スポンサーサイト


2014年春の旅 その②吉野山~

CIMG4741.jpg 

はい、いきなり近鉄吉野駅からはじまっちゃうよ~

19日土曜日は まあなんとすこぶる快晴!!

前日も翌日もどんよりだったのに、
ほんとこの日だけ。
程よく暖かく、上着もいらないくらいのぽかぽか日和でございました♪

ありがたやありがたや・・・

ちなみにこの行列はバス組だそうです。

CIMG4742.jpg 
しゅっぱ~つ!

まずはロープウェイ♪

CIMG4745.jpg 

ここではきゃぴさんの女性らしい か弱い一面が見れました❤

あ。
メンバーは きゃぴばばさんアジモアラさん夫妻に、
おじょろう。さん、そして吉野山を案内してくださる
吉野の里さんとその娘コタハハさん^^

み~んな猫ブログ。
すごいの、猫バカっぷりがみんな(笑)

CIMG4746.jpg 
で、写真が多いのでサクサク行きます。

ロープウェイを降りてからひたすら上へ上へ。

CIMG4749.jpg 
▲途中で目に留まるはやっぱり「猫」

桜より猫に目が行くわれら。。。

CIMG4751.jpg 

なぜ?手品師とパントマイムの人。

よく考えたら、パントマイムの人写真じゃわかんないよね。
ずっとね、帰りもずっと止まってたのです。
ピクリとも動かないの。すごい。
手品の人は机をふわふわやってたよ^^
このすごさは、後ろを歩く熟年ご夫婦の表情で察していただきたかったけど
さすがに知らない人を顔出しNGですもんね。残念。

CIMG4752.jpg 

ひとしきり坂を上ってたどり着いたのが蔵王堂。
国宝なんですって。
残念ながら補修中で、違和感ありまくりだけど、
でかくてかっこよかったです^^
反対側の「人」はシートが突破できず、撮れんかった・・・ざんねん。

CIMG4756.jpg 

蔵王堂の前で最初の集合写真♪

左からコタハハさん吉野の里さん、
アジモアラさんきゃぴさん、うちのん、
まえの左がおじょさんで右がわたし。

そうそう。
うめぱぱスリッパでした。
バカでしょ(笑)
妻であるわたしがもっとおバカですけど^^;

CIMG4758.jpg 
新緑を味わいながらさらにすすんで、
蔵王堂のちょっと下でお食事。

CIMG4762.jpg 

わたくし、さくらめんなるものをいただきました^^
麺がピンク。
味もほんのり桜味が感じられました~❤

CIMG4774.jpg 
食事を終えたら桜を求めて登ります。
途中にあった地図、見えるかなぁ~?

コース的には白い線の通りだったと思います。
これがまぁ、すんごい鋭角の坂で、ちょっとヒィヒィ^^;

CIMG4775.jpg 

そんなタイミングで杖が売ってる。
商売上手だなぁ~と感心。。。

しかも、枝だし。

でも、杖つきたい気持ちすごくわかります~~

うめぱぱと、島根の世界遺産 石見銀山を歩いたことを思い出しました・・・

CIMG4782.jpg 
なかなか桜に会えぬ中、
植木鉢に据えられた桜を撮ってみたり・・・

妥協しそうな自分を奮い立たせてようやく・・・!

CIMG4787.jpg 
どっかのお寺の(ごめ~ん^^;)桜に出会えました~~~!!

CIMG4786.jpg 
枝垂れ桜^^

なにも桜はソメイヨシノだけではないのです。

CIMG4788.jpg 
▲ちょっぴり小ぶりなのはしだれざくら。

CIMG4789.jpg 
▲大きな八重桜^^

美しく咲き誇って待っていてくれました~❤

CIMG4790.jpg 
桜に満足したので 旅館も兼ねた有名な庭園をお散歩しました^^
(ごめん、名前が・・・^^;)

ステキな写真たちは
どうか他の方のブログで見てください。。。。

わたしはわたしの気になったものを^^;
(だって、センスないんだもん)

CIMG4801.jpg 
▲キノコ。
ハナ母さん、なんていうキノコなの??

CIMG4808.jpg 
椿の枝。
ものすごいツルンツルンで驚いた。

椿油の椿・・・さすが!

CIMG4810.jpg 
下る道々もとってもわくわくしましたよ^^

CIMG4772.jpg 
▲おじょさんほどじゃないけど、名物も食べました^^

くずがいっぱい。
くずもちいただきました~
わらびもちよりアッサリ系?

羊羹に対してのういろうのような??(笑)

CIMG4809.jpg 
▲実は吉野に入った時からねらっていた
ピンクのソフト。

写真撮るから、「持ってて」とうめぱぱに渡したのに、
振り向いたら食べてましたorz
マイペースすぎるだろぉぉ!

てなわけで。
いっぱいいっぱい楽しんで写真撮って
足が棒になって。

すっごくたのしい吉野山、堪能いたしました^^

桜は散っていたから
ちょっと残念ではあったけど、
きっと、「また来なさい」と言ってくれてると思って
後にしました❤

ステキな自然と美味しい空気
適度な観光客の量で、
十分楽しめました!!

ありがとう!山!!
&ナビゲーター吉野の里さんコタハハさん❤

つぎはレッツラ、吉野の里家だ~~~~GOGO~~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
そういや おじょさんが、「ひざが笑ってました~」って言ってたなぁ。
どんな笑いだろ?高笑い?

うちはふくらはぎの横がクスクス笑ってるけど、
まだ爆笑はない。。。明日明後日くらいに来ちゃうんだろうか・・・
そういや、
下山してる時に一度だけひざが「ぐはっ」と
思い出し笑いしたなぁ~
「ヤバッ」と思ったわ。。。

あはは♪


 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいなァ~みんなでオフ会♪
楽しそう~^^
あ~~くずもち美味しそう~
ピンクのソフトも~
てっぺんがそんな形なんだぁ~って思っちゃった^^;
うめパパさんが齧っちゃってたのですね・・・ウケたけど(笑)

No title

ちょっとーーーー!前記事もコメ残してないのに次にいってたーー。
すぐ読んだんよ、一応~。
ぷ~と、どれがうめままだ!何歳くらいだ!ってv-8

いいな~楽しそう。
手のひらの桜がめちゃめちゃきれいやん~。

と、まだ仕事してるのでここまで。
またコメするね。

No title

遠い所を来て頂いて、ありがとう!!
楽しかったねぇ。
お土産も沢山頂いて、ありがとう。
パパさん、お疲れじゃなかったですか?
あれから、運転しておうちまで。強行軍でしたね。

皆さんとアンの様子、私はあんまり見てないけど、うめままさんにも抱っこして貰ったのね。
シュシュも、チュービームもアンも喜んでます。ありがとう!!

次は、私がゆずぴこを抱っこしにいくぞ~

No title

高笑いでもないな~

あひゃっ?
あひゃひゃ!?

みたいな~( ̄▽ ̄)

でも、意外と
筋肉痛にはならんかった。

ほんと緑が
気持ちよかったですね~e-343

空気が美味しいと
口に入れるものまで美味しい!

No title

凄い楽しそうです~旦那さんはスリッパだし、持っててもらったソフトはかじってしまうし、
と思ったら、私もよく旦那がソフト好きでお金払ってる間に上をかじってます(^_^;)
杖100円って・・・まぁ100均よりは安いけど、商売にしちゃうとは凄いですね、
数年前にむつの「仏ヶ浦」ってとこがあるんだけど行ったときに、杖がありました、まさに同じモノ(枝)で、帰りに返してくれたらいいから!と置いてありました。

膝が笑う、歩きすぎると笑いますね・・・最近は歩くこともしないから笑わないですが、
「ぐはっ!」て、面白すぎて笑ってます(^O^)(膝じゃないですよっ!)

No title

今日 左足が瀕死w

筋肉痛は無かったけど 足首なんかが固いんやろね
わりとシビアに痛い(泣)
でも 楽しかったからまた行きたい♡

そうそう うめパパ なるべく早めにスニーカー買ってあげなね。
途中で出会った山ガールの 噂になってるかもよ。

桜ソフト 美味しかったなー^^

No title

皆さん笑顔で…膝まで笑ったのね(^O^)
桜を眺め乍らの散策は楽しいね

さて、ご指名付きなので、お答えせねばいけませんね
吉野さんの所でも拝見したんですけど、うめままさんまでキノコ撮っていたとは
と前置きはこの辺で…大きな写真にして見たんですが
傘の表面とか裏側が不鮮明な為判断出来ません
ただ発生の形状から「ハチノスタケ」ではなかろうか有力ですねぇ

このキノコ裏面(ヒダのところね)が蜂の巣状でとても綺麗なんですよ
芸術的です、私はまだ見た事がありません、手の届くところだったら
一枚採って両面写真撮って欲しかったくらいです、こんなとこでいい?

私からも質問していいでしょうか?
おじょさん所で見せていただいたホッたんのお手製キーホルダー?
とてもステキなんですけど、どうやって作ったの?
宜しければ教えて下さいませm(_ _)m

baruさんへ

こんばんは^^

オフ会2度目だけど、そんなもんだっけ?って感じでした^^
今回今年の私の目標のひとつ、吉野山の千本桜を見に行くぞ~!ってのに
里さんたちをつきあわせる形になってしまったんですけど、
結局口実(笑)
さっくり行くつもりがみんな集まって、すごく楽しかったです♪

サクラソフトねぇ~
うちの人、すんごいマイペースな人なのですよ~
マイペースで楽しい人^^
うろうろするのでリードつけときたかったわーー;

な~こさんへ

こんばんは^^

まだ続きがあるんだけど、わたしには毎日はちょっとハード^^;
今日は無理だから明日か明後日に続きを書きます~

ぷ~さん、何に興味持ってんですかっっ(笑)
もうわたしもいいおばちゃんですからねぇ~
昔は確かに若かった・・・!(≧∀≦)アハハ♪

いつかぷ~さん・な~こさんにも会うつもりなんで、
心の準備しといてくださいよ~~~???

桜は残念だったけど、枝垂れ桜の小さくてかわいいこと!
千本とまではいかなかったけど、十分楽しめました♪

えらい遅くまでお仕事してんねんね~
体壊さないでよ??
お疲れ様です^^♪ありがとう

里さんへ

こんばんは^^

このたびは本当にお世話になりっぱなしで^^
ばぁばの腰の痛みはどう??
無理しないでゆっくり休んでね?

うめぱぱはスリッパだったくせに割と元気よ^^
まだ若い方だからね^^

アンちゃんもっと抱っこしたかったけど、もともと抱っこ好きじゃないからしょうがないもんね~
でも、生アンちゃん見れてほんとよかった!!
すんごく逢いたかったんやもん^^
頑張ったアンちゃんに、がんばったね!って言いたかったん^^
うれしかったわぁ

帰りは確かにふらふらで、道中何回も居眠りしたけど、気づいたらもう米子出口出るとこでした。
今日あたりから仕事に眠気という支障が・・・^^;

続きを書きたいけどちょっと今日は疲れてるのでまたあしたか明後日に書きます。
アンちゃんの記事、おたのしみに❤

ゆずぴこ、いまから抱っこ猫に鍛えておくから、ぜひいつか来てね!

おじょさんへ

こんばんは^_^

やっぱり花より団子かっっ( 笑)

今日も筋肉痛は出なかったわ。
まさか一週間後ってこともないだろうから、大丈夫だったみたい🎶

でも、今日は一日眠うございました。。
あ、これはいつもかぁヾ(o´∀`o)ノ

きゃぴさんへ

こんばんは^_^

きゃぴさんたちは翌日仕事やったんじゃ?
うちらは深夜に帰ったとはいえ 一日ゆっくりしたからなんとか大丈夫やったけど、きゃぴさんたちの方がずっとしんどかったかも(>人<;)
でも、山道をアジモアラさんがちゃんときゃぴさん支えながら歩く場面はとっても微笑ましかったわぁ♡(❁´◡`❁)
夫婦愛を見さしてもらった🎶
うちのんはちゃんと見てたやろか。
スリッパ野郎にはレベルが高いわなぁ( 笑)

5月はこれまた素敵な猫バカの集いなのね(^∇^)
わたしも~~🎶と図々しく言いたいとこやけど、さすがに連チャンの留守番は厳しいので、わたしは6月に全てをかけますわ( ✧Д✧) カッ!!
きっと羨ましさ100パーやけど、楽しい報告を楽しみにしております❤︎
楽しいなぁ(^∇^)🎶

No title

うふふ。。みんにゃの見比べるとオモロいなぁ。。。
同じトコに行って、同じようなモノ食べて、、やのに、、
まったく違う記事。。
オモシロい。。。。(爆)

ま、今回のインパク王はうめぱぱの スリッパ!!!やケド。。

ウチは昔からお客さんが多い家やったんよ。。
お出かけも遊ぶのも 大好きなウチでねぇ。。
もちろん 今も そう!
年取っても ばぁばもお出かけ好き!!
また 声かけてねぇ。。
ばぁば 引っ張って そちらにも 行くから!!

ツナまんさんへ

こんばんは^_^
ごめん、前後しちゃった^_^;

あら、ツナまんさんはうちの旦那タイプですかぁ(^∇^)
待ちきれないタイプ…いや、目の前に出されたら反射的に食べちゃう!?( 笑)

杖は売ってたけど、帰りに返してね!ってのは良心的よねぇ。
買って帰ってそれも記念になるからいいのかなぁ~

あ。
今度ぜひ旦那様と山登りしてみて❤︎
膝の笑度を測ってみると楽しいわよ🎶

ハナ母さんへ

こんばんは^^

少ない画像で簡単に聞いてしまって申し訳ないです^^;
そうですよね~
キノコの種類ってすごい多いうえ、似たものも多いのに
歩きながら「ハナ母さんに聞いたらきっとわかるよね!」って話してましたぁ(^^;)
いくらキノコ好きでも情報少なすぎでした。。
よし!今度は前後左右からいっぱい撮っちゃうぞ~♪
(そういうことでもない??笑)

逆質問うけたまわり^^
あれはレジンです。UVレジンで、太陽の光(紫外線)で固まる液を何層にも重ねて作ったの~^^
シリコンの型があって、そこにホップンの写真をコピッたものをいれ、
手芸材料の押し花をいれ、色の粉を混ぜたのです^^
・・・ザックリ過ぎかしら^^;

ハナ姫のも作れますわよ??^^

コタハハさんへ

こんばんは^^

ほんと、猫バカの数だけいろんな目線があって楽しい!
いつも見てるおうちの風景が、別の人が載せると違ってて、
ああ、この子こんな表情もするのね~^^なんて。

うちの子らもそんな風によそ行き顔?いつか見てみたいわぁ^^

ばぁばんちはいつもみんな仲良くっていいなぁって憧れてるの^^
夜更かしさんって聞いてなんか妙に納得したし(笑)
自分も年を取る時のこと考えるけど、やっぱりにぎやかがいいよね。
みんなとどっかに出かけ続けられるよう、夫婦で健康でいなきゃ~って思ったわ。

まだまだこれから行くとこいっぱいやしね!
ばぁばもしっかり腰治してもらわなきゃ~

あ。
筋肉痛、結局出てないの。
でも、頭がぽやーっとしてる。。。そっちの方がヤバい??^^;
うちの人も大丈夫らしいよ。
スリッパやったのにね~

じつは・・・
あのスリッパすごいお気に入りで、同じサラの予備が押入れにしまってあるねん!
わたしにはただのスリッパやねんけどねーー;
おかしな人でしょ~(≧∀≦)ははっ

No title

お天気が良くて、良かったですね(^^)
猫好きが集まるオフ会なら、
きっと盛り上がったでしょうね♪

膝が笑う感覚、最近は味わっていないです(^_^;)
自分なら、2~3日後に爆笑しそう(笑)

まあさんへ

こんにちは^^

ほんと、天気だけはちょっと驚いちゃったわ^^
その日だけ見事な晴れなんだもん♪
猫神様の祝福かしら~♪
・・・もしや前払い??^^;

オフ会、わたしは2度目だけど親密感がどんどんあがります。
猫バカという同じ思いが安心だったり分かり合えたりと、普通の友達にない感覚があります。
わたしも住んでるところが大阪ならきっともっと遊んでたかも~
でも仕事もあるし猫たちを置いて出るのがあまり好きじゃないので
結局いっしょかな?ww

膝、年齢も行って来たしちょっと不安だったけど、意外と大丈夫でした^^
クスクスで終わっちゃった^^
ただ、大荷物での歩きだったので、うちの人は足より肩?が後日痛んでました。
意外なとこにくるもんですねぇ~
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

