スポンサーサイト


さんざんな目に合う ダ・バードさん

CIMG4921.jpg 

今日もすこぶる天気です。

お洗濯いっぱいしました。

疲れましたorz

春なの~に~
いや、春だから とっても眠い。


人が眠くても、暖かくなり元気になるのが猫たち。

先週いただいたおもちゃたちにすっかり夢中でございます。
まずはおじょけでいただいた 「ダ・バード」(米産)

CIMG4843.jpg 
▲あっ。こらっっ!

CIMG4847.jpg 
▲我が家で一番おもちゃに目ざとい希生坊

CIMG4848.jpg 
▲やばいよ~ まだ棒のテープを外してないのに食いつてるよ~ 

 
CIMG4849.jpg
ちげーよっっ!!


でもね、ほんとこの数秒後に悲劇が^^;

CIMG4850.jpg 
スポーンと抜いてしまいました^^;

まだだよまだだよっ!
ってやってるうちに 希生坊引っぱり勝ち。

CIMG4854.jpg 
▲羽根をくわえて部屋の隅っこへ。

CIMG4857.jpg 
▲めっちゃ遊んでる^^;

このダ・バード、きゃぴさんブログで見たのですが
実際さわってみるとほんと丈夫なつくり!
さすがに誤飲の心配もなさそうだし、
動きもすごいんでこっちもわくわくでしたが、

やっぱり本猫たちの方がわくわくよね^^;

この後 希生から没収して
遊び職人うめぱぱの帰りを待ち、
遊びなおしましたわ ^^

CIMG4867.jpg 
▲希生はもちろんのこと、
ゆずぴこも(あ、写真あんま撮ってない^^;)

そして すっかりご隠居?気味な省エネうめじろさんも。

CIMG4873.jpg 
▲めめさん 背面とび?

なんと、うめじろさんもすごいハッスルいたしましたのよ

ただし、おしりフリフリしながら狙ってる間に
弟たちに取られてしまうのが常なので、
 
まずは希生ゆずを隔離部屋に引っ込ませておいて 
うめさんのペースで遊んでもらいました♪ 
 
めったにない?うめさんのハッスル姿、
↓ 短いけどよろしければ見てあげて❤



大好評!!のダ・バード
さんですが、後日。 
きったんゆずぴこを遊ばせたらなんと・・・

CIMG4905.jpg 

じぇじぇじぇ~
(やっと使う時が来たわ)

きれ~に分解されてしまいました(;Д;) 
 
結構丈夫についてるはずなのに~~!

CIMG4906.jpg 
▲おまいか!

CIMG4866.jpg 
▲おまいかっ?!

CIMG4911.jpg
▲ええ~い!吐かせてやる~

こんないいおもちゃめったに出会えんのに・・・
さんぜんな目にあわせてしもうて

こんな数日でさよならするには非常に惜しい代物!
ちゃんとくっつけちゃおうと思います。
ボンドじゃ舐めると怖いので
UVレジンで♪
もはやハンドメイドが修理道具^^;

どっちにしろね、
もう一つのハチの子がついたおもちゃも
あっさりハチをむしり取られたので
一緒に修理します^^; 

 おじょさん、ほんとに素敵なおもちゃをありがとうございました♪
(何度も分解されちゃったけど^^;)修理して
大事につかわせてもらいま~~~す❤
うふふ~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

ばぁばにいただいたカシャリンも後日ご報告よ♪

 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しそう・・・楽しそう~~♪
うめちゃんもとっても楽しそうに背面跳びしてるし、
探してみよう、今使っているじゃらしはネズミが丸裸だし、あぁ~でも元気に取られちゃいそうだし、そこが心配ですが・・・。
猫が楽しい=飼い主はもっと楽しい♪
悩むところです( ´艸`)

希生ちゃんの、抱えて「ちゅきちゅき」してうr姿、可愛すぎです。

No title

希生ちゃんのお手手と目が(爆)
あ~、やっぱり(汗)
何だか、そんな予感が、1枚目からしました(^_^;)
お~、うめさんまで夢中になるなんて、
凄いオモチャですね♪

UVレジンが修理道具になるとは!
驚きです(^O^)

No title

そうそう、おもちゃを与えてもすぐ壊されてしまいますよね~。
「え?もう?!」って感じで(笑)
もっと大事に遊んでよ~って思いますが、中々聞き入れてもらえないですけどね。

うめちゃん、大ハッスルではないですか~。
しかも身が軽いから、すごいジャンプ力!
うめちゃん、いつも希生ちゃんやゆずちゃんに出し抜かれちゃってるからここぞとばかりに
遊んでもらって良かったですね~。

No title

そやねん。
それ 好評すぎて 破壊されるねんw

我が家では 滅多に出さんよ。
もったいないから。
しかも たまにこれで遊んでやっても
決してキャッチさせない。

飛ばして 追わせて 終了。 酷??

だってさー もったいないねんもん....

あ うめちゃん ナイスジャンプ♪

No title

おおっ、みんにゃすんごいハッスルぶりですニャ!!
うめちゃんの華麗な背面跳び???

アンはチュービームで飛んでますよ。
ジャラシ系は両手で掴めないので、ダメやけどビームは食いつき大です。
うちのお手製ジャラシは単なる部屋飾りとなってます(シュン)

庭のサクランボが大きくなってきて、鳥の訪問が増えて来て、アンの木登りは、ほとんど飛び乗ってる感じです。

No title

ふふふ、夢中になれば成る程…
壊れるのが早いのよねぇ
壊されると、ありゃまーそんなぁ~って思うけど
何日経っても新品同様の方がガッカリするよね(^ ^)

↓も、もしやハナレジン作ってくれてるの?
う、うれちぃ~~(*☻-☻*)
いつまでも、お待ちします。

No title

は~疲れた。
すでにかなりのお疲れモードだよ~。

でも、うめちゃんみて癒されたぁぁぁぁ
やっぱ身軽だね、うめちゃんは~~。

そういうやつの先っちょってとっとと食われちまうでしょ、うちもそうだよ。


今日のイチバンは~!
ハッスルって…久しぶりに聞いたわ~うめままさん! おもちろかった。

No title

楽しそうに遊んでくれそうなおもちゃですね^^
うめじろさんも大ハッスル~^^

でもね~壊れてくれないと新たに売れないからね~
丈夫ではあっても適度な強度!策略なのかな?(笑)

ダ・バードね(メモ書き書き)(笑)

No title

喜んで頂けたみたいで
嬉しす。^^

うめさんまで
ぴょんぴょん跳ねてるしe-267

ちなみに、うちでは
常用してないです。

買った当初は大興奮で

コレなら
飽きないんじゃないのか!?e-343

って思ったけど
やっぱ 飽きて…^^;

なので、忘れた頃に
ちょろっと遊ばせて
飽きる手前で終了。

いつでも新鮮な気持ちを
キープできるように(笑)。

No title

かなり気に入ったと見た(・o・)
丈夫なのが安心ですよねぇ、たしかに。
うちも、猫のおもちゃは

あ~~~~~っという間に分解ばらばらにされちゃいます(笑)

いろいろ考えて、あんまり安いものや、危ないものは避けるようになりましたが。。。
追いつきません(笑)

ジャンプジャンプ!上手に撮れてるなぁ
でもまぁ、分解されちゃうのは、気に入った証拠なんですね^^

ツナまんさんへ

こんばんは^^

丈夫ですっごくいいですよ!
でも、もぎ取られる率は高いかも^^;
ちょっと特殊な動きをするので食いつきがハンパないです♪
良いものほど猛攻撃にあうという宿命?も背負ってますわ、このバードさん(笑)

きったん、離さないんです^^;
どこに隠しても見つけ出すので大変です~~

まあさんへ

こんばんは^^

うめさんもきっと飛んだり跳ねたりしたいんでしょうけど、
狙いを定めて飛び出すまでがほんとに遅くて^^;
絶対自然界では生きていけません。

弟たちが遊びだすとササッと高いとこに上りますもん。
すっかり観客を決め込んでます。
でも、これはさすがに遊びたくなったのか、ウズウズしてるのがわかったので、特別待遇です^^
軽いのでジャンプさせればけっこう華麗なのですよ❤

UVレジン、固まればプラのようにしっかりつくので結構助かります・・・ってまだ修理してないですけど~

よもすずさんへ

こんばんは^^

そうそう、他の子の遊び姿はいつもの通り~なのですが、
うめのハッスル姿はとても貴重なのです^^
嬉しくなっちゃいます^^

おもちゃって、袋から出す時点でもう下から跳びかかりますから^^;
別部屋でセッティングしてから、じゃじゃ~ん♪と出さなきゃダメみたいです~

きゃぴさんへ

こんばんは^^

酷~
でもわかる~~^^;

遊ばせるためにいただいたのに、貴重過ぎて出せないというもどかしさ!
でも、なおすとこ見られたら希生が絶対開けるのよ~
箱もダメ、タンスもダメ。
とにかく、よそ見してる間にしまっておかないと・・・!

うちはすぐ追いつかれるし、今や2ニャンにあらゆる角度から狙われるから
出せばイコール破壊やわ~(≧Д≦)汗

里さんへ

こんばんは^^

そうそう、あの光線はうちもすごい好き!
いま新入りのダバードさんが一番やからちょっと順位落ちてるけど、
音がしなからこっそりうめさんを遊ばせることもできるの^^
おもちゃに反応薄い、同じキジトラのうめじろさんが遊ぶから、きっとアンちゃんも遊ぶ!と思ったの^^
それに遊ばせる方も楽やしね^^
寝てても遊ばせられるんやもん♪

カシャりんも遊んでますよ~
ただ、ちょっとコツがいるようです^^♪

ハナ母さんへ

こんばんは^^

きっとねぇ、ハナ母さん見たらびっくりするよ、うちの子らの食いつき^^;
下手すりゃ流血です
あ、若干2ニャンね^^;

たしかに!せっかく買ってきても無反応だとショックこの上ない!

レジン待っててね~^^
ハナちゃんのかわいいショットをブログから探してますのよ♪

な~こさんへ

こんばんは^^

相変わらずお仕事忙しそうですねぇ~
花粉症そろそろ終わりとはいえ、これから暑くなるとまた熱中症やら、な~こさんに天敵な季節がやってくるわ~(≧Д≦)
気を付けて~~

うめじろさんの写真や動画で癒されるならガンガン載せますわよ^^

ハッスル・・・たしかに(笑)
でも今時代はまわっているのよ。
ハッスルもしかり、きっとまた80年代?くらいのトレンディドラマ的な言葉がまた流行り出すかも・・・!?
って、それはさすがにないかぁ~(≧∀≦)♪

baruさんへ

こんばんは^^

も~おもちゃ長持ちしたためしがないですよ!
特に希生が来てからずっと。
激しいのよ、すべてにおいて^^;

うめは飲み込むなんてこともなかったし、触り方もチョイチョイだったのにね~
なつかしいわ~(笑)

壊れてこそ!だけど、これ、けっこう高いのですよ~
それをいただいたのだからなおのこと修理して使わねば!です。
実はちゃっかり替羽もくださって。
さすが、替えがいる!ということをしっかりご存知でした^^;

ダバード、おじょさんのブログの脇に載ってますわよ♪

おじょさんへ

こんばんは^^

このたびは~
さっそくに分解いたしまして申し訳ない^^;
あっというまにもぎ取っていきましたよ、きなこもちがっ!
すぐつけられたし、羽根がバラバラになってもくっつけられるから良かった。
羽根がしっかりしてるから飲まれることもないので、とりあえず赤い羽根だけあげてます^^

これが飽きるときが来るんだ・・・
どっちにしろ常軌を逸するので毎日はこっちのみがもちまへん^^;

替えはもったいないのでだしません!
ありがとう~~♪

ひめさんへ

こんばんは^^

かなり気に入りましたよ~~~
ほんと、あっという間に分解されましたが^^;
あまりにもったいなくってやっぱり毎日は出せないですね^^
他のおもちゃと順番にって感じかな。
いいものいただきました❤

誤飲や中国製やで、最近おもちゃというおもちゃをあげてなかったんで助かりました♪

ジャンプ、カメラ下に置いて、ちょっと上向ければいい感じに撮れましたよん♪
ぜひひめ家もみんにゃのハッスル動画、撮ってみてくださいませ♪
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

