゃうとはなかなかの猛者ですね~。

ドラちゃんがごそごそしている時の、ゆずちゃんの「だれ?」って面白いです~♪

No title

希生ちゃん器用すぎ(笑)
思わず「あっ!」って声が出ちゃいました。
食に対する執着が凄いですね(笑)
うちは常にカリカリを常備してるので給仕する必要がないですが、うめままさんのとこは
3匹いるし、1匹は決めた量じゃないと太っちゃうしね(^.^)

うちは買いだめではないですが、キャンプ道具を一新しています。
ほぼ毎日、佐川さんやクロネコさんが来ています(笑)

うめままさんのドラOもんにちょっとイラッときてるゆずちゃんが可愛いです(^.^)

No title

平面タイプの給餌機、初めて見ました!
確かに、縦型タイプは、体当たりして
ご飯出しちゃう子が続出しているから、
間違いなく、希生ちゃん&ゆずちゃんが、壊しちゃいそうですもんね(^_^;)

それにしても希生ちゃん、本当に器用ですね(笑)
少し帰りが遅くになったときとか、
便利そうですよね♪

No title

これって、ひとり分なのかなぁ?
みんにゃで顔を入れるのは無理そうだし
便利そうだけど…なんか残念な結果だったような……。

希生たんの器用さにハイテクマシンもたじたじだね^^;

ウチじゃ絶対使えないね、ビビリのハナは
容器が変わっただけで近寄らないし
希生たんの声でキョロキョロしてたよ~(◎_◎;)

No title

でた 激やば中国製ドラ。

なんか最近
ちょーしのってねえ?(笑)


その給餌機
不良品かえ?(=_=;)

5と6なんて
明らかに初期不良?

使いもんにならなきゃ
返品返品e-343

きったんのよーな

賢くて器用なコでも
開けられないようにしなきゃ
だよ?


給餌機…
ちゃんと機能を果たせば
便利なものよね。

うちも検討してみよかな。^^

No title

私も 返品することをオススメするわ。
絶対おかしいって(´・_・`)

ま、ちゃんと使えても、うちは無理やなー
グレーの食欲猫が破壊しよる(ーー;)

兼ねてからの憧れではあるんやけどね。
置き餌 とか。
出来ねーよ。・°°・(>_<)・°°・。

ツナまんさんへ

こんばんは^^

たしかにお店におもちゃみたいなやつありました。
結構安いから気になったんだけど、希生に踏まれただけで壊れそうだったのでやめたのです^^;
今回もすっかり「気が済んだ」って感じでした。
増税前にうっかり無駄遣い?
いい活用法を模索中です^^;

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

そうそう。
一時毎日宅配の人が来てて、なぜか申し訳なかったです^^;
宅配の人に家も仕事場も車も覚えられてしまいました~
(クロネコメンバーズポイントは妙に貯まりましたww)

キャンプ用品とはまたアクティブな!
そういやうちもバイクを買ったんです。
2ケツできるので一応わたしもヘルメットを一緒に買いましたけど・・・
あたしゃ車がいいです~(笑)

ハナ母さんへ

こんばんは^^

もうね~
自動給餌器は自己満足です^^;
「わかったか!?」って言われてるような気がしました~

ハナちゃんと同じく、ビビリなうめじろさんは面白い反応でしたよ。
蓋が開くと首を鳩のようにポッポさせてました^^
見とれて動画撮れず・・・残念っっ

おじょさんへ

こんばんは^^

はい。
調子ノッてます。
自分でも、どこまで引っぱるんだろ~--;と思っていた次第です。
次は別のキャラ考えますっっ(≧∀≦)ソージャナクッテ

返品ね~~~
思いっきり希生坊の歯型ついてるんだけどいいだろうか~~
だめよね~
やっぱさすがにだめよね~~~

2日分は確かに給餌できるので。。
何とか遠出の日帰りの時に活用するわ~
もう希生なんて給餌器の前で待つようになりましたよ^^;
こういうのはほんと覚えが早い。

きゃぴさんへ

こんばんは^^

やっぱ返品~?
おじょさんへのレス同様・・・
希生の歯型がついてるのだけどいいかしら~^^;

まぁ、これから日帰りお出かけで長時間の留守することがあるから、
その時に活躍してもらおうかと考え中なのです。
万一何かが起きて夕方に帰って来れなくなったときもとりあえずは安心だし・・・とか。
うめじろさんだけ心配だけど、彼、省エネ子だし。。。

なんだか無理やり納得中^^;

自動給餌器はもう、、、うん。
レビューにしっかり書いとこ~--;
自動給水器は助かってるんだけどなぁ

まあさんへ

こんばんは^^
レス前後しちゃった。ごめんなさい(≧人≦)

給餌器、結構チャレンジしてる方あるみたいですけど、
なかなかほんとにベストで使ってる人ってすごく少ない気がします。。
そこにご飯があるんだもん、そりゃ体当たりしてでも欲しいですよね^^;
逆に酷なのかなぁ?と思うこともちょっとあったり。
なので普段使いはやっぱりやめとこうと思ってます。
長時間留守の時に限るかな^^

便利グッズいろいろあるけど、どれも使いようですねぇ~

No title

動画、笑っちゃったよ!!
それにしても、希うたん、あったま良いv-10
それに器用だね。
ゆずぴこたんも、お兄ちゃんを見習って賢く成長中って!
兄弟で協力したら、敵なしやん。
分解するのは時間の問題???

コタ家のんも、ただじゃらっと出てくるのんを側の「器に移して」ってまるちゃんが可愛い声で「ニャッ」と鳴きはるので、しもべが移したげて召し上がるって?置かんでも良いみたい。
全く人が居れへんかったら、食べるんやろうけど。

増税に踊らされて、なんや買わされてる感あり~やわ。
カードの請求が怖いよ~!!

No title

意味な〜いじゃ〜ん;^_^A
一応、ツッコミ入れさせて頂きました(笑)
1ニャンなら良いのでしょうが…
3ニャンなので、均等な量を与えられないですよね(^^;;
でも、まぁ〜緊急時には良いかも?
希生ちゃん、賢いね〜(^_^)☆

No title

きなこもちの器用さに、ブラボー!!!
すっごいねぇ。。
食に対する執着もすごいのかな??
私は掃除機買ったのか!と思ったよ~~~
 
まるもみかんも、、そこまではしないなぁ。。みかんは たまにご飯の出てくるトコにお手手を突っ込んでるケド。。

ばぁばも書いてるケド、、まるはどうも、自分のお皿に入ってるのが食べたいみたいで、給餌器からじゃら~って出たのを、お皿に移してやるとゆー
ま、まったく意味のないことをしておりマス。。

里さんへ

こんばんは^^

ほんと、希生とゆずでタッグを組まれたらこわい^^;
長時間留守用にすることにしたので、今は空の状態で置いているのだけど、あいかわらず希生坊はこの給餌器の前でご飯待ちしております。。
頭いいのか悪いのか^^;

まるしゃん、かわいい~❤
でもいちいち移し替えるのってめんどう~(笑)
みかんちゃんはまるしゃんのんを横取りとかせんのかなぁ?

ついに増税したけど、やっぱり買い物してます^^;
カード請求・・・右に同じく。。

baruさんへ

こんばんは^^

ほんと、意味ないじゃ~~~ン☆でございますよ。
まぁ、増税前の贅沢ってことで^^;
増税したってこういうことあると思うけど~
一度買えば懲りるので、お勉強代です(笑)←こういうことは超ポジティブシンキング^^

コタハハさんへ

こんばんは^^

うん、そう!
ルンバも欲しい!!
いつか欲しいなぁとは思ってるけど、実は布団掃除機も欲しかったし、妙な玉子焼き器にも興味があったの。
だめね~
便利グッズとかちょっと変わったもんすぐ欲しくなる^^;

やぁねぇ、
多分ゆずもあそこまではしないと思うのですよ。
きっとみかんちゃんと同じくらいのヤンチャ度合かと。

きなこもちはほんっとにすごい破壊魔なのですーー;
夜な夜なゴミ箱の蓋をカンカンパタパタと開け閉め騒音でうるさいし、
テープしとかないと冷蔵庫ガラー♪だし。
うめがトイレハイでアオアオ鳴いてるとイラッとするのか追いかけまわすし・・
それでも一番の甘えん坊だから抱っこ大好きだし撫でるとゴロゴロ目を細めてるから やっぱり憎めない^^;
憎み切れない何チャラってやつ~?←何チャラってなんだっけ?

まるしゃんのお皿にちょうだいの「ニャッ」、聞いてみたいわぁ~^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

