スポンサーサイト


近頃の うきゆ

CIMG5072.jpg 


あったかいです。

春 らんまん

本日こそは うきゆ記事です

CIMG5074.jpg

ゆずが来て ちょっと控え気味になった希生坊ですが、
やっぱり甘える先は うめじろアニキ。
この図が一番好きかも^^

CIMG5068.jpg

まだちょっと肌寒い日もあるからか、
ひさびさにお目見え。
きなこもちサンド。

この布団、しまいたくても結構真夏近くまでしまえないのです。

CIMG5018.jpg

我が家一番寒がりのうめじろさんの定位置&希生坊とのラブラブスペースだから。

もちろん毛だらけになるので

CIMG5021.jpg

うちも買いましたさ♪
増税前に乗り遅れたけど、こないだペットショップで見つけたので^^

きゃぴさんちで紹介されてたのの、ストレートバージョン?

CIMG5022.jpg


ほんと、びっくりするほどよく取れるんです。
いいもの教えてもらったわ^^

CIMG5039.jpg

あ、ゆずぴこも元気よ。

IMG_2164.jpg

ぎゅうぎゅうになりました。

先日コタハハ家のみかんちゃんを見て、一緒くらいね~
なんていいましたが ごめんなさい。

ゆずはぎゅうぎうでした(≧Д≦)汗

みかん姫に謝っといて~❤

IMG_2159.jpg

いい湯だな♪

の、うめじろさん。

IMG_2162.jpg

萌え❤



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 



今日は今から母の日デート!

遅刻する~~~=3

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

久々の うめきなこショットやなぁ^^
最近は握り飯が どこでも顔出してたから新鮮やわ(笑)

今年は朝晩の冷え込みが長引いてるよね。
ウチも寒そうにしてる。
今年は冷夏っていうの ホンマかも。

お。
そのクリーナー 活躍してるわ〜
私もいいの教えてもらって うれぴ♡

ガリガリサークル いろんなとこで見る...
買おうかなー

No title

希生ちゃんの至福の顔が堪りませんね、
私もお手入れお願いしたいものです( ´艸`)
ラブラブスペース、私も寒がりなのでご一緒させて~、あっサクラもいいですかね!?

そのブラシ?コロコロみたいなものなんでしょうか?
気になります、そんなにイイんですか!!

今日は母の日・・・毎年なんにもしないまま時が過ぎてます、
年に1回くらい何かしても罰当たらないのに・・・(>_<)

No title

みんにゃなかよし~
萌え萌えですわよ~(≧▽≦)

そのブラシいいですよね~

うちはコロコロタイプ(T字型)
ですけど

よく取れるし
なんといってもエコe-267


ガリガリサークル
人気なのね

コタハハさんちでも
お気に入りのよーだし

うちのコどーだろ…?

ダンボール離れしてるから

買ったはいいけど
スルーされると悲しいよね;;

No title

きなこもちサンド!久々~^^
お布団の毛・・・
そんなに取れるの??気になる~
ガリガリサークルは猫さんがみっちみちになって入ってるのが
基本ですよね(笑)ゆずぴこくん大正解^^

No title

うふっ。。やっぱり希生ちゃんは うめサンに甘えるんね。。
たまにはいいよね~~~!らぶらぶ2ショット!

むっ!?ゆずぴこ、、ぎゅうぎゅうか~~~
みかんはうめじろサンくらいかなぁ。。
同じモノやから ぎゅうぎゅう具合で 大きさが分かるね!!

No title

何だかんだ言って希生ちゃんはうめちゃんに甘えるんですね~。
うめちゃんはホントに面倒見のいい子だ~。

きなこもちまだまだ健在ですね~。
みんなで寝ると温かくて良いもんね~(^.^)

ゆずちゃんは確実に大きくなってますなぁ~。

No title

おぉ~、久々のうめさん&希生ちゃんの図♪
やっぱりこの図が、一番落ち着きますね(^O^)
こちらも久々、「きなこもちサンド」(笑)

ゆずちゃんって、改めてみると、
きれいな八割れですよね(^^)
ウチのハルは、相方曰く「残念な八割れ」
だそうです(笑)

きゃぴさんへ

こんばんは^^

え?今年冷夏かもしらんの??
それはありがたい!!

にしてもこの気温差、例年にないかも。。。
ちょっと辛いですわ。

クリーナー、
にゃんずにも使ってみたら、ちょっと採れたのよ。
あら、使えんじゃん!と思ったら、どうやらゴロゴロしたときについたマットとかのホコリ??^^;
なんて、もっぱらマットやら布団やらゴロゴロしまくっております。
使うほどにおもしろいクリーナーね♪

ガリガリサークル、確かにいろんなとこで見るんだけど、
ガリガリ図はあんまり見ないような・・・?
うちはすっかり日向ぼっこする用の猫ベッド化さ❤

ツナまんさんへ

こんばんは^^

希生は喜怒哀楽がハッキリした子なので、気持ちいいときはあんな感じですごい目を細めておりますよ^^
人が入ると髪を噛みちぎろうとするけど、サクラさんなら大丈夫・・・かな??^^;怪しいけど。

このクリーナー、
洋服ブラシだっけ?エチケットブラシが付いてて、それで毛やほこりを取るんだけど、
それをいちいち手で取らなくても回転させれば背中側にたまっていく仕組みなの。
おもしろいわよ♪
マットとかじゅうたんとか、こないだ取ったらすんごい取れてびっくりした!
掃除機でもなかなか吸ってくれなかったりしますからねぇ~

普通のコロコロに比べれば高いけど、替えはいらないしそういう点を考えるとかなり低コストよ^^
ただ、ホントに細かい毛を採るにはやっぱりコロコロが必要でした。
でも、これのおかげでゴミもコロコロスペアも格段と少なくなるから経済的よ~~~♪
(宣伝費もらった方がよくない???)ww

おじょさんへ

こんばんは^^

クリーナーでこないだにゃんずを撫でたらちょっとだけど毛が採れたよ~~~
彼らもまんざらでもなかったよ~~~~~♪

ガリガリ、そんなにガリガリは期待しない方がいいかも。
ただ、ガリガリよりベッドになる可能性が高いとみた!
うに缶みたいに自分の子がプリントされてたら置いとくだけでうれしいけどなぁ❤

またたびふりかければ入るんじゃない???
スルーは断固阻止したいもんですぜ。。

baruさんへ

こんばんは^^

久々でしょ~
もう、飼い主も忘れかけてたもの~~ww

クリーナーは、エチケットブラシと同じものが二つ付いてて、くるっと回すと背中側にどんどん毛がたまるのです。
ゴミも出ないしエコでございますわよ^^

ガリガリ、入れるだけまだマシかなぁ~
なぜか希生が単独で入ってるとこ見たことないんだよね~
入らないのかしら~~~ww

コタハハさんへ

こんばんは^^

みかんちゃん余裕あったのに、ゆずピッチピチでさ~~~
あっれ~~~?って思っちゃった^^;
レディに非常に失礼だったわ❤

まだいまんとこ入るようだけど、
このままの成長ぶりだと希生のように・・・
はたまたそれ以上になりそうな^^;
フィガさんもけっこう大きかったというし。。

はみ出る餅具合も、それはそれでおもしろそうやけど♪

よもすずさんへ

こんばんは^^

希生はさんざん追いかけまわすくせに うめっ子なのよね~
わたしにも抱き着いて甘えるけど、うめがやっぱりすごい好きみたい。
寝てるの見つけたら飛んでいくもの。

ゆずが来て、うめさんを取られてないことが唯一マシかな?

ゆず?
うん、もう止められない^^;

まあさんへ

こんばんは^^

わかるわ~
わたしもクロコルコンビで寝てる姿見るとすごい嬉しくなっちゃうもん。
懐かしいというか、そうでなくっちゃ!って思っちゃう^^
なんだか特別?^^

ゆずはほんときれいなハチワレです。
これぞハチワレなんだなぁって思ったもの^^
ハル君は残念じゃなくって、すんごいハッピーじゃん!
だって、ハートがあるんだよ~~~~
すんごいうらやましいもん♪

相方さんもそんなこと言いながらハル坊がかわいくってしょうがないくせに~^^♪

No title

久しぶりにうめちゃんに甘えるきぃたんの姿、顔がにやけるわ。
うめちゃんは、まるでおかあはんみたいやね。

ゆずっち、座ってるとみかんと同じくらい?と思うけどやっぱり男の子やね。
みかんは、わりに毛がふわふわで大きく見えるけど抱くと軽いわ。
アンより軽かったわ。

ゆずっち、かあいいなぁ。


里さんへ

こんばんは^_^

女の子ってやっぱり軽いんよね?
しかも毛でふわふわしてるなんて、可愛らしすぎるわ❤︎

その点男の子らはいくら華奢でもやっぱりちょっとゴツっとしてる。
けど、何と言っても甘えん坊なんは男の子のもんかな?って思うからそれはそれでどっちでも可愛いんですけどね^_^🎶

中でも今一番可愛いのがゆず。
スゴイ喋るんですよ。
うめもおしゃべりやけど、ゆずはつねにフニャフニャなんか言うてます♡(❁´◡`❁)
かわいいですぅ❤︎

No title

希生たんの~うめちゃんラブラブの写真
めちゃ可愛い、こんな画は、、ウチでは絶対見られない(ーー;)

ドームのツメトギハウス、ジャストフィットのゆずちゃん
ハナの箱入りアンモニャイト見てみたい
でも近所で見た事ないね、探してみよ~っと(=^ェ^=)

お弁当にも入れてくれたのね、ありがとう(^O^)/

ハナ母さんへ

こんにちは^_^

暖かくなって、窓際でゴロンゴロンするうきゆを見られるようになりました♡(❁´◡`❁)
とくに寒がりうめが嬉しそうなんで、
爪研ぎも窓際に置いてるんですが、気づいたら入ってこっちを眺めてることあります^_^

かこわれた空間好きですからねぇ
ただ、あまり爪研ぎの様子は見かけないですが^_^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

