スポンサーサイト


末っ子ゆずまんが

 CIMG4981.jpg
▲未だ上手に鼻チューができないです。


今日はゆずまんが。

さくさくっと。

今日こそはさくさくっと。

その1:「キラーン」

IMG_2109.jpg 

IMG_2110.jpg 

IMG_2112.jpg 

IMG_2113.jpg 

IMG_2114.jpg 

という、

CIMG4934.jpg 
▲これが「キラーン」

だと飼い主は思っております。


その2:「はじめておこられた」

IMG_2320.jpg 
▲撮りためた韓ドラを見ていたら突然画面が消えました

IMG_2321.jpg 

IMG_2322.jpg 
▲TVの裏をのぞくと
配線の中にゆずぴこが落ちておりました。

IMG_2323.jpg 
▲じつは うめ希生には今まで悪さしたら叱ってきたのですが
ゆずぴこは意外と目立った悪さをしないので
叱ったことがなかったのです。

でも、ここ数日誰の影響か(多分きなこもち)
TVまわりのいたずらをするようになったので、
ここはいっちょ!と思い、
ちょっときつめに言ってみたんです。

そしたら。

IMG_2324.jpg 
▲おろすと同時にトンネルにとびこむ ゆずぴこん。

IMG_2325.jpg 
▲そのまましばらくトンネルの中でごねごねしてました❤

やっぱり・・・あまり叱らないでいこうと思ったのでした。

CIMG4931.jpg 

そうそう、そのまま きままに のびのびと。


人気ブログランキング(ゆず)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

ご飯の時だけは隔離部屋行きだよ♪





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆずちゃんのキラン、キランと言うから歯?と思ったらお尻~お尻可愛いです、
通りすがりの猫のお尻を触っては、痛がられてます(^_^;)

大事なテレビ鑑賞中に、ゆずちゃんのイタズラが・・・その後のゆずちゃん、拗ねちゃってたとは~「ボク、悪いことしてないも~ん!」と言ってたんでしょうかね。

うちも、サクラとハルが来てからあまり叱らないようにしていたら、
やりたい放題のまま育ってしまいました、それを見ている元気なのでさらに・・・、
今さら言っても「どうしたの?」と思われそうなので、
私もあまり叱ってません( ´艸`)

No title

なるほど…

こうして末っ子の
性格は形成されるのね?

ちょーしにのらないことを
祈っています。( ̄人 ̄;)


うちは3ニャン
同時だったからね~

タとロも叱ったけど
わりと聞き分け良くて

ホップをイチバン
叱った気がする…

神経質になったのは
そのせいかな?とか

今思えば、もうちょっと
ゆとり教育すれば良かったって

ちび3匹
よゆーなかったにゃ…^^;

手がかかったコほど
かわういもので

今じゃホップさん
溺愛ですけどね~♪

No title

鼻チュウ、すり~んってなっちゃうんですねw
可愛い~^^

ほんと「キラ~ン」の模様になってる!!
凄~い!
そして絵が可愛い(*^_^*)

ゆずちゃん怒られ慣れてなくて文句言ってるんですねw
我が家の男たちはしょっちゅう悪さして怒鳴られてるから
慣れたもんで聞いてないフリしてます^^;

リンク是非~♪
こちらもいただいて帰ります~^^


No title

ゆずぴこのキラーーン、、可愛い~♪
こーゆー模様があるのって、、なんだか ちょっといいよね。。

ウチ、みかん末っ子やケド、、まる姉さんより 断然悪いから
よく叱る。。
みかんは叱ったら 逃げるケド、、すぐ戻ってきてすりすり~~~
する。
すねちゃったゆずぴこ、、可愛ええなぁ。

No title

ゆずぴこくんはオチリ?と言うか太ももの付け根??に星があるんですね~
素敵なワンポイント!
うちは悪さをされたら「こら~!」って言ってるけど
すぐに止めますね~、(猫は言葉が分かる!)
私が言った時限定ですけどね・・・
その後はゴマスリにやって来ますよ←賢い2ニャン(親バカですね)
今は私が家に居たらとっても良い子たちです(ずるいだけかも?)
でも何故か?妻が言っても、全然言う事聞かないんですよね・・・
(妻はなめられてる?)
それはそうと、うめままさん!
絵だけで4コマシリーズ行けそうだね^^
センスがあるよ~^^

No title

ゆずちゃんの太ももには『キラ~ン』があるんですね~。
生まれながらのスターだ!(笑)

うちもるーを叱る時はいつも強めです。
でも逆切れされるので叱っても意味がありません。
叩いても向かってきて咬まれますしね。
これで下の子ができればどうなるでしょうね~。
お兄ちゃんらしくしてくれるかしらね?

No title

キラーン✨
おちりに キラ〜ン✨
チャームポイントに萌え♡

ウチの3兄弟も 怒られまくりよ。
たまには手を挙げることもw

ゆずピコ 甘やかされて やりたい放題や〜v-441

No title

ゆずちゃん、キラーン☆を隠し持っていたんですね
かわいい~(^O^☆♪

そうなのそ~なの~、叱れないんですよ~母ちゃんも
チョッとのことくらいだし…なんて、いつも許しちゃう^^;
でも、ゆるさん!って時は、お尻ピシャ!
その後はサーッと逃げるけどね

このマンガに質問していい
色づけは何でやってんの~? いつも楽しいで~す( ´ ▽ ` )ノ

No title

本当ですね、ゆずちゃん「キラーン」を持っている(^O^)
きれいな「キラーン」ですよね(^^)
身体が大きくなって、「キラーン」も大きくなりましたか?

ウチのハルと同じです(^^)
みけに、にゃいにゃいとちょっかいを出したり、
全速力で追いかける以外、悪さらしい悪さをしたことがないのに、
最近、クロさんやコルネ、あっくんの真似をして、
入ることを禁止している場所によく入るようになって・・・
ゆずちゃんの場合は、希生ちゃんの影響が大きそうですが、
ウチのハルは、ほぼ全員の悪いところ(?)も影響を受け(^^;

同じように拗ねますが、叱られた後、というよりは、
相方がご飯のとき、膝に呼んでくれない、って叫びながら拗ねています(笑)

イラスト、また腕をあげましたね(^O^)

ツナまんさんへ

こんばんは^^

そうなんですよね、たまに大きめの声を出しても、
「なぁに?」ってあどけない声と顔をされるから すぐに怒る気失せちゃって。。。
希生は余計に悪さするので怒り方にも注意がいるのですが、
ゆずはむにゃむにゃ言うのでかわいくってついつい^^;
(ちなみにうめは一度大きめの声で「だめ!」っていうとやめる子です。うん、賢い!←親バカなんでね^^;)

うちはまだ3ニャンだけど、多いとこほど割と放置な気がします^^;
勝手に猫社会で追いかけられたり叱られたりしてるようなときもありますし^^

ゆずのキラーンは、なんか親ばかなのです、すみません^^;

おじょさんへ

こんばんは^^

そうよね~
おじょけはみんな一緒だもんね^^
一緒がいい場合もあり、別々がいい場合もあり。

でもやっぱり手のかかる子はかわいいかなぁ~
今でも大変なでっかいきなこもちはしょっちゅう「こら~!」だけど、
かわいいときはものすごくかわいく見えちゃうもんなぁ~^^;
甘えん坊ゆえだったりするし。

ゆとり教育過ぎて、「べつに~~」とか言いながらガム噛むような子たちには育ってほしくないし(≧Д≦)!ナランケド^^;

つぐママさんへ

こんばんは^^

最初保護したときはねぇ、
鼻チューしようとすると、上唇・・・っての?^^;
そこがグイッて上がってたのです^^
それはそれは面白かったけど、大人になってきてなんとなくうちの「しきたり」が分かってきたみたい^^

「キラーン」はね、無理やりかわいく見せたい親心❤
きれいなハート柄の子もいますもんねぇ

つぐみちゃんたちも怒られることあるのね^^
そういやきれいなお洋服着せてもらってたねぇ~
うちのお仕置きに「服を着せますよ!」というのがあったのを思い出したww

リングありがとです❤

コタハハさんへ

こんばんは^^

模様、よく白黒の子に見る気がするんだけど、フィガさんはなかったんかなぁ?
どっかに隠れてあったんじゃないかと思ってしまう^^

みかんちゃんは~
かな~り小悪魔ですわよ。
だってあんなにふわふわでかわいいんやもんっっ
最初見た時に、なんてかわいい!!って思ったもの。
怒りがいがない・・・というか、怒れないのは一緒かもなぁ^^

baruさんへ

こんばんは^^

baru家はやっぱ、パパに一目置いてますよね!
パパに嫌われたくない!ってのがすごい感じるもの^^

それに、男の人の声ってちょっと違うのかも?っておもうわ。
うちも旦那がたまに怒るとちょっと固まるもの(笑)
うちの場合はみんな基本ママっ子だから、
たま~に怒ってもらうのが効果的なんですけどね^^

奥様はきっと・・・ポンカリちゃんにはお友達・・・???^^

4コマって意外とむずかしいですよね。
だってあれ、4コマめに絶対オチが必要じゃないですか~
わたしそんなの、無理^^;

よもすずさんへ

こんばんは^^
「生まれながらのスター」ってすてき♪
映画のスターとかって最初は土人生泥まみれだれね~(≧∀≦)

あまり怒ると立ち向かってくるというのは、希生がそれですね。
甘えん坊度が強いからだと思っちゃってます^^
かまって紅といたずらしちゃうぞっ!っていう、
年がら年中ハロウィンです^^;

たしかに、下の子迎えると落ち着くと思うなぁ~
希生もそうだもん。
ただ、すこ~しだけですけども^^;

きゃぴさんへ

こんばんは^^

へ~~!
きゃぴさんが手を上げることもあるんや!?
きっとよっぽどの時なんやね。
よっぽどのときって いったい誰が何したんやろ・・・--;

ゆずぴこはも~ね~
よくしゃべるのがすごいかわいくて、
ふたりともつい笑ってしまうのよ。
罪よ。かわいいことが罪っていう大罪よ(≧∀≦)❤

ハナ母さんへ

こんばんは^^

そうか~
ハナ母さんも甘やかし放題なのね~~
でも、わかるわ~~(笑)
もしやハナちゃんも下の子を迎えにくいタイプかもって思っちゃう。
どうしてもって時のたま~のお叱りがしっかり効く・・・かな?

マンガというか、絵というかは、
じかに書いてスキャンしてたのですが、
今回のはアイパッドのアプリでイラストを描けるものがあって、それで書いたの。
色も、水彩画っぽく出来たり、くっきりつけたり選べるのです^^
すごい楽しくって、大山行ったときも山を模写ってみたんだ♪
ちょっと恥ずかしいので真面目なやつは載せないけどね~ww

まあさんへ

こんばんは^^

ハル君が大きなハートもってるでしょ?
いいな~!って思ってて、最初ゆずを保護したときに、
この子白黒だからあるかも!!って探したんだけどみつけられなくて。
大きくなって(面積が広くなって)から気づいたの。
ほぼ親ばか目線なんだけども^^;

たしかに、アニキたちのやることちゃんと見てますよね!
特に希生は要注意なんだけど、悪さしてる時にゆずを見て見るとすごいガン見してるの^^;
こりゃだめだ~~ってそんときにあきらめまして。
案の定やり始めておりますよ・・・どうしましょうねぇ^^;

相方さんに構ってもらえなくて拗ねるなんて、余計にかわいいでしょね^^♪
かわいがる姿が目に浮かぶようだわ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いや~ん、キラーンの正体はそれだったんですね!
キバもたまらんかわいい♥

私も猫を叱ることってほとんどありません。
ダメなことはダメって言いますけどね。

リンク、もちろんOKですよ~^^
私はさっそく「アメブロ以外のお気に入り」に登録させてもらってましたw



マシさんへ

こんばんは^^

キバ、かわいいでそ❤

猫は躾けるより知恵比べだと聞きました。
暮らしてみてなるほど!と思う毎日^^
悪さするならできない工夫を!
とおもうのですが、賢いですよね、彼ら^^;
猫がこんなに賢いってこと、暮らした人でないとわかんないよ~~~!っていつも思うのです❤特権

まぁ!もう登録していただいてたなんて❤
遠慮するんじゃなかったわ!!

きっといつかまた猫バ会でお会いする日がくるでしょう~~
もうすでにいりこさまに夢中でふ♪

No title

かあいいなぁ~ゆずぴこんv-410
キラーン! いいね!

フィガは無かった!残念!!
その代り、ボンボリさんが付いてたけどね。

ゆずぴこんとフィガロ、性格も似てる気がする。
素直で甘えんぼなとこ。
なにしろ、可愛いとこ。

今回の絵も楽しいね。
ウヒヒ、先生、次回は握手会もしてくらはい。

里さんへ

こんばんは^^

お顔が似てるから、フィガくんと何でもお揃いな気がして^^
きっと実際に逢ったらいろんなとこが思い出されたり違いを感じたりするんでしょうねぇ^^
いつの日かみれるばぁばの反応がわたしは今から楽しみよ♪

絵はゆずぴこを描くのが一番カンタン
模様が簡単やからだけど^^;
じゃあ、わたしのかわりににゃんずといっぱい握手してくださいまし❤
うちの子らも接待上手よ
(希生は短時間しかもたないけど^^;)

No title

おはよーございます~。
雨早くにあがってたわ~よかった。

夜中ものすごい大雨&風だったのよ。

朝イチから歯医者にいってきたのと、
今日は雨で予定組んだから若干時間に余裕がありま~す。

うめままさん、さっそくコメ残してくれて心配してくれてありがとー。
本人いたって普段は元気なんで大丈夫よ~ん。
けど、これから気温が上がったらどうなるんだろと異常なまでに心配。

うめままさんも気をつけてよ。


ゆずぴこくん、まだまだお子ちゃまやねぇ。
そういやうちなんか、そういうTVのコードをなんちゃらするとか、
なくなったなぁ。
あんまり悪さとかってそういやしないかも。
ちび六がうるさいくらいで、なんかみんなご隠居さんみたい?
手がかからないといや~ほんまそうだわ。

ちび六はきっとなおらんと思うので、歳いって今以上にボケたりしないようにだけして欲しいわ。


うめままさんの漫画読んでなんかほわ~っとしたーーー^^
ほんとにお上手。

No title

キラ~ン
って、なんやろう~~って思ったわ

まさか
おしりとは。。。
想定外や(笑)

あのね
うちの、サンとリュウは。。
赤ちゃんの時から育児をしたので。。。
甘やかし放題で。。。叱れないんです。。。

でもね
この間ね
新しいソファーに。。。バキバキってしたのを見てしまい

厳しくしかったら。。。。
1日近寄ってくれなかった(T_T)

おまけに、わざと爪パキパキしてソファにのって注意をひこうとするの。。。
し。。。叱れない(T_T)

という心境といっしょかしら(笑)

なーこさんへ

こんばんは^_^

雨ね、こっちも夜来て朝やんだわ。
昨日の夜はすごく寒かった~
三寒四温激しすぎ^_^;

わたしも先週から風邪ひいたり体調崩しがちだから注意しなくちゃ(*`・ω・)ゞ
なーこさんもしんどいとこコメありがとね^_^

ニャンズのアオアオが続くと寝不足になるから困るけど、こればっかりは…
ただ、こっちの体力の限界が来るとうるさくされても爆睡できるから、
何気に自分の限界を待つときもあるに(≧∇≦)
爆睡出来てスカッとする( 笑)

イラストで和んでくれたら何よりやわ。
ありがとございます❤︎

ひめさんへ

こんばんは^_^

(´▽`) '`,、'`,、
サンちゃんリュウちゃんは甘やかされ放題やね(≧∇≦)
叱れないのもわかる気がする。
そんでもって
怒られて拗ねちゃう?のもわかるわ~ww
可愛さ倍増しちゃいますよねぇ❤︎

やっぱり叱らない方向で行こう🎶
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

