スポンサーサイト


しっぽの驚異

CIMG4305.jpg
▲希生坊 御年2歳10か月

CIMG4308.jpg 
▲ いつも何かの上に乗っている

tonngari1.jpg 

こっからイラストで今日の話題。

tongari2.jpg 

tonngari3.jpg 

tongari7.jpg 


ここで 一般猫論をふた~つ。

tongari5.jpg 
▲ひとつめ

tongari6.jpg 
▲ふたつめ

これらを踏まえて希生坊は・・・

tongari4.jpg 
▲いつも何かに乗ってたい 希生坊はよく膝に乗ってくる

tongari8.jpg 

tongari9.jpg 

ヨダレ付トンガリしっぽは
凶器です

tongari10.jpg

でも、これでも猫バカのはしくれ
こんなことでカワイイきったんを嫌いになるはずもなく、

そのままPC作業をするのですが・・・

 tongari11.jpg

なるべく邪魔しないように作業するのですが
どうもお気に召せぬらしく・・・

tongari12.jpg 
 じっとしててほしいのはこっちである。。。

こうなってしまうので・・・

tonagri13.jpg 

これが毎日です

PCの椅子に座るたび、
寝てても起きてきます。

あまりにしつこく、
いい加減作業できないので
降ろすのですが、また乗ってくる。
で、また降ろす・・・

これを繰り返すと↓

tonagri14.jpg 
▲この最終形態が一番困るorz


実はここまで記事を書くにも奮闘したので
今 カゴに入ってもらっています( ̄m ̄)ぷふ

CIMG4312.jpg 
▲誰よりも自己アピールの強い男

最近は携帯で電話もメールも、
顔まで登ってきて妨害します。

・・・・・前が見えません。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへbanner.png

顔をふさぐとは、ある意味正解(・∀・)b
 









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今まで希生ちゃんのおしっぽの先までじっくり見ることがなかったので
気付かなかったけど、”乗る”の希生ちゃんのしっぽをよく見ると・・・
とがってるーーー(≧▽≦)!!
前の記事で尻尾ボワボワなってる時に先がとがってることに気付いたけど、普通の時もこんなにとがってるとは!!
にゃんこのおしっぽはおしゃぶりし続けるととがっちゃうんだなぁ(●´艸`)新たな発見♪
希生ちゃん甘えんぼさんだなぁ(。・ω・。)
最終的には顔をふさぐ・・・希生ちゃんはやっぱり天才猫だね(=^・^=)

No title

ふほほほ^ ^
うめままさんの絵は楽しいし
分かり易いわ(笑)
結局は希生っちに愛されてまくってる
おのろけだよね?^ ^ なんちて(笑)
でもお猫様に邪魔されると逆らえないですね
あ、手術はブロ友さんの奥様です(^^;;
ちなみに、只今、ポン君にお腹モミモミされてるので
パソコン開けず〜
iPhoneがあって良かったよ状態です(笑)

No title

うふふ^^
しっぽでいろんな表情教えてくれるからおもしろ~い!
おまけにかわいいイラスト おもしろ~い!
上手やなぁ^^

うちの猫達みぃんな尻尾長いから
ワサワサ、くリンクリン、ひらひら
尻尾見てるだけで楽しくなる。

No title

一回、、ナマで見てみたいわ。。尾しゃぶり。。。
ウチで飼ってたコたち(現在も含む。。)は
しないモン。。
自分の尻尾を追いかけて遊ぶ。とかはあるケドさ。
みかんは まるの尻尾、好きやケド、、

希生ちゃんが個性的なのか、ごく普通なのか?
よく分からんケドも、、可愛いからいいのだ!!
尾しゃぶりの画、、可愛ゆすぎ!!!

No title

相変わらずわかりやすいイラストです。

ヨモもるーも尾しゃぶりしないのでイマイチ実感が湧きませんが、
ビチョビチョのしっぽで膝の上に乗られるとちょっと引いちゃいますね(笑)
しかも顔の前でビチョビチョのしっぽを振り回されると「ちょっとちょっと・・・」って
なっちゃいますよね~(笑)
自分の要求が通らないと、何かしらの邪魔をしてきますね~。
本能的に『この位置に陣取れば構ってくれる』ってわかってるんでしょうか?(笑)
だとしたらある意味、頭が良いのかもしれませんね(笑)

No title

お手入れじゃなく、尾しゃぶりしちゃうなんて可愛いですね、
直で見ると、堪らない可愛さなんでしょうねぇ~♪
うちはサクラの吸い付くのしかないから、ぜひ生写真が見てみたいです( ´艸`)

グルグルしながら座る場所を決めるけども、膝の上でグルグルは尻尾が凶器ですね、
尖った先が刺さりそうです。

私が分かったことは、希生ちゃんはうめままさんが大好きだ!ってことです(^O^)

No title

きゃあ、希生ちゃん可愛い(^^)
迷惑と感じても、嬉しいんですよね、本音は♪
ウチのハルも自己PRが凄い子ですが、
これは希生ちゃんに、勝てませんよ(^O^)

No title

そうやった! きいたんシッポちゅぱちゅぱするんやったね。
でも先が、とんがってる(笑)
いつも笑いを提供してくれるね!!
なんや、きいたんが末っ子みたいに思えてきたわ。

アンもパソコンの前に座ると邪魔しにくるわ。初めは右手を横からそうっと噛む。知らん顔してると、キイボードの上に乗る、かなわんねぇ~!

No title

しっぽチュパ ウチは誰もしーひんなー
可愛いやん 餅♡

お膝の上って「暖を取るため」に乗ってくるって
猫学書では言われてるけど
絶対それだけじゃないよねー

餅の行動研究して論文に仕上げたら
世界の猫学者がひっくり返るかも〜♪

あんママさんへ

こんばんは^_^

そうなのよ~ん、もう、この形が定番になってしまったわ^_^;
子猫時代はしなかったからなぁ…
いつからだろ。

ゆずが来てから希生の甘えん坊にすごい拍車がかかったよ~~!
こっちも淋しくかんじるかも?と思ってゆずよりアニキたちをなるべく可愛がるようにしたせいかな?
人間の子と一緒のようね🎶

baruさんへ

こんばんは^_^

うほほ🎶
おのろけはお互いさまでございますわね♡(❁´◡`❁)

うちはお腹にあまり乗らないし、ましてやお腹を踏みほぐしてくれるなんて…!
健康診断前のわたしのお腹もお願いしたいわ~🎶

ひめさんへ

こんばんは^_^

人も猫も十人十色^_^
表情も性格も読み取れるのが楽しいですよね!

うちもみんな長い尻尾。
短い子ってどんな感じかなぁ~?と思ったりもいたしまする^_^

コタハハさんへ

こんばんは^_^

確かに尾しゃぶりする子は少ないみたい。
ふみふみの子はいっぱいいるけどねぇ~

ぜひ実際に見て欲しいわ~
そんでもってベチャベチャ体験して欲しい(≧∇≦)🎶
危険な可愛さよ~L(゚□゚)」

よもすずさんへ

こんばんは^_^

る~くんと希生は似たとこあるなぁとよく思うのですが、どっちも甘えん坊に間違いないですね(≧∇≦)
しかも強引な。

TVの前も同様よ~
お互い、はぁ、大変!やね^_^

ツナまんさんへ

こんばんは^_^

うふ🎶
そげでございます❤︎
ニャンズは、こっちがお世話してるというより、
こちらがお世話してもらっているって感じですよね♡(❁´◡`❁)
可愛いったらありゃしない♩

ホンモノのおしゃぶりの方が実は見てみたいです〜^_^

まあさんへ

こんばんは^_^

3ニャンになってこそ余計にわかるけど、ほんと希生は個性的です。
でも、おっしゃる通り(≧∇≦)
実は困ったようで嬉しいのでしたっ🎶

里さんへ

こんばんは^_^

ほんと、末っ子ですよ~~^_^;
ゆずの方が大人に見えることありますもん^_^;

最近は抱っこの催促がすごいので、赤ちゃんみたいに毎日あやしておりまする❤︎

きゃぴさんへ

こんばんは^_^

うん。
確かにそうよね!
うめは暖取りやろうけど^_^;

必ずしも本で書いてある通りではない!って、猫たちと暮らしてつくづく思うわぁ(≧∇≦)
だからこそカワイイ🎶

餅は確かに珍しいよ、アレは………^_^;

No title

尾しゃぶり、ちゅっぱちゅっぱ、ペッチャペチャですね(^^;)
甘えん坊さんなんですねぇ

PCとかテレビとかの前に来て邪魔するでしょ
「そんなのより あたちを 見て~!!」  のアピールなんでしょうね
邪魔だ~!と思っても・・それが可愛くてたまんないよねぇ(^^♪

このたびは許可無くうめさんをお借りしてすみませんでした
よろしければ作った写真をお送りしたいのですが・・
ブログからダウンロード出来ますがサイズが小さいので元画像いかがですか?
ままさんならこの程度はお手の物でしょうから・・・いらないかなぁ

アドレス知ってれば勝手に送っちゃうところですけどね(^^;)

よろしけば・・・如何でしょうか?

No title

おお~
うわさに聞いてた

とんがりウエットしっぽe-267

きったんの
愛のムチだわね。( ̄m ̄@)


ちょーかまってちゃんやん?
かわゆいe-266

やっぱ、男子ってそーよね。

ロッシが邪魔することなんて
ないもんっ。

男子3名うめまま家

日々、おつかれさまです。^^;

ハナ母さんへ

こんにちは^^

うわ~❤
ぜひ送ってほしいです~^^
ハナ母さんのブログに鍵コメでメルアド入れておきますので、
お暇なときに送ってください♪
まずはPCの待ち受けにしちゃおう^^
ありがとう~~~♪

里さんが言っておられたのはこれなのね~♪


おじょさんへ

こんにちは^^

そうか・・!
愛のムチか!
愛のむちむちかっっ(≧∀≦)
耐えるわ❤

ロシ嬢、女子はやっぱりクールなんだ!
それは・・・
やっぱりどんな感じか味わってみたいわ~
いつの日か女子を迎える日が来るかしら^^
・・・
今はいいけど^^;

No title

おはよ~ございます~。
毎日あたたかいですねぇ。
花粉は毎日さいこーに飛んでて薬飲まずにはおられません。
もちろんマスクもしてま~す。

マスクって、表情みえないからちょい便利かな~なんて最近思う次第です…けどそろそろ暑くてつらい。

で、希生ちゃんったらめちゃくちゃ甘えるんね。
尻尾の先とんがってるのは前にいうてたやん?
固いの?あ、濡れてるんだ。
座る音がしたら寝ててもやってくるっての読んで、
いか丸が私がトイレに座ると布団にもぐって寝ててもやってくるのと同じか~って笑った!

猫って他にもこうなったらこうみたいなサイクル的なものあるよね。

けど、体制かえずに希生ちゃんを乗っけててあげるうめままさんは、
エライ!

な~こさんへ

こんにちは^^
遅くなっちゃった^^;

今日もこちら晴れです^^
明日から雲行き怪しいらしいので、今日ガンガンに洗濯です。。。

ちょっと肌寒い日はあるものの、やっぱり春の日差しなので暖かいわぁ~
下手すりゃ暑い。。
マスクにスマイリーみたいなニッコリ口元を書いてみては??

いかちゃん、な~こさんのトイレの音でやってくるんだ~(笑)
うちはトイレ入らせないから唯一自由の空間なんだけど^^

たしかに、サイクルあるわぁ~
サイクルさえ作っちゃえば彼らにもストレスないしね❤

さ~て。
今日はいそがしいぞ~
さくさくっと済まさなきゃ♪
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

