スポンサーサイト


レッツら★らくちん網戸掃除

CIMG4610.jpg 
▲希生坊だけしっかりカメラ目線

各地で雪も観測される週末。
一応寒いのは今日までということらしいですが、
ちょっとあったかいのに慣れちゃったので
すごく寒く感じます。。

CIMG4612.jpg 

それでも日差しはもうすっかり春

CIMG4615.jpg 

陽射しを楽しみながらにゃんずも戯れます^^
(うめさん「ひ~」って言ってましたけど^^;)

CIMG4614.jpg 
▲このペアは毎朝バトルしてます。

しかも無言のバトルなので
振り返るといつもこんな形になってます。。

CIMG4622.jpg 

勝者は必ずゆずなので
希生坊逃げ惑います

CIMG4623.jpg 
▲あまりにかわいそうなときは仲裁に入りますが
普通は放置。
彼らの社会もありますもんね。

CIMG4618.jpg 

ただ、あまりにストレスだといけないので
常に観察観察・・・

CIMG4617.jpg 
▲希生たん、あとでヨシヨシしたげますから^^;

CIMG4619.jpg 

休みの日は朝からこうして
ニャンズと戯れるのが楽しいですが

バシャバシャ写真撮ってると気づく。

CIMG4621.jpg 
▲網戸掃除せねば^^;

これから網戸にすること多いし
ホコリも猫毛も舞うしね~

ってことで。
前回出来なかった網戸掃除しま~す

でも。
雑な主婦うめままは 手間は一番の苦手~

なので

CIMG4624.jpg 
▲てれれれってれ~~~♪
(しまった!ドラちゃん挿入すんの忘れた。)

メラミンスポンジ~

CIMG4625.jpg 

メラスポをちょいと濡らして、
そのまま網戸をこすります

CIMG4626.jpg 
▲おおっと。ヤバすぎ^^;

やっぱり主婦としてどっか間違ってます、わたしorz
普段のさぼり具合が如実にあらわれております。

でも大じょーび!
そんなもん、このメラスポで一気に巻き返してやる

CIMG4627.jpg 
ベランダ側からもすいすい~♪
▲不思議そうに見るうめじろさんがキュート❤

このメラスポのいいとこは
洗剤使わなくていいことと、
汚れも水で流せばすぐ落ちるという点。

CIMG4628.jpg
▲薄汚れてるけどね

これを繰り返し、ボロになったらポイしちゃいます。

CIMG4630.jpg 
▲ほら取れた^^

ちょうど曇ってきちゃったんで影ですが・・・


ちなみに~~~

しょっちゅう写真に写っちゃう「つぎはぎ」

CIMG4611.jpg 
▲猫飼いには「あるある」ですよね。

広がった部分から虫が入るので貼ったら
まぁ見事に貧乏くさくなりましたとさ♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
banner.png 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

希生ちゃんの尻尾が~背中が~(>_<)
無言のバトル、うちでも・・・無言はミャアミャアと元気がやってます、
ツナと元気の時は、ツナが鳴いて教えてくれます。「助けてぇ~~。」と。

メラミンって凄いですよねぇ~網戸には使ったことはないけど、
お風呂のガラスとか、鍋のコゲとかによく使ってます( ´艸`)

ピカピカになった網戸に、ゆずちゃん・・・ウフフ、いつか行けたらいいねぇ♪
(うちは、網戸をどこぞの野良ちゃんに破かれてから放置です、なので窓は開けれないんですぅ・・・。)

No title

おぉぉぉ!
こりゃまたええ事教えてもろた!

メラスポでええのんかぁ
よし! これなら私にも出来るっ!!

でもウチのメラスポ きっと3変化してくれへんえ?
金髪のおっさんの後に 入浴美女?
そんなおもろいメラスポ ダイソーで買えるん??

なるほど。
握り飯、お前の仕業かw

No title

おもろメラスポ
それ欲すぃ~e-266

同じく網戸の掃除なんて
やったことないからw

ずぼらなおじょにもデキそう。^^


なんだか、すっかり
ゆずぴこんの支配下ね…

きったん負けるな
がんばれっ( ̄▽ ̄)

血気盛んな若者は
網戸にも登る。

油断できないお年頃ね…

No title

おぉ~~~、、エエやん!メラスポ!
ダイソーで売ってるのん??
ホンマに こないだは暑いくらいやったから ウチも網戸にしてみたら
「お初」のみかんが 窓ガラスと 網戸の間に入り込んで。。。(汗)
あやうく、大破れになるトコやったわよ。。油断ならない!!

ま、もう少し暖かくならんと、、掃除はできないから メラスポだけ買っとこ!!

きなこもち、、頑張れ~~~~!!
末っ子に負けるにゃ!!!

No title

網戸ピッカピカー!!
ゆずちゃん、それ以上穴を増やさないようにね~^^;
そういえばちゃちゃがいたころにあんずとちゃちゃのバトルで網戸を取り換えた経験が・・・
希生ちゃんが引き気味だなんてっ(>w<*
ゆずぴこさん最強ですね~(´艸`)
希生ちゃんのおしっぽボワボワみて思ったのですが・・・
先が尖がってるーーー(≧▽≦)
これは尾しゃぶりのせいかな?
なんだかこの形のしっぽ、どっかで見たことあるような・・・
なにかのしっぽに似てるぞ!?

No title

網戸って継ぎ接ぎ出来るんだ~^^;
お掃除もお疲れ様~

うちは強い網戸を付けてるのでニャンズの爪では破けませんよ~
網戸にしてると、たま~に外猫さんが飛びついて来ますからね~
頑丈じゃないと危ない~
なので洗車ブラシでお水かけながらジャバジャバ洗います

バトル!いつの間にか、ゆずぴこNO1なのね^^;

No title

あるあるぅ~(笑)

お日様ぽかぽかに猫がぽかぽかしているのって
なんだか幸せやなぁ♪♪
今日はこちらは午前中お天気だったので
縁側でひなたぼっこしているにゃんずが気持ちよさげでした。

けどそのあと、アラレが降ったんだよぉ~
猫はまたおこたに逆戻りでした(笑)

うちの網戸だいぶ痛んできたから。。。
なおさないと脱走されそうだ

No title

私もあまり掃除は好きではありません。
ついつい見て見ぬふり~e-456e-330ってしちゃいます(笑)

天気が良いと猫たちも絶好の日光浴日和ですね~。
ゆずちゃんが天下取りなのね~。
希生ちゃんもタジタジなんでしょうね。
恐るべし末っ子・・・。

No title

三枚目の写真・・どうなってんの?
って、悩んでしもうたです(^^;)

愛ある取っ組み合い、スキンシップのようなもんなんでしょね(=^・^=)

ほうそんなスポンジがあるですか
ウチなんか網戸の目、、詰まっておりますじゃ(◎_◎;)

そのスポンジ探してみよう~って掃除する気があるんかーい!!
スポンジの気持ちよく出てたよ~v-218

No title

あらら、希生ちゃんの背中の毛が(^_^;)
輪廻転生(?)ですよね(苦笑) ← 希生ちゃんごめんね(^_^;)

「らくちん網戸掃除」の言葉に反応してしまった(^_^;)
網戸掃除って、大変ですもんね!
おぉ~、メラミンスポンジとは! 良いですね(^^)
ウチは網戸、ぐいぐい前足で押されて角が1/3ずつ剥がれています(^_^;)
全然網戸の役目をしていない(^_^;)

ツナまんさんへ

こんばんは^^
やっぱり、末っ子強しはどこのおうちでもですね^^
そういや次男坊希生もそうだったのに・・・っていっつも思います^^

網戸は普通のだとすぐダメになるので、あれでも一応ちょっと丈夫なのを買って貼りかえたのです。
でもそのせいか、穴が開くとそのままその形をキープしてしまうのが難点^^;
ホームセンターに、ちゃんとペット用って書いたすごいのがあったのですが、
それはると景色が見えにくいんですよね~~^^;

う~ん。
むずかしいです~~

きゃぴさんへ

こんばんは^^

きゃぴさんとこやったら、観光に来た外人さんと、はんなり京都美人が出てくるかもやで!?(笑)
さてなにが出てくるかわかりませんが、メラスポはダイソーに山ほど売っておりますわ^^
掃除的には手のひらスポンジサイズがベストではないかとおもっちょります♪

にぎりめしね、
希生よりもずっと高く、てっぺんまで登らはりましたわ^^;
洗濯干しながら焦る焦る(≧Д≦)ヤ~~~

No title

なんか週末寒かったですねぇ。
今日はまだお日様がいたのでマシだったかな。

ベランダでにゃんずがゴロゴロできるのいいね。
それを見ながらお茶でも…なんていいわ~。
お茶って緑茶じゃないよ^^

網戸のそうじかぁ、エライな。
今度やるときあったらそれでやってみる。
というか~そうじめっちゃしてないわ。
見るにみかねて、ぷ~がお風呂そうじしたらしい。
「きれいになってるのわかった~?」と言われたけど、
実はわかってなかったという私。

にゃんずもぷ~も抵抗力ありありで助かる~~きゃは~そうじ嫌い~。あ、話それた?

おじょさんへ

こんばんは^^

きょぴさんといい、メラスポの妖精に会いたいらしい・・・
おじょさんとこやったらきっと、ボケるおっさんとツッコミの鋭いオバハンが出てくる気がするわ~
やっかましいで~!気をつけなはれやっ!(笑)

まぁ、個人的にはシャイなチャイナドラちゃんを送り込みたいとこやけど・・・( ̄ー ̄)フフッ

今や我が家の天下はゆずぴこんにあり!!
アニキたちの首にかみつき、わたしには終始猫なで声という、実に世渡り上手な子でございます。。

コタ母さんへ

こんばんは^^

そうよ~
ダイソーに山ほどあるわよ~~
でも掃除の前にみかん姫ご乱心~♪で掃除する網戸が破られませんように・・!

姫もなかなかやるなぁ~
そういや、ゆずもやりかけて、ヤバい!!と思って引きずり出したわ^^;
みんな一度は体験したいんね、きっと。

希生坊が子猫時代、結構手を焼いた(今もやけど^^;)けど、
やっぱり子猫末っ子パワーにはかなわんのんね。
女の子でもかわらないんだ~^^;って毎回おもって見てますわ

あんママさんへ

こんばんは^^

そうか~
あんちゃんとちゃちゃちゃん、バトったことあったのねぇ^^
想像するに・・・激しかったやろね^^;

希生坊のしっぽによくお気づき!
そうなのです~
チュパるからあんな形になっちゃったのよ~~
終始尖ってますから^^;

その形はね、きっとツチノコじゃない!?
根拠はないけどさ

baruさんへ

こんばんは^^

そうなのです。
つぎはぎするシールみたいなんがダイソーで売ってたからつけたんだけど、すっごい貧乏くさくなっちゃったの~(≧∀≦)アハハ~♪

爪でも破れない頑丈なのってどんなんだろう・・・
鉄格子みたいなの!?
ペット用というやつをホームセンターで見たことはあるんですけど、
どうも景色を楽しめない構造だったから断念したのです。
ぜひまた思い出せはどんなのか載せてくださいまし^^♪

そうそう。
天下は常に末っ子のものでございます~~^^;
世渡り上手なのでうちらにはすこぶるいい子ちゃんですよ

ひめさんへ

こんばんは^^

こっちもあられ降ったのよ~!
すっごい寒かったし!
ストーブの灯油も使ってしまわないと・・・!って思ってたのに、
ずっとつけてますわ^^;

網戸にできるのはまだ日の照る朝だけ。
でもこれから頻度が上がるから、うちも網戸の強度チェックしなくちゃ~~~(≧Д≦)

よもすざさんへ

こんばんは^^
わたし、おうちを管理しきれないから仕事に行ってるようなとこあるのですよ~
「だって仕事だもん♪」という顔をしてるダメ主婦です^^;

北海道はまだもう少し寒いでしょうけど、
それでも陽のさす暖かい日はる~くんも気持ちよさそうにしてるもんね^^
彼らののびやかな姿が一番の癒しやわぁ^^

・・・
猫間では常にバトルありきですが^^;

ハナ母さんへ

こんばんは^^

黒っぽいもん通しがゴネゴネ取っ組み合いしてると どっちが頭でどうなってるかわたしもわかりにくいです^^;
首を咬まれてかすれた声出してる時は、まずい!?と思うのですが、
血が出てるわけでもなく^^;
一応互いに手加減してるのだと納得。
噛んだり舐めたり結構ハードなスキンシップしております^^;

メラミンスポンジ、そんなに高くないので気が向いたらお試しあれ♪
ハナ母さんならきっともっと素敵なキャラが飛び出てくるわ!!

まあさんへ

こんばんは^^

網戸掃除って、伊藤家で新聞紙を当てて~とかやってたんですけど、
あれってふたりがかりか、新聞紙貼り付けるっていう、すごい手間じゃないですか。。
ちょうど仕事の関係で検索してたら見つけて、やってみたらすごい取れるんで、
それ以来うちはずっとメラスポです^^
楽が一番!!(笑)

網戸、うちも端っこがヤバくて引っ越した時に貼りかえたの~~
その頃 希生が網戸のぼり全盛期やったからちょっと丈夫なの買ったつもりなんだけど、やっぱどうしても穴は開きますわ~^^;

な~こさんへ

こんばんは^^

な~こさんたら、ウケる(≧∀≦)
前向き&ぷ~さんもとっても優しい方だわ❤

うちもお風呂掃除、トイレ掃除は旦那っちのお仕事よ^^
共働きだもん、全部してたら過労死してしまうもの(笑)

な~こさんは毎度素敵なご飯作るんやもん。
十分ステキ主婦ですわよね
うちは料理も弁当もめんどくさ~~~~って思いながらだもん^^;

あ、いかん。
ダメ主婦っぷりを自慢しても何の得もないわ(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

