スポンサーサイト


神々しい!青空の虹

写真

GW後半。
お休みがいただけたので
うめぱぱとタンデムツーリング。してまいりました^^
IMG_2132.jpg
向かった先は、 平成の大遷宮(←何て読むかわかりましぇん)
でにぎわう出雲大社。

ついこないだ
島根県の人口が70万人を切ったよ~
なんてニュースで、「ついにか・・・」
と地元で話題になったばっかなのですが、
すごい人人・・・!

県外ナンバーが多く、やっぱり。
GWで帰省した方々がほとんどでした^^;

とりあえず下の方に場所を見つけてバイクを止め、
鳥居に向かって歩くことに。

IMG_2130.jpg
昔行ったときにはこんなにたくさんお店なかったとおもうけど・・・

▲玉造温泉で一度入ったことのある
トンボ玉の「いちの家」さんが出店しておられ、
思わず立ち寄り。

猫がいたら迷わず買うのになぁ・・・

IMG_2135.jpg

スタバさんも出店するようになりました。
地元で話題なんですよね。
鳥取に唯一ないスタバ
話題用におもてだけ撮って中入らず・笑

IMG_2137.jpg
小さなお店がたくさんあって、
人も多かったからよく把握できてないんだけど、
道々変なものを発見。

▲どれくらいひどいのか検証しなかったことを
後で後悔^^;

IMG_2139.jpg

バイクのツーリング目的だったから
何かを買う意識なかったんだけど、
なぜかおいしそうな▲コレに心が奪われた我ら。
きゅうり棒。
すんごい美味しかった!!


IMG_2149.jpg
▲すいっち入っちゃって、そば粉のおやきも買っちゃったけど
結局持ち帰っていただきました^^
わたしはOKだけど、うめぱぱはイマイチだって~

IMG_2140.jpg

で、適当にうろうろして、
陽の高いうちに帰るべか~(バイクは寒いからね)
と思ってたら、誰かの声で気づいた。
青空に虹!

晴れてるのに?
しかもなんか普段と違う??

IMG_2150.jpg
▲スーパーにお財布忘れたおばちゃんの図。
じゃ~なくて、お空に注目よっ


その日の夕方 Yahooのトップに載ってましたね^^
撮影者大阪だったけど、出雲でも見れましたよ
何とか虹。(はは。いい加減^^;)
場所が場所だけに、ちょっと神々しい感じがいたしました。

IMG_2151(2).jpg

そのあとはラーメン本で探したラーメン屋で
豚の角煮ラーメンをいただきました^^
角煮、うまうまでした^^



うめぱぱがバイクを買い替える際に、
2人で出かけられるようにと2
人のりOKなバイクを選択したのですが・・・
実は2ケツなんてわたしも初めてで。

おっかなびっくりでしたが慣れますね^^
直接風を感じて、すごく楽しい旅になりました。
ただ、
隣県の出雲とはいえ、米子から片道約2時間半の道のり
夕方早めに家路についたのですが、
ありえない疲れっぷりで笑ってしまいました。

こないだ帰省して帰ってきたと同じくらいの疲れっぷりでしたよ

でも、ほんと楽しかった♪
休みの間にまたでかけよう~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

きょうはそんで、衣替えしました。
今からテルマエロマエ行ってきま~す♪

 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

良いですね、パパさんとのツーリング(^o^)
一緒に風を受けて、一緒の時の流れを感じて♪
不思議な虹も気になりますが、
一番気になったのは、゛ひどい おみくじ”(笑)
むっちゃ、もやっていますね(爆)
『さまーず』に、教えてあげたいです(^^)

↓器に箸置き、ナイスアイディア♪

No title

ぬ~すんだ♪バイクでは~っしりだっす~♪
なんて尾崎豊の曲が頭中をめぐりつつ読みました(笑)
イイすね~2ケツでツーリング~^^
車の渋滞が関係無いのがイイよね^^
ぶーぶーのキーホルダー!ニャンコだったら間違い無く買うね^^
疲れたのですな^^
ゆっくりお休みなされ♪

No title

単車って
気持ちいいんよね~e-343

所有してた頃は
大将とよくツーリング行ったけど

あれって
期間限定乗物だと思う。

春の暖かい時期
秋の涼しい時期

しかも、雨降ったら乗りたくないし
車の方が便利だし(笑)

維持費ばっかりアホらしくて
未練なく売却。( ̄▽ ̄)

大将は唯一の趣味なんで
手放す気はなさそうだけど~

ちなみにタンデムの方が
しんどいのよ~**;

太もも筋肉痛だいじょぶ?

No title

いや~ん、なんだか仲良しこよしやねぇ。
そっか~バイクも乗るんですね。
お天気いい日に行ったんだよね、今日こっちは雨だったんで。

出雲大社も遷宮だったんだ。
三重の伊勢神宮も去年そうだったよね。
いったことないんです出雲大社。
縁結びでしたっけ。あ、そういや昔うちの両親はあたいのために行ったとか言うてたかも~^^

虹か~虹みるといいことある気がするよね。
GWも明日だけになりましたね。
私は~ずっとお仕事してたけど、一応有給として1日もらえるらしいので、来週通常休みとは別にゴルフの予定が入ってま~す。
連休はさすがに無理なんで。

お皿に箸おきおいて食べづらくする!な~ちゃんに使うか…^^
けど、何度もくるから同じでしょうち…

No title

おぉ~~!バイクでタンデム。。
いやぁ~~、仲良しやなぁ。。v-238v-238
出雲大社、行きたいんよ。。
でも、遷宮すんでからのほうがいいのかな?って思ってた。
なかなかステキな虹やねぇ。
こーゆー場所で見ると、なんだかいいことありそう♪なんて
思っちゃうよね?

私も気になる。。ひどいおみくじ。。
何が書いてあるんやろ??

No title

ツーリング良いですね~。
うちらはもうバイクに乗る事はないと思いますし、タンデムが苦手なので、一緒に楽しむ事は
できませんが、あの風を切って走る爽快感は最高ですね。
去年、出雲大社に行った時はまだ遷宮前だったので仮神殿しか見れませんでした。
しかもあまり時間がなかったので、お店とかはゆっくり見れませんでした。
なので『ひどいおみくじ』の存在もわかりませんでした(笑)
でもやはり出雲大社、おごそかで清々しい気分になれましたよ。

2時間半って程よい距離ですが、バイクだと風を受けて走るのでその分、
疲れちゃうんですよね~。
重たいバイクになればなる程『倒したら起こせない』と言う恐怖もあるので
気疲れもしてしまいます。
何はともあれお疲れ様でした。

No title

ツーリングなんて素敵、カッチョいい!!
ラッブラブゥ~~♪

ブーブーのストラップも可愛いけど、やっぱり猫だったら( ´艸`)惜しいっ、
それに「ひどいおみくじ」は気になりますね、どんなひどい事が書いているのか書いてないのか、でもこういうのって後から「やっぱり買っておけば!」とか後悔しちゃうんですよね。
おぉ~スタバ、近くにあるんですがね・・・一度も入ったことはありません、でも飲んだことは何度もあります。(知り合いがお土産で買ってきてくれるんです(^_^;))
だから、いざ買いに行っても買い方が分かりません・・・。

横に伸びる虹、初めて見ました♪何かイイ事が起きそうな予感がしますね、
一緒に写ってるのはうめままさん??
角煮ラーメン美味しそう、近くに住んでたら、きっと旦那はすぐ行きますね、角煮目当てで♪

長旅お疲れ様でした、でもラブラブだから疲れもきっと吹っ飛んじゃいますね。
(えっ?それとこれは別!?)

No title

あ!キューりってそこからつっこむ?って!!
昨日奈良の大仏さんに向かう道でキューリ丸ごとが目について気になってたんやけど、寒くてキューリ食べる気はしなかったのでスルーした。美味しかったんなら食べてみたかったな。

横向きの虹って初めて見たわ。
虹を見ると、テンションあがるよね。
 
バイクで遠出? 若いなあ!
だれか云ってはったけど、お尻痛くない?

出雲、昔と変わったよね。
良く言えば、賑やかになった。悪く言えば神聖さが無くなってチャラくなったような気がする。
悪いおみくじ、それって何なんやろ?

角煮ラーメン、美味しそう!  それ食べたいな。

No title

あ、その虹、夕方のニュースでやってた!
正確には 虹とちゃうねんて。
解説してはったけど、忘れた(^^;;

出雲大社‼︎
京都の伏見稲荷大社か島根ね出雲大社かってくらい有名やん?
観光客が多いの わかるわー

バイクで2ケツ旅やて
仲良くないと絶対無理やな(^◇^)
後ろに乗るのも難しいんちゃうの?
バランスが大事ってきいたことがある(^-^)

楽しいお休みで 良かったね〜♪

No title

風を切ってブッ飛ばす、バイクは気持ち良いよね~♪
でもポカポカ陽気に限りますね
冬はさぶいし、夏はアヅイ、、長距離はケツが痛い^^;

ひどいおみくじ、、気になる~
虹、ずいぶん見てないなぁ 虹ってテンション上がるよね( ´ ▽ ` )ノ

まあさんへ

こんばんは^^

前からうちの人がツーリングしたいしたいと言ってたんだけど、
まだ慣らし運転中なので、けっこうのんびり。
でもそれがタンデム初心者のわたし的にはちょうどようございました^^

ツーリングの心地よさを初めて知りましたわ^^
なんでもやってみるもんですねぇ。

ひどいおみくじ、ほんとひかなかったことを悔やむわ。
ガチャという軽さにうっかり^^;
今度行くことがあればやってみます!

baruさんへ

こんばんは^^

わ~ 豊 尾崎~~♪(笑)
その世代には青春時代?の忘れられない名曲ですよね。
じつは、「2ケツ」って言うの、時代がわかっちゃうらしいんです!
うちの人に指摘されましたorz
年下なんです、6歳半も。見た目は同世代ですが♪

疲れた~といいながら、懲りずに今日も行って来たのでした~はは♪

おじょさんへ

こんばんは^^

そうそう!
期間限定だってのがよくよくわかった!
GWはまだ朝が寒いし、木陰を通るとヒヤッと冷気が・・・!!

じつは今日は大山行ったんやけど、
覚悟して着込んで言ったのに凍えた~~^^;
こういうとこは夏に行ってもいいかもと思いましたさ♪

タンデム(昔は2ケツっつったのよ!)
どこかを持ってないと不安だから横後ろ?あたりを持ってたんだけど、
自分のおしり圧でしびれてくるし、片方だけだと体ゆがみそうだから
慣れない右で持ったりとか、後ろでいごいご^^;
太ももとかは大丈夫だったんだけど、
腰やお尻がやっぱしんどかった~~~

でも、たのし~~~♪

バイク好きにとっては手放すってすごく勇気いると思うわぁ
なにか、これ!っていうことがない限り。
うちの人は代々乗ってたスカイラインをわたしとの結婚と同時に手放しましたわ。
いま思うと経済的にほんと、助かった^^;
旦那様の唯一の趣味とあったら、おいとかなきゃねぇ
・・・その分タロホっちに愛情を分けてほしいような・・?^^

な~こさんへ

こんばんは^^

そうなのよ~
うちは軽とバイクを一台ずつ。
経済的にも助かっております♪
ずっとボロい原チャリを乗ってたんだけど、
増税前にいよいよブレーキもヤバかったんで買いましょうってなって。
だから、まだ慣らし運転中の新品なのですよ~
そら~も~
毎日めんどくさいロックとかカバーをかけておられますよ^^;
よう続くわ。

遷宮って、わたしイマイチ分かってないんですよね。
HPも見たけど字ばっかだからあんま読んでないし^^;
だいたい、出雲大社はカップルで行くと分かれるという噂のあるとこなんで、興味なかったんですよ~
でも、このたびえらい大社がにぎわってるってんで、鳥居の外を見に行った次第です^^

GWとして、今回3日休みをいただきました^^
も~ずっと休みたい。
休みの前日はわくわくだけど、最終日ほどがっかりするものはございませんよ。
なんて、連休もなく頑張って働いた人になんて失礼な。
わたしもお店の時はそうだったもの。

お休みのゴルフ、どうかいい成績でますように!

コタハハさんへ

こんばんは^^

そうそう、今大社すごい人よ^^;
うちらもバイクやからなんとか適当な場所に停めて歩いたけど、
340台、190台90台76台?ほとんどの駐車場が全部満車!!って看板。
無事降り立ってもどの店もすんなり買い物はありえない^^;

ここ、島根よ??
って何回も心で連呼したわ~
田舎の良さが打ち消されている・・・

でも、滞在短かったけど人の多さも楽しんだわ^^
ぜひ一度❤

虹はほんとびっくりしたよ~!
晴れた日だったし、なんかいつもと違うし。
でもその翌日に地震あったからちょっと怖くなっちゃった。。

ひどいおみくじ、
引かなかったことすんごい後悔してる~~~(≧Д≦)くそーー

よもすずさんへ

こんばんは^^

あら、バイクよく乗ってるイメージだったのに。
タンデム苦手ってことは、ヨモすずさんが直に運転して走っちゃうの!?
そっちの方がすごいわ!

今回もツーリングしてるバイク集団とたくさんすれ違ったけど、
たまに女性が運転して後ろに男性っていうスタイルも見たわ。
女性が運転してるとかっちょいいなぁ^^
怖いからせんけど^^;

実は今日も懲りずに行ってきましたよ^^
すごく二人とも味を占めた?かんじです♪

ツナまんさんへ

こんばんは^^

あはは♪
もうラプラプとは程遠いまる7年の夫婦生活ですが、
おかげさまでお出かけは旦那とばっかりです。
気を使わないのがいいのかも^^

そうそう、虹の下にいるのがわたし。
タンデムなんて初めてなもんで、スタイルも持ち物も家にあるものテキトーで。
しかも、そんなにかっこよくはないのよ。
バイクも二人乗りできるとはいえ、原チャリのデッカイ程度だから、
すれ違う多くの本物の?ツーリング人たちからしたらチャチなもんかと^^;

でも、飛ばされてもこっちも怖いからちょうどよくって、
すんごく楽しめました^^
しばらく休日のデートはタンデムデートになりそうです^^
唯一、買い物がいっぱいできないのが難点ね~(笑)

疲れ、さすがに全部で5時間のバイク乗りは疲れたよ~~~
年だしね❤

里さんへ

こんばんは^^

ばぁば、やっぱり感覚がお若ぅございます♪

きゅうり、たしかに夏っぽいなっておもって一度はスルーしたんですよ。
でもなぜかぐる~っとまわってやっぱり目に留まり、
うめぱぱが食べようかと言ったので二人で1本いただきました^^
ようは浅漬け的な?おいしかったです^^
でも、家でもできそう(笑)

バイク旅、もうヤミツキなのですが、
確かにお尻痛くて、後半は二人とも信号のたびにモゾモゾもじもじ(笑)
低反発座布団でも敷こうかしら!?って思ったわ~

出雲はこないだ行かれたんですよね^^
ほんと、えらく派手なイメージになったわ。
でも、今までが殺風景過ぎたからちょうどいい感じもしてます^^
だいたいないんだもの、楽しめるスポットが^^;

角煮ラーメン、角煮が 美味しかった~。
角煮が。
あとは普通。店構えも普通。笑
でも逆にそういうとこがいいのかも??

きゃぴさんへ

こんばんは^^

あ、ニュースみはった??
全国ニュースやったんね。
でも翌日に地震でしょ・・
地震雲ってのもあるくらいやからちょっとおやって思っちゃった。。

虹じゃないとは・・・はて。

出雲大社、有名よねぇ。
わたしもこっちに住んで初めて、あの有名な神話のもとがここか!ってビックリしたもの^^
でもすっごい人間的で話読むと毎回げんなりする(笑)

後ろに乗るんは思ったよりは大丈夫やった!
ただ、走ってる最中はどっかもってないといかん気がして、
手がしんどかったわ~
何回も、ころ~んと転げ落ちて後ろの車に迷惑をかける自分を想像して、手に汗握ったわ~ww

ちょっとまたいいお休みの過ごし方を見つけた感じ♪

ハナ母さんへ

こんばんは^^

そうなの~
風を感じるバイクの良さを痛感したのだけど、
やはり期間限定!!というのも痛感^^;
きょうは大山に行って来たけど、場所によっては雪がたくさん残ってて、
すんごい寒かった!!!
それを見越して昼間一番あったかい時間に行ったんですけどねぇ~・・
真夏に行きたい避暑地です^^

虹はほんと珍しかった~
けど、翌日の地震もつながりが??って一瞬思っちゃった。
ハナ母さんとこも揺れましたよね?
東京はとくにいろんなものがひしめき合ってるから
ほんと、大地震だけはやめてほしい~
もう大きいのはゴリゴリです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

