スポンサーサイト


2014年春の旅 その③アンちゅあ~ん❤

たった1泊2日。
だけど内容濃い2日間の最終報告です^^

うめまま目線のアンちゃんをお楽しみあれ❤

CIMG4813.jpg 
▲かわいいアンちゃんに、この旅でついに出会えました❤

アンちゃんは吉野の里さんの愛娘猫。
手を怪我した状態で保護されてから数々の苦難を乗り越え、
3本足となっても元気に木登りしちゃう
お転婆っ子♪

この日はさすがに みんなに囲まれ、
最初は逃げようと試みたものの
ばぁばにあっさり戸を閉められ(笑)
あっさり観念

こういうとこ女の子はクールなのかなぁ?
「じっとしてれば嵐はすぎるわ。待つのよ、アン!」
と自分に言い聞かせているかのようにジッと・・・

CIMG4814.jpg 
▲あ。最初一回だけシャー言ったねぇ^^*

ちなみにこの指の主は

CIMG4816.jpg 

一番にアンちゃんと触れ合ったきゃぴさんなのでした

抱っこされても終始おとなしいアンちゃんです。

CIMG4818.jpg 

そのあとなんとかソファーに逃れ、
みんなの視線を一身に集めて耐えるアンちゃん

猫も「顔が引きつる」なんてこと、あるんだなぁ~・・・
と近くにいながらそんなことを冷静に考えておりましたが、

いやいや、せっかく来たのに
おじょけのようにガッツリいかねば!

と思い直したところ、もっと行動の早い女人が!

CIMG4819-1.jpg
▲きゃぴ家特製:出張お耳マッサージ
初回限定無料サービスです

なすがままのアンちゃんがまたかわいい❤

おかげでかわいい複雑な表情のアンちゃんが
いっぱい撮れますわ♪

CIMG4820-1.jpg 
▲おひざで最終なでなでマッサージ❤

きゃぴ姉さん、至福の時を満喫♪

わたしもそのあとちょっとだけひざに乗ってもらったけど、
「きゃぴひざ」よりは居心地良くなかったようで
さりげなくスルスル~って降りてしまった。。

実は、3本足でどんな感じに歩くんだろう?と思っていたのですが、
着地に若干不安はあるものの(このときはたまたまね)、
意外と素早い動き。

でも、知らない人を前にして動くときは、
なんと おじょけのロシ姉さんと一緒。
ゆ~っくり動くの。コアラのように

これって、女の子の特徴なのかなぁ??
ヤローばっかのうちでは到底わからない領域なのでした^^

とまぁ、そのあとは階下に降り、
お食事もいただき、ひとしきりしゃべりまくり、
次回の計画も聞き、頭がそのことでいっぱいになりつつ、
うちの子らのことが気になりだした夜

名残惜しみつつ、「また逢おうね!!」とみんなで約束して
それぞれ帰途につきました^^

と言っても私の場合はまず実家に帰り、
夜の9時ごろ実家を出て夜中の2時に無事帰宅。
米子道の記憶がありません^^;


CIMG4823.jpg 
▲深夜、米子に無事帰宅いたしました♪

気になる、帰って扉を開けた時の うきゆ の反応。。。

お義母さんに見に来てもらっていたけれど、
最初、だれ?って感じで近づいてきて。

みんなの名前を呼んで撫でて、ようやく気付いてくれました^^

CIMG4824.jpg 

布団直行だった私のかわりに
うめぱぱがみんなをそれぞれ抱っこ。

この夜はものすごい甘えん坊で
みんな喉を鳴らしたり布団に入ってきたり
顔を舐めたり^^

ニャンズを置いて出かけるのは毎度すごく心配なんだけど
無事に帰って彼らを見ると ほんとホッとします。

そして大歓迎してくれる うきゆ に
ますます愛情が深まるのでありました^^

あ。
うめさんも抱っこしてもらいましたよ。一応

CIMG4827.jpg 

でもね、

CIMG4828.jpg 

嫌いだから、彼。抱っこが^^;

分かってたけど抱っこしてもらいました うしゃしゃ♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
banner.png 
楽しかった^^
今回は2軒4にゃんのにゃんずに逢えたこと。
5人の猫バカたちに逢えたこと。
ひ~ひ~いいながらも吉野山に行けたこと。
お土産たくさんいただいたこと。
お土産わたせたこと。

どれもが素敵な思い出になりました^^
ほんとうにありがとうございました❤

まだお会いしていない猫友も含め、
また逢いましょう~




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当ですね、猫さんも顔が引きつることがあるなんて!!
しかも、諦めモードの顔も(爆)
意外で、想像もしませんでしたよ(笑)

ウチもそうですよ、にゃんずをおいて出かけるのが心配で、
めっきり外出&外食が減りました・・・
そうそう、外出先から帰った時って、みんにゃ冷たい反応ですよね(^_^;)
で、その後、むっちゃ甘える(^^)
よけいに可愛さが増すんですよね(^O^)

No title

いやぁ~ドタバタと慌ただしさが伝わってくるなぁ~^^;
しかし中味がギュッと詰まった2日間でしたねぇ
アンちゃんの表情もいいですにゃぁ~って
アンちゃんドキドキだったんだろうなぁ

ままさんお疲れ取れましたか~?
↓UVレジン、ありがとう(^O^)/

No title

お疲れ様ぁ^^
たぁっぷり楽しんできたのねん!(^^)!
ここでもアンちゃんの写真!!かわいい~
けれども、お目目くりくり、イカ耳(笑)
びっくりしたんやろねぇ(笑)
けどかわいい~!!
こういうお顔大好き~~

抱っこしたくなるねぇ

No title

アンちゃん
可愛かった~(〃▽〃)

大勢で押しかけて
コワかったやろね~e-263

かわいそうで
よう触らんかった~
(↑ わたしがへたれ~^^;)


うめままさん
改めてお疲れさまでした。

みんにゃ
元気でお留守番できて
ほんと良かった。

機会があれば
またいつでも
カモナモイハウスe-267

うめぱぱさんにも
よろしくお伝えくださいませ。^^*

No title

そやったそやった
マッサージしたんやったなぁ(^-^)

強引に抱き上げたし、アンちゃんを怖がらせたなー
ゴメンね〜 (反省してるのよ これでも)

深夜の運転 マジ心配やったわ(ーー;)
うめぱぱの事やし かっ飛びやったんちゃう?
無事で何より。

猫達の顔見たら「帰ってきたぁ♡」ってなるよね(^^)
友ニャンは可愛いけど、触れてると余計に 自分ちの子達が頭に浮かぶから厄介やわ(o^^o)

次も長時間の留守になるよ?
大丈夫かなー(^◇^)

No title

アンちゃんかわゆい~❤
うちのあんちゃんにもこの女子力を分けてほしいものです~(´A`。)
私もアンちゃん抱っこしたいな^^
猫バ会超たのしそう~(=^・^=)
うめちゃんの行動、うちのあんずと一緒です^^;
ママが帰ってきたー!!わーい!!
ってかなり喜んでくれて、
あんちゃーん!会いたかったよーーぅ(>_<)!!
とどさくさまぎれに抱っこすると
ちょ、ちょ、ちょっとー!なんてことするんだっ!!
と急にお怒りモード。。
さみし・・・(´・ω・`)

No title

長時間の運転、、お疲れ様でした!うめぱぱ!!
うめままもお疲れ様。。。
旅行は楽しいケド、、ウチに帰ったら ほっとするよね。。
3にゃんとも元気でお留守番、エライエラい!!

アンは普段 じじとばばしかおれへんからねぇ。。
人が多いとそれだけでアカンねん。。
でも、その割には おとなしかったし、、
私はみにゃサンが やっぱり 扱いが上手いな。。って思ってた。。
ま、その後は隠れて出てけえへんかったケド。。

No title

アン、案外大人しかったんやね。
もっと、暴れて、噛みついたりするかとちょっとヒヤヒヤしてたんやけど。
外ずらが良い方やと初めて知ったわ。
私の手は噛み噛み専用やのに!!

ホンマは、庭を駆け回るとこや桜の木に登る所もお目に掛けたかったんやけど、庭に出したらそこらに居てへんやろと思って洋間にしたんよ。

家に帰って、ニャンずの顔を見たら、やっぱり「うちの子らが一番!」よね。
買い物にちょっと出ても玄関で、先ず「あ~ん!」って呼んでるもん。

No title

アンちゃん、時が過ぎるのをジッと我慢しているようですね、
それに引きつってる!!
「何なんだ今日は・・・すんごい人がいる・・・。」と思ったでしょうが、
されるがままのアンちゃん、よく頑張りました♪

夜中の2時に到着ですか、さぞや眠かった(記憶がなかったという事は・・・、寝て・・・たってことでしょうかね( ´艸`))、
私も、年に一度は猫どもを置いて行ってますが、顔を見るとホッとしますね、無駄に抱っこしちゃいますから( ´艸`)(やっぱり、旦那さんにタイプが似てるのか!?)
うめちゃんの嫌がり方、嬉しくて抱っこしてるのに~(^_^;)

無事に戻ってきて、楽しいいひと時が過ごせて、良かったですね♪

まあさんへ

こんばんは^^

猫ってすんごい表情豊かですよね!
嫌な顔も嬉しい顔もちゃんとする。
ずっと猫を見てるからわかるんでしょうけど、
こんなに愛らしいものはないです❤

お出かけはほんと気持ちが毎度締め付けられます。。
昼間仕事の時間帯は全然気にならないけど、
暴れ出す時間、夜一緒に寝るうめはさみしくない?
希生もチュパリングできてないよね?
とかとか。

でも不思議と3ニャンになってからなんとなく楽になってます。
うめが希生の集中攻撃を受けることがなくなったので。
日帰りなら気安く出かけられるかな^^
でも、やっぱり夕方すぎるとそわそわしちゃいますけど^^;

ハナ母さんへ

こんばんは^^

今度はぜひぜひ!なのですが、ハナ母さんもハナちゃんを置いて出かけるのすごい心配してますもんねぇ。
夕方に帰る程度のお出かけは全然OKだけど、一晩とかましてや二晩とか、
心配すぎて気が滅入ってくるのですorz

でも、いつかぜひご一緒しましょうね!
うちも大概泊りになるから毎度楽しみ半分覚悟半分です^^;

レジン、できたら送るのでメールしますねん♪

ひめさんへ

こんばんは^^

生アンちゃん、すんごいかわいかったよ~~~❤
すんごい縮こまってたけど、それがまた^^
うめと同じくらいの体重らしいんやけど、やっぱ女の子やから骨が細いのかな?
可愛らしかったです^^♪

つぎはぜひぜひ!やね!!
次回の猫バ会はさらに遠くなるけど・・・がんばるべ~!

おじょさんへ

こんばんは^^

かわいそう半分、チャンス到来★な気持ち半分^^;
フーシャー言わんからえらいわ。
希生はいうもん。

おじょけのみんにゃも何事もなくってよかった^^;
ホッたんの汗がすんごい気になったけど、
元気そうやったし^^

おじょけは実家に帰れば近いからまた伺わせていただきます^^
今度はそこまで迫らないから安心して♪
・・・たぶんね。ふふ。

おもちゃも楽しんでおりますぜ♪
その様子はまたUPいたしますわ❤
うちのひともよろこんでましたわ^^ありがとうございました♪

きゃぴさんへ

こんばんは^^

きゃぴさんが先陣切ってくれたおかげでわたしも触れたようなもの。
ありがとう❤
アンちゃんちいちゃくってかわいかったねぇ*

深夜の運転は毎度やけど、今回はほんと疲れてわたしの睡魔ハンパなかったのよ~(≧Д≦)
名塩まではわたしが運転しないといけなかったから頑張ったけど、
そのあとはうちの人に一任しました。
でも横でわたしがグースカ寝てたら、万一の時に補助できんしと思って必死で起きてたけど、
米子道に入る前から記憶なし。
約1時間は爆睡しちゃいました(^∀^;ゝ
無事でよかった~

そうそう、友ニャンに逢いたくて出かけていくんだけど、
それが満たされると自分ちの子が心配で心配で・・・
道中ずっと帰ったらみんな抱っこするヨシヨシする褒める!と呪文のように考えてるもの。

次回も同様、楽しみ半分心配半分。
でももう義母にお願いした^^;早っ
お泊りとか、みんなどういう風に来はんねやろ?
いまから気になっておりやす^^

あんママさんへ

こんばんは^^

やっぱキジトラむぎわらは抱っこ嫌いの子多いねぇ!
アンちゃんもだっこは好きちゃうらしいよ。
多分あの日はかなり固まっていたと思われる^^;

すんごいかわいいし甘え上手なんやけどねぇ~
きっとあんず姫も一緒よ。
逢ってみたら やっぱり女の子ね❤って思うと思う^^
でも、抱っこいやー!って、足をつっぱって拒絶!

傷つくけどね・・・
でもまたやっちゃう儚い片思い的な(≧∀≦*)!
耐えましょ!これが猫バカの道ですものっっ

コタハハさんへ

こんばんは^^

ありがとう、無事帰れたよ^^;
今回はちょっと疲れもあってヤバかったけど、うちの人がんばりはった。
横で寝てごめん^^;っておもた。。

アンちゃんは急に驚いたやろうね^^
でもおかげでみんな楽しめたよ❤
本当は一番の主役やって彼女は気づいてへんのやろなぁ^^

アンちゃんはコタハハさんたちが来てもアカンの?
たとえばぁばの娘でもアンちゃんには「しらにゃい人」になるんかなぁ、やっぱ。
そのまえに、あんだけ部屋に集まられて囲まれたら、
誰がばぁばかもわからんなるかもね^^;

アンちゃんお疲れ様でしたぁ♪

里さんへ

こんばんは^^

> 外ずらが良い方やと初めて知ったわ。
> 私の手は噛み噛み専用やのに!!
↑笑う。

やっぱりこういうのってお客さんが来てこそわかりますよね!
ああ、こんな面も・・・こんな子やったんやって^^
そういう意味では アンちゃんにはちょっとストレスやったけど
よかったんかもしれませんね^^

あ、もしや帰った後にカミカミ攻撃はなかったかしら?(笑)

お庭のアンちゃんも見たかったけど、でも確実に安全におうちにいてくれた方がいいから大満足です^^
うちらに驚いてポーンと飛び出しちゃっても怖いしね!

帰宅時の我が猫の大歓迎は何回経験しても飽きないわ❤
待ってもらえてることもやし、余計に可愛らしくなります^^
それがたとえ、「ごはんが帰ってきた~♪」であったとしても・・・

ツナまんさんへ

こんばんは^^

アンちゃん、ほんと頑張ったよ~~~
たしかに、途中で罪悪感的なものがふっと湧くのですが、
わたしも我が猫を置いて来ているのだ!なにもせずに帰るわけには・・・!
というわけでしっかりお触りしてきましたとさ♪
アンちゃん、えらい。

夜中の帰宅、はい、寝ちゃいました。ラスト1時間爆睡^^;
翌日はそれを見越して休みにしていたので二人とも爆睡でしたよ~
でも、そうまでしても早く帰りたかったの。
おちおち寝てられるか~~!ってかんじ。(寝たけど)

ほんと、いま無事に一緒にいることに感謝です^^

No title

アンちゃん!おもてなしがお上手だね^^
と言うか・・・諦め( ̄∇ ̄;) (笑)

baruさんへ

こんばんは^^

こんなときは、やはり女子の方が冷静であきらめがいいと思うのはわたしだけでしょうか・・・^^;
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

