スポンサーサイト


2014年春の旅 その①おじょけ。

え~
今週末 金土の二日間
実家のある大阪へ行ってまいりました


毎度なのですが、うきゆが心配なため
帰省はせいぜい1泊のハードスケジュール。

今朝2時に帰宅したので今日は体が動かず^^;
ようやく夜になって動きはじめております。
うう。。ふくらはぎが痛い・・・

今回猫バ会も兼ねてで内容が濃いため、
数回に分けて記事にしま~す(≧∀≦)♪

で、その①はこちら。

CIMG4735.jpg 
▲「お・も・て・な・し」おもてなし~。

意外にも実家の近所だったおじょろうさん
小ぶりでキュートな女性でございました❤

ここ数日 来訪者が相次いだ人気のおじょけ。

おうちに近づいて見上げると 、
CIMG4678.jpg 
 タっつん。・・・まぁ、そういわんと^^;

CIMG4684.jpg 
▲でも上がると ロッシねえさん

どっかでもみた流れ(笑)


彼女のいるすぐ下には


CIMG4686.jpg 
▲タッつんがいつも立つ「立ち位置」発見


落書きできなかったので画像に描いてみた^^


CIMG4688.jpg 
▲美しい女戦士?ロッシねえさん❤ は、
終始こちらにおられました。

下の階に行って戻ってきても ずっといらっしゃったので
「さわってもよろしくてよ」と言ってるにちがいない!と解釈。
ちゃっかり撫でりまくってきました❤


彼女が眺める場所からはきなこさんたち、
お外の子らが見えると思うのですが、

CIMG4679.jpg 
▲残念ながらお出かけ中。

逢えるかどうかちょっと期待していたんだけど
結局逢えんかったなぁ


しょうがないから家のつくりを拝見し、
中をガッツり覗いてきました^^
CIMG4680.jpg CIMG4681.jpg
▲(左)2階、(右)1階

これならきっと快適な冬を過ごしたでしょう^^
ステキなおうち❤


図々しくも撮りまくってますが
猫バカだから許されてる?
家の中に入っても遠慮なく遊ばせて頂きましたわよ~
 
CIMG4713.jpg 
▲実は一番お目にかかりたかったは
おじょけの白い天使、ホップん。


カーテン王子としてカーテンに潜んでいたところを
おじょさんにお連れいただいたのですが・・・


CIMG4697.jpg
▲逃げ惑う ホップん^^;


CIMG4695.jpg 
▲ごめん、ほんとごめん^^;;;

CIMG4718.jpg
▲少々様子見してから、ふれあいタイム❤

CIMG4714.jpg
▲見事な震えっぷり^^;


CIMG4719.jpg 
▲でもめげない我ら。


監督おじょの元、許される範囲でなでなでなでりまくり


思う存分眺め、撫でまわしたあと、
もうさすがにきつかろうと思って、
「もういいよ?ありがとう^^」
と解放するも、ぜんぜん動かないホッぷん。。

しばらくしてから
ようやく動いて走り去った後見てみたらば・・・なんと

CIMG4727.jpg 
▲すごい汗の後


青い瞳と体を小刻みに震わせ、
肉球に汗までかいて・・・
怖い思いをさせてしまいました(≧Д≦)

ごめんよ、ホッぷん!!

でも、おばちゃんたち、とっても満足だったよっっ

自分勝手なお子ちゃま夫婦の来襲で
帰った後はずいぶんホッとしたと思います。
ほんとに、申し訳ない&ありがとう❤

CIMG4728.jpg 
▲素敵でおいしいマフィン&コーヒーもいただき、
ステキなおもてなしをしていただきました❤
(コーヒーは先に半分ほど飲んでしまった^^;落ち着きのない我ら)

帰りには、おじょさんから素敵なおもちゃをいただいたのですが、
おうちですごいこと?になってしまったので、
その内容はまた後日・・・♪


お初にお目にかかりながらも
親しく楽しく接していただき、
おじょさん、本当にありがとうございました!!

おじょさんとは翌日の吉野山にも一緒にお出かけいたしましたよ^^

吉野山のお話は次回~♪
なるべくすぐに更新するぞ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
おじょさんブログでも別角度でうちら夫婦のはしゃぎ具合?が見れまするよん♪


 












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふっふふ。。。がっつりいってるなぁ。。。
ホっちゃん、大変やったねぇ。。でも頑張った!!!
でも、、感心したんは、うめままサンも きゃぴサンも やっぱ
猫とのふれあいが上手いな。。ってこと。
ホっちゃんだって、やっぱり猫バカでなければ、こんなには
触れ合えないと思うモン。。

私も、、ホっちゃんはムリでも、タっちゃん抱っこしたいなぁ~~!

No title

白くて可愛い~ですが、
震えてる・・・でも頑張っているのが分かります。
何だか応援までしたくなってしまう(^_^;)
足の汗が残るほどとは、1度あったから次はきっと、きっと・・・大丈夫!?だといいですね。

No title

うふふ^^
更新楽しみにまっていまぁす!

No title

遠路はるばる
お越しくださったのに

みんにゃ人見知りで
誰一人お愛想できなくて

もーしわけにゃいっ!><;

がんばったホップに免じて
お許しを~e-263


つーか、

この きっちゃなーい小屋
アップするっ!?**;
全国的に恥ずかすいわっ(笑)。

でも、楽しい時間
ほんとありがとうございますe-266


また、帰省された際には
ぜひお立ち寄り下さいましそよ~^^

No title

おじょ家の面々、これはこれでキャラ美味しいよね(^ν^)
ホッちゃんには 汗脇パットでも進呈して、慣れてもらいましょ♡

私もロッちゃんを摘みたいから 作戦練るわ。
タっちゃんは 何となく どーにかなりそうな気がする。

次は同時に襲撃かけよーぜ( ̄▽ ̄)

No title

↑ なんか

オソロシイこと
ゆってない?

No title

ロッシねえさん、女戦士みたいで、本当にステキ♪
黒猫さんって、やっぱりフレンドリーですよね(^O^)

おじょさまって、猫の神様のような方でしたよね?
それにしても、ホッぷんちゃんの汗(^_^;)
接待、お疲れ様でした(笑)

No title

ホップちゃんの固まり具合がハンパ無いね^^;
でも大サービスでしたねぇ

ままさん里帰りのはずが、ご実家に居た時間のが
少なかったんとちゃう
つづきも楽しみじゃ(^_^)

コタハハさんへ

こんばんは^^

うん。
ガッツリいったわ。
だって、しょっちゅう会えないのにあとで後悔するもんっっ(≧∀≦)
最初は遠慮してて、見るだけでも・・・そばにいるだけでも・・・
なんてしおらしいこと思てたけど、
途中で、いや待てよ。
何しに片道5時間かけて来てんっっ!と思い直しました^^

ホタロっちにはめっちゃ迷惑^^;

タッつんは、おじょさん経由で抱っこさしてもらったん^^
きゃぴ家のモアナさん同様、基本黒猫さんって抱っこ好きなんかなぁ?
タッつんも「たっぷり」感でしたぞ。
ぜひ、おすすめ❤

ツナまんさんへ

こんばんは^^

そうなの~~~
白い天使を震え上がらせてしまった^^;

ほんとに腰が抜けたように動かなかったんですよ~
でも、撫でてるうちに安心してくれるかな?とか勝手なこと考えて
「かわいいね~」とか褒めちぎってみたんだけども^^;
震えてるから寒いの?(←勝手な解釈)と思ったけど、耳触ったら熱い^^;
ああ・・・怯えているのね。。。と気づきました(遅っ)

十分眺めかわいがった(つもり)ので満足でしたけど、
ちょっと罪悪感を抱えたまま帰宅しました~^^;
その後の健康に異常は報告されてないので、速攻おじょさんがホタロっちを癒してリセットしてくれたと思われます^^;

ひめさんへ

こんばんは^^

待っててねん♪

おじょさんへ

こんばんは^^

このたびは~
ほんと~~~に
ありがとう~~~~~~~~

&

天使に罰当たりな行為の数々、
めんぼくねぇ~~~m(__)m
ホッたんその後大丈夫・・・よね??

すんごいたのしかったのさ~
震えるホッたんの青い瞳に時々心を痛めながら
いやでも・・・!と食い下がりましたことを、いまさらながら反省します!
禊は また次回行くときにはリセットされた記憶でイチから「初対面」の近づき方をするということで!
ははっ(≧∀≦)禊じゃね~じゃん

お外の小屋、何言ってんの!立派じゃないですかっ
もしかしたらお手本にする方もあるかもしれないやん?
もしかしたら寒い冬を快適に過ごせる子が増えるかもしれんやん?

わたしには素敵に映ってしょうがないのです❤

ほんとにほんとに、ありがとね^^
また遊びましょ♪

きゃぴさんへ

こんばんは^^

いいね~いいね~~!!
今度帰る時も連絡するし^^

ロッシねえさんね、意外とあっさりつまめたわよ。
きっと彼女にとってまさかの展開だったと思う(笑)
降りようとするんだけど、オーストラリアのコアラのように動きがスローでねぇ^^;
右にうめぱぱの手がかかってて、うちも網戸のとこでそれをじっと見てるもんやからまぁ、、、、
逃げられんわね^^;
さすが女子は物わかりがいい。

タッつんも、四方ふさげば結構あっさり捕まるよ~(≧∀≦)あはは~♪

おじょさん。

げへへ。
悪いようにはしないからさ

げへへ。

まあさんへ

こんばんは^^

猫にとっては他人は怖いものの範囲に入ると思うのですが、
よく頑張ってくれました!

実はここまでふれあえるとは思ってなかったんで
実際のところ驚いております^^
まぁ、ホップくんに至っては半分腰が抜けていたのですが^^;

でも今回学んだことも。
女の子はほんと、クールということ(笑)
おじょけではグレーのロッシさんが紅一点なのですが、
彼女だけ、逃げ惑うことも、フーシャーもなく、
ただただ定位置でじっとわたしたちの行動を眺めておいででした。。。

超クール!
ちょっと女の子欲しくなっちゃいました(笑)

ハナ母さんへ

こんばんは^^

そうなの、固まらせました。
白い天使を^^;
いつか天罰が下るでしょう・・・

実家、ほんと晩ごはん食べに行ってお風呂と朝ごはんもらって、
それ以外ほとんどいませんでしたね^^;
でもいいの。
いつもそんなもんだから♪←親不孝者。

顔見れるだけでいいんですって。
ほんと、天罰がくだりますよ、わたし^^;
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

