スポンサーサイト


ゆっくり食べる猫モノ+

CIMG5007.jpg 
▲闘ってま~す

CIMG5008.jpg 
▲やっぱり希生が押され気味^^;

毎日のように取っ組み合いして
ケンカしてるような彼らですが

実はとてもよく似ています。。。

大食い&早食いという点が。


そんなある日、好きでいつも見てる
「うにの秘密基地」で、同じく早食い乙女のてんちゃんに、
飼い主さんが障害物?のあるご飯皿を買って
使っているのを見たのです

これにピピーーーン!!と来ましてね

CIMG5015.jpg
どど~~ん!と置きましたよ 障害物。

うめぱぱが社員旅行で買ってきてくれた猫の箸置き^^;

CIMG5016.jpg
▲これに、カリカリをいつもの分量投入です!!

ふふふふふ~~♪

見て見て




見事に食べにくそうでやんすよ~♪
(途中うめのカリカリの音を気にしていますが^^;)

大成功~♪

ずいぶんゆっくりになって、
うめじろさんの方がはやく満足しています。
絶対的な量は少ないんですけども^^;

めったに使わなかった箸置きが見事に日の目を見たのも幸い
満足です。

で~

猫ものと言えばもう一つ


IMG_2123.jpg 
▲ふふ~♪
オリジナルグッズ作っちゃった

マグカップはうめのお里に差し上げるので
自分のはゆずぴこトートバッグ

一応試しにだったので
今回一つだけ。。。

IMG_2124.jpg 
▲ああっっ
うめじろさんっっ

気に入りました~~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

オリジナルのはsuzuriで検索すると出るよん♪

 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほぉ・・・ナイス障害物やなぁ
ライムに試してみよっかな(^-^)
でもあいつの事やし 障害物を外に出すかもw

ゆずぴこバッグ 可愛いな♡
普段持ちの物全部に みんにゃの写真プリントしてもらいたいな(^O^)

No title

希生ちゃんとゆずちゃん、戦ってますね~ポカポカと可愛い♪

せっかくの旦那さんが買ってきた箸置きですよ~問題ない・・・んですね♪
可愛い、障害物で確かに食べにくそうですもんね、
箸置きの向こう側のカリカリが~みたいに、
ナイスアイデアですぅ(^O^)

トートバッグ、可愛いですよぉ~簡単にできちゃうんですか??
Tシャツとかにもプリントして着てほしいです( ´艸`)

No title

なるほどなのだ~

うちもこーすれば
よかったにゃ。^^*

凹凸のある食器を
買ったことがあって
(ホップの嘔吐防止に)

結局、役に立たずで
廃棄…orz

うめさんが
ゆっくり食べれることが
なによりですね。


うちのこグッズ
すてきんぐ~(〃▽〃)

もったいなくて
使えにゃい…w。

No title

おぉ!オリジナルカップにバック、いいですねぇ
早く持ってお出かけしたいですね(^^)/

多頭飼いだと、どうしても早食いになっちゃうよねぇ
早く食べてお隣の頂いちゃおって野心もでるしね
でも競う事でいい事もあるよね

そのうち障害物を外にホッポリ出すかもしれんよ
ニャンコは賢いぞよ(*^^*)

No title

なるほど
食べているとちょっと邪魔なものですね~
けど、これで大急ぎで食べる子はゆっくりになるかもしれない!

よけながら食べてる姿がかわいい

No title

ポカポカやりあってても仲良しなんですね~。

うちは早食いをしないので気にもしませんでしたが、お皿の中に障害になるものを入れると
早食いが治るんですね~。

うめちゃん&ゆずちゃんグッズ可愛いですね~。
でも実際、使うのは勿体ないかも~(笑)

No title

ほぉ~~~!!早食いの防止ねぇ。。
ナイスなアイディアですなっ!
でも、可愛い箸置き、、いいの??
うめサンがゆっくり食べれるのは いいねぇ。。。

オリジナルグッズ、、可愛いね。
やっぱり ウチのコは格別やんな!

No title

きぃたんの食べっぷり、おおいにうけたわ。
うめさん、いろいろ考えるね!

グッズも素晴らしい!
ゆずぴこバック、欲しいな。
というより、ゆずぴこんに会いたいなあ!!
もちろん、うめにいたんにもきぃたんにもね。

きゃぴさんへ

こんにちは^^

障害物・・そう、いずれは出されると覚悟はしております。
だって人より器用な希生坊だもの!ww
でも市販のそれ仕様のお皿を見たらば、けっこう難解なつくりのようで、
こんな障害物では甘々だなと感じたのでした^^;

オリジナルmy猫グッズはすぐ飛びついちゃいますわ^^;

ツナまんさんへ

こんにちは^^

旦那さんも本望ですよ!・・・きっと!!(笑)
なんも言わないからOKなんだと思います^^;
そのうちきっと障害物出されちゃうでしょうけど、
そしたらまた他の手を考えるまでです♪
だって変わったお皿ってだけで高いんだもん・・・

で、高いんだもんといいながら
オリジナルmy猫グッズは作っちゃうという^^;
矛盾だらけの猫バカの価値観です。はは♪

おじょさんへ

こんにちは^^

そうか~
ガツガツと勢いよく食べないからっていう理由もありますな!
自家製障害物皿はカチャカチャやかましいという不利な部分はあるものの、いまのところなかなか良いですぞ♪
一種の節約ってことで^^;

my猫グッズ、目がないんよね~~^^;
すぐ作っちゃう。そして使うよ!あたしゃ。
だって見せびらかしたいじゃ~~~ん♪(バカでごめんね~^^;)

今回はプレゼントというのもあってだけど、ちょっと味を占めたのでまたやろう♪

ハナ母さんへ

こんにちは^^

ハナ母さんも希生き¥が障害物を出すとお考えね!

うん、わたしもいつかそうすると思うわ!笑

そしてまた次の手を考えるわ♪
猫と暮らすには知恵比べをたのしまなきゃ~
老化防止です^^;

オリジナルバッグ、入れるものなくても無理やりつかいます♪

ひめさんへ

こんにちは^^

おうちのリフォームお疲れ様です^^
ニャンズもきっと走り回るだろうなぁ~
あ、キズが今度は心配ね^^;

自作?障害物皿、けっこう効果あって満足です^^
食欲は変わらないので結局同じだけ要求されますけど、
少なくとも食べた後にうめさんのを横取りに走ることは減りました^^
いろいろ、やってみるもんですわ♪

よもすずさんへ

こんにちは^^

うめだけだったときはお皿にカリカリを入れっぱなしだったのが、
今では嘘のようでございます^^;
希生ゆずコンビに我らもいつもあたふたです。
スピードに関しちゃ絶対猫には勝てませんからねぇ~
あっ!と言ってる間にうめを押しのけてうめの分を食べちゃいます^^;

my猫グッズ、すぐ飛びつきます。
企業のいいカモです^^;

コタハハさんへ

こんにちは^^

箸置きも猫なのでむしろOK?
うちの人のお土産だけど、きっと猫グッズに変身できて本望でしょう~♪(≧∀≦)はは♪
何より、障害物皿買おうと思ったら二つでいくら??って計算しちゃって^^;
そういう計算する癖にmy猫グッズにはお金かけちゃうという~。

そうそう、そうです。
うちの子格別でございます❤
もっとつくろ~♪

里さんへ

こんにちは^^

すごいでしょ、彼らの食べっぷり。
毎日胃がリセットされるから 食欲マックスなのですよ~
なんとか時間稼ぎです^^

グッズはすごい簡単で、
画像を送るだけでした。
しかも他人も買えちゃうという。

でもやっぱり現物が一番ですよね!
いずれ猫バカのたびにうちへのツアーもあるかもしれないので
ぜひ見に来てやってくださいな❤
その時までにしっかり素直な抱っこ猫になるよう頑張ってかわいがりますわ^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

