スポンサーサイト


帰ってきたら できちゃってたもの。

CIMG5006.jpg

GWまっさかり

雨はあまり降らなさそうで、外出にはいい気候ですねぇ^^
CIMG4959.jpg
▲でないよ、なにも。

いやぁ、なんでしょう。

IEがヤバいというのでググル使ってるのですが
記事の更新にちょっと支障あります。

CIMG5010.jpg
▲そうそう、ちょっと慣れなくても、今日は希生坊のおはなし。


あの帰省後、
帰ってから気づいたのですが

CIMG4907.jpg 

なんと、希生さん、あごニキビ復活
しておりました

しばらくチェックしてなかったからなぁ~
と思うものの、放置してたら病院行かねばなので
再びケア再開

希生は出やすいけど、直しやすいので楽です

用意するものは前回と同じ~

CIMG4956.jpg
▲病院でもらったお薬。

CIMG4958.jpg
▲化粧用コットンに染み込ませて~・・・

CIMG4960.jpg
▲拭きます拭きます

ここできれいに拭きとりすぎずとも、
これを朝晩するのでちょっとくらい残ってても気にしない^^


CIMG4965.jpg 

あんまり強引にしすぎるとさすがに嫌がります。。

でも、希生坊はとっても素直なほう^^

CIMG4964.jpg
▲これくらい取れました



で。

どうしても拭きとれない黒い粒粒のようなものは~~

CIMG4999.jpg

▲ノミ取りブラシで一網打尽さ
下から上へ向けて、櫛を寝かせて取ります。
すっきりする~

CIMG5003.jpg
▲今朝の様子。

はげちゃったところは毛生え待ちしかないのですが、
かさぶたをきれいにしてあげれば痒くないので かかないので 治ってゆく。

ただ、我が家でもこれは希生だから簡単にできるのかも?
と思っています。

うめじろさんもちょっとあるのですが、
彼はなかなかジッと触らせてはくれません

細いので くねくねスルリと腕の間を抜けるのも上手。
幸い、希生ほど悪化しないのでほぼ様子見です^^

爪切りはうめさんの方がやりやすいのになぁ~
ほんと3猫3様です^^



さて、月末!!
うちも体重測定いたしました~


うめじろさん 3.6㌔(うん。ベスト!)
希生坊 5.9㌔(まさかの餅化リターンズ!?)
ゆずぴこ 4.8㌔(着々と・・・^^;)

CIMG4983.jpg

だめよ。減らすよ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
banner.png

みんにゃ元気で~す♪




 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あっ、うちもIEだったので、昨日グーグルのをダウンロードしましたが、それでもちょっと分からない部分は、あぐりさんに聞いて何とか使えてます。
微妙に何かが違うので、戸惑ってはいますが・・・。

希生ちゃん、あごニキビ復活ですか・・・という元気もポツポツしてますが、
そうか、ブラシだと取れちゃうのか!!
私、爪でカリカリとしながら取ってたんですがブラシだったら簡単ですね、
爪でやられていたツナと元気はイヤだったろうな(>_<)

体重計ったんですねぇ~昨日はバタバタしていたのでまだです・・・、
帰ったら計ってみて、明日!!
ゆずちゃん、着々ですね~元気もきっと着々と追いかけていることでしょう( ´艸`)

No title

おぉ~、希生ちゃん、またアゴニキビ復活ですか・・・
一度なると、なかなか治らないんですよね。

でも、綺麗になるもんですね(^^)
ウチのみけとハルもありますが、
今のところカサブタまではなっていませんが、
少しほっておくと、とっても痒がります。
そうそう、なかなか大人しく拭かせてくれないんですよね(^_^;)
みけは、諦めモードで大人しいですがハルが・・・(^_^;)

ゆずちゃん、着実に成長していますね(苦笑)
あら、希生ちゃんも(^_^;)
「顔のほとんどは毛ですから」って(爆)

No title

意外とアクネ持ちのコ
見かけますね。

ホップがなるまで
気にも留めたことなかったけど…^^;

うちも3~4日ごとに
消毒&コームですわよ。

毎回、完全には
除去できないけど
ヒドくなる前の
予防ってかんじで。

なんせ、顎の下だから
症状の悪化に
気付きにくいのよね~><;

No title

うちは旦那がwindows 使ってるよ。
バージョンアップが出来なくて ヤキモキしてる。
macは楽チンよ^^

アゴニキビは悩みの種やねー
幸い うちはだれもニキビないけど
見てると発生率は高いもんねぇ

そやけど 希生坊 回復力めっちゃあるやん!
ママのお手入れのおかげもあるけど
薬との相性も大きいもんなー

これから暑い時期やし
油断できひんなぁ...w

No title

ニキビ…母ちゃんも若い頃ニキビいっぱいできたけど
年取ったら……治った(^_^;)

ニキビができる子多いですか?
ハナは今のところでた事無いけど、
できた時は消毒すればいいのね、参考になったわ

IEって、、何じゃろ?…分からん(ーー;)

No title

主人に『IEよりChromeの方が早いしウィルスにかかりづらい』と教えられてたので、
ずっとそれです。
私には特に問題なく使えてます。

あごニキビって厄介なんですね~。
うちもるーがあごニキビ発症中です。
マキロンを水で薄めて拭いてあげてますが、時々忘れちゃうのであまり良くなってません(笑)
痒がっている素振りはないので大丈夫かと思っています。
希生ちゃんも早く良くなるといいですね。

No title

あごニキビって、ニャンコも、男の子限定なんかな?
フィガロも時々出てた!!
がつがつ食べる時、汚れるのかな?
きぃたんも、食いしん坊みたいやし、フィガロも良く食べてたよ。

うめちゃん、相変わらずスリムやね。
アンとあまり変わらないよね。 うちは、未だしてないけど、大体3.5k前後だと思うわ。食は、細い方で、ご飯食べなさいって食器の前に連れて行かないと食べない。 今がベストなんだと思うわ。

きぃたんとうめちゃんの背中の大きさが違いすぎる!!


No title

何だかIEは大騒ぎな事になってますね~^^;
ググルってGoogleのクロームの事ですよね^^
私はFirefoxを使ってますよ
iPhoneと同期出来ないのでクロームも使ってますけどね~^^

希生ちゃん!アゴ!綺麗になったね~^^
あ!うめままさんのドラちゃんだ^^
いつ見ても可愛い絵^^「テレレテッテレ~♪」(笑)

ツナまんさんへ

こんばんは^^

IE、早い対応でしたね。
あんだけニュースになって多くの人が一時的とはいえ他のところに移動したら、きっと慌てたでしょうねぇ^^;
わたしは仕事等の便宜上、グーグルクロームのほうが便利なので、アップデート後もググル族になろうと思います^^

にきび、わたしも爪でカリカリやってたのですが、傷つきやすいというかあまりよくない気がしてて。
でも病院で先生がノミ取りコームであっさり取っちゃうのを見て目からウロコでした^^
ちょうどゆずを保護したばっかりで、ちゃんと買ってあったので、いい具合に再利用です♪

体重測定の結果、見に行きます♪

まあさんへ

こんばんは^^

なりやすいからと気をつけていたのですが、
うっかりさぼってたのがモロばれですね^^;

ちょっとくらいのものは常にうめにもあります。
毛が黒っぽいのでわかりにくいのですが、
かさぶたにまではならないのでいっか~て感じです^^;

ゆず坊・・・予想通りの展開に、いまちょっと策を練っています。ふふ。

おじょさんへ

こんばんは^^

そうそう、あごの下ってすごい盲点。
意識しないと忘れちゃうもの。

やっぱ白い子ってなりやすいのかなぁ~
あと、男の子。

でも、希生ならなおす自信あるわよ♪
うめは・・・めんどくさいけど^^;がんばる。
どうせまたすぐになるしね~

きゃぴさんへ

こんばんは^^

IE、大方今日回復したのではないでしょうか^^
一度浮気したググルが意外に便利で、アップデートして大丈夫になったものの依然ググルですわ。
padからの画像取り込みにググルドライブ使ってるので、ベンリなの^^
でも、ipad使うようになってから、アップルに興味津々♪
次はmacでもいいへん?ってちょっと思ってますのよ。

あごニキビは出やすい子はしょっちゅうだそうだから、
もう、出るものとして構えております。
一度病院で先生に対処方法聞いてるし、病気な訳でもないし、長い目で付き合いますわ❤

はたして、同じく食いしん坊でヤンチャなゆずが将来出るのか・・?を今から気にしております^^;

ハナ母さんへ

こんばんは^^

うん、わたしは今吹き出物。
一緒なのにニキビとは言われないやつ(笑)

ハナちゃんは乙女だし、あんまりでないかもしれませんねぇ^^

IEってインターネットエクスプローラー。
PCのウィンドウズにもれなくついてるネット回線?みたいなやつだと思います。(私も専門ではないのでこの程度の知識^^;)
ようはセキュリティの網が粗いのでちょっと今は使わん方がいいよ~っていうことがニュースになったのですが、もう今ウィンドウズから対処法が出たようです。
ニューズ記事を見るとやり方書いてます^^

今は何でもネットでするから、ほんと油断なりません(≧Д≦)

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

わたしもこのたびのことからクロームさんに変えることにしました。
一応IEも大丈夫になったんですけど、目新しいし便利がいいです~^^

ニキビはまた出るので長期戦です。
ただ、ひどくなってしまわないよう管理してます^^
かさぶたがなければ痒がらないから悪化しにくいと思うのですが、
たまにでも拭いてあげるといいかもですね^^

希生坊も素直に拭き拭きされてます^^観念してる??

里さんへ

こんばんは^^

え~~
フィガくん 出てたんや~
ということはゆずも出る可能性高そうやわ~(≧Д≦)
今はまだかわいい白い肌よ❤

うめの食欲、アンちゃんと同じです。
一度に食べられるのもほんのちょっと。
小さじ1くらいかなぁ~
で。こまめに欲しがるの^^;
めんどくさいよ~

アンちゃんうめと同じくらいの体重やと思ってこないだ抱っこしてみたけど、
まぁ、重さはなんだけども、やっぱり骨格なのか、うめの方が大きく感じました。
怯えて丸まってたってのもあるけど^^;
アンちゃんはやっぱり女の子だわ!って思いました~^^

希生とうめは・・・
約2キロの体重差でやもの^^;

baruさんへ

こんばんは^^

はい。
めんどくさいのでググルと表現^^;
結局すぐに対策出ましたね^^
でも、対策後もググルしてます。
ipadからの画像取り込みにドライブ使ってるので、便利だなって気づいたのです。
こうやって人は離れていく・・・こわいわ。
ググルって宣伝多いからめんどくさかったんですけどね。
今は逆に利用してます^^

ドラに気づいていただけましたか!!
ありがたや~♪♪

No title

もうIE直ったとか聞きましたが、ビビりの私はなんかまだ怖いのでグーグルの使ってます(>_<)
ずっとIE使ってたので、なんか慣れなくて困る~(>_<)
希生ちゃん復活しちゃったんですね~
でもおとなしくケアさせてくれるところがさすが希生ちゃんですね^^
いい子だ~(o^ ^o)
うちのあんずは目の上?耳の下?のとこら辺を掻きすぎて赤くなることがたまにあって、病院でもらったお薬ですっかり完治してたのに
また復活しちゃってるんですよねー(≧Д≦)
ああいう性格なので、お薬塗るにも一苦労(;_:)

あんままさんへ

こんばんは^^

あんちゃんにお薬塗るの、、、、大変そう!!
流血必至ね!!
軍手したら余計にダメだろうし、こりゃタオル巻くしかないかも~

IE問題は一応あっさり早急な解決で助かりました^^
といっても結局ググルに変えちゃいましたけど。

何でもですけど、一度の過ちがお客をぐっと減らすことになっちゃうんですね・・
接客業として勉強になりますわ^^;
シビアな世の中です。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

