スポンサーサイト


うめと遊びたい。

なんだか急に暑くなりましたねっっ

夏になるのか~?
冷夏でいいぞ~
がんばれ?えるにーにょ

でも「暖かい→暑い」が嬉しい子がうちにはいるんだよね。

CIMG5099.jpg 
▲ 我が家のひだまり王子 うめじろさん

CIMG5102.jpg 
あ。

ちょっとぉ~やめたって~~~


CIMG5103.jpg 

ああ。。。orz


最初は優雅な一人っ子だったのに

1年半後、さらに2年後と
次々とヤンチャな弟たちを迎え。

もう「略奪」が当たり前になってしまったうめじろさん^^;

CIMG5095.jpg 

でもね、

そんな じっと我慢してる君を
ママはちゃんと見てるんだよ。

CIMG5096.jpg 
(あ、下線入っちゃった^^;)
じゃなくて、、、

気づくとそっと ママを見てる君は
いつも何か言いたいんだよね?

この時は・・・

CIMG5097.jpg 
▲ これ。

ビニールくるくるっとしたものが、
大好きなうめじろさん。
段ボールの中に投げ入れてほしいのです。


ひも系も大好きなんだけど、
放置しておくと 留守中に弟たちが食べちゃうから。。。
いつも出しておいても大丈夫なのが、コレ。


たまに一人遊びしてるの見ると
ちょっとかわいそうな気がして
手が空けば ポイッと投げて遊ぶんだけど。。。。
だけど~~~・・・

まぁ、
お手すきでしたら見てやってください。




いつもこんな感じになっちゃうww

我が家は、うめとあそぶのが一番むずかしいです

CIMG5115.jpg

▲ 毎晩、眠くなると おひざにやってくる うめじろさん

いっぱいは遊んであげられないけど、
多少多めに甘えさせてあげることはできますわよ

長男うめじろう。
彼は永遠にわたしの子供です


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

もちろん、きなこもちも にぎりめしもだよ~~~~

 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

よっしゃーーーー!今日は一番のり~。
もう2時前か~。
早いな、ちょっと前に帰ってきたのに。
朝早くから仕事してると、途中で記憶がないというか、
あ~そういや今日は朝イチからやってるんだったって思うんです~。

うめちゃん、まだいか丸と同い年なのにお兄ちゃんだからさ、
我慢我慢の子だよね。
この記事みてなんか懐かしくなったわ。
うちはすっかり猫と遊ぶということがなくなったけど(放置…)
遊んでた頃ね、ちびが来るとやっぱり上の子は同じようにちびが来て、
とられちゃうの。

うめままさんちも、みんながもうちょい歳とってきたら、
今みたいに遊んであげたりも少なくなってくるんかな。
私みたいなものぐさには、今のうちの状態はいいよ~^^ わはは。

甘えてきてくれるのは、なんというか飼い主冥利につきない?


今年も西日本は暑いみたいよ、北日本とか関東がちょい冷夏なのかな。
えるにーにょ現象で^^
すでに~日々体がしんどい~と嘆いております…

No title

一番上の子って何かと下の子にものを盗られますよね~。
ヨモもそうでしたよ。
遊んでてもるーに盗られるし、ご飯も横取りされるから見てて不憫でした。
何事にも遠慮しちゃって我慢して、偉いな~と思ってました。
一応猫でもお兄ちゃんだから、お姉ちゃんだからって言うのがわかってるのでしょうね。
うめちゃん、こっそりうめままさんやうめぱぱさんに甘えてね。

No title

多分 3兄弟って
もじもじ&暴君&無神経 で成り立ってるんやと思うわw

うめちゃん 長男って どこの家もそんな感じやし気ぃ落とさんようにな〜 
ママはちゃんはいつでも うめちゃんの味方やしな〜

No title

いやいや、、おんにゃのコ2人のウチやケド、、
まるはうめサンと まったく 一緒やでぇ。。

気持ちエエ場所は取られる。。ゴハンも、お水も。。
トイレだって、、掃除したての エエ状態で まるにしてほしいのに、、
必ず みかんが先に入りよる。。。。。

みかんが2階に行ってたりして 1人のときを狙って 美味しいゴハン
入れてあげたりするケド、、すぐ やってきよるねん。。
ゴジラorジョーズのテーマとともに。。。

うめサン、がんばれ~~~!!
ままは 絶対的に うめサンLOVEやからな!!

どこのおウチも 一緒なんやねぇwwww

No title

ああ うめさん
せつない

君とホップが
カブりますわょ…^^;

おなかいっぱい
遊んであげたいのに

負けず嫌いで
やきもち焼きの
甘えん暴君が~e-263


うめさん

今度、おばちゃんが
ぽ~んしたるからな~
待っときよ~?^^*

No title

うめちゃんのおじゃま虫さんが( ´艸`)

せっかく、うめちゃんと遊んでいてもお邪魔虫がいつも現れてしまうんですね、
静かに遊んでいたとしても、きっと現れるんでしょうね~元気みたいです。

いつまでも、うめちゃんはうめままさんの子供ですからね♪
私も、どんどん増えてるけどやっぱりツナは特別かもしれません、
ツナが私が最初に子猫から育てたから(^O^)

No title

あぁー分かる><
上の子って遠慮しちゃいますよね。
うちも後から騒がしい弟が出来ちゃったから^^;

そして何か要求があるときはずーっと見つめるの!
も~そんな奥ゆかしい所が可愛らしいです!!

うめじろさん、眠くなるとお膝に乗ってくるなんて
羨ましい!

No title

うめちゃんホント、いじらしいよね。
賢くて、弟想いで、優しくて。
大体、弟、得に末っ子は、遠慮知らず、わが道を通す!

なんでやろ?どこのお宅でも(うめさんとツナさんとこだけ?)そうやね、あ、みかんもやわ。

うちは、モモはお母さんやったから、尚更、なんでも控えめやったけど、母やからね。そんなに思えへんかったけど。

うめちゃん、その分母さんに甘えたら良いよ。

No title

「ら」でにゃんずと添い寝❤
至福ですよ~
全身でモフモフと体温を感じるの♪

うめじろさん、いじらしい・・・

長男長女って、遠慮しちゃう子が多いのかな。
うちの長女(いりこ)は・・・どうなんだろう^^;

でも確かにいっぱいガマンはさせちゃってるから、一番甘やかしてます!

No title

うめちゃんはままさんを一人占めして遊びたいけど
弟達もままさんと遊びたい……で
ゆずちゃん、じゃ無くって、ゆずっちゃうんだねぇ
お兄ちゃんはつらいね、でも優しいお兄ちゃんでしゅね(=^ェ^=)

No title

あ~、うめさん、心中お察しいたします(^^;
ウチもクロさんが同じように遊びたがっても、
男子チームが、気が付くとわらわらと集まっていて・・・(汗)

健気なうめさん、本当にかわいいですね♪
遊んでほしいときとか、じっと見つめて要求するんですよね(^^)
あれ? ウチのクロさんとみけと、うめさんは同じ方法(^O^)

おじょろう。さんにご紹介いただき、ありがとうです♪
同じ境遇&悩みなので、大変心強いです!
本当にありがとうございました(^O^)

No title

やっぱ、うめじろさん
優しいんだわ〜
弟たちがヤンチャなので自分は控え目になる〜
ゆずぴこんの飛びつき!凄いですよね^ ^
うめじろさんを遊ばせるには…
隔離しか無いですね(^^;;
でも、そうすると騒ぐんでしょうね〜
致し方ない…いっぱい甘えさせてあげましょ^ ^

な~こさんへ

こんばんは^^

せっかく一番乗りしてもらったのに返事が遅くてごめん^^;
それにしてもな~こさん、
なんで深夜まで働いてんのんっっ
そら体調崩すわ~~(≧Д≦)
きっと責任感が強いんやろなぁ
なににせよ、無理はなさらず!ですよ^^

みんにゃ大人になったらやっぱり遊ばなくなるかなぁ~
でも、そういう年齢こそ運動してほしいしね^^;
そんときにはなんかいい遊びを開発しよう♪

うめじろさんは初日からわたしの布団に入ってきたけど、
それからず~っとママっ子ですわ。
けして旦那っちの布団では寝ない。
あってもわたしがいないときだけ。
甘えん坊は格別かわいく映るのは、きっとうちだけじゃないよね^^♪

ヨモすずさんへ

こんばんは^^

うんうん。
ヨモ姫がしっかりお姉さんやった記憶はあるわ^^
だからこそる~くんは今も甘えん坊でわがまま坊やでいられるんやもんね^^
やさしいお姉ちゃんのおかげよね。

それにる~くんが気づくのは・・・
きっと自分が「兄」になった時・・・かな^^

きゃぴさんへ

こんばんは^^

> 多分 3兄弟って
> もじもじ&暴君&無神経 で成り立ってるんやと思うわw
そうそうそうそう!!(≧∀≦)
まさに、それ。

3男坊ゆずはまだこれから個性が育ってくるやろうけど、
たぶん、彼の下に兄弟ができない限り
ライライキンのようになるんやと認識しております^^;

コタハハさんへ

こんばんは^^

なんや まるしゃんが不憫に・・・(笑)
それはまさしくうめじろさんと一緒やわ。
きっと、猫たちの長男長女の集まりがあったら同じ悩みを打ち明けられるだろうに・・・

そうそう。
遠くにいるからと思って特別におやつあげようとしても
すごい勢いで飛んでくる!!
夫婦で「制止」と、「はよ、食べ!!」を役割分担してるもんww

一緒やねぇぇ(≧∀≦)♪

おじょさんへ

こんばんは^^

うん、ぽ~んしたって~
きっと他のが来るやろけど~^^;
うめはお客さん好きやからね、すんすんもさせたって❤

おじょけではやっぱホッぷんよね。
もじもじくん。
3兄弟一緒時期に来てるから誰が長男でってのが分かんないけど、
きゃぴけ&うちの統計上(すくなっ)、ホッぷんが長男??
で、暴君はやっぱタッつんか~
で、無神経・・・というか無関心なのがロシねーさんかな^^

うん、やはり方程式は生きてる!!
他にもないかなぁ~~~♪♪♪

ツナまんさんへ

こんばんは^^

元気くんもすごいですもんねぇ。
疲れ知らずというか、怖いもん知らずというか^^;
すべてのものは俺のもの~~!っていう無敵時代ですよww

たしかに、最初の子うめじろさんはまた特別なものがありますね。
うちに来た日の夜、潰してしまわないかと心配だったので
段ボール箱に毛布敷き詰めて枕元に置いて寝たのですが、
何回戻してもわたしの布団に入ってきて、
結局恐る恐るですが、一緒に寝ました^^
それから毎日。
1歳になるまでは真夏も、夜1日も欠かさずわたしにびったりくっついて寝ておりました^^
もちろん、今も真夏以外はわたしのわきで腕枕して寝ています。
希生もゆずも一緒に寝たことありますけど、
なぜかやっぱりうめだけ。
こんなべったりな子はこの先にもいないような・・・
やっぱりこの特別席はオンリーワンですね♪

つぐママさんへ

こんばんは^^

おお!ここにも方程式が♪
きゃぴけとうち、そしておそらくおじょけも。
長男(長女)はもじもじくんで次男(次女)は暴君。
3男・・・は、つぐママけではかいりくんでいいのかしら??^^;
無神経(のほほん?)だそうですよ。

きっとこれがいいバランスなんでしょうなぁ~♪

わたしの膝は常に誰かが乗っております^^;
確率的に一番は希生(チュパリングしたいだけ)で、眠いときに空いてたらうめが。
気の向いたときにゆずが。。
猫バカ的には至福以外のなにものでないです❤

里さんへ

こんばんは^^

わたし、まだ2ニャンしかよく見た経験ないけど、
猫って1歳超えて 2歳くらいまでに大体の性格が出来上がるような気がしてるのです。
うめも希生も最初はヤンチャやったし(希生は今も現役バリバリやけど~^^;)
でもそれくらいにうめは急に動いてるもの以外じゃれなくなったし、
希生はスズ嫌いになって、チュパリングがはじまりました。

だから、ゆずも来月の誕生日を迎えてから半年~2歳までに「ゆずらしさ」が芽生えてくるような気がしてます^^
さて、どんな特徴のある子になるのか?
今からちょっと楽しみにしております♪

あ、抱っこ猫には絶対なってもらいたいわ(・∀・)b♪

マシさんへ

こんばんは^^

やっぱり「ら」での抱っことかサイコー(≧∀≦)♪ですよねっっ
風呂あがると出待ちしてるので よくゆずを捕まえて「ら」抱っこいたします❤

いりこ様はですね~~
長女とはいえ、「皇帝」ですから。
きっと別格な気がしてます(・∀・)b!
でも、「長男長女はなんか特別!」というのは一緒かもしれませんなぁ❤

いりこ様、ますます元気に皆の者をひざまづかせてほしいでふ♪

ハナ母さんへ

こんばんは^^

1人だったころはそれはまぁ、みんながかわいいかわいい❤と褒めて遊んでかまってくれて。
増えるごとにかまってあげられる時間は減ったのですが、
それでも留守の時とかはきっとさみしくなかろうと、
やっぱり1ニャンの時よりは現状に満足しているのですが、
もじもじくんを遊ばせるのは一苦労でございます^^;

うめはしかも、ゆとり育ちなのか?跳びかかるにもおしりフリフリの時間が長くて、
こっちが待ちくたびれてしまうのです^^;
ちょっと・・・めんどくさい子(笑)

でもでも。
彼もたまには、か~~!っと遊びたいらしく訴えるので
どうしてもの時は別室でひとしきり遊びます。
ほんと我が家のVIPですよーー;

まぁ、かわいさですべてリセットされますがね~♪

まあさんへ

こんばんは^^

そうそう・・・って、
うめさんすっかり女子チーム(笑)
たまによ~っく見てあげないとさみしそうにしてますからね、
気をつけなきゃ^^;

クロさんの様子はわたしもとても参考になってます^^
まだうちは実践まではしてないけど、ちょうどおじょさんも悩んでる時に記事が出て助かりました^^
こちらこそ勝手に紹介しちゃいました♪
お二人の経過を参考にさせていただきます^^
ありがとう❤

baruさんへ

こんばんは^^

お。
あたりです~~~^^
最終、隔離ですーー;

うめさんを別部屋に連れて行くか、2にゃんを隔離部屋にいれるか・・・
なんですけど、
希生がまたすんごい器用なので、隔離部屋のドアをちゃっかり開けてやってくるのです。
ほんと・・・
彼の中には小さいおっさんがはいってるに違いないのですよーー;

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

