スポンサーサイト


短編更新: ゆずの好物はみどりのアフロよ

CIMG5220.jpg

▲ゆず。ダメ!というものに飛びつかなくなりました。

カップめんに顔をツッコんだ頃が懐かしい・・・

まさに もうすぐ 1歳を迎える 彼の偉業です


さて、

そんな食いしん坊に唯一許されている?野菜。

彼のブロッコリー動画を撮ったのでよろしければ、どうぞ。



食べてる最中はさすがに無言ですが
最後にちゃんとごちそうさまするので 
中飛ばしても最後は見てあげてね~



まぁ!かわいらしいっっ

なんてうちの子、おりこうさんなんざましょっ(≧∀≦)ぐはーっ



人気ブログランキング(ゆず)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ゆずちゃん、カップ麺に顔突っ込んだことがあったんですね(^_^;)

ブロッコリー食べるのかぁ、うちも食べそうだからブロッコリーの時に、
おすそ分けしちゃおう。
カメラを置きっぱなしにしたのに、ゆずちゃんはちゃんとカメラ前で食べてくれてるだけで、
お利口なのに、ちゃんとご馳走さまもうるとは、
元気も見習ってほしいものです(>_<)
同じ1歳なのに・・・。

No title

ゆずちゃんの好物が、みどりのアフロ?
なるほど、ブロッコリーのことでしたか!
ウチは、あっくんがレタスを好きな時期がありましたが、
ブロッコリーは、あげたことがないなぁ~

にしても、可愛いですね(^O^)
うめままさんがニソニソしながら、あげている姿、
目に浮かんできました♪

No title

可愛いぞぉ〜飯〜〜v-238v-238

「房のまんまかいっ」と思いながら見てたけど
見事に完食やん!
ワイルドだぜ〜〜

食い散らかしっぷりも なかなかのモンだぜ〜〜

バリバリ噛んでたら 派も綺麗になりそうやん?
栄養も摂れて 一石二鳥やぁ^^

No title

カップ麺に頭突っ込んだ事があるんですか!?
熱かったでしょー><

ブロッコリー綺麗に食べたね~^^
食べ終わった後も「もうないの?」
みたいに探してるしほんと好きなんですね!

ちゃんとごちそうさまも言えるなんて
お利口さん~♪

No title

うちも昔飼ってた猫がブロッコリー好きでしたよ~。
ブロッコリーを茹でて冷ましてる間に、おかんにTELがあり、話してる最中に
食べられちゃった事がありましたね~。
ベジタリアンは良い事ですよ~(笑)
ちゃんとごちそう様も言えて、益々偉い子です、ゆずちゃん。

No title

おぉ~、バリバリ食べてる~(゚o゚;;
ゆずちゃんはベジタリアンですかぁ~
他の子は?
ブロッコリー食べないのかしら?

ゆずちゃん、可愛い声、動画見ながらニコニコしちゃった( ´ ▽ ` )

No title

のわぁぁぁ~っ(≧▽≦)

かわゆぃぢゃね~か~
ちくしょ~ やられた~ぁe-272

ゴチも萌えるけど

きったんに
横取りされそーになって

ぼくのっ!

の手が ンも~ぉぉぉ!
(〃▽〃)悶絶e-269

No title

ゆずたんはブロッコリかぁ。。。
キレイに完食やねぇ。。
ご馳走様もちゃんと言うなんてエラいや~~~ん!!
うめままのにやけ顔、、想像できるっ!!

ブロッコリはあげたことナイケド、、ウチも食べるかも??
今度やってみよう。。

No title

ゆずぴこくんスゴイなぁ。
お野菜食べる子はうちにはいないや~、食べるのかな。

そういうの食べてくれるなら、ほら、手作りまんまとかもやってほしいわ~。

それにしても白いお手手可愛いすぎるね。
もうすぐ1歳かぁ、まだまだ子供やね~^^

こっちは雨だよ。
明日も~。
毎日眠くて眠くて、歩いてても寝られそうな感じ…

ツナまんさんへ

こんにちは^^

ゆずがカップめんに顔ツッコんだのは、隔離部屋からちょっとずつ出すようになってからすぐです。
なんだかんだいっても、希生ですら人間の食べ物は食べなかったので、
普通にお昼をうちの人が食べてたら、ざぶん!あち!って^^;

本猫パニックでしたけど、うちらもすごいびっくりしました^^;
以来、食事時はゆずだけ別部屋に隔離です。
1歳近くなって、ようやく辛抱を覚え始めたんですけどね~^^;

ブロッコリもだし、キャベツ好きの子もいますよね。
玉ねぎとかの球根系はアウトだけど、他のおうちで食べさせているものをゆず限定であげて見たりはしています。
結局このブロッコリだけが好物になったのよ^^

まあさんへ

こんにちは^^

も~ね~
ゆずが特別かわいく見える理由がわかっていただけましたでしょうか!?
って感じなの。
いっつもこうやって鳴くのよ?
あえ?とかうに?とかいっつも言うのっっ
でらかわいいです~~❤

あんまりあげ過ぎてもいけないのかなぁ?とか
思うんだけど、お店でブロッコリをみたら、ゆずのために買ってしまうのでした~^^;

きゃぴさんへ

こんにちは^^

ねっねっ?
かわいいでしょおおおお(≧∀≦)❤

房、そうね、言われてみれば^^;w
カメラおいてる間に豪快にほおばってたから
じつはちょっとびっくりしてん^^;

うちの子らって、お皿にだしても結局外に出して食べるケースがよくあるから
床食べがよくあるのよね・・・
大皿にした方がええんやろか!?(≧∀≦)ぐは

つぐママさんへ

こんにちは^^

そうなの~
保護してから隔離部屋暮らししてたんだけど、
そろそろ解放してもいいよね~って出した初日やったと思う。
旦那が昼に食べたカップめんになんの躊躇もなく^^;
食べる前だから相当アツかったと思う(≧Д≦)
火傷しなかったからよかったけど、その後きっと懲りて人のもの食べにこんやろと思たら
すっかり忘れて毎回ねらうんで、
結局食事時は今でも隔離部屋行きでございます^^;

うちの場合は、あんまり人間飯をあげないようにしてるんだけど、
ゆずだけは人間が適当にあげてたものを食べた経験があるようで、
執着が激しいんで、野菜デビューさせました。
キャベツ白菜とか食べたけど、ブロッコリが大好物になりましたとさ♪
みどりの塊見るだけで鳴きだすよ~ww

よもすずさんへ

こんにちは^^

うちはゆずが食べるまで野菜も「人間飯」だから食べさせん方がいいと思ってたことがあったので、最初ちょっと抵抗あったんだけど、
ベテランさんや、ネットで調べた情報から、大丈夫な野菜としてブロッコリもあがってたからあげてみたのよ~
彼の食欲、ハンパないから、カロリー低めのこういうのがすごい助かってる^^

うちらも好きやし、ゆずも好きなもんで、
スーパー行ったら絶対買う野菜よ~♪

ハナ母さんへ

こんにちは^^

ブロッコリはゆずだけなの~
うちの子らはうめも希生も人間飯禁止で育ててきたから、匂っておしまい。
うめに至ってはさしみですら無関心^^;

でも、ゆずは牛乳にもすごい反応するから、保護する前に人からもらってたんだろうと思う。
食欲もすごかったから、なにか食べても安心なものを。。。と探して結果ブロッコリで落ち着きました^^

ブロッコリだけは切らさない?生活ですわ^^

おじょさんへ

こんにちは^^

そおだろ~~~?
悶絶だろ~~~?
失神してもいいぜ~~~~❤

ちょっと変態チックですみません。

そうそう、そこの萌えポイントもお気づきとは、さすがおじょけ。
お目が高い!

そうなのれす。
あのアフロはゆずのもの❤なのれす( ̄∀ ̄*)にへ

コタハハさんへ

こんにちは^^

そうよ~~ん❤
毎日ニヤニヤニヘニヘよ~~~❤

ゆずはおしゃべりやからよく鳴くのよ。
お腹すいたらあむあむ噛んでくるし、
めっさかわええの!

じつはね~
希生坊もちゃんといただきますできるんよ♪
まぁ、欲しいから鳴いてるだけやねんけどねーー;

みかんちゃんも食べるやろか?
食べたら教えてね~ん^^

な~こさんへ

こんにちは^^

え~
手作り猫まんま~?

そんな、夫のご飯も毎日手抜きのわたしに
そんなことできるわけないやんっ(≧Д≦)

いや。。。
夫のためにできなくても猫のためならやりかねん、わたし(笑)
ブロッコリにカツオがけとか?
ブロッコリにウェットがけとか?

・・・やっぱ手抜きだわーー;

1歳なんて、な~こ家にはおこちゃまよねぇ^^
うちもでも、さすがに3ニャンで打ち止め。
これからは高齢化に向けて勉強しなくては。
気が早いかぁ^^;

今回雨が太平洋側らしいね!
こっちもちょっと本降りになってきたわ。
涼しくなるのは嬉しいけど、だるさや湿気と闘わねばね~

No title

凄い!
ブッコロリ…
違う違う、ブロッコリー食べるんだぁ〜
食べた後の、ゆずぴこん!可愛い〜^ ^
腎不全でも、あげて良いのかな?
ググってみよう〜^ ^

No title

ゆずちゃん、カップ麺に顔ですか(笑)

ブロッコリー食べるなんてビックリ!

しかし、催促の声と最後のご馳走様(お代わり?)がかわいすぎる~♥

No title

この動画、何回見たやろ???
見る度に「かわえぇな~」ってすっかり満足してたけど、コメ書いてへんやん、自分!
今日、気ぃ付いた?

どうしても、ゆずっち見るとフィガロとかぶるんよね。
フィガも男の子やけど、可愛い声やったゎ。
お返事も良くする子で、17年も生きていたのにずっと少年のまんま。

だから、ゆずっちには、思い入れが強いのよね。
いつか絶対会いに行くよv-415

baruさんへ

こんばんは^^

ググって見られたかしら?
うちもググってみたのですが、一番安心そうだったのが湯がいた白菜だったのであげたのですが、
そこで初めてゆずが残すのを見ました^^;

すべて完食をモットーにしてきた彼の最初で最後の「残し」です。

ほうれん草は人間でもですが、シュウ酸があるので腎臓系にはやめといたほうがいいようです。
ちなみにうちの人も尿路結石多発体質なんでほうれん草はあまり料理に出しません。(余談)

マシさんへ

こんばんは^^

そうなのです・・・
まさに信じられない光景を目の当たりにいたしました。。。

ブロッコりよりも、いりこ様のチーズケーキにビックリですのよww
妙に皇帝とチーズケーキがお似合いで最初は「ふうんそうなんだ」だったんですけどね^^

里さんへ

こんばんは^^

実はこの動画は半分ばぁばに宛てて載せたような物なのです^^
長く一緒に過ごしたフィガくんの小さい頃も思い出しちゃうかなぁ~?とか思いながら^^
返事するなんて、やっぱり似てたんね!
逢いたかったわ~

ばぁばに抱っこしてもらえるよう、
今べたべたの甘えん坊訓練中やからね!(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

