スポンサーサイト


おでかけするときは説明を試みます。

CIMG4665.jpg 
▲登るでないよーー;

今日は天気も良く、やることいっぱい!
洗濯隊長うめぱぱが洗濯機をフル回転させております。

CIMG4675.jpg 
▲ベランダにマイチェアを持つ男。


週末、楽しみのお出かけなもんで、
昨日あたりから うめじろさんに
お留守番のお願いを言い聞かせているのですが・・・

CIMG4667.jpg 
▲目がちょっと・・・

涙目、目ヤニが出たり治ったりを繰り返す。
見つけるたんびにコットンでそっと拭き取ります。

CIMG4669.jpg 
▲きれいになった。

うめだけだから、風邪とかではなさそう。
治らなければ病院に・・・と思いましたが、
きれいになるのでちょっと様子見。

それでもママの話はちゃんと聞いてくれてるので、
きっとわかってくれてると思う。
彼は賢い子だもん。

あと何回か言っておこう。

CIMG4676.jpg 
▲希生坊は???

うん。大丈夫。
いつもの通り暴れん坊で悪巧みしててチュパリングしてる。
健康状態良し。

お留守番の説明を今回 初めてしてみたけれど、
やっぱり彼は聞いてない感じがする。

もういい歳?だから、
半分くらいは分かってくれてるかなぁ?と期待するけど、

「うめ兄ちゃんの言うこと聞くんだよ?」
とだけ言っておくことにした。

たぶん、聞いてない。
分かってるだろうけど、聞いてないと思う。 
なんでいつもママの話を聞いてくれないんだろう・・・(笑)

 
CIMG4672.jpg
▲ゆずぴこは・・・^^;

聞くよりなにか言いたいらしい。 。。
わかんないけど、うんうん、それで?と聞いてあげてみる。
かわいさ、ハンパない。

ゆず あまりに網戸に上るので、
さっきベランダ散歩させてみた。
(画像はまた)

うめさんの胸当てをちょっと広げてリードつけて。

さすが元野良。
のびのびしておりました。
うめのへっぴり腰とは大違い^^;

もしかしてゆずはリードつけてどっかの公園でのお散歩もできるかも?
と 多分やらない夢を抱いてみる。

日光浴も済んだのですぐ引き上げたのですが
もっと出せ!の催促がすごくなってしまった^^;

困ったなぁ、これからの季節・・・
網戸壊されそう・・・^^;

CIMG4677.jpg 
▲ちなみに、ベランダとは関係なく、
彼のあんよはいつも汚れている・・・ーー;

あ、黒いのは〇ンチじゃないよ!
保護してきたときは汚れと思って一生懸命洗ったんだけど、
取れなくて、「あ、柄か」って気づいたんだ ♪ アハハ

ちなみに、彼にお出かけの説明はまだ早いのでしてません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
実家&吉野山。
留守は義母に任せます。


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

1枚目の写真は、ゆずちゃんですか?
むっちゃデカい! ように見えるだけ?(笑)

そうそう、ウチもいろいろ話しても、
「分かってくれている感じ」なのは、クロさんだけ(^_^;)
ハルに至っては、いつまでたっても「あんた誰?」って
表情で見られている気がして・・・(汗)

網戸、壊されないように気を付けてくださいね♪

No title

旦那さん、ベランダにマイチェアって憩いの場ですか!?
それを見つめるゆずちゃんの背中・・・「ボクも出たい!」と言っているかのようです。

うめちゃんが頼りなんですね( ´艸`)
ゆずちゃんの何とも言えない、何と言っているのか分からない顔がまた・・・、
ちゃんと言うこと聞くんだよ!と言いたくなってしまいます(^_^;)

お出かけ中は、お義母さんが来てくれるんですね、皆の反応が気になるところです。

No title

お天気が微妙やけど 雨さえ降らなけりゃOKよね!

ウチも置き餌ができひんし ちょい心配やけど(ライムだけ)
ま どうにかなるでしょ^^

うきゅはちゃんとお留守番出来るかな?
自動給餌機の出番はありそう?

No title

お出かけ、ままさんはワクワクだけど…
みんなにゃは…寂しいね
しっかりお留守番できるかにゃ、
1人じゃないから大丈夫だよね、頑張れー!!(=^ェ^=)

写真無事に届いたようで良かったです
また共演して頂くかもです(^O^☆♪

No title

いや~
いよいよですな~^^*

お義母さんが
面倒をみて下さるとはいえ
心配ですよね~

つーか、

うめままさんが
即日ホームシックに陥る?(笑)

きったんも ゆずぴこんも

ちゃんとうめさんのゆーこと
ききなはれや~( ̄▽ ̄)

No title

うふふ。。いよいよやなぁ。。
ウチは、、人間のゴハンを仕込み、、
おねえににゃんずの世話を頼んで、出かける準備はOK!!

ただ着ていくモノが決まらない!!なんか 肌寒いし、、天気もイマイチだし。。
あ、吉野は大阪より2度くらい寒いからね~~
そのおつもりで。。。

みんにゃ、うめ兄さんの言うこと聞いて ええコにしとってね~~~

まあさんへ

こんにちは^_^

そう、アレ、ゆず( 笑)
一応網戸の上まで登れるくらいの体重だけど、網戸がヤバイ^_^;
もうちょっと落ち着いてもらわないと網戸かえれんわぁ。

やっぱりクロ姫はわかってくれるのね^_^
コルッチは…希生と似たもんで、話半分なのかな?
ぽや~んとしてるんかなぁ?
それが可愛いとこだけど(≧∇≦)

ツナまんさんへ

こんにちは^_^

うちの人ねぇ、ベランダ好きなんですよ^_^;
マイチェアもこれで2代目。
真夏は外から見えにくいのをいいことに、パンイチでおりますよ~

変な人。

うめじろさんに言い聞かせて来たから大丈夫と思うけど…
でも暴走する弟たちは、彼には止められんもんなぁ^_^;

No title

もしかして?
ベランダに洗濯機があるの?
テレビで見た事あるけど
北海道ではあり得ないので(^^;;
冬にベランダで洗濯機回してたら
凍死する(笑)
まぁ、うちはベランダ自体が無いけどね…
ゆずぴこ君は出たがるよね〜
元々がお外だからね〜(^^;;
週末、行ってらっしゃいませ〜^ ^

きゃぴさんへ

こんばんは^_^

いよいよでございます🎶
楽しみいっぱいだけど、夜になるとニャンズ大丈夫やろかと不安が^_^;

給餌器は一応セットしてきたの。
さっき義母さんが来てくれたから、うめもとりあえず食べれたみたい。
今夜乗り切ってくれ~~(ノω<。)

不安の中、明日を楽しみにするという、いま、すっごい複雑~~^_^;

ハナ母さんへ

こんばんは^_^

ハナ母さんの写真はわたし以上に母がキレイ!と喜んでおります^_^
ありがとうございます🎶
わたしも里さんのように待ち受けにしましたよ

おるすばん、わたしもしんぱいでなりません。
と言うか、一日でも彼らの顔を見て話さないと不安が^_^;
依存症です。
まぎれもなくっ( 笑)

おじょさんへ

こんばんは^_^

今日はありがとう(≧∇≦)
タロホニャンズは通常営業に戻ったかしら…
かなりしつこい珍客だったかと^_^;

うきゆは夜に義母から連絡ありまして。
さっそく希生が開けてはならぬ扉を開けていたとか^_^;
食べて危険なものはないので大丈夫だけど、ちょっと不安が(大汗)

また明日朝の報告を待ちたいと思います…
さみしいよぅ(ノω<。)

コタハハさんへ

こんばんは^_^

うふふふふふふ🎶
いよいよね!
久々に遠足気分よ~

確かに服装すごく悩んでる!
と言っても、もうもって来てしまったのでどうしようもないんだけど^_^;
2度ほど低いのね…
後は天気かぁ。
歩くだろうし…

うめたちは無事のようだけど、不安^_^;
最近特にみんな甘えん坊だったし、ゆずは初めてだし…
でも、うめ希生コンビよりも、ゆずがいてくれる方が安心。
だってうめ、襲われなくて済むんだもん^_^;
代わりに希生が毛をむしられるかもだけど(ノω<。)
換毛期だから痛くなかろうと思うので(≧∇≦)いいや。

わたしは猫肌恋しいです。。。

No title

網戸にのぼるの可愛いよね~。
うちでは見たことないからうらやましいわ~。

お、今週は吉野へお花見ですね。
まだまだ桜がきれいなのかな~。


うめちゃん、目やにだ。
でも大したことなさそうだしヨカッタ。
アップたまらんわ~うめ~~~~顔ちっちゃいんだろうなぁ。

みんなお留守番がんばれ~。

baruさんへ

こんばんは^_^

そうなのですよ~
洗濯機、ベランダ!
冬は確かに寒いですよ~
夏はベランダのロールカーテン降ろして干してます。

こっちでもベランダにってのは珍しくって、最初候補から外したんだけど、イタズラ盛りの希生が落ちたり洗剤舐めたりとかいろいろ考えて、
外でいいやって思ったのです。
しかも、ベランダ広いし(≧∇≦)

今じゃすっかり当たり前で快適です。
ただ、寿命は短いと思うので最初から格安の洗濯機を購入しました^_^;

お留守番はする方もさせる方もさみしいです~(ノω<。)

な~こさんへ

こんばんは^_^

in オーサカですわよ~
暑いね、大阪!

明日は楽しみだけど、夜はうちのお留守番が心配(ノω<。)
さっきお義母さんから報告入ったけど、
やっぱり希生が調味料の扉を開けたとかorz

洗剤とかの場所じゃないから大丈夫やけど、荒れてる~~~^_^;ってーおもた。
うめはね、玄関に向かって鳴いてたんやて!
一瞬どこでもドア出して帰ろかおもたわ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

…帰らんけど。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

