スポンサーサイト


モフモフ天使?いやいやいやいやいや・・・

今日も暑うございました。

なにやら?
北海道でも30度だったとか!?

やっぱおかしいです。

でも、早めに来て早めに帰るのかも?
無駄な希望でしょうか。

えるにーにょ@応援

それと関係あるかどうか不明ですが
ここひと月ほど
 くしゃみと目のかゆみに悩まされております。

特に今日は朝からひどかった。。
今まで花粉症も経験なかったのに。。
ということは?
arerugi.jpg
▲こういうことでしょうか。

くしゃみするたんびに この感覚↓

kushami.jpg 
▲アレルギーの独特なくしゃみな気がしてます。。。
困ったなぁ~


さて。
長くなりましたが今日の本題です。

短編に続き、希なこもち。

CIMG5171.jpg
▲今日は化粧コットンを奪って枕にしております。

CIMG5172.jpg 

お腹モフれるのか?というご質問というかコメをいただいたので

CIMG5173.jpg

はい❤

CIMG5174.jpg 

できますわよ❤

CIMG5175.jpg

このとおり♪

という自慢写真を載せてみました
やらしい猫バカです^^;

CIMG5176.jpg
▲でも、角度を間違えると噛まれますーー;
(ちなみに希生はいつだって真剣。
噛むときゃ本気噛みです。痛いです(;;))


へそ天だけ見ると、
まるでかわいいモフモフ天使のように写る希生ですが、

本性はとんでもない悪餓鬼でございます。

CIMG5148.jpg
▲マジで悪事を働く5秒前~

このあと体半分くらいゴミ箱に入りました
うまくカメラ操作間に合わず 失敗^^;

CIMG5163.jpg

一番の悩みはPCの下です。

本立てを連ねました。
理由は一つ。

PCしてると 希生が後ろに入っていってコードを噛むは引っぱるわ。。
かまってくれないと思うとすごい暴挙に出るので
長い期間の格闘の末、これにしました。
CIMG5164.jpg 
▲ほぉら 設置最中にも頭をつっこむーー;

でっかいくせに細いとこにすいすい(いや、グイグイ?)
入ってけるとこが やはり、猫。。

CIMG5166.jpg
▲ ただ、普通の猫たちはこんなことするのだろうか?
うちでは きなこもちだけなんだけど、

手で器用に戸も引き出しもフタも開けるので、
こういうのもすぐ開けようとする。

自分に不可能はないとおもってるタイプ。

なので、ここには本をびっしり入れて重くしなければなりません。。。
他にも多々、家中に知恵を絞らねばならない場所がある我が家です;;

すべてが希生のいたずら防止のため。
「天使?いやいや、ご冗談を!」という子です。


こういうのがなかったら
きったん100点満点なんだけどなぁ~~

CIMG5182.jpg 
▲まだまだ100点満点に届かない子。

別に100点じゃなくても十分かわいいんですけどね^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

そして今日もPC作業の邪魔をされるのでした・・・トホホですよ。

 






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きったんも、なかなかやるなあ!!
猫って案外器用なんだよね。

うちの、アンころもちも庭のフェンスを飛び越えて脱走する。
庭は、全開放なんやから、そこで満足すればいいのに外にはもっと楽しい事があると思うんやね。
あちこち塞いで100均のトゲトゲをフェンスの下に敷き詰めてやっと諦めたみたいよ。

花粉症?私もずっとお薬飲んでるよ。鼻と咳のくすり。
くしゃみは、鼻のお薬で効くと思うけど、止められなくなるんよね。
花粉症なら、期間限定やから、もうちょっとの我慢!

No title

おもしろすぎーーーーーっ。
くしゃみの絵が!!!!

私もよ。
花粉が飛んでるころからずーーっと毎日薬のお世話になったまま。
もう暑くてマスクは無理だけど、薬は毎日。
去年の記事とか読み直したら、寒暖差アレルギーとか書いてるよ私。

今日も暑かったですねぇ。
ゴルフも冷凍PETもっていくようになりました。

希生ちゃんの冒険心は変わらないんね。
うちも阻止とかしてるとこありますよ、でもこないだ動かされてたから、
にゃんずがどかそうとしてもツルツルしてすべる素材のものを置いてみた^^ しつこく掻いてて逆にうるさくて困ったかな…

どこも大変だ。

No title

希生たんは、探究心が旺盛で隙間の向こう側が気になるのね
気になると納得いく迄つき進む、学者タイプ
ゴロンしてる時も「あの場所の奥は……」
「ナゾは絶対解き明かす」なんて考えているのかもよ

私も、いろんな物に反応して突然クシャミ連発
鼻水、、たら~ン な日々おくってます(>_<)

No title

うめま~ん?

まさかの
猫あれるぎ~?( ̄▽ ̄)


いたずらっこ
世にはばかる(笑)

きったん

充分、100点満点だお。^^

大きな病気せず
みんにゃと仲良く
元気でかわういういe-266

これさえクリアしてたら
飼猫として言うことなっすぃ~^^*

No title

希生ちゃん、本当に器用ですよね!
目的のためなら、何でもこなす、って感じですね(笑)
確かに、希生ちゃん自身、不可能はないと思っていそうですよね!
もともと器用だから、挫折感なしなんでしょうね(^^)

そうそう、100点満点じゃなくても、可愛いですよ♪
また、そこが可愛いんですよね(^O^)

にしても、頭のパーツが飛ぶようなくしゃみって・・・(爆)
おじょろう。さんの記事に載っていた、うめままさんのイラスト、
むっちゃ笑わせてもらいました(^O^)

No title

うめままさん、花粉症デビューですか・・・、
私は花粉症歴、20年です。
その顔パーツが吹っ飛ぶ、見ていて面白い~と思いつつ分かるぅ~~と思いました、
私もそんな感じで、私の場合はコンタクトが一緒に飛んでいかないか!?と心配で、必死にくしゃみの時は、目を閉じてます。(おバカすぎかな)
気づけば、花粉症もだけど年中鼻炎となって、毎日鼻がグジュグジュ(>_<)

希生ちゃん、私もモフモフしたい~本気噛みですか・・・、
大丈夫、コツミで少しは慣れてますから(^_^;)
最後の希生ちゃんの顔が「次はなにしようかな♪」みたいでカワユイですねぇv-238

No title

普通にしてたら良い子なのに、突如悪ガキに豹変するところまでるーにそっくりです(笑)
構ってくれないってわかったら、TVの前に陣取ったり、シンクの上に上がったり、
ホントに困った子です。
うちもモフモフして、角度や撫で方が気に入らないと思いっきり咬まれます。
毎日、腕や手のどこかしこに傷を負います(笑)

希生ちゃんは器用な子でしたね~。
るーは不器用なので裏まで行きませんが、その辺に出ているコードを噛んだりします。
なので、何度充電器のコードを噛み切られた事か・・・(つД`)
どこでそんな事覚えたんだか・・・(´-ω-`)

No title

寒暖差アレルギーとか?
種類が多すぎて 素人判断は危険だな。
顔ごと飛んでしまう前に 受診した方がいいかもi-201

うめまま家は 餅対策に頭悩まされるなぁ^^
敵もなかなか頭良いから 知恵比べやな。

うちのゴミ箱 モアナは鼻でツンツン蓋あけるけど
アジルは頭足らんから 蓋の上乗って必死で開けようとするねん。
ぱぁやし増々可愛いわ♡

No title

アレルギーって年々身体に蓄積されたのが
出て来たりするから溢れちゃったのかも><

希生ちゃんお腹もふりOKなんだ!
うちの娘は基本NGで噛み付きます^^;
やはりマジ噛みなんですよね~・・・

可愛い顔して色々イタズラするんだね~(笑)

猫の手先って意外に器用だったりしますよね。
春緋も悪さばっかでよく怒られてますよ。
同じく100点満点に届かない(笑)

里さんへ

こんばんは^^

うん、アンころもち(笑)
脱走せんのやろうか??って思ってた。
やっぱり試みたことはあるのね^^;

でも、アンちゃんはちょっとフィガくんたちのようには・・・てやっぱわたしも思います。
大事な大事な箱入り娘のまんまで❤

100均のトゲトゲ、
ほんま、猫飼いにこそ必要なアイテムな気がする~(笑)


な~こさんへ

こんばんは^^

寒暖差アレルギーかぁ~
そういや聞いたことあるような。。

でもどうやらこれ、黄砂アレルギーっぽいのですよ。
黄砂に乗ってやってきたPM2.5やらかもしらんけど。
こっちの地方ニュースで同じような症状の人が今すごく多いんだってさ。
6月上旬まではマスク着用です。
なんかくやしいなぁ~

そうそう、
触れないよう、ツルツル素材が一番。
となるとプラスチック・・・
まぁ、素敵なおうち❤にはちょっと遠いなぁ~^^;

ハナ母さんへ

こんばんは^^

おお!
希生の性格分析♪

結構あたってますね。
すんごいしつこいもん(≧Д≦)
かまってくれるまで嫌がらせをし続ける・・・
あと、眠いときとかも。

さんざん暴れまわって、気づいたらストンと寝てる。。
もう少しすんなり寝ていただきたいものです。
ゆずの方がよっぽどおりこうさんに見えちゃうわ^^;

おじょさんへ

こんばんは^^

いやっ
猫アレルギーだけはっっ(≧Д≦)
でも、絶対猫バカはやめん!!
じゅるじゅるの鼻水をうきゆに押しつけながらスリスリしてやる❤

たしかに!
人間もだけどにゃんずの健康が一番のしあわせ。
健康的には現在100点満点だの♪

まあさんへ

こんばんは^^

希生のしつこさにはまいります。
でも、これも彼の個性。。。
かわいくもあるのでやっぱり憎めないですよね^^;

顔のパーツが飛びそう!
て、今日もでしたよーー;
とりあえずマスクしたらおさまるので、やっぱり黄砂アレルギーのような気がしてます。。

ツナまんさんへ

こんばんは^^

そうそう、わかるでしょ?
くしゃみごとに内臓出そうだし・・・

20年選手ですかぁ~~~
う~
お辛い人生を・・・
うちの母もなんですよね。
わたしはなかったから余裕だったのに、今すっかりハマっちゃってます^^;

くしゃみの時に目をがんばって閉じてるって(笑)
かわいらしいですねぇ❤

よもすずさんへ

こんばんは^^

る~くん、、、コード噛んじゃいけんよ~
すごい困るよね、それやられたら^^;
もうクセになってるんだろうなぁ

噛んだらなんか慌ててる~♪って。
あそびじゃないのに~

幸いうちにコードを噛む子はいないのですが、
ゆずがガジガジしたことがあって、
そんときは追いかけまわしました^^;
まだ子猫時代だったので、恐怖で覚えさせる、
いわば「ナマハゲ教育法」です(笑)

仔猫時代の期間限定なんで、もうだれにも効果ないんだけどね・・・

きゃぴさんへ

こんばんは^^

顔ごと吹っ飛びそうだったので、今日はマスクいたしましたわ❤
こんなパーツでも ないと困りますもの❤おほほ

なにやら、今こっちで同じ症状の人がたくさん受診してるんですって。
で、原因は黄砂じゃないかって話。
たしかに黄砂やPM2.5の濃度が高い日は症状がハンパないの。
そしてマスクすると途端におさまる。。

6月上旬までは続くらしいから、あと少し頑張るわ!
月末に顔がなくなってるなんてことにならんよう、死守するわ~(^∀^)ノ♪

アジるん、自分で抑えながら開けるのん❤
愛しきぱぁ♪やねぇ^^

つぐママさんへ

こんばんは^^

そうよね~
アレルギーって蓄積していつか出るっていうもんねぇ(≧Д≦)
今回のアレルギーが引き金になって来春デビューせんことを願うわ~

噛まれ慣れてるからいいんだけど、
希生はあご力も強いからゴリゴリ骨をかじる感触がございます^^;こえ~

ハルヒくんの調子はどうかな?
ヤンチャな子ほど心配かけるからねぇ・・
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

