スポンサーサイト


は☆ぴば☆すで☆き~ゆ~♪

CIMG8423.jpg
▲だ、、、、だぁれ^^;?


今日は 希生(3歳)とゆず(1歳)の 憶測誕生日です

CIMG8467.jpg

信じられない 懐かし写真が続々と登場しますが
一応 未公開画像メインでお届けいたします

CIMG8477.jpg

▲希生 約4か月ごろ。

は~びっくりびっくり。
うめさんより 小さいとは。

こういう 懐かし写真は見てると止まらなくなります。



CIMG8502.jpg

▲彼は子供のころから 足腰丈夫で
ジャンプ力もハンパなかったです。

CIMG8498.jpg

そして 逃げ足も速かった。。。

ぐはぁっ(≧Д≦)!
す、スリムだっっ

CIMG8684.jpg

若き肉球に萌え萌え❤

そしてなにより、
きったんは うめ兄が大好き^^

テンプレート用

▲当時 うめ兄による耳掃除が毎日の日課。

こうしたことがあったからか、
希生はわたしよりもうめを探して一緒に寝ることがあります。

もちろん、耳掃除に関しては、
すっかり立場は逆転しておりますが。。


今思えば、この時希生は、
うちら夫婦に、うめ兄に、甘えまくる、
まさに天下の黄金時代をむかえていたようです。。。

CIMG8733.jpg

▲希生も登っておりましたよ^^

そして、

その2年後。

それは

彼の黄金時代が終わる時。


CIMG3223_20140610191709da9.jpg

▲ゆずの隔離部屋のゲージ

CIMG3296.jpg

▲初対面。

ある日突然 弟がやってきた。

希生のお気に入りのおもちゃは
あっさりと奪い取られた。





そして

CIMG3197_201406101917079ff.jpg

ゆずはいつも 飢えていた。

希生ですら残すご飯を いまだにきれいに舐めあげる食べっぷり。

やばい・・・こいつぁ、デカくなる。

当時、希生の脱6キロ計画に励んでいたわたしにのしかかる漠然とした不安。。



CIMG3225.jpg

でも、ゆずはものすごく元気でよく遊ぶ子。

保護時がすでに推定4か月と言われたから
かわいい子猫時代をしっかりカメラにおさめねば!!
と連写するものの、カメラの性能が悪く、どれもブレブレ

とにっかく!
ゆずはジッとしていない子でございました。。。

まともな写真はこのあとふた月くらいは撮れなかった気がする。

CIMG3442.jpg
▲うめの母性、再燃。

でもとにかく、
この時からなんか うにゃうにゃ♪と 
よくしゃべるゆずが かわいくてかわいくて❤

今現在、ゆずの黄金時代到来

あれ?

過去の?若きアイドルは・・・?

写真

プチ 現実逃避。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

なんてね、うそですよ。
今もかわらず うきゆはそろって我が家のアイドルでございます♪







殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のサイトにとびます。

















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

希生ちゃんにもゆずちゃんにも小さい時代があったんですね~(笑)
確かに希生ちゃんは細くて小っさいね~。
それが無鉄砲きな粉もちになろうとは・・・(笑)
ゆずちゃんの存在はちょっと疎ましいと思ってるかもしれないけど^m^

多少わがままでも元気に健康で育ってくれたら良いですよね。
希生ちゃん、ゆずちゃん、誕生日おめでとう!

No title

希生ちゃんゆずちゃんお誕生日おめでとう~♪
うっわぁ~!
仔ニャン時代の可愛さはもう犯罪レベルだよね!
ふたりとも可愛い~^^
いや、もちろん今も可愛いのよ!

それにしてもうめさん物凄く優しいんですね。
うちのつぐみじゃまず考えられない^^;

先住さんが優しいお宅で希生ちゃんもゆずちゃんも
凄く幸せなのよ~!!

これからも元気に過ごしてね(*^_^*)

No title

お誕生日 おめでと〜〜!!!

仔猫の餅が 餅じゃない!!
スリムやぁ♪
機敏そうな体つきに やんちゃそうなキラキラした眼!
可愛かったんやなぁ^^

いやいや 今も可愛いけど

けど... 可愛かったんやなぁ♡
ピンクの肉球も つやっつややん✨

飯〜〜
記憶に新しい 握り飯の登場!
物怖じしーひん たいした度胸の子やったもんね^^

食い意地がはってるのは 
ある程度大きくなってから保護された猫 共通なんやろうかねぇw

まだまだ3歳と1歳のやんちゃ盛り!
ガンガン行ってみよーーーっ

No title

あらぁ、昨夜投稿したのに飛んでる!
最近ちょくちょくあるんよね、ボケが進んできたか?
気を取り直して!

希生たん、ゆずたん、
 お誕生日、おめでとうv-238
希生たん、あんなにちっこかったんやね。
うめちゃんは、すっかりふたりのオカァさんやってんね。
ゆずちゃん、ばあばにとって衝撃の登場やったよ。
あれから、ずっと目が離せない。

きぃたんもゆずっちもうめ兄ちゃんも一緒に元気で楽しい姿を
いっぱい見せてね。

No title

憶測誕生日
おめざます~(≧▽≦)

きったん!?
柄以外の面影なっしんぐ(笑)

仔猫時代が可愛いのは
当然として

餅吉の方が
おばちゃん好みe-266

ゆずぴこんは
まだ記憶に新しいね

歴史はまだ始まったばかり

きったんの伝説を
塗り替えるべく現れた

期待の新猫e-267

ますます、ヘンな家に
なることでしょう( ̄▽ ̄)


うめしゃん

いつのときも
いいお兄ちゃん

ストレス
溜めないでね。

No title

希生ちゃん&ゆずちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)

希生ちゃん、生後4か月くらいなら、
うめさんより小さくて当たり前だけど・・・
純粋に驚いてしましましたよ(笑)
しかも、スリム♪
ゆずちゃんもたくさん食べて、大きくなりましたよね(^O^)
こういう写真を見ていると、しみじみしますよね(^^)

希生ちゃん、性格からして、いまだに黄金時代と思っていましたが・・・
そうそう、おもちゃとかいろいろ奪われましたもんね(笑)

ウチはいまだに、末っ子気質のコルネの黄金時代ですよ(^O^)
時々、悪気のないハルの行動に、憂鬱になってはいますが(笑)

No title

希生ちゃん&ゆずちゃん、お誕生日おめでとう♪

希生ちゃんスリム~黄金時代が終わったとは・・・(^_^;)
ゆずちゃんのガツガツ姿、元気もです~ご飯の準備をしていると、どこにいても真っ先にやってきて、グルグル回ってます。

若きアイドル、寝てる~~起きてぇ~撮られてるよ、希生ちゃん!!

それにしても、誕生日ラッシュですね、希生ちゃん&ゆずちゃんにまるちゃんに、元気もだし♪

No title

希生ちゃん、ゆずちゃん、お誕生日お・め・で・とう~v-315
希生ちゃんもゆずちゃんも大きくなったね
ゆずちゃんはまだ大っきくなるつもりかしら?
みんにゃ仲良しでコケコッコー!でしゅなぁ

わが子の誕生日って嬉しいよねっ
うめままさんにも、おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

No title

希生ちゃん!ゆずぴこん!お誕生日おめでとう~
今やゆずぴこんの天下なんですね~^^
また弟が来たら、この構図も変るかもよ~(笑)

No title

おーーーっ。
お二人さん、おめでと~~~~

希生ちゃん、スリム!
二人並んでるのめちゃくちゃいいお写真ね。
うちも、昔は小さかったよね~○○より^^ ってのがあって、
見るたび目を細めてますよん。

ゆずっちも、末っ子とはいえなかなか貫禄あるし、
男3兄弟、これからも仲良しさんでいてほしいね。
次は女の子か~~~~。

変な話になるけどね、今日会社の前でまだ小さめの子はねられてしまってて…あんな広い道、君には渡るの無理だよ~っ
で、みんなで箱に入れてあげたの。
後の処理は今のところ大阪市の処理法にそってしか無理だからかわいそうだけど仕方ないわ。
とにかくひかれまくらないようにと思って。

なので、助かった命はみんな大切にしていかなきゃね。
さ、仕事しよ。

No title

あれ!?まると同じ誕生日やった???
ともあれ おめでと~~~~!!
餅&飯!!
希生ちゃんは 仔猫んころから手足長いよね。。
デッカくなるしるし。。

ゆずぴこはばぁばと同じく、おぉ~~!❤やった。。
そっくりやったからねぇ。。

うめ兄さんも含め、、みんにゃ 元気で楽しく過ごせマスよう。。

よもすずさんへ

ありがとうございます^^

そうなのそうなの。
きなこ色の暴君にも駆け出しのころが・・・
うめの後の子だから、まさかここまで暴君になろうとは想像だにせず^^;

いろんないたずらされながらもかわいいと思えたのは
裏腹なお子ちゃま気質あってこそ。

いまも膝の上でチュパリングはじめましたよ。
打ちにくいったら・・・--;

でもほんとに 大きな病気もせず元気でいてくれるのが何よりうれしいことです。
来年も元気でお誕生日迎えたいです^^

つぐママさんへ

ありがとうございます^^

そうなのですよ~
カワイイのです、子猫時代!
ちょうど2年ごとに子猫渇望症になってる自分がちょっと怖い^^;

つぐみおねぇさま、なんだか貫録?ありますよね^^;
最近なんか分かってきた。。
やっぱ女の子はクールな気がする。

うちは甘えん坊な男の子ばっか❤
嫁を貰うこともないから永遠にわたしのものよ~~~~~~(≧∀≦)うひゃひゃ♪

うめさん、彼のおかげで我が家の均衡が保たれております^^

きゃぴさんへ

ありがとうございます^^

そうでしょそうでしょ?
餅が餅じゃない時代・・・
まさか餅になるなんて・・・!

このころの希生坊はさいっこーーーーにかわいかったですわよ!
まぁ、いまも別の意味でかわいいんですけども。

意外に病弱だったし~
ちょこまかして何度踏みそうになったことか^^;

飯はまだまだ懐かしい感じはないですねぇ。
対してイメージ変わんないし。
ただ、餅化だけはなんとか阻止したいと頑張っておるのですが~

そういやライライも食べ物に執着がって言ってたっけ。
飢えた経験は体に染みつくんやろね・・

まだまだ若い我が家、たのしく行きまっせ~(≧∀≦)♪

里さんへ

ありがとうございます^^

もう、ばぁばやコタハハさんとくりゃ、ゆずでしょ~^^
すごく喜んでくれたのが嬉しくって、
まるでばぁばのフィガくんを預からせてもらってるような気持ちでゆずを育ててますわよ^^

ばぁばたちと会った時にゆずがちゃんと抱っこされますように。
ヨシヨシしてもらえますように❤っていう気持ちで、
めいっぱい素直な甘えん坊化計画です(≧∀≦)♪

もともと素直なんで助かったんだけど^^;

逢ってもらうのがほんと楽しみ❤

おじょさんへ

ありざます~^^

ほんと、たしかに!
柄以外の面影ないわ(≧∀≦)!!笑

毎度うめのときもやけど、
仔猫の時にああしてればこうしてればと
今も思うことがいっぱあるわ~

うめのときに思たから希生で実践したと思ったのに、
もう抱っこした感触が薄れてる。
だからきっと2年ごとくらいに子猫渇望症になるんやわ^^;
あかんあかん。

うめじろさんもすっかり落ち着いてしまったけど、
彼のこのおっとりな感じがなかったらここまでヤンチャにならんかったかも?
いや、分からんけどーー;

うめのフォローは我ら夫婦におまかせあれ♪
「ちょっと!うめとしっかり遊んでやって!」
とパパをこき使っておりますよ(≧∀≦)うひゃひゃ♪

まあさんへ

ありがとうございます^^

そうそう、この後ろ姿の体格差、
何度見ても笑ってしまうのです。

思えばいつもうめ兄に寄り添い、
うめも希生をいつも目で追ってて。
それが微笑ましくってしょうがなかったわ^^

ゆずが大きくなるにつれ、
きっとまた希生の黄金時代が来そうな気がします^^;
まあさんちはずっとコルッチなのかぁ~
彼も結構茶トラ君のわりにおっとりなのにね。

わたし的にはハル君の行動もなかなか気になりますわよ♪

ツナまんさんへ

ありがとうございます^^

元気くんもゆずも、まだまだ食べ盛りですもんね!
これでも最近ちょっと自制が効くようになってきたんですのよ^^
少しずつ、食事時の隔離から解放しようと計画中です。
ただ、見張りがいないとまだ暴走するので2人そろった時じゃないと難しいですが。。。

この時期はやっぱり出産ラッシュですもんね。
あまり外の猫に遭遇しないわたしもちょっと怖い気が^^;
ただ、情報はすごい入ってきます。

ハナ母さんへ

ありがとうございます^^
わたしにまでありがとです❤

ゆずはまだ大きくなるという意見が多いのですが、
わたし的にはこのくらいでよくない?と思っているのです^^;
一応、先月の体重測定では安定したんですけども、
手が・・・
やっぱ希生なみにデカいんですよね。。
来年の今頃は「まさかこんなに・・・」とか言ってんでしょうかねぇ^^;

baruさんへ

ありがとうございます^^

え~~~
怖いこと言わんでください^^;

もう我が家手狭。
4ニャン目きたら引っ越さねば~

あ~たくさんの猫と暮らせる大豪邸。
だれかプレゼントしてくれんかなぁ~

な~こさんへ

ありがとうございます^^

きっと年を取るたびに子猫時代の写真を見る感動が大きくなってくんだろうねぇ^^
それも一つの楽しみっちゃあ楽しみだわ!

次は女の子~って、
そら、末っ子に女の子ってかわいい気がするけど、
さすがに家が手狭ですわよ^^;

でも、いいね~それ❤

跳ねられた子、たしかにたまに見る。。
どうしてこんなとこに??っていう場所。
ちゃんとしてもらってよかった。

それもその子の運命?と今となっては思うしかないけど、
やっぱいたたまれないですよね。。

たしかに、助かった命を大切に育むのも大事なこと。
わたしもがんばらねば~!

お仕事がんばってね!

コタハハさんへ

ありがとうございます^^

って、そうよ~
去年たしかわたしも驚いたもん。
この時期重なるお誕生日ラッシュ^^;
出産ラッシュという、ちょっとだけ怖い時期。。

餅&飯。
来年、餅&餅!になってないよう気をつけなきゃ~~(≧Д≦)ひ~

ゆずぴこはばぁばのフィガくんを預かる気持ちで
大事に素直でかわいい子に育つよう願かけてますぜ♪
ばぁばの喜ぶ顔がみたいのよ^^

みかんちゃんははて?
コタハハ家はおうちの子記念日やったっけ。
きっと生まれたころは同じかな^^
ひそかに・・・みかんちゃんもおめでとう❤

No title

日が過ぎちゃったけどm(__)m

子猫時代のかわいさってあっという間やし
気が付くと大きくなっちゃってしまうし

先住猫がいて子猫がやってくると
かきまわされる感じですね(笑)
うちもそうだったのでよくわかるわ。

子猫の激しさに圧倒されるお姉ちゃんお兄ちゃん(笑)

お顔もほそくてかわいかったなぁ~
あ。。。
もちろん今もかわいいよぉ~

ひめさんへ

ありがとうございます^^

そうよね~
あっという間よね~

先住猫たちもしかり我らもしかり。
仔猫の登場は一大事件でてんやわんやになるけれど
とっても楽しくってワクワクで。
心配で気を回さなくちゃいけなくて。

でも気づけばもう1歳。
早い・・・^^;

でも、楽しいね♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

