スポンサーサイト


うきゆ の寝る場所

CIMG5152.jpg

でっかい手。

CIMG5149.jpg


ゆずの立ち寝。

CIMG5187.jpg

えらいとこで寝てるのでびっくりするのですが、
逆に ビックリされます。


暖かくなるにつれ、活発に走り回るようになった うきゆ ですが、
急に暑くなって、疲れるのが早いのか
よく寝る姿を見るようになりました。

連日寝てる写真ばっかり撮って思った事があります。

CIMG5217.jpg

うめ。

CIMG5216.jpg

希生。
あ、起きてますね。

CIMG5215.jpg

ゆず。


君たち、自分のサイズと逆の場所で寝るんだね?

CIMG5185.jpg

うめさん 一番小さいのに

CIMG5184.jpg

一番大きい トイレベッドだったり、
押入れで寝るのも好きだし。

CIMG5214.jpg

希生に至っては・・・ちょっとこれは違うな^^;

CIMG5194.jpg

▲寝るとブサイクだよね と我が家で評判の寝顔。

CIMG5213.jpg

ゆずも はみ出てるはみ出てる^^;


そしても一つ。

猫と暮らすおうちはどこもだろうけど、
寝る場所はたくさん確保してある。

飼い主が用意するものもあるし、自らお気に入りを見つけるケースも。

どこで寝てくれても気持ちよけりゃ それでいいんだけど、

2.5部屋しかない狭い我が家、不思議なことに、
どんなに気持ちよさそうに寝ていても、
わたしが移動する部屋に彼らは移動する。


別に一緒にくっついて寝なくても、その部屋の中で寝る。
これって不思議だけど、昔からずっとこう。

みんなんちはどうなんだろう?
2階がないからよけいそう思うだけなんかな?


そうそう。

実はもうすぐ きなこもちとにぎりめしの憶測誕生日です❤

CIMG5189.jpg

いつも 無言で互いを蹴り飛ばすケンカをしておりますが
ゆずが来て1年。
絆も少し深まったようです^^

いつも、これと言って大きな誕生日会をしないのですが、
希生が1年元気で過ごしてくれたこと、
ゆずが素直でかわいいまま大きくなってくれたこと

とっても感謝しております❤

まぁ、
当日くらいはちょっと まんまを飾りましょうかね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
banner.png


そして月末過ぎたので体重測定だい。

うめじろさん → 3.6キロ(彼のベストキープ♪)
希生 → 5.7キロ(なんとかちょっと落とせた^^;)
ゆず → 4.7キロ(なんと先月と一緒!)
みんな1キロずつ違うのね・・・

なんと、ゆずがあまり変化なかったのが予想外。
とりあえずは今がベストということなんだろうか?

にぎりめし、飯のまんまで大丈夫そうだ~(≧∀≦)♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆずちゃんの可愛い大きなお手手、握りたいですねぇ~♪
そうそう、ビックリさせられる分、なぜかビックリしちゃう時もありますね、
そのビックリ顔がまた可愛いんです。

それぞれの寝る場所もまた違いますね、新入りの元気はタワーもだけどコツミとミャアミャアと同じ座布団で寝ています、と言ってもくっつくわけでもなく、
申し訳なさそうに、コツミのお尻の近くでチョコンと・・・。
うちも2階がないし狭い平屋です、一緒には寝てないけど元気はとりあえず着いてきます、
その理由は、ジャラシで遊んでもらえると思って、すぐ遊べるように!です・・・トイレに立つだけでも着いて来てくれます、そしてトイレの前で待ってます(^_^;)

ゆずちゃん、体重キープですか~うちも昨日測りました、
その結果は・・・後ほど、乞うご期待(^O^)

No title

早いね、ゆずちゃん1歳になるんですね
希生たんもお誕生日が近いのね、おめでとうございま~す(^O^)/

季節に応じて寝場所が変わるよね
急に暑くなって、ウチでもあちこち移動して寝てます
朝、午前、午後、夕方と…寝床が一杯あって羨ましい(^^;;

No title

ああ~

ついてくるとき
ありますね~( ̄▽ ̄)

毎回ではないにしろ
気付けば、いる…

とくに甘えてくるわけでもなく
ただ寝てるだけ

そんなところもe-266


ゆずぴこん 足でかっ!@@;

こいつぁ~そ~と~
大物になるよ~

頭でっかちな仔猫の印象
払拭されたね~^^*

No title

ゆずちゃん、また大きくなりましたね!
しかもデカイ手!
びっくりです(^O^)

ウチも同じですよ(^^)
自分が移動すると、5にゃん全員が一緒に移動。
お風呂にもトイレにも(^^;
トイレに入ると、扉の向こうで喧嘩する声と音が聞こえ・・・
扉を開けると、いっせいに入ろうとするし・・・(泣)

おぉ~、もうすぐ希生ちゃん&ゆずちゃんのお誕生日(憶測)♪
早いですよね、もう1年がたつなんて!

みんにゃ、ちょうど1kgずつ違うって、偶然とはいえ凄い!

No title

ゆずちゃんは手も大きい、まさに『大物』ですね~(笑)
1歳おめでとう!
希生ちゃん3歳おめでとう!

うちも何ヶ所か寝床があります。
猫ベッドだったり、段ボールの簡易ベッドだったり、座椅子だったり、
ハンモックだったり・・・。
私が寝ると私の布団の中か外に寝ます。
主人が寝ると取りあえずついて行きます。
遊んでもらえると思ってるみたいです。
遊んでもらえないとわかると、戻ってきて私に何かを訴えてます(笑)
私もちょこっとだけ構って、あとはほったらかしにすると諦めて寝たりしてます。
寝たい所で寝れるのが猫の特権ですね。

No title

そやねー
狭くてギュウギュウになる場所か 
手足を存分に伸ばせるところか。
ウチは 時と場合によって変わるっぽいよ^^

そして 私について移動する事は にゃい。
ついて回る事は合っても その後寝顔をみせてくれることは にゃい。

常に寝顔を見れるって いいやん♪

今私 一人ぼっちでコメント書いてんねん。
ここ最近 一日に触れ合う時間は数分やねん。

バッテリー切れそうやわ...w

No title

あら。。ゆずちゃん、、大きな手! より手ながっ!!くない??
大きくなるんやねぇ。。
もっともっと。。。。フフフ。。。

ウチは まるは お気に入りの場所、ベットが決まってるケド、、
みかんは 行き倒れてる。。。
ま、お気に入りはあるんやろーーケド、、広いトコが好きみたい。。

でも、まぁ、ついてくるのは そうやね。。
むっちゃバク睡してた。。と思っても気づくとおるねぇ。。
お膝とか パソコンの邪魔しちゃる!みたいな 甘え方はナイけど。。

ウチももぉすぐ まるの誕生日やわ。。私が勝手に決めた日やケド。。

No title

ゆずちゃん手も大きいけど前足長っ!!
スタイルいいね~^^

って立ち寝するんだw
落ち着いて横になればいいのに~(笑)

うちも大きな身体してぎゅうぎゅうになって
寝てたりします^^;
それが心地いいんでしょうけど
見てると苦しそうでwww

希生ちゃん思ってたより大きいんだー!!

No title

ゆずっち、大きくなったね、でも体重はまだまだやね。
見たとこ、フィガロより大きく見えるんやけど、近くで写してるからかな?
でも手が大きいからまだ大きくなるね。
見上げてるお顔がフィガロそっくりよ~ン❣

うめじろさん、それでベスト? 男の子にしては軽い方やね。

きぃたんとゆずっち、あんまり見た目は変わらないように見えるけどやっぱりお兄ちゃんの勝ちなんや。

アンも15日で2年目記念日やよ。生まれたのは、4月位と思うけど「うちの子記念日」にしてる。



No title

ゆずちゃんすっかり大人にゃんこになっちゃいましたね~(=^・^=)
時が経つのは早い!
お手手も大きし、まだまだ大きくなりそうな予感^^

あんずも一緒です(。・ω・。)
私が1階の部屋にいるとその部屋でくつろいでるし、
トイレもお風呂もついてくるし、
2階にある私の部屋で寝るときは絶対一緒に寝てきます
私が夜家にいないときは2階で寝てないらしいんですよね~
なんてかわいい娘なの~(〃∇〃)❤
でも、抱っこ嫌いだし、かまいすぎるとキレるけど( -ェ-)

ツナまんさんへ

こんばんは^^

なにが動機でも付いて来てくれたり甘えてくれるのは嬉しいですよね~~~
メロメロですやんねぇ^^
しっかりダメママですわ♪

ゆず、ほんと跡形もなく大きくなっております。
今回変化なしだったので、元気くんのようにもう打ち止めってことで!?
と期待しているのですがねぇ・・・^^;

ハナ母さんへ

こんばんは^^

たまたま計算すると希生とゆずは同じ日くらいに生まれてるようなので、
もう一緒の誕生日にしちゃえ~♪
ということで6/10です^^

ほんと、おうちの猫ってどこででも寝ることを許されるから幸せですよね~~
あ~
わたしも寝てたい・・・

おじょさんへ

こんばんは^^

そうよ~
もうどこを振り返っても大人しかおらん(≧Д≦)
定期的に来てしまう「子猫渇望症」が怖い。。。
もう打ち止めなんですも~ん

ゆず、え?大きくなる?
なるの?やっぱり。。。ーー;

にぎりめしが餅化したら、いったいどう呼べばいいの!?

まあさんへ

こんばんは^^

おお~
お風呂の出待ちですかぁ
たしかに、まぁ家はお風呂の蓋の上に並ぶ図がよく似合う^^

そういやねぇ、
うめも希生もお風呂の出待ちは卒業?してたはずなのに、
ゆずがするようになってから復活したようで^^;
最近また出待ちしております。

やっぱり子供がやることを真似して、以前の遊びが復活しちゃうのね~♪

よもすずさんへ

こんばんは^^

ハンモックかぁ~
わたしもほし~^^
猫的にもいいなぁって思ってるけど、つける場所がない・・・

体にフィットするからきっと気に入る子は爆睡できるやろうにね^^

誕生日お祝いありがとうございます^^
ただただ健康にすくすくと。
それだけが願いです。

きゃぴさんへ

せつない・・・^^;
こんばんは。

邪魔されるんもほんま大概にしてほしいん。
ここだけはほんま、かなん。
今日もここまでに何度邪魔されヨダレしっぽでペッチャペッチャされたか~!
パッドにキーボードつけて歩きながら作業しよかと思うくらいよ(≧Д≦)

たしかに、仕事で一日疲れて帰る時間1時間くらい前になると
充電したくなるわぁ~
毎日毎日一緒におっても、「あ~はよ顔みたい・・」って思うから不思議よね(≧∀≦)♪

コタハハさんへ

こんばんは^^

みんなにね~
手が大きいと言われ~
自覚はしてたけど考えないようにしてたこと。。。

もっと大きくなるの!?

これ、困るなぁ^^;
うちに餅は2猫もいらんし・・・

なんとか飯どまりで頑張っていただきたい。。。
って、頑張って管理すんのはわたしか^^;

みかんさんはほら、大物だから(≧∀≦)
なんか、広いとこで眠いときにバタンと寝てしまうというの、
すっごく似合う~♪

みかんちゃんは寝るのもスポンやけど、起きるのもサク!なんや^^

まるしゃんもそういやうちのだれかと近かったはずと思ったわ^^
飯と餅と一緒頃やね^^

お互い、おめでとう❤

つぐママさんへ

こんばんは^^

つぐまま家のにゃんずは洋ネコさんやから、日本猫よりちょっと大きめなんが普通やんね^^
希生は一瞬 6キロ超えたことがあって、
病院でワクチンの時に 「6キロまでにね!」と聞いてたから
慌ててダイエット開始したのですよ。

でも結局ゆずの登場が一番効果テキメンで^^;
食べ盛りゆずにバクバク横取りされるもんで、一気に5.5まで落ちてくれたのでした~

それでも我が家では一番おっきいのよ。
そして、抱っこ好きの甘えん坊❤
きゃぴけのモアナさんに感覚は近しいわ^^
(正確はモ~さんの方がずっと大人な気がするけど^^;)

里さんへ

こんばんは^^

え?
体重、まだまだでございますか?
まさか、ばぁばももっと大きくなると予想しておいでで!?

うわー(≧Д≦)

でも大きくなるほどにますますフィガくんに似てきちゃうのかな?
それはそれで嬉しいかも♪

うめはあれがベストなんです。
一番最大で4キロになったことあったのですが、
邪魔する餅から逃げるためには3.6くらいがスルスル逃げれて、バランスが良いのではないか?と思われます(・∀・)b

アンちゃんも2歳かぁ~
アンちゃんだけはほんと、絶対忘れられない子。
しっかり苦しみ乗り越えた日々はほんとすばらしいもの^^

元気に木登りしてるのがなんだか誇らしいのです❤

あんままさんへ

こんばんは^^

そうそう、
すんごい甘えてくるし寄ってくるくせに、
抱っこは全力で拒否るの!!
なんでっ
って思うけど、それ以外はだいたいいい子やからまぁいっか♪ってなっちゃう。

猫ってホント、かわいさで得をしてるよね~^^

あ、でもね~
抱っこして違う目線で外を見せると、少しの時間だけどじっとしててくれるの。
あんままさん、やってみたことあるかなぁ?

No title

何だかんだ言って
同じ空間に居たいみたいですよね^^
嬉しかったりもしますけど~
どどどどど~~~~~^^

憶測誕生日??おめでとう~
この際!日にちをちゃんと決めちゃったほうがと(^_^;)

baruさんへ

こんにちは^^

まぁ、baruさんは同じ空間というか、お腹の上ですもんね~^^
嬉しい反面すべてが拘束されてる。
ある意味お嫁様より束縛されてる!?ww

お誕生日は一応あるのですのよ♪
6月10日。
2ニャンともほぼ同じのはずなのでこの日が誕生日です♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

