スポンサーサイト


断片画像de今日も今日とて

CIMG4645.jpg 
▲今日も朝からグルーミング

CIMG4646.jpg 
▲本日は希生だけ きなこ色のふわふわ回収

CIMG4647.jpg 
▲うん・・・やっぱ難しいや^^;

わたし手芸が好きでいろいろするのですが、
羊毛フェルトだけはやりません。
針(ニードル)をブスブス刺すのが
なんとも気が進まず^^;
だから羊毛フェルトする方尊敬いたします❤

CIMG4648.jpg 
▲仕上げのコロコロも忘れずに。

CIMG4652.jpg 
▲うめじろさんもしてほしそうだったからコロコロだけ。

ペチャっとなるけど気持ちいいみたいで
しっぽ立ててじっとしております。

「簡単抜け毛クリーナー」って、こういうことできるのかしら??
結局増税前の駆け込みに
注文しそびれて未だ手に入れられずです・・・--;

CIMG4642.jpg 
▲うめさんと言えば 膝の上でウメモナイト

CIMG4637.jpg 
▲弟たちに圧されて遠慮がちながらも
ここぞとばかりにチャンスの時は甘えん坊さんです。

CIMG4641.jpg 
▲鈴嫌いの希生にガジガジされ続けて鈴が変形してしまいました^^;

鈴の音が変わっちゃってるんだけど
鈴を変えるとまた希生がイライラするので
このまんま。。。

うめじろさんは潜むタイプなので、鈴がないと
出かけるときの点呼に時間がかかります。

CIMG4632.jpg 
▲かわいいね、うめじろさん

CIMG4636.jpg 
▲「かわいいね~❤」というと喜びます。

CIMG4644.jpg 
▲ 今日は天気が良かったのでシーツ洗い決行

なのにこの後、市内放送で空気が悪いとかなんとか言ってる。
仕方ないのでシーツだけ部屋干し。

いやねぇ。
春は好きだけど、こういうのが毎度わずらわしいわ。

CIMG4655.jpg 
▲シーツを洗うたんびに喜ぶ姿が見れる

CIMG4657.jpg 
▲ゆずと希生のもぐり方、微妙に個性出てるなぁ
希生は分厚めを選んでもぐります。

CIMG4658.jpg 
▲おめーさんも、かわいいのぅ❤


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


あまりに断片で話がイマイチつながってないかもです^^;
ごめんなさい 。

なんかね、午後 気づいたら爆睡しちゃってましたの❤オホホ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コロコロさせてくれるって、
毎回、思いますが本当に羨ましい(^^)

控えめなうめさん、相変わらず可愛い♪
あらら、「ジャイアン希生ちゃん」、鈴が怖いのかと思っていましたが、
嫌だから、ガジガジはするんですね! 意外!

籠り方、個性が出ていますね(^^)
ウチの男子チームは、希生ちゃんと同じで、分厚めが好きです(^O^)
重くないのか、って心配になりませんか?

No title

うちもブラッシングしよう!と思いながら、思うだけで暮らし続けていました(^_^;)
羊毛フェルト、楽しそうだと買ってやりました・・・が絵心もない私には、作ると言うよりも、ボールにすることしかできないことに気づきました。
だいぶ前に、見つけて残っていたフェルトを使いボールを作り、猫どものオモチャにしちゃいました。(今はそのボールも行方不明・・・。)

猫それぞれが出てますね♪
ゆずちゃんの嬉しそうな背中が可愛い(^O^)

No title

希生ちゃん、痩せました?
気持ち背中がほっそりした様な気がします。

うめちゃんや希生ちゃんが膝の上に乗ってきてくれて良いですね~。
ヨモもるーも膝の上に乗ってこないので羨ましいです。
布団の中や布団の上には来てくれるので、まぁ良いかと思ってます(笑)

最近るーはシーツに潜り込まなくなりました。
夏場はよく潜り込んでたので、まだ時期ではないのかもしれませんね(笑)

No title

猫に直接「抜け毛取りクリーナー」は出来ません。

なぜ言い切るのか。 私もやってみたから。
床もダメなのw
なぜか クッションにものすごい威力を発揮するのよ。

うめちゃん 可愛いな〜
大人しいから 噛まれ放題なのね^^
そのうち おばちゃんも噛みに行くから 覚悟して♡

No title

フェルトって、そんなに面倒なの?
やったこと無いし、作る所を見た事も無い(^^;;
妻もフェルトは作らないしね〜
やっぱ、面倒なのかな?
希生っちは鈴の音が嫌いなんだね〜
噛み潰してまで、うめじろさんには
近付きたいなんて(笑)
首輪を鈴だらけにしたら
うめじろさん! フリーダムに(笑)

No title

あ~~~、、グルーミングしたい!!
まるを!!!!!
なんかねぇ、みかんはそんなに抜け毛ナイの。。。
まるのふわふわ毛が階段で、廊下で踊ってる(汗)
コロコロなんて、、夢のよう。。。
気持ちエエんやんね???

ゴロンしてるうめサンが可愛い。。
うっとりしてるゆずたんも。。
きなこもち、、ヤセた??それ以上ヤセたら アカンよ。。
きなこもちじゃなくなっちゃう~~~!


まあさんへ

こんばんは^^

コロコロはさせてもらって助かってます^^
だって、絶対毛が残りますもんね。
ゆずはまだまだ訓練中?
良さはまだわかってないようですが、やっぱりアニキたちを見てコロコロに対する警戒心は溶けているようです。
猫同士、互いに学ぶんですねぇ^^

希生坊、嫌なくせに近寄ったり触ったりします。
そんで一人でイライラ^^;
辞めりゃあいいのに・・・っていつも思います。。

ツナまんさんへ

こんばんは^^

ブラッシングするとご機嫌よくなるのですよ。
わたしもうっかり忘れていたのですが、
ブロ友さんちで見て、「あ。」って^^
互いに気づかされること、ほんと多いです❤

よく抜ける子はやっぱこの時期気持ちが悪いのか、グルーミングするとほんと全身で喜びます。
ただ、こっちは毛だらけになるので、アレルギーのある人はちょっとムズムズするかも??
掃除機かける前にチャチャッとやっつけちゃいます^^

羊毛フェルト、わたしもきっと丸で終わるなぁ~~
未だによくわかんないですわ^^;

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

月末に体重測定の時は普通だったですけど、じつはこの日の夜珍しく食べたご飯をリバースしまして^^;
さむかったりしたのかな?
体調悪かったのかもしれません。
今は・・・
まさに今、ゆずと2ニャンで家中大暴走中なんで一応大丈夫かと思いますーー;
いろんなもの蹴散らしてる・・・
とりあえず収まってくれないと片付けても無駄でございます。。

ありがたいことに、膝はいつも取り合いです。
でも、ほどってもんがありますよ。
希生はしつこすぎますーー;

きゃぴさんへ

こんばんは^^

> 猫に直接「抜け毛取りクリーナー」は出来ません。
あ。やっぱり^^;?
威力を発揮するのはクッションだけとは・・・
ちょっと考えちゃうなぁ~

とにかくこの時期は外に出るのも恥ずかしいくらい服や持ち物に毛が着くから大変^^;
車にも会社にもコロコロとスペアを持って行ってますもん。
きっとはたから見たらうちら夫婦って毛だらけなんやろな~・・・って思いつつ、ちょっと開き直ってます。

うめたちを噛みに?
いやもう、ぜひいらして~♪
うちはゆず以外はホイホイ出てきてニオイまくるから~(それはそれで失礼だけど^^;)♪

baruさんへ

こんばんは^^

羊毛フェルト動画でも見てみて~
針刺すのよ!
しかも、返しの付いた針を・・・!
それが怖いの^^;

でも、ポンカリちゃんかわいく作ってもらってましたねぇ^^
うちも作ってもらったから嬉しいのわかるわ~♪
喜ばれるからいいですよね!

そうか・・・
うめの首に鈴なり・・・って、うめがおかしくなってしまうわ~~っ

コタハハさんへ

こんばんは^^

そうか!
膝の次はまるしゃんにグルーミング!やね。
そういや、背骨に沿った背中は結構平気みたいで一番おとなしくしてるわ^^
肩から腰ってかんじかな。
腰からしっぽの付け根に向かうとこんどシャチホコになるから逆にやりにくい^^;
横腹はさすがにササッとせんと銜え込まれる^^;
だからお腹の毛は抱っこついでにそっとむしり?取ります(笑)

希生坊ね~
ほんと、痩せたら餅と言えなくなってきて^^;
ちょっとさみしい。。
でも、モフモフはモフモフやし、すんごい抱っこ抱っこと甘えてくるのよん♪
きゃぴ家のモアナ王子に比べればサービス精神は薄いけど、
おっきい子好きなコタハハさんにもぜひ抱っこしてほしいわぁ^^
フーシャー言わんことを願う^^;

No title

おはよーございます~。
希生ちゃんってやっぱちょい小さくなったね。
背中みてそう思った^^

コロコロ私もあとでやるよ。
逃げてくのを追っかけながら^^

うめちゃんの横顔の寝顔がめっちゃかわいいぞ~。
鈴って普段歩いてても鳴るんだよね、寝てる(うめままさんたちが)ときとか気にならない?みんなも寝てるのかな。


いいお天気はいいけど、今年は花粉症めっちゃでちゃって辛い~。

No title

鈴噛むのって
キライだから?

うちタッチが
そうだった。

ホとロの鈴が
何度交換しても
ボロんちょe-263

犯猫はタッチしょ?^^;

そのうち食っちまうんじゃ
ないかと思って

でっかいの付けたら
噛めなくなった(笑)。


うめさん ほんま
かわゆらしいね

おんなのこみたいe-266

No title

きぃたん、お顔ほっそりしてへん?
末っ子にやられてるんかな?
やっぱり、お兄ちゃんになったって自覚してちょっと大人しくなったみたいやね。間に挟まれて気を遣ってる?

お膝のウメモナイトかわいいなあ。うちのアンよりよっぽどお行儀がいいわ。

「うふふ」のゆずっちは、何やふてぶてしくない???

No title

みんにゃ可愛いのう~(=^・^=)
コロコロが好きなんだよね~いいねぇ

ウチは絶対ダメです、いや~ん と言います
首輪もみんな鈴が付いてるけど、鈴もダメ
パニックになっちゃう、だから鈴は外してます

足音を立てないニャンコ
鈴の音と共に来てくれたら分かるんですけどね

な~こさんへ

こんばんは^^

みんなに言われるってことは、ほんと痩せたのね~希生。
体重的には変わってないけど。。

コロコロしとかないと、ブラシの後の残った毛があちこち飛び散るから、うちも最初は捕まえてしてたなぁ~
いつのまにか聞きつけてやってくるようになったけど、いまだに人間としてその良さはわからない・・・

鈴の音は気にならないよ。
小さい音だし、うめだけだし。
つぶれてるし^^;

あんまり大きい音だと、人間より聴覚の鋭い猫にはストレスだろうしねぇ・・・
本来はしなくていいものだと思うわぁ
うめの場合、結局呼ぶと「潜む」ので鈴の音がしなくなるんだけど、
移動するときには聞こえるから、ああ、あっちの部屋行ったなぁ・・・って感覚で居場所がわかるのでやっぱ外せませぬ。。

花粉症、今年は軽いという話も聞いたけど、個人差がやはりあるのかなぁ?
GWまでには終わると聞くけど、どうかしら?
どっちにしろもう少しだからがんばって~(≧Д≦)!!

おじょさんへ

こんばんは^^

そうそう、
噛んでるうちに外して飲んじゃったらどうしよう??
と一時おもって大きめの鈴に変えたんだけど、音が大きくて余計に希生がイライラしちゃって^^;
結局聞きなれた方の鈴を外せず。
さすがに希生も大人になってなんでも口の中に入れてしまうことはなくなったから放置なのです^^

うめじろさんは顔もすっごく小さいよ^^
わたしの中では女の子さ♪
白身だけの玉つきだけどっ

里さんへ

こんばんは^^

だんだん、ダークなキャラが希生からゆずに移りつつあるわ~(笑)

でもわたしの中では今ゆずぴこが一番天使なの❤
まだ1年たたんからか、子猫っぽいとこいっぱい残ってるからかなぁ^^

希生坊はウエストくびれてきましたよ!
上からの3ニャンの写真撮ろうと思って忘れてるわ。。
そのうち きったんのくびれたウエストお見せしますわ❤

ハナ母さんへ

こんばんは^^

ハナちゃんもデリケートさんやもんね^^
でもママの愛情たっぷり受けてるからすごく幸せなにゃんこ♪
よかったねぇ^^

1ニャンだったら居場所もわかるし、くっついてくるやろし、心配ないのでは^^
うめだけのときそうやったもん。
うめは最初から慣れさせてつけたけど、親と同居やったから戸の開け閉めの時に外に出たり挟んだりしちゃわないようにと思ってつけたの。

うめだけ首輪つけててたまに外したげたくなることもあるけど、
希生みたいにドスドス足音させないから難しいなぁ~
ドスドスもどうかと思うけど~^^;
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

